« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年11月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日、歯医者終了でホッとして、鼻炎薬のアレジオン購入を忘れる。
…気が付いたのは寝る前で、後の祭り。 今朝起きたら、鼻呼吸を断念する事態で(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨夜は歯医者で通院終了となり満足したまま帰ったが、
常備薬な鼻炎薬の「アレジオン」が切れてしまっていた事を、すっかり失念。
そのまま気が付かずに夜を過ごし、いざ寝る前になり薬が無い事で愕然とする。
…アレジオンは寝る前に服用し、1錠で丸一日効くのが強みなのだが、
何も無ければ丸一日アレルギー性鼻炎でのたうち回る事が確定する(|||゚Д゚)

やべーよ、やべーよ、と呟きながら布団に入り、就寝。
案の定と言うか、いつも通りというか、寝付きは悪いままだった。

朝。
起床直後はまだマシだったが、日が上がるにつれて、鼻水も増える。
出るだけならばよいが次第に鼻奥が腫れてきて、
出勤前には汁は出ても息は出ない状態になり、気分急降下で不快状態に。
…通勤電車は誤魔化せたが、あとの状況は推して知るべし(;´Д`)

仕事。
鼻水流しつつ、ティッシュ消費しつつ、クシャミ止まらないまま、修理作業。
もちろんのコトながら集中力は欠けて、作業が捗らない。
なにより目の方が涙が溜まるモンで、時々視界不良に。
…幸い、痒みとか無かったので鼻の不快と呼吸阻害だけで済んだ。
午前、ソレでも何とかボチボチ。
午後、気温が上がらずに寒いまま。
鼻奥が腫れて神経を刺激するのか、次第に頭痛まで発展し、
クシャミ過多による体力消耗で足腰にガタがきて、膝に力はいらず、痛い。
…ソレこそ風邪の初期症状なのだが、
鼻炎の延長だ! と強く思えば、ソレが現実にナルか?(w

帰宅。
途中でスーパーに寄り、買い物を幾つか。
さらにドラッグストアーへ行き、鼻炎薬と目薬、ゴミ袋購入。
…鼻の不調は、今日で終わりだ! と思いたい。
帰着。
テレビニュースで明日の天気予報が、雨とか。
…雨なら、アレルギー物質が飛散しないだろうと思ってしまうが、
本当に大丈夫だろうか? という不安もあり、薬をケチるコトをスンゲク悩む事に(w

いや、備えあれば憂いなし、ですよ?
当然飲むに決まっているじゃないですか!
…このまま寝る前に、飲み忘れるトコさえしなければ…(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58575565

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »