« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間半。

久々の6時間睡眠だが、内容的にはメンドいモンで、
2時の水分補給後は眠りが浅く、みょうな夢をいくつも見たせいで悩み状態。
5時に定時的な目覚ましアラームで目が覚めるが、低血圧と疲労感で突っ伏したまま。
ソレでもフェレズのお世話と自身のことで起きなきゃダメだろう、と6時半に起床する。
…結果、ダウナー、食欲無し(w

午前、買い物巡回。
久々にコミックをもっさりと購入。
そのままの足で2時間半ほどドライブ。
前々回が180km、前回90km。
今回は50km程度となり、次第に短くなる(w
ンで、使った燃料が18L程度で、計算すれば燃費は17.8mk/lとなるか。
ネットで燃費に関わるサイトを見ても、JC08モードで23.1km/lで実燃費17.95km/Lとか。
まぁ、冬場の街乗り程度ではこんなモンかと納得する。

午後、帰宅。
遅い昼食後、家事洗濯など実施。
そのままネット徘徊と読書、コミック読み等でボチボチ。
アマゾンがインスタントビデオ配信開始とかで、Kindle持ちとしては嬉しいのだが、
登録されたビデオ総数の半分は、アダルトビデオと言うのには笑った。
VHSの普及にアダルトビデオの功績が大という事実から見て、間違って無いと思うが、
ソレでもナンかコウ、DMM並の企業イメージまでに落ちている感じがして…
ひっそりアダルト分野を配信するのなら分かるが、全体の半分が! となるのはチト(w
…でも、通販でアダルト、は売れるンだろうなあ…

夜。
部屋の温度が17℃。
着込んで活動する分には問題ないが、次第に冷えていくことの方が背筋にクる。
気温一定ならば次第に慣れて気にならなくなるが、上昇や降下の変化は気になる。
新幹線が駅を通過した時のスピードは気にならないが、
駅から出発する時の加速感や、止まる駅に近づく時の減速感は気になるのと同じ、か?
ならば冷えた腹がキリキリ痛むのも一定ならば気にならなくなるモンだろうか…
…ともすれば時々クるお腹の急降下には耐えようが無いコトと言うのも、
仕方が無いのかもしれないと考える、トイレ4回目な夜(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

月末で仕事上のマトメ。
…生活では色々あって慌ただしかったが、11月中の仕事のコトはサッパリ記憶に無い。

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝方寒かったが、ぎりぎり氷が張らない程度の状態。
紅葉の赤と霜の白が作る光景は、日の出直後の光で美しかったが、
痩せ我慢して秋装束な自分は、寒くてンなモン見てる余裕無し((´д`)) ブルブル…サムー

仕事。
月末にて事務処理等を重点的に進める。
…ソレはソレとして、修理依頼とか点検物件とかもあるモンでチト慌ただしい。
ナンにせよ寒い。
12月からはスチーム暖房が入るので、ようやく安心できる。
しかしながらエンバイロメンタルについては、
作業者の健康を配慮する点から規則の緩和をして欲しいと心底願う。
期日による規制よりも、気温による柔軟な運用であることが望ましいのだが…
事務所は好き勝手に冷暖房使っているし…現場軽視だとしか。

帰宅。
力抜けてグッタリしてから気がついた。
なんだか肩がパンパンに張っていて凝りがシンドイ。
実際の肉体疲労は大したことないのだが、肩からクる疲労感がハンパなくて(;´Д`)
なんだかメンタル的なストレスにも感じるモンで、肩コリはカンベン願いたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝よりも日中の方が寒くて、かなりシンドイ。

仕事で、幾分余裕があったので社用車のタイヤを冬タイヤに交換した。
雪が降るタイミングからはだいぶ時期がズレるが、余裕あるウチにとの考え。

しかしながら昼のニュースでは西日本日本海側、広島などが初雪と報道。
…幸い、ウチの地方では天候的にナニも無かったのだが、
もしかすると一番いいタイミングで冬仕様にしたのかもシレンと、一人ほくそ笑む。
…まぁ、昼食時に一人で「フヒヒ( ´,_ゝ`)」笑いなのは、傍目から見てキモかったかも(w

仕事そのものは午前に修理物品と、幾ばくかの書類整理を行い、
午後には点検物件と修理物件がいくつかあって、それなりに手を動かす。
おかげで書類が思いの外に捗らず、月末纏めの大半を明日になってしまった。
…ウム、チト切羽詰まったか(;´Д`)

帰宅。
外に比べれば、ウチの中は暖かい。
…暖かいが、室温15度だとチト着込まねばならぬ。
まだ暖房は入れたくないなぁ~、と意味の無い痩せ我慢をしたり(w
それよか、フェレズ的には調子がイイ気温なのか、スンゲク活発に。
…ああ、その毛皮が羨ましいっス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

スーパーでコンビーフ缶を購入する時に、ふと疑問に思った。
…1個288円で、3個パッケージが1050円…普通は多い方を安くしねぇか?

23時就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝からかなり寒いが、出勤時は見た目が秋装備にままに止める。
インナーの方は重ね着で寒さ対策しっかりしてるが、
12月なるまでは冬の外装は我慢しようかと頑張る。
…寒さに対してナンの意味も無いのだけれど、冬は12月から! と言う気分的な問題(w

仕事。
午前午後ともに修理作業をアレコレ。
書類等の事務処理も溜まっているが、明日明後日でドウにかシようと(;´∀`)
日中寒い。
ウチの職場は最低9℃で最高が15℃止まり。
聞くトコロによれば、同じ建屋の事務所では25℃一定とか(;´д`)
…ああ、コレが世間一般に聞くトコロの、格差会社なのかと。
………ナニ、違うの?(w

帰宅。
途中スーパーにより、食料買い出し。
コンビーフをほぐしてタバスコとポン酢をかけて、
酸っぱ辛いオツマミにするのが最近の好みなのだが、
食品売り場の缶詰を手にしようとして、その棚の上と下で値段の差が気になった。
一番上の棚はバラで、値下げ中ともあったので、1缶が288円。
下の棚はパッケージ売りが纏められツナ缶と主に、コンビーフ缶が3個入りで1050円。
(゚Д゚)ハァ? バラ売りで3個買った方が安いとな?
お店の方針なんだろうが、この辺の設定がイマイチ理解でキん(w
人気商品では無いのかもしれないが、手抜き感がナンとも…

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

Depression Rites : normal condition

小指で耳を弄っていたら穴付近に裂傷が出来てカサブタ発生。 乾燥で皮膚が弱いか。
なんだか聞こえが悪いような気がする。 実害は全くないが、見た目が悪いかも。

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝方も寒いかなぁ、と思った状態だったが、日中はさらに温度が下がる。
時々雨が降ったりで、気温が下がる一方。

しかしながら雨が降ったとしても湿度は低いままで、乾燥状態が続く。
夏場だったらチョット雨が降ればスグに80%超となったところで、
冬場の今日は雨が降っても60%は超えること無く、絞ったタオルは冷たく乾く。

そんな感じだと皮膚も乾くようで、チョット耳が痒いからと小指突っ込んだら、
痛みは感じること無かったのだけれども、数時間後にはリンパ系のカサブタが出来る。
血の色をした赤黒いやつでは無く、黄色い感じのゴロッとした奴。
コレって治りが遅くて剥がれやすいから、
気になって指で触るとコロッと取れるモンで、さっぱり傷が塞がらない…

触らなきゃイイと分かっているのだが、
気がつけば1日に3回もカサブタを引っぺがすようなダメッぷり(w

…耳かきって、1日1回はやらないと気が済まないのだが、
コレを我慢することでストレスが溜まるのは気のせいだと、思い込みたい(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

…月末まで一週間だが、自分的にはもう終わったような気分。
プライベートで一段落付いたもんだから、仕事のコトなどもうイイや! 的な(w

0時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩寝る前に鼻炎がひどかったので点鼻薬を噴射する。
30分ばかり鼻腔が染みてジリジリ痛かったが、鼻で息ができる快感に負ける。
慣れたトコロで眠気が降りてきて、素直に眠りについた。

…しかしながら4時間半頃に息苦しくて目が覚め、
そのまま起床アラームを待って布団から出る。
おそらく点鼻薬の効能は3~4時間程度か、と改めて認識する。

朝。
とりあえず可でも無く不可でも無く、ダウナー状態(w
車とか生活上のアレコレが一段落したモンだから、どうにも活が入りにくい。
月曜日だが気分は週末、勤労意欲は低い 
ソレでも大人ならヤるコトはヤらねばならぬ(w

仕事。
午前中、修理物件が3件舞い込んだが、
書面上の不具合報告と、実際に不具合内容が異なっており、なんだか気分が萎える。
報告「不作動」→実際「作動するが振動がある」、とか(;´д`)
…出来ることならば何が起こっているのかだけでも、教えてほしい…
マイナートラブルが1、オーバーホールが2件でドウにかなり、昼までにドウにかした。
午後、点検物件等、幾分余裕あり。
在庫で足りないモノがあり、いやぁ~マジ困ったぁ~、と言うのがあるのだが、
今週中になんとかなってほしいと願うばかりで、あんまり期待できない月末。
…なんだか胃がキリキリする(w

帰宅。
帰着。
着替えて部屋着になってから、袢纏を羽織るか、着る毛布を纏うかで悩む。
…まだ暖房は使わない予定なので、いつまでコレでイケるか耐寒性能実証継続中(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日も自分の慣れと車的な慣らしで3時間半ばかりドライブ。
必要なのか? と疑問あるが、ウィキ見たら「カワサキか・・・」のコピペを思い出した(w

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間。

上の件。
ウィキペディアで「慣らし運転」を見てみると、
トヨタは必要が無い、であり、した方がよいと言うのは日産などが有ったが、
絶対必要、と1社だけあり、それがカワサキ(w
笑っていいのか悩むところなのか、イマイチ判別でキん(w

まぁ、ウチの車はソコまででは無いだろうと思うが、
2000km位までは無理しないように運転せねば。

朝からアレルギー性鼻炎。
何が原因かさっぱりわからないが、洟が出てくしゃみ連発。
ここ数日調子がよかっただけに、突然シンドクなるのはカンベン願いたいのだが…

午前から車の慣らし運転目的でドライブ。 目的無し。
木曽川沿いをヌルヌル運転していたが、ここは河川敷公園が多くて今日は渋滞あり。
そんな中を低空で飛行する自衛隊機が多数で、皆が皆空を見上げている。
おそらくは公園から対岸の岐阜基地航空祭による飛行展示を見るのが目的の模様。
通な地元民は現地に行かず、こちら側で撮影すると順光でイイ感じになる。
…ただし望遠が必要となるが、見てるだけなら十分。
そんなことを思って信号待ちをしていたら、KC-767が低空を旋回している。
やべぇ、こんだけデカいと迫力あって、スマホで十分なんじゃ? と思ったり(w

…とりあえず弥富の道の駅まで行き(ここの駐車場も混んでいた)、
そこから別ルート(カーナビ任せ)で引き返す。
行き2時間、帰り1時間半の90km程度。
…距離よりも時間の方で疲労感が大きい。
ああ、12時間1000kmなんぞ遠い昔であり、今は絶対無理だわ(;´д`)

午後。
遅い昼食後、ぼんやりと録り溜めた深夜アニメなどを見て過ごす。
新PCの作業環境を整えるなんて、集中力が無くてチト休止中。

夜。
アレルギー性鼻炎が治まらない。
唯一の快適状態が入浴中とか(w
ドライブ中も鼻炎はあったし、やはり大気中の物質が原因なんだろうと思う。
…間違ってもペット的なアレルギーでは無いと言いたい(フンス
風呂から上がった後、数分でアレルギー性鼻炎復活。
(アレルギーが)生きてたよ。 みじけぇ夢だったなぁ。
…そんなクロトワ状態をフルチン全裸でぼやいてみる、夜のひととき(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 正直微妙(w

コミックも同人系も今回は無し。 購入継続を切ったコミックもある。
それと、車とPCは写真無しで。

Xz1pb240864

雑誌。

隔週刊 自衛隊モデル・コレクション No.19

一言。
うぉおお! OH-1だ! ひゃっほい!
…と喜んだが、モデルの方はめりっさ微妙(w
・ワイヤーカッターの色が違う。
・アンテナの色が違う(ドップラーも含む)
・燃料補給口のデカール張り間違え。
・そのデカールが機体左側にもある(日の丸と勘違いしてるか?)
・ミッションメンテナンスドア(エンジンインテーク前の「ⅣATH」と表示があるドア)
 のメンテナンス用足掛けがゴツい(何かのインテークと勘違いしてるか?)
・ミッションアフトカウル(エンジンの上中央のカウリング)にエアコンインテークがない。
・スタブウイング、右先端の航法灯の色が黒い。 実機は緑。 
・エンジンの排気管形状が変。 実機は膨らみつつ斜めカット、モデル筒を直角カット。
・1号機から7号機までのテールブーム上にあるVHFアンテナ(所謂、明野スペシャル)が、 このモデル13号機には付いていないはずなのに、モデルには有る。
・テールローターブレードがモデルでは等間隔配置してる。
・垂直尾翼のデカールが数字3文字しかない。
・垂直尾翼の頂上、衝突防止灯の前方に白色閃光灯が有るはずなのに、無い。
…とりあえずドウしても気になったところが以上。
それ以外では結構頑張っていると思うのだが、気になるモノは気になる。
おそらくモデリングした人が実機を見ずに、写真と図面だけで作ったように思われる。
手が器用な人は、ここから自分で手直しするのだろうが、さてどうしたもんだか(;^ω^)

写真省略。

PC。
Win7 Pro
Core i5-4670K
ASUS Z87-PRO
DDR3-1600 16GB
GeForece GTX650
以下略。

車。
black up!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

昨晩は旧PCからデータ用のHDDを引っこ抜いて、新PCへぶち込む。
それを利用してメール設定や各種プログラムの移行を行ったが、
途中でメンドウになってきて集中力が欠け、中途半端に終わる。
…そのまま疲労感に勝てず就寝。

朝、メンタル不調。
活力無くてグッタリ。
新PCにDACと中華デジアンを接続しようかと思っていたが、
どうにも気分が乗らずに、ハードを重ねて置いただけで何もせず(w

午前に外出。
納車の日なので受け取りにいき、昼までに手続き等を追わせて受領。
そのまま買い物巡回へ移行したが、モノはついでに、とドライブ開始する。
午後。
2時間、90kmを走って集中力が途切れ、疲れてきたので引き返す。
とりあえず下呂の方までいったが、北上するに従い紅葉が変わっていき、
山の方では広葉樹の葉はほとんど落ちていた。
…この感じだと濃尾平野の見頃は土日がピークなのでは、と。

帰宅。
16時半にウチに着き、ようやく食事。
…昼頃は食欲無かったが、帰宅して意識し始めたら猛烈に腹が減る(w
夜から新PCの作業環境やアプリケーションソフト導入などセッティング開始。
しかしながら疲労による頭痛がキてるモンで、それほど進めずに作業中断しそう(;´д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝、通勤時間に虹を見る。
珍しいな、と思って良く見れば、さらに珍しい状態だった。

0時就寝、2時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩は新PCを設置するだけでアタフタする。
そのせいか興奮気味となり深夜寝付きが悪くなる。

朝。
通常起床、通常行動。

朝から小雨で曇りがち。
出勤時、傘は必要ないが、ソレでも細かい雨が降っていた。
東の空からは雲の切れ目から朝日が差してきて、周りがオレンジ色で染まりつつある。

ふと見上げれば、虹が架かっていた。
こんな時間から虹を見るとは珍しいなぁ、と思っていたのだが、
よくよく曇り空を見ていたら、もっと珍しい状態にあった(゚д゚)!

