« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年12月17日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝方、黒鼬神様のチェロがつり下げボトルから水を飲む時に、
飲み口を前足でひっかく仕草をし、水滴が零れてから飲み口を舐め始めた。
…はて?
水を飲む姿勢では、管から舐めるようにするのは不自然なんだろうか、と考える。

…で、
試しに、餌皿に水を入れてケージ内に置いてみた。
チェロは水面に顔を突っ込み、水飛沫を周囲に飛ばしたが、
白鼬神様のベルは、鼻息でブクブク泡立てた後に、容器をひっくり返した(;´∀`)

結論。
チェロは水を飲む物と、遊ぶ物として認識。 想定内。
ベルは、水の入った容器を遊ぶ物と認識。 想定外(w

色や体格どころか性格などが全く違うから、
ウチの鼬神様方々を見ているのが楽しくてたまらないワ!

仕事。
午前、繁忙。
休み時間無く、修理作業に集中。
この勢いを途切れさせたら、復帰後はダレる! と思ったモンで頑張ってみる。
おかげで朝にはいった修理作業を昼までに終わらせる。
午後、やや忙しかったが後半集中力が切れてダラダラ(;^ω^)
前半は頑張ったのだが、ブツッと脳内で聞こえた後は、ドウにもならず(苦笑

帰宅。
夜のNHKニュースの冒頭で、OH-1が大写しになり、
「OH-1キタ――(゚∀゚)――!!」、と鼻血を噴かんばかりに興奮するが、
それっきりだったモンで、急激にダウナー(w

ふと思ったのだが、
ソ連冷戦時代、侵略の可能性があった時は、
この手の報道はおおよそ大きく取り上げられなかったと思う。
その自衛の向きを北海道から沖縄へ変えようとしてるだけだと言うのに、
こうも軍事独裁主義復活のような報道をするのは、どういうコトなのかと思ったり。
昔はソ連マネーが日本に流れてなかったからで、
今は中韓マネーが国内で大きく影響しているから、と勘ぐってしまう。

北方領土は返せ、と報道は言う。
尖閣、竹島については及び腰報道なのはドウにも解せん(`ヘ´)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58773306

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »