« 今日のフェレット 天蓋付きベッド? | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年11月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition

ボンヤリグッタリ、ユルユルと休日。
積んだコミックを消化しつつ、冬服をを引っ張り出して、弛んだボタンを縫いつけたり。

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

昨晩から朝方にかけてシトシト雨が降った。
目が覚めたからもしばらく静かな感じで、
今日はこのままドンヨリしているのかなぁ、とダウナー気味に空見ていたら、
午前中の早いウチからすっぱりと晴れてしまった。
…おかげさまで、洗濯が捗る事に(w

とりあえず何もせずに引き籠もり。
…まぁ、冷蔵庫の方は寂しかったが、気にしなければ何て事はない(オイ

午前中はコミックや書籍等の読書と、ネット徘徊。
ようやく積んであったコミックをジックリと読む。
…が、ナンと言うか、好みの問題というか、
芳文社のきらら系4コマよりも、竹書房の4コマの方が面白く感じる。
…むしろ地雷率がきらら系の方が高い。 個人的には「女子大生生活様式」がソレ。
何が面白いのかサッパリワカラン、キャラは可愛いが…テンプレ目立つ。
逆にツボだったのは「初恋症候群」。
メインキャラクターの魅力もそうだが、サブキャラクターの輝きッぷりが見事。
…まぁ、雑誌や会社の方針、色がそうなのだろうけれども、
「萌え」だけではピクリと感じないのは歳のせいかと沈思黙考。

午後。
乾いた洗濯物を取り込み、畳んで収納。
そのついでに冬物を引っ張り出してハンガーに掛ける。
…そう言えばボタンがプラプラに弛んでいるところあったなぁ、と思いだして点検開始。
結果、ユルイ感じで糸を引っ張ると、そのままペロンと落ちてしまうのが幾つか有る。
機械で縫いつけたボタンは全然ダメだなぁ、と愚痴りながら裁縫を開始した。
ちくちく、ちくちく。
指先を針で突く事はなかったが、
こう言う時ほど手先が器用であればと願わずにはいられない。
綺麗に丁寧に素早く縫う、と言うのは訓練と経験が重要なのだろう、と実感。
たかだかボタン5コで結構な時間費やした。 恥ずかしいから時間言わないケド(w

夜。
テレビを点けて、今日が月曜日だという事に気が付く。
三連休なのに土日感覚しかない。 なぜだ。
なんだか変な気分(w

|

« 今日のフェレット 天蓋付きベッド? | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58515016

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のフェレット 天蓋付きベッド? | トップページ | Depression Rites : normal condition »