30simg_4396

うっすらとだが、虹の外側にもう一つ虹。
おお! 二重虹というヤツか!
何だか朝から幸運だと言うべきか、
今日は何か特別な事でも起こるのかと、スンゲク期待する。

最寄りの駅に到着した時には、虹は1つで消えかかっており、
僅かな時間のチョットした喜びを感じる程度で(w

仕事。
…だからと言って、何かある訳でもなく、平々凡々(苦笑
午前中は幾分忙しかったが、午後は修理作業で、ドウにもならない状態発生。
在庫の部品がないので、発注する程度の手続きしかなく、それ以上のコトは出来ず。
状況は最悪なのに、ドウしようもなく手が付けられ無くて余裕が出来る事態に。
気分複雑のまま終業を迎える。

帰宅。
天気予報では晴れるはずだったのだが、殆ど曇りで時々雨がぱらつく。
そのせいかドウにも身体が重くいて、頭もチト痛みを感じる。
…風邪ひいたワケではないだろうが、今夜は安静にして早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

ブログネタ的には凪で、脳味噌から何も出てコねぇorz
…ソレでもストックを持っていて、話題尽きないように出来るブロガーをマジで尊敬。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は2時頃に目が覚めたあとはドウにも寝付きが悪く、イマイチ。
そのまま起床して何かシてイようかとも、枕に顔を埋めながら思ったのだが、
パジャマでPC部屋を彷徨くには寒いと感じ、そのまま布団の中でグデグデ。
…とりあえず朝までは半分寝ていた感じで過ごす。

仕事。
午前、午後共に余裕有り。
修理作業があったのだが、分解している途中で、特殊工具が必要な事が判り、
分割された部品をバイスに挟んだまま、ドウにもアイディアが出てこんモンで呆然となる。
いっそ特殊工具を自作しようかと考えたが、材料が無くてコレまた手詰まり、ああ呆然(w
とりあえずこの件はそのままにして明日にでも何か思い付くだろうと期待して棚上げする。
…その後、大きな問題も無くグダグダのヌルヌルで終業を迎える。

帰宅。
朝よりも帰宅時の方が寒く感じた。
晴れるという予報のハズだったが、雨がちの曇りで晴れ間無し。
風邪も少しあったので、体感気温が低めに感じる。
そろそろ冬装備のコートに替えるべきか…
帰着。
宅配便有り。 
大荷物で、BTOの新メインPC到着。 WinXPからWin7へ更新のため。
もともとXPサポート終了による買い換えの予定はあったが、
今月は色々と重なり大散財月間。
…まぁなんだ、そう言うタイミングだったと言うか勢いというか…(;´Д`)
実際に弄れるのは日曜日になりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝。
仕事。
帰宅。

特にネタ無し(;´Д`)
仕事自体はソレなりに繁忙で、帰宅後は疲労感でグッタリ。
何か話のタネの1つでも有ろうかと思い巡らすのだが、ドウにも今ひとつ。
お恥ずかしい事だが、今日の更新は生存報告的な何かという事で(w

あと、
デアゴスティーニの「自衛隊モデルコレクション」今週号がOH-1らしいが、
ドウにも出来が苦笑せざるを得ない感じでマニア的にはドウにも…
まぁ、とりあえず購入するが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

岐阜のオスプレイは中止だが、新田原のオスプレイはヤルかもの報道アリ。
…言わずなもが、色々理由こじつけようと地元次第のコトで。 ホンマにヤれるンかい?

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

個人的に思うのは、飛行機って言うのは三点支持なんですよ。
主翼の左右で二点、尾翼で一点、と言うコトで上下左右のバランスを取るには調子がイイ。
空間的には正四面体のような四点が有ればイイと思うのだが、
揚力が発生して、そのベクトル頂上を仮想の四点目と考える。
…模型飛行機を釣り下げる時、糸を尾翼と主翼左右の先端に取り付け、
その三つの糸を束ねて天井からぶら下げるポイントが四点目だと考えて頂ければ。
コレで飛行機はバランス良く糸で釣り下げられる事が出来る(w
すなわち、飛行機の姿勢を変える部分はこの三点であり、浮く力が四点目に当たる。

……で、
ヘリコプターは、極言すればメインローターと尾部の二点で姿勢を維持し、
模型のヘリコプターならば吊す糸が二本しかない、と言う状態に近い。
…この二本の糸でもヘリコプターの模型を姿勢良く吊す事は出来るが、
風が吹いたりした時には左右に揺れやすくて、イマイチ不安定だと見た目に理解出来る。

……
………で、オスプレイだが、
飛行中は三点支持で、離着陸時は二点支持+α程度。
機体重量が大きい分、離着陸がヘリコプター並みにメンドウだと思うが、
飛行中はヘリコプターよりも安定していると言える。
どこぞのデーターにもあったけれども、MH-53のほうがまだ危険だと言えるらしい。

個人的にはネガティブイメージ先行で、
政治的な生け贄になっているオスプレイがチト可哀想に思える。

仕事。
点検物件が集中して、午前午後共にアップアップ。
大きな困難は無かったけれども、数が多いというのはソレだけで時間が掛かる。
普通に作業をこなしたツモリだったが、終業時間にはやっぱりバテた(w

帰宅。
途中でスーパーにより食料の買いだし。
生鮮品に目移りするが、なんとなく意欲が無くて眺めるだけに終わる。
…食欲より疲労感が勝り、料理するのがメンドウだと(;´Д`)
結局、また、総菜を買い込んで夕食とし、今日を終わる。
…コレじゃダメだなぁ、と思うんだけどなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

…うんまぁナンと言うか、報道によると岐阜地航空祭でのオスプレイ展示は中止に。
なお一般客用駐車場は用意されていない件については、そのまま。 電車使え。

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

上記についてはコメント無し。
今年も基地入退場門付近に駐車場はないので、混雑阿鼻叫喚必至。
さらにトイレの数も少ないので色々と頑張って頂きたい。
…噂では子供が我慢出来ずに緑地帯に野糞させる親があるとか(;´Д`)
脚立(おそらく三脚も)、組立椅子、敷物などの持ち込み禁止、等のマナーは守りましょう。

ちなみに私は行かない予定。
…納車後の日曜日なのでドライブしてるかも。

朝。
低血圧でダウナー。
でも、その程度なので、月曜日の朝にしてはマシ(w
ウチを出る間際になっても、またもやベルが見つからない。
潜んで眠っているのだろうけれども、探せど見付からずで、時間ばかり過ぎる。
結局、フェレズを放牧したまま出勤した。

仕事。
午前は幾分忙しかったが、午後は幾分余裕有り。
そのワリには人の出入りが多くて、その対応でバタバタする。
…ソレはともかく、
特殊ボルトが無くなったからと言って、適当なボルト突っ込んでオくのヤメレ。
コチラとしてドウにかスルまでが困難だったが、ドウにかシタので、まぁイイや(苦笑

帰宅。
帰着したら、廊下の1箇所で排泄有り。 乾いていたから午前中かと。
それ以外の排泄は少なくて、日中は殆ど寝て過ごしていたと見られる。
部屋は荒らされた形跡もないので、鼬神様方々は穏やかに過ごされていた模様。
むしろ私が部屋の中で騒々しくしている方が活発に動き回り、遊びに興じる感じ。
無音よりも何か動き回っている物があった方が、色々と気になるのかもしれない。
…ふと思い付いたが、
ルンバとかのロボット掃除機を留守中に使っていたらどうなるのだろう?
…いやまぁ、導入する予定は全く無いのだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間。

朝方、身体が重くてドウにも布団から出られずにグデグデ。
体調不良でも二日酔いでもないが、7時過ぎに起床する。
そのままダウナーで食欲無く、そのままグデグデ(w

午前中に借りていた車を返却に。
保険内で使える期限なのでこの辺は仕方がない。
まぁ通勤等で使う訳でもなく日常的に乗り回すワケでもないので、
1週間車無しだがタブン大丈夫だろうと思う。
…とにかく緊急の用事が発生しない事だけを祈る。

昼過ぎに電車で帰宅。
天気が良かったので散歩がてらブラブラ歩く。
アッチコッチで布団や洗濯物が干してあり、のどかだなぁ、とボンヤリ考えていたら、
我が家の洗濯は、全く行っていなかった事を思いだし、慌てて帰宅する。
…午後から干して、仕事用の靴下(軍足)が明日朝まで乾くかなぁ、と(;´∀`)

午後。
洗濯開始して、遅めの昼食。
ネット徘徊と読書、時々フェレズと遊んで夕方まで過ごす。
夜。
今週の予定を考えてみるが、24日の岐阜基地航空祭はドウするかと悩む。
…と言うか、8割方“行かない”で決めつつある。
23日納車とかだし、それ以外でもアレコレ有るし…
さて、ドウするか…悩ましいところで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本だけ

そろそろC85のネット通販予約も始まっているが、年末年始は大幅縮小の方針。
同人界の人気は艦これに急転換しつつあるけど音楽ネタとしては弱いなぁ。

Xz1pb170861

コミック。

セントールの悩み 6巻 (村山慶)
モンスター娘のいる日常 4巻 (オカヤド)

Xz1pb170862

書籍。

ねじ子のぐっとくる脳と神経のみかた (森皆ねじ子)

雑誌。

BIRDER 12 2013 December

Xz1pb170863

同人誌。

ボードゲームを始めよう COLLECTION (月刊lolliloop)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩、金曜日夜という事で油断して、ソレなりに酒を飲む。
…今朝起床した時、昨夜書いたブログの内容が、全く思い出せない(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間半。

