« 今日までの買い物 コミックと同人誌 | トップページ | 今日のフェレット 天蓋付きベッド? »

2013年11月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

三連休の中日で行楽日和らしい。
…だからと言ってモンキーパークへ行く道が2.5km渋滞で動かんと言うのは、如何かと。

23時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間強。

いつもの如く、連休だからと言って何も予定は無い。
むしろこう言う時ほど動物病院は空いてるのじゃ無かろうか?
と思ったので、午前中に我が家の鼬神々様方々のジステンバー予防接種を受けに行く。

まぁ、自分の車ならば後席倒し仕切りを設置したりして、
移動中でも放し飼いにも出来るのだが、残念ながら今の車は借り物。
万が一にも汚せないし、何かと勝手が違うから色々とムズイ。
…仕方がないので、
でっかい段ボール箱を用意し、ペットシーツ、毛布を設置して、移動中の仮の檻とした。
無論、キャリーケージも用意して病院ではソチラに入ってもら様にする。
個人的には1つのキャリーケージに2頭入ってもらうのは、落ち着かないだろうなぁ、と。
ソレでもベルとチェロは思いのほか仲が良いので、喧嘩する事もなく大丈夫だと思う。
…まぁ、相性悪かったらウチにいる時点で色々あるだろうし(w

犬山在住なら近くに動物病院は多くあるし、
超有名どころならば犬山動物総合医療センターという超弩級動物病院もある上、
数年前に歩いて5分程度のトコロにも動物病院が出来たが、
ウチはチィーナさんとの奇跡の日々があったので、
心から信頼している小牧の「おおはし動物病院」へ多少時間が掛かろうとも行く。
…と言う事でやっぱり車での移動中はラクさせてやりたいなぁ。

9時にウチを出発して、動物病院には25分頃に到着。
途中で国道から犬山に向かう渋滞の列を目撃。
その殆どはモンキーパーク方面への車なんだろうけれど、
ドウして電車等の公共交通機関を使わないのだろうか、と。
個人的には犬山駅に向かうバスが巻き込まれているのがなんとも可哀想な感じ。
…電車に乗り換えしたい人は、予定通り行かなくて悲惨だろうなぁ(;´Д`)

とりあえず、問題なく病院到着。
ウチを出る前に予め電話連絡していたので、診察までもスムーズ。
まぁ、待合室には2組の患畜が居られたが、予約優先という事で。

まず2頭の予防接種お願いすると言う事を話して1頭ずつ診察台に上げた。
ベルを見て、チェロも見て、「これは大きいねぇ」と、先生の弁。
先にベルを上げて体重を量り、触診等をして頂いたが、
ベルは怖がって診察台端に来ると、その横に立っていた自分によじ登ってくる。
そうして肩まで登りしがみついて離れない。
図体ばかり大きくて、なんちゅう小心者なのだと撫でてやる(w
その次にチェロを診察して頂いたが、コチラは好奇心の塊で診察台狭し。
匂いを嗅ぎ、台の縁まで行って下を覗き込み、さらに何か無いかと上も探す。
かと言って近くにいる自分の方には見向きもしない。
…ああ、これだけ性格が違うと楽しいワァ( ^ω^ )ニコニコ
とりあえずしがみついて不安そうなベルを撫でてやる。

これで注射の順番がチェロの方が先になり、先生が手際よく針を入れる。
そのまま「あ!」も「うっ!」も無く、「なに?」的な表情で終了。
次にベルも注射を打ってもらうが、なんだかワケワカラン状態で終わった様な表情で(w
…たぶんバトルで噛まれた時の方が痛いんだろうなぁ、という感想に落ち着く。

診察終了時に先生から「喧嘩しない?」と聞かれた。
どちらも男の子だから、意識しあって仲が悪い事の方が多いとのコト。
我が家の神様方々はベビーから一緒に迎えたので慣れているのでは、答えた。
遊びでバトルし、追い駆けっこの運動会をやる程度の事はするが、
機嫌を損ねて噛む、むやみに噛む、噛めるなら噛む、と言ったコトがウチでは皆無。
…チィーナさんは手首や足首が好きで、ゴリゴリ噛む事が多かったが、
ソレでも血が出るほどではなく遊びの延長で噛む事を楽しんでいた感じ。
しかしながら今の鼬神々様方におかれては、今まで噛まれた事がない。 マジで無い。
むしろ、なんとなく寂しい気分(Mじゃないよ
…無論、先にも書いたようにフェレット同士でじゃれ合ってバトルしてる時は、
ベルもチェロも相手を噛む。 
この時は声も出すし、怒る事もするが、そこに私の手を出しても絶対に噛まない。
もしかすると人間に対して噛んでもドウにかナル相手ではないと思っているのかも。
遊び相手、対等と言うよりも、いまの関係は保護者被保護者なのかもしれない。
なにせ指先を口に無理に突っ込んでも、アグアグするだけで歯は立てないし。
「フェレットは噛む」、これが常識なハズだが、
やっぱりウチの子らは、神様なのではと大げさに思ってみる。

10時過ぎに帰宅。
モンキーパーク渋滞は変化無く、むしろ悪化。
地元民はもちろん迂回する(w

帰着後、フェレズを部屋に放牧し、用意した物を片付け。
それからバッグ等をチェンジして再び出掛ける。
今度はディーラーへ行き諸経費の払い込みや書類手続きに向かう。
色々と手続きメンドウだな、と思いながらもハンコをペタペタ押す。
中でも驚いたのが、「反社会的勢力に所属していませんよ」と言う宣誓書類。
なんだか世知がない世の中になったなぁ、とシミジミ実感(w

昼過ぎ帰宅。
その後ゴチャゴチャと用事をこなし、
残りの時間を夕方までグッタリと過ごす。
…コミックを数冊読めたからイイかぁ、ゲーム積みっぱなしだなぁ…

夜、ブログ書く。
フェレズの写真が欲しいなぁ、と思うが、
背景に写る生活状況や汚れ、散乱したアレコレが写ると思うと、尻ごむ(;´Д`)
自慢したいが、自慢出来ない。 あばばばば(w

|

« 今日までの買い物 コミックと同人誌 | トップページ | 今日のフェレット 天蓋付きベッド? »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58508308

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミックと同人誌 | トップページ | 今日のフェレット 天蓋付きベッド? »