早朝4時前にはバッチリ目が覚めていたが、布団から出るのが億劫で暫し泥濘。
ソレと同じ頃に活動を始めたフェレズが布団の周りを散策し、遊ぶので、
枕元に来たところを布団に引きずり込んだしていた。
…でも、ベル、チェロ共に布団に潜り込むのは好きじゃないみたいで(´・ω・`)ショボーン

4時半頃に寝るのに飽きて起床。
キッチンでお湯を沸かしながら昨夜の事を思い返してみたが、
帰宅後からビールを呑んでTVニュースを見た、までしか脳記憶領域に残っていない。
…おぼろげながらオタ部屋でPCに向かっているのも覚えているが…

はたして、昨晩は何していたのだろう?
確かにブログ更新した気がするが、文章の一文字も覚えていない。

…で、
直ぐさま確認すればいいのだろうが、
何だかイヤな予感しかしないので、何だか見るのがイヤ(w
シモネタ程度ならイイが、暴言吐いていたらどうしようかと。
己の恥部をのぞき見るような気分になり、無かった事にして忘却の彼方、で。

と言うコトで、午前もイイ時間になった事だし、
土曜日恒例の買い物巡回に出掛けるか!
…の手前で、とりあえず落ち着いて自分のブログを確認した(苦笑

まぁ、なんだ。
ヨッパだったとは言え、欲望やら暴言やらをコンパクトにマトメたモンだと(w
ああ、そう言えばオスプレイの件が有ったなぁ…の程度が昨夜の記憶で。
そんでもって、ソレを見て思い付いた事が、
某同人誌ネタの「雄プレイ」で………まぁ、ネット検索して頭抱えるが良い。
しらふの時の方がダメな人間なんだと、再認識する9時前(;´Д`)
…このまま買い物巡回でかけて、無事に帰ってこれるのかと(w

昼過ぎまで買い物巡回。
帰宅途中でワークマンへ。
ショーワの「組立グリップ」ニトリル薄手手袋がここらヘンではココでしか売ってない。
仕事でベアリングとかオイルグリスを用いる小部品の組立にはコレがイイので愛用。
もう少し安価なモノもあるが、プロなら良い物を使え、と守護霊が言うので(w
ウレタン素材の背抜き薄手袋だとオイルが染みて素手に汚れが浸透する。
ニトリル薄手袋ならば指先の感覚を維持しながら油脂や有機溶剤作業も出来る。
そんでもってグローブ製品の最大手メーカならば安心出来るし。
…欠点もある。
メチルエチルケトン(通称MEK)に浸染するコト。
まぁウチの職場では使わないからコレで良いが、工場的には使う部署が多数有る。
そう言う場合にはアンセルのネオプレン手袋がコスト的にオススメなのだが、
唯一の欠点として灯油、ケロシンに弱いのがナンとも…
…航空産業で航空機の燃料はケロシン…ああ、使い分けがメンドイ(w

午後帰宅。
遅い昼食を摂り、ネット徘徊したら疲れて午睡(;´∀`)

夜、録り溜めた深夜アニメを見てグダグダする。
あとLAN配線をCat.6に張り替えとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月15日 (金)

Depression Rites : normal condition

…報道で、岐阜基地航空祭にオスプレイ展示とか! Σ(; ゚Д゚)カッ
殆ど気にしていなかったが、急激に、俄然、全くもって、行きたくなってきた。

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

オスプレイ=悪の化身、みたいな見方があるが、
岐阜基地的にはソレよりも墜ちる可能性のある飛翔体が空を舞ってるので、
特別に「危ない物」と言う意識は無い、のだが(大人なら詳細は聞くな
メカニック的な意味合いでは地上展示と言えども、俄然興味が湧いてきた。

…たぶん、そんな事を思う人達は、
24日の岐阜基地航空祭へ大挙して押し寄せるのではないかと、思う(;´Д`)

そんでもって右翼やら左翼やら、意味不明な団体やらもゴッタ返しになり、
さらには、その阿鼻叫喚を全国報道したいと考えるマスコミも挙って来そうな感じがする(w

個人的には、
オスプレイの大きさや細部についてメカフェチ的な興味が増大しているから、
是非とも実物を見てみたいと思うが、殺人的な人混みに吶喊するほどの活力は無いッス。

いっそ、
大雨、大雪にでもなれば、と望んでみたり(w
個人的にはブルー、C-2、P-1とかはドウでもイイッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日、歯医者終了でホッとして、鼻炎薬のアレジオン購入を忘れる。
…気が付いたのは寝る前で、後の祭り。 今朝起きたら、鼻呼吸を断念する事態で(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨夜は歯医者で通院終了となり満足したまま帰ったが、
常備薬な鼻炎薬の「アレジオン」が切れてしまっていた事を、すっかり失念。
そのまま気が付かずに夜を過ごし、いざ寝る前になり薬が無い事で愕然とする。
…アレジオンは寝る前に服用し、1錠で丸一日効くのが強みなのだが、
何も無ければ丸一日アレルギー性鼻炎でのたうち回る事が確定する(|||゚Д゚)

やべーよ、やべーよ、と呟きながら布団に入り、就寝。
案の定と言うか、いつも通りというか、寝付きは悪いままだった。

朝。
起床直後はまだマシだったが、日が上がるにつれて、鼻水も増える。
出るだけならばよいが次第に鼻奥が腫れてきて、
出勤前には汁は出ても息は出ない状態になり、気分急降下で不快状態に。
…通勤電車は誤魔化せたが、あとの状況は推して知るべし(;´Д`)

仕事。
鼻水流しつつ、ティッシュ消費しつつ、クシャミ止まらないまま、修理作業。
もちろんのコトながら集中力は欠けて、作業が捗らない。
なにより目の方が涙が溜まるモンで、時々視界不良に。
…幸い、痒みとか無かったので鼻の不快と呼吸阻害だけで済んだ。
午前、ソレでも何とかボチボチ。
午後、気温が上がらずに寒いまま。
鼻奥が腫れて神経を刺激するのか、次第に頭痛まで発展し、
クシャミ過多による体力消耗で足腰にガタがきて、膝に力はいらず、痛い。
…ソレこそ風邪の初期症状なのだが、
鼻炎の延長だ! と強く思えば、ソレが現実にナルか?(w

帰宅。
途中でスーパーに寄り、買い物を幾つか。
さらにドラッグストアーへ行き、鼻炎薬と目薬、ゴミ袋購入。
…鼻の不調は、今日で終わりだ! と思いたい。
帰着。
テレビニュースで明日の天気予報が、雨とか。
…雨なら、アレルギー物質が飛散しないだろうと思ってしまうが、
本当に大丈夫だろうか? という不安もあり、薬をケチるコトをスンゲク悩む事に(w

いや、備えあれば憂いなし、ですよ?
当然飲むに決まっているじゃないですか!
…このまま寝る前に、飲み忘れるトコさえしなければ…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝、出勤のためフェレズをケージに戻そうと思ったところ、ベルが見つからない(;´Д`)
ギリギリまで探すが見つからず、結局断念し、見つけたチェロ共々1日放牧するコトに。

23時就寝、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩またも早めに寝たが、今朝もまた、早めに起床した。
3時に目が覚めた後は眠れずにグダグダだったので、またもや4時に起床した。
…まぁ、余った時間で深夜録画のアニメを視聴したりして、けっこう優雅に過ごす(w

出勤間際。
イツもならばウチを出る10分前頃までにフェレズを捕まえてケージに入れるのだが、
今朝方は自分が4時に起き出したせいで、フェレズの活動時間も1時間早めとなり、
いざ捕まえようとしても既に何処かで寝ているようで、全く反応がない(;´Д`)
チェロについてはスグに見つかったが、ベルが何所に行ったのか全く見つからない。
出勤まで残り8分を切り、必死で思い当たるところを探すが、全く分からない見えない。
テレビ台の後ろ、押し入れの中、テーブルの下、ペットベッド、etcetc…
この間、チェロが何処かに行ってしまわないようにと腕に抱えたままの捜索。
…おかげで色々な意味でお荷物となる(w
掴んだ右手は捜索には使えないし、ぶら下がっているのが飽きてチェロは暴れ出す。
しかしココで逃がしてしまっては二重遭難となる恐れがあるので、なだめつつ保持する。
そうしてこの状態を維持しながら、残り僅かな時間でベルを探す。
………が、
こう言う時に限って見つからないのは、セオリーというか、テンプレというか(;´Д`)
出勤時間1分前になった時には本気で、
「ベルは異世界へシフトしたのか!」 と思うほどパニック。
その上、暴れるのを諦めたチェロは腕の中でグッタリと放心している始末。
…で、
時間ギリギリに探すのを諦め、フェレズをケージに戻す事を断念。
チェロを部屋に放牧し、フードとトイレ状態を確認して、心残り多いまま出勤した。
…せめてガラス製品とフィギュアだけは落っことさ無いで欲しい…
…部屋中ウンチだらけになってもイイから、誤食と怪我だけはカンベン…

仕事。
鼬神様方々の動向が気になるが、それはさておき会社に有れば会社優先で(;´∀`)
午前、依頼作業のアレコレをこなすが、やっぱり時間が足りず四苦八苦。
午後も引き続きガンバって、昨日までの分は全て終了したヽ(´∀`)ノ
…しかしながら今日の分については、ドウしようもなく手付かずにorz
たぶん明日になれば状況が改善するであろうと予想しつつ、終業を迎える。

帰宅。
帰着。
玄関開けあたら、出迎え無しorz
物音でチェロとベルが顔を出すかと思ったが、その気配はない。
…考えてみれば、
何時もこの時間はケージで眠っているのを起こすのがパターンだったり(w

とりあえず荷物を降ろしたり、着替えたりしてバタバタ音を立てていたら、
私の背後から鼬神々様方が近付いてきたが、振り向いて、目が合い、
つい思わず脅かしたら、一目さんに逃げてった(バカ

…気になっていた部屋の惨状については、朝と変化無くて安心する。
排泄は玄関に1箇所、ペットシートに2箇所、部屋用トイレにコンモリで、問題なし。
比較的大人しくしていたようで、ウチの子は賢くて天使かと思う。 
…いや鼬神様だったか(w

自分は着替えてバッグの持ち替えを行い、予約していた歯医者へ出掛ける。
フェレズのお世話は歯医者帰宅後になるが仕方がない。
帰宅後10分で再び外に出た。

歯医者、今日で3回目。
今回が最後で、クリーニングとコーティング。
30分ほど練り薬で磨き込んだり塗り込んだして、歯ぐきのマッサージを行って終了。
先生からは下顎の親知らずが2本埋没している以外に虫歯の兆候もなく無問題、とか。
半年に一度検査を受けるのがよろしいですよ、とのコトで治療を終わる。
…スンゲク磨き込まれてピカピカの歯になったが、
欠けた歯の詰め物だけで十分じゃなかったのだろうか? と、なんとなくヤリスギ感アリ。
今なら歯のキレイさをスンゲク自慢出来るが、
さすがに口の中を撮影してネット公開するほどのヘンタイ的な性癖は無いので(w

帰宅2。
帰着し着替えて、一息ついてからフェレズのお世話開始。 …と言うか排泄処理(w
玄関先でスプレーとティッシュ用いて拭き取り掃除していたら、フェレズが遊びに来る。
オシッコ跡にスプレーを噴いてからティッシュで拭き取ろうかと箱に手を伸ばしたら、
ベルが廊下でティッシュボックスを引きずって駆けずり、玄関から遠ざかっていき、
チェロがソレを嬉々として追いかけ回している状況が見えた(;´Д`)
…ああ、日中は遊びに餓えていたんだなぁ、と。
ソレはソレとして、
フェレズとティッシュの追い駆けっこに自分が加わる、夜の運動会へ発展(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火)

Depression Rites : normal condition

ネットのニュース等で、US--2を民間転用してからインドへ輸出を検討の報道を読んだ。
…まて、ソレは超絶困難でイバラの道だぞ! 航空法の下に替えるなど無理難題。

22時半就寝、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間。

上の件。
US-2を民間転用して、民間機として輸出し、
武器輸出3原則から回避しようという意図だろうが、
民間機にするには、航空法の適用を受ける事になる。
民間の航空機として認められるには型式証明を受けねばならず、
新規でコレを取得するのは非常に困難な作業と時間が必要となる。
…現在、三菱重工が頑張っているMRJについて、
その初飛行が延長に次ぐ延長になっている原因の1つが型式証明であり、
新規の申請でも、完璧に安全が確認出来た航空機であると言うコトを証明するには、
気の遠くなるような作業が必要となる。

たとえ、自衛隊が飛行させている、と言う事実があったとしても、
法律が違えば、全く別の基準に置き換わるので、
飛行していると言う事実は航空法として意味が無く、ほぼ白紙と同様。

…いや、それ以前に、
航空機製造事業法の適用を事業者側が受けねばならず、
航空機として認められるには、自衛隊機用の製造ラインと、
民間機用の製造ラインとを明確に区別し無ければならなくなる、と考える。
…すなわち、既存の設備を使う事は、軍用機と民間機との製造区分が曖昧になるため、
相互に部品が入れ替わる可能性もあるから、ラインの共用は厳禁、となる可能性がある。
そうなると二重の設備投資が必要となり、コスト上昇は免れない。

…メンドウだが、
民間機材をを軍用に転用するという事は、凄く簡単だが、
日本における法律の壁は、軍用を民間に転用する事は非常に困難。
極端な例えだが、トラックは軍用輸送車になるが、戦車はトラクターにならない。

さらに民間機としてインドに輸出するならば、
航空機の機体個別毎に耐空証明が必要であり、
さらにはインドの法律にも適用出来るようにしなければならない。
日本「民間航空機」→インド「軍用機」であってはいけないのであり、
日本「民間航空機」→インド「民間航空機」→インドで改造し「軍用機」、の手順が必要。

個人的な考えだが、
法の改正がない限り、現行の法律でUS-2が輸出出来るようになるまで、
5~10年は掛かるのでは無いかと思う。
法を知らない政治家は、お気楽だなぁ、とチョット溜息(w

昨晩力尽きて、早めに就寝する。
…おかげで目が覚めるのも早くなり、3時には入眠困難、結局4時に起床する。
何だか年寄りじみてきたなぁ、と思うが、仕方無し(w

仕事。
寒い。
なんと言うか、その変化が急激すぎて、落とし穴に嵌った気分。
ゲームやアニメ的な感じのドスンと落ちたら、地面は頭上で届かない位置、みたいな(w
ソレほど大きな変化で身体が寒さについてこない。
…まぁ、前日のニュースとか早朝起きたおかげとかで防寒の準備は万全だったが、
どの様に自分を誤魔化そうとも、寒い物は寒いと言う事でやっぱりシンドイ(;´Д`)
午前、午後共に繁忙。
着実に作業をこなしているはずだが、ドウしても順調とは言い難い。
ナントカして今日中に依頼作業分のメドを付けたかったが、残念ながら1件残った。
とりあえず明日の平穏無事を期待して、終業を迎える。

帰宅。
外は寒いが、ウチの中は穏やか。
外気温10℃で、部屋の温度は20℃ある。
…ああ、ウチはいいなぁ、とようやく肩が下がる。
そんでもってフェレズをケージから出してやり、放牧。
遊びに行こうとするトコロをひっつかまえて、フトコロに入れてモフモフ。
一般的にフェレットの体温は39℃前後。
やべぇ、あったけぇー ヽ(´▽`)ノ
しかしながら大人しくしてるはずもなく、
もがいて胸元引っ掻かれて、服の首もとの隙間から出て行ってしまった。
…ああ、ナンだか妙な喪失感で、胸が寒い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月11日 (月)

Depression Rites : normal condition

…結局、昨晩は買い物に行かずに、テキトウにシて夕食を済ませた。
おかげで深夜に目が覚めた理由が空腹。 朝までグーグー腹が鳴ってウルセェ!(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨夜、買い物に行こう! という気持ちになったが、
外が寒かったので意気消沈し、なにもせずに冷蔵庫の残り物で済ませた。
ナンにせよ、その時は腹におさまった、と言うコトで満足する。
…まぁ、その時は、だ。

深夜、目が覚める。
寝付けないとか、眠りが浅いとか、メンタル的な事ではなくて、
お腹がグーグーと盛大に鳴り響き、空腹と食欲がピークなったモンで目が覚めた。
…これまで無かった、「空腹で目を覚ます」である。
正直、漫画でしか見た事のない様な状況(w

とりあえず欲求は我慢出来るのだが、ドウにも腹がウルサイ。
胃袋を移動する空気が音だけではなく、ビリビリと来る振動が全身に響き渡る。
…もう、なんと言うか、脳味噌までも震えて、全身が胃袋になったような感じ(;´Д`)
お腹のグーッ!という音が、鼻先から発しているような気分になる。

…が、しかし、
昨晩は睡眠欲求の方が強かった。
眠れないまでにしろ、起きあがる気力がなかったので、
とにかく布団から出ることなく、内臓の訴えを無視し続けた。
結果。
色々せめぎ合って、眠るに眠れん状態に(苦笑

朝。
通常起床後に、ドウにかして腹の虫をおさめた(w

仕事。
午前中繁忙。
困難な作業にぶち当たり、四苦八苦していたら昼休みのチャイムが鳴った感じ。
集中しすぎて、あれ? 他の作業進んでいないよ? と言う状態で…orz
午後も似たような感じだったが、進捗を確認するだけの余裕はあった。
とは言え、依頼作業は増えるばかりで、終業時間までバタバタ。

帰宅。
寒い。 スンゲク寒い。
建物内と屋外とで、極端な温度差がある。
日中の太陽光で暖まった空気が保持されているハンガー内は夕方でも穏やかだったが、
一歩扉を出たところの北風が吹く屋外は顔の表情が動かなくなるほどの冷え込みに。
…この急激な温度変化は身体に堪える。 まじカンベン願いたいッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月10日 (日)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩はドウにも身体が怠くなり、早めに休む。

しかし早めに休んだモノだから、早めに目が覚めてしまい、ドウにも寝付けない。
3時過ぎまではドウにか布団で過ごしていたが、メンドウになり4時起床した。
…おかげで昼までの時間が、長いコト長いコト(;´Д`)

午前中、なにもせずにボンヤリ。
少し風邪気味なのか節々が硬くて身体が重い。
とりあえず熱が無くて幸いだったが、メンタルダウナーでドウにもならず。
…ネット徘徊程度は出来たのだが、コミックを読むなどの集中力が出ずにシンドイ。

昼前に出掛ける。
買い物巡回をしつつ、ディーラへ行き押印忘れの件を修正。
さらに廃車予定なのでトランク等の私物を全部引き上げた。
…修理するつもり満々だったから、今更ながらに悔しさが残る。

帰宅。
遅い昼食を摂り、一息ついたところで、頭痛(;´Д`)
緊張が弛んだところでダメになると言うのは、マジでポンコツ。
…ちなみに書店ではお腹が緊張するタイプですヮ(苦笑
仕方がないので薬を飲み、夕方までソファーに横たわる。

夜。
…やっぱり食欲がない。
そんな事ではエネルギーが足りなくなるので、ドウにかして詰め込む事にする。
ああ、なんだか鍋が食いたい。 食いたいが白菜がない。 他のアレコレも無い。
これからスーパーに走れば間に合うか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック等

同人における「艦これ」の割合が一気に増えて、東方が下火になりつつ…
むしろ流行り廃りというサイクルから見れば東方は長すぎたようにも思える。
…だからと言う訳ではないが、今回は同人系は無し。

Xz1pb100859

コミック。

87CLOCKERS 4巻 (二ノ宮知子)
12BEAST 1巻 (オカヤド)
MEDIGIRL 1巻 (道端千揺 原案・監修:有好從桜)
だから美代子です 1巻 (むんこ)
らいか・デイズ 16巻 (むんこ)

Xz1pb100860

雑誌。

dancyu 2013.12

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年11月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition

…昨晩、体温36.7℃でイマイチだなぁ、と思っていたが、
今朝、大丈夫だろうと体温計測したら、35.7℃。 あ、オレそう言う人なんだワ(w

22時半就寝、2時覚醒、寝付けず、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は少し風邪気味で不調だったので、早めに布団に潜る。
一応は薬が効いた分の熟睡感はあったのだが、深夜に覚醒して目が冴える(;´Д`)
その頃には不調を自覚する事もなく、ただただグッタリしていただけで済む。

早朝、寝続けるのがメンドウになり、早めに起床。
フェレズのお世話や自身のアレコレを済ませてから、一息ついた。
そこでとりあえずと思い、体温を測ってみる。
…まぁ、この時点で風邪だと言う自覚はなかったから、確かめる程度の意図。
で、体温計は35.7℃。
あ~、うん。 そう言えばオレ体温低いや、と(苦笑
…昨晩は、ソコから1℃ほど熱があったと思えば、やっぱりシンドかったのかもシレン。

だからと言う訳ではないのだが、1日引き籠もり。
午前中は音楽聞きながらメンタルダウンでソファーに沈んで、なにもせず。
午後からネット徘徊、読書等でノタノタと時間を浪費して終了。

何だか夕方になっても疲労感が抜けない。
肉体的には問題ないはずだが、色々とシンドクて活力無し。

ちなみに「境界の彼方」6話、臭い回、あざといの、録画失敗。
くそぅ(TдT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition


たぶん、風邪ひいた(;´Д`)

21時寝落ち、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間+1時間。

昨晩は疲労からか、早々に寝落ちする。
2時頃にソファーで毛布にくるまっていたところ、覚醒。
…いつ、毛布を被ったのかなど、記憶にない(w

それから布団に潜り込んだが、既に睡眠十分で眠気無し。
とりあえず横たわりたいからグダグダしていたが、
気を紛らわせるためにソファーと布団を行ったり来たりで、結局熟睡出来ず。

朝。
やや寒い。
資源ゴミの日なので、集積場所へ瓶などを持っていったが、
防寒無しだったので思いのほかに寒かったモンで、戻ってくる時はブルブル。

出勤。
…やや体が痛い。
筋肉痛程度だと、この時は思っていた。

仕事。
午前中から繁忙、余裕無し。
ソレはともかくとして、立っているがツライくらいに膝や腰、胸から下の筋肉が痛い。
これは何だか様子が変だぞ、と思っていたら、急激に目眩と発熱を感じる。
…ああ、これはメンドウなコトに。 風邪ひいたな、と(;´Д`)
自分の場合、咳や鼻水等は表れず、一気に目眩と発熱でダメになるのが、風邪。
これが仕事中に起きるというのは久しぶりだし、スンゲクシンドイ(w
…たぶん、6日水曜日の休んだ時に役場辺りでウイルスもらったな、と…
潜伏期間を考えれば妥当だな、などとドウでもイイこと考えホドに疲弊。
…まぁ、午後から帰って、薬飲むか、病院行くか考えンと…

と、思った11時半。
急遽持ち込まれた修理依頼品が特急で、
「頼むからどうにかしてくれ。 至急、今日中に判断願いたい」とのコト。
………風邪っぽくて、帰ろうかと考えていたところで、これッス(;´∀`)
唯一のオンリーで代用無し、と言う物品。
…うん、まぁ、ドウにかナルだろうと、不調を無視して作業に取りかかった…
午後。
分解が困難。 ソレでもドウにかする。
2つのトラブル。 金属部品のベルマウス変型と、ネジれた強力バネ。
金属部品の変型は、取り外したモノを切削加工してもらう為に他部署へ依頼、移送。
変型したスンゲク硬い引っ張りバネは、自分でドウにかした。
…この時点で、風邪で発熱だったコトは、慣れてしまい、脳裏にない。

とりあえず再組立を8割まで終了させたら、終業30分前とか。
ようやく一息ついて椅子に腰を下ろしたところ、急に発熱を自覚し、体怠くて動かない。
ああ、週末だから片付けとか、掃除とかヤル事あるのだが、シンドクてもうダメ(w

ソレでも片付けと職場点検を行い、終業時間を迎えた。

帰宅。
帰着後に、歯医者へ。
先週の歯を詰めた後の点検。
…ソレは良かったが、そのままの勢いで全部の歯をスケーリング。
痛いと言えば痛かったが、大した出血もせずに終了。
次回はコーティングするという事で、もう1回歯医者に通う事になる。

帰宅2。
…ここまで来ると風邪の症状を自覚出来ないホドに慣れる。
ソレでも体温計は正直だろうと計測したが、36.7℃とか。
…ありぃー?
あの不調はナンだったのか(;´Д`)
…治った、と言うよりは、夜は体温下がった、程度としか思えん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

…仕事が慌ただしかった。
おかげで午前中の記憶がおぼろげで、作業内容が思い出せん(;´Д`)

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩から早朝に掛けてアレルギー性鼻炎の鼻づまりにより四苦八苦。
眠りたいけれども息苦しくて不快なため、ドウにも寝付けずに、眠りも浅い。

時々、枕元へフェレズが散策に来ていたのをひっつかまえて、
布団に引きずり込んだり、撫でくり回したりと過剰に愛でていたが、
安眠を誘うには程遠かった(w

朝方、低血圧でダウナー。
それ以外に問題はなかったので、朝の通常行動を滞りなく。

仕事。
昨日休んだ分については想定内であったが、
修理作業で故障探求困難が続いた事には、想定外。
…何を行ったまでは、記憶する余裕無かった。
午後、さらに修理困難物件。
不具合箇所は容易く見つけられたが、交換する部品がないとか(;´Д`)
…まぁ、ソレがベークライト製だったモンで、
似たような部品を削って新たに作ってしまおう、という事を9コ。
終業までにドウにかして、エネルギー使い切る。

帰宅。
床クラゲ。
寒くて体調崩さない事を祈るばかり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

会社休んで、車購入に関わる各種手続きで1日掛かる。
役場関連は平日しか手続き出来ないというのは、チトばかり不便。
まぁ、それら含めて儀式的なモノだと考えるべきだろうか(w

とりあえず今日1日で、その殆どが終了。
…偶然にも色々な事が今日に集中した感じ。
状況の半分程度まで済ませればよいかと自分は思っていたが、
あれよあれよと物事がタイミング良く進んでいき、
なんだか狐に化かされているような、変な気分(w

…まぁ、なんだろうね。
大きく見れば、モノを失い大出費になる、と言うのは不幸なんだと思うが、
何れにしろ何時かは買い換える時が来るモノであるのは間違いなくて、
ものごとの流れから見れば、そう言うタイミングが今なのかも、と考えてしまう。

ネガティブを考えれば尽きる事がないが、
その中からポジティブを拾い上げて、その事を喜べばイイのかな、と。
…現実逃避、と言ったらソレまでだが(w

塞翁が馬、になればと思うが、
フトコロに関わる数字だけはいかなるコトがあっても誤魔化せないしなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

個人的な考え方。
壊れて使えなくなったら廃棄物で価値無し。 これが修理出来れば、儲けモン。

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

仕事の時とか、個人の所持品とかについての考え方なのだが、
壊れて使えなくなった時点で、そのモノの価値は無くなった、と考え、
たとえ修理可能であっても、一時的に「使用不能」ならソレは「無駄」だと考える。
ソコに存在している間は「0円」で、その存在により損失が発生するならば「負債」となる。
修理出来るであろう可能性のまま「放置」されている限りソレは「損失」を生み、
時間が経てば経つほど「出血」になる。

ゆえに使用不能な状態からの回復は、間髪得ずに行うべきであり、
面倒事はなるべく放置するという考え方は、事態を悪化させるばかりである。


……
………分かっているが、今日の仕事では修理依頼物品がドンドン積まれていき、
我が手が2本しかない現状では作業能力に限界があるといモノであってですねぇ(;´Д`)

どうにかしたいと焦れば焦るほどトラブルシュートは進まず、
原因不明に陥る迷宮へ突き進む事になるorz

なんだか色々作業が積まれていくが、
明日は個人的な用事にて休暇申請を行った。
…まぁ、その、なんだ。 切羽詰まっているが1日休みだ(;´Д`)
事態悪化で我が首しめる事になるが、チト忘れる事にする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition

ボンヤリグッタリ、ユルユルと休日。
積んだコミックを消化しつつ、冬服をを引っ張り出して、弛んだボタンを縫いつけたり。

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

昨晩から朝方にかけてシトシト雨が降った。
目が覚めたからもしばらく静かな感じで、
今日はこのままドンヨリしているのかなぁ、とダウナー気味に空見ていたら、
午前中の早いウチからすっぱりと晴れてしまった。
…おかげさまで、洗濯が捗る事に(w

とりあえず何もせずに引き籠もり。
…まぁ、冷蔵庫の方は寂しかったが、気にしなければ何て事はない(オイ

午前中はコミックや書籍等の読書と、ネット徘徊。
ようやく積んであったコミックをジックリと読む。
…が、ナンと言うか、好みの問題というか、
芳文社のきらら系4コマよりも、竹書房の4コマの方が面白く感じる。
…むしろ地雷率がきらら系の方が高い。 個人的には「女子大生生活様式」がソレ。
何が面白いのかサッパリワカラン、キャラは可愛いが…テンプレ目立つ。
逆にツボだったのは「初恋症候群」。
メインキャラクターの魅力もそうだが、サブキャラクターの輝きッぷりが見事。
…まぁ、雑誌や会社の方針、色がそうなのだろうけれども、
「萌え」だけではピクリと感じないのは歳のせいかと沈思黙考。

午後。
乾いた洗濯物を取り込み、畳んで収納。
そのついでに冬物を引っ張り出してハンガーに掛ける。
…そう言えばボタンがプラプラに弛んでいるところあったなぁ、と思いだして点検開始。
結果、ユルイ感じで糸を引っ張ると、そのままペロンと落ちてしまうのが幾つか有る。
機械で縫いつけたボタンは全然ダメだなぁ、と愚痴りながら裁縫を開始した。
ちくちく、ちくちく。
指先を針で突く事はなかったが、
こう言う時ほど手先が器用であればと願わずにはいられない。
綺麗に丁寧に素早く縫う、と言うのは訓練と経験が重要なのだろう、と実感。
たかだかボタン5コで結構な時間費やした。 恥ずかしいから時間言わないケド(w

夜。
テレビを点けて、今日が月曜日だという事に気が付く。
三連休なのに土日感覚しかない。 なぜだ。
なんだか変な気分(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット 天蓋付きベッド?

表題詐欺でスイマセン(;^ω^)
昼頃にちょうど良い感じで鼬神々様方々がお休みなっていたので、撮影。

Xz1pb040846

時々ありそうな感じで、2頭一緒に寝ているの図。 ラブリー(w
天蓋付きベッド、などではなく踏み台の下にペット毛布を敷いたチンマイ場所だが、
その狭さがお好み様で。

Xz1pb040848

白鼬神こと、ベル。
なんと言うかオッサンの貫禄(w
黒鼬神のチェロは窮屈そうに見えるが、仲の良さは何時もこんな感じ。
…まぁ、ライトが眩しかったのか薄目を開けているが…

Xz1pb040854

お二方ともカメラ見つけて、「なんぞ?」と興味を示し…

Xz1pb040855

チェロは興味津々で起き出して近寄ってきた。
反対にベルは「いや、もう眠い」とばかりに動かない。
やっぱりベルはオッサンだよ(w

体格も体毛も性格も正反対のお二方だが、
羨ましいくらいに仲良しなので、デコボココンビというのは鉄板なのかも。

オマケ。

Xz1pb040857

洗濯籠で遊ぶ、可愛いベル様。
赤いお目々と、チラリと見える牙がラブリー。

オッサン連呼したから、呪われそうなので掲載す(w

白鼬神様、と呼びはしているが、実際のトコロは「シナモン」。
「スターリングセーブル」のチェロと対比して白と言う事で。
本当の白は「アルビノ」になるのだろうが、
この辺については気にしないで欲しいなぁ、と(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

三連休の中日で行楽日和らしい。
…だからと言ってモンキーパークへ行く道が2.5km渋滞で動かんと言うのは、如何かと。

23時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間強。

いつもの如く、連休だからと言って何も予定は無い。
むしろこう言う時ほど動物病院は空いてるのじゃ無かろうか?
と思ったので、午前中に我が家の鼬神々様方々のジステンバー予防接種を受けに行く。

まぁ、自分の車ならば後席倒し仕切りを設置したりして、
移動中でも放し飼いにも出来るのだが、残念ながら今の車は借り物。
万が一にも汚せないし、何かと勝手が違うから色々とムズイ。
…仕方がないので、
でっかい段ボール箱を用意し、ペットシーツ、毛布を設置して、移動中の仮の檻とした。
無論、キャリーケージも用意して病院ではソチラに入ってもら様にする。
個人的には1つのキャリーケージに2頭入ってもらうのは、落ち着かないだろうなぁ、と。
ソレでもベルとチェロは思いのほか仲が良いので、喧嘩する事もなく大丈夫だと思う。
…まぁ、相性悪かったらウチにいる時点で色々あるだろうし(w

犬山在住なら近くに動物病院は多くあるし、
超有名どころならば犬山動物総合医療センターという超弩級動物病院もある上、
数年前に歩いて5分程度のトコロにも動物病院が出来たが、
ウチはチィーナさんとの奇跡の日々があったので、
心から信頼している小牧の「おおはし動物病院」へ多少時間が掛かろうとも行く。
…と言う事でやっぱり車での移動中はラクさせてやりたいなぁ。

9時にウチを出発して、動物病院には25分頃に到着。
途中で国道から犬山に向かう渋滞の列を目撃。
その殆どはモンキーパーク方面への車なんだろうけれど、
ドウして電車等の公共交通機関を使わないのだろうか、と。
個人的には犬山駅に向かうバスが巻き込まれているのがなんとも可哀想な感じ。
…電車に乗り換えしたい人は、予定通り行かなくて悲惨だろうなぁ(;´Д`)

とりあえず、問題なく病院到着。
ウチを出る前に予め電話連絡していたので、診察までもスムーズ。
まぁ、待合室には2組の患畜が居られたが、予約優先という事で。

まず2頭の予防接種お願いすると言う事を話して1頭ずつ診察台に上げた。
ベルを見て、チェロも見て、「これは大きいねぇ」と、先生の弁。
先にベルを上げて体重を量り、触診等をして頂いたが、
ベルは怖がって診察台端に来ると、その横に立っていた自分によじ登ってくる。
そうして肩まで登りしがみついて離れない。
図体ばかり大きくて、なんちゅう小心者なのだと撫でてやる(w
その次にチェロを診察して頂いたが、コチラは好奇心の塊で診察台狭し。
匂いを嗅ぎ、台の縁まで行って下を覗き込み、さらに何か無いかと上も探す。
かと言って近くにいる自分の方には見向きもしない。
…ああ、これだけ性格が違うと楽しいワァ( ^ω^ )ニコニコ
とりあえずしがみついて不安そうなベルを撫でてやる。

これで注射の順番がチェロの方が先になり、先生が手際よく針を入れる。
そのまま「あ!」も「うっ!」も無く、「なに?」的な表情で終了。
次にベルも注射を打ってもらうが、なんだかワケワカラン状態で終わった様な表情で(w
…たぶんバトルで噛まれた時の方が痛いんだろうなぁ、という感想に落ち着く。

診察終了時に先生から「喧嘩しない?」と聞かれた。
どちらも男の子だから、意識しあって仲が悪い事の方が多いとのコト。
我が家の神様方々はベビーから一緒に迎えたので慣れているのでは、答えた。
遊びでバトルし、追い駆けっこの運動会をやる程度の事はするが、
機嫌を損ねて噛む、むやみに噛む、噛めるなら噛む、と言ったコトがウチでは皆無。
…チィーナさんは手首や足首が好きで、ゴリゴリ噛む事が多かったが、
ソレでも血が出るほどではなく遊びの延長で噛む事を楽しんでいた感じ。
しかしながら今の鼬神々様方におかれては、今まで噛まれた事がない。 マジで無い。
むしろ、なんとなく寂しい気分(Mじゃないよ
…無論、先にも書いたようにフェレット同士でじゃれ合ってバトルしてる時は、
ベルもチェロも相手を噛む。 
この時は声も出すし、怒る事もするが、そこに私の手を出しても絶対に噛まない。
もしかすると人間に対して噛んでもドウにかナル相手ではないと思っているのかも。
遊び相手、対等と言うよりも、いまの関係は保護者被保護者なのかもしれない。
なにせ指先を口に無理に突っ込んでも、アグアグするだけで歯は立てないし。
「フェレットは噛む」、これが常識なハズだが、
やっぱりウチの子らは、神様なのではと大げさに思ってみる。

10時過ぎに帰宅。
モンキーパーク渋滞は変化無く、むしろ悪化。
地元民はもちろん迂回する(w

帰着後、フェレズを部屋に放牧し、用意した物を片付け。
それからバッグ等をチェンジして再び出掛ける。
今度はディーラーへ行き諸経費の払い込みや書類手続きに向かう。
色々と手続きメンドウだな、と思いながらもハンコをペタペタ押す。
中でも驚いたのが、「反社会的勢力に所属していませんよ」と言う宣誓書類。
なんだか世知がない世の中になったなぁ、とシミジミ実感(w

昼過ぎ帰宅。
その後ゴチャゴチャと用事をこなし、
残りの時間を夕方までグッタリと過ごす。
…コミックを数冊読めたからイイかぁ、ゲーム積みっぱなしだなぁ…

夜、ブログ書く。
フェレズの写真が欲しいなぁ、と思うが、
背景に写る生活状況や汚れ、散乱したアレコレが写ると思うと、尻ごむ(;´Д`)
自慢したいが、自慢出来ない。 あばばばば(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人誌

今回はオタ的購入物は落ち着いてはいるが、生活的に大散財で。
…でも、通勤で使わないから、大まかには車も嗜好やホビーの範疇か?(;´Д`)

Xz1pb030844

コミック類。

やねうらの彼女 (北条晶)
楽園 jome13

Xz1pb030845

同人誌。

世界でいっしょにゴハン食べたいッ ① 東南アジア編 (こもれびの~と)
富士山 ~忘れられた登山道~ (温泉ライダーらぼらとり)
ニクノイルマ (壁の彩度)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 2日 (土)

Depression Rites : normal condition

…午前中の勢いがプッツリと切れて、午後夜とメンタルダウン。
なんだか色々とメンドウになってきた(w

0時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

午前中に買い物巡回と、ディーラーへ行きアレコレ。
昨晩のウチに決めていたので、ここ最近で最大の散財を決定する。
ナンにせよ来週再来週と忙しくなりそうでドキドキしているのだが、
考えれば考えるほど、冷静にナレばナルほど、頭を抱える状態なんだと実感(苦笑
ドウニカセネバナルマイ。

昼過ぎ帰宅。
エネルギーが切れて脱力。
来週の予定とか考えているウチにメンタル落ちてグデグデ。
コミック読む気力もなく、ただひたすらにボーッとしている。

夕方頃に吹っ切れて、ドウにかナルだろう、に変化するが、
なんだかドウにも食欲がない(;´Д`)
もう少しノウテンキになればいいと思うのだが、
思考の基礎が不安から始まるからドウしようもないなぁ…
外向きはポジティブ、内側はネガティブ、と言うのがメンタルのネジレ原因だろうけど…
こうして愚痴っている分なら、まだ余裕があるのかもしれない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

車の修理依頼してから、10日過ぎた。
残念ながらメーカーでも部品在庫が無い、と言うコトで…(´・ω・`)ショボーン

23時就寝、2時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

早朝かなり寒い。
5時半頃に資源ゴミを集積場所へ持っていたのだが、
フリース1枚では寒くて背中が丸まり、背筋震えながらスチール缶アルミ缶を分別する。
すれ違った新聞配達のおばさんが防寒ガッチリのモコモコ状態だったのと対称的で(w

昨日からトータルしてもフェレズの食事量が少なくなってきている。
気温とか日照時間とか関係あるのかイマイチワカラン。
追い駆けっこしたり暴れ回るコトが少なくなり、
落ち着いた感じになって運動量が減ったコトが原因なのかもしれない。
ナンにせよそのコトに合わせてフードの量を少し減らす事にする。

仕事。
月初めにより、事務作業がバタつく。
ソレでも大して時間は掛からずに済ませたので、困る事無し。
午後、ハードウェアの作業。
持ち込まれた修理物品の不具合状況が良くあるパターンだったので、
コレはメンドウなコトもなく鼻歌で作業が出来るな、とタカを括っていたのだが、
実際に分解してみれば、回転軸が破断した状態で中からゴロッと歯車が出てきて、
ウルトラスーパーハイパーのクリティカルダメージと判明し、一気に鼻汗かくハメに(w
…とりあえず終業時間までにはドウにかした。 …ああ、オレ頑張ったゎぁ…

帰宅。
ニュースを見ている時間に、
2週間前にぶっつけた車の修理の件でディーラーから連絡有り。
曰く、「メーカーの部品供給出来ず、在庫も無い」、とか(;´Д`)
無理矢理に板金修理等を行う事も可能だが、日数が週単位から月単位にかわり、
ソレこそ工数なども考えたって費用がハンパ無くかかるコトになるとか…
…血涙出るほどに惜しいが、年数考えたら仕方がないかもシレン。
むしろ、そう言うタイミングだったのかも、と…
仕方がないので、次の手を考える事にする(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »