« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、2時覚醒、4時半覚醒、起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩寝る時に布団を見たら、スデに鼬神様方々が布団中央部に丸くなっておられて、
ドウにかするのもチト可哀想な気がしたので、まぁイイか、とソファーで寝た。
…ソレでも2時過ぎまでガッツリ寝ていたのだから随分疲れていたのかと思う。

朝。
早めに起きたが、細々とした事を作業していたらあっと言う間に時間が過ぎた。
理由無しで何故だか分からないが朝から気分高揚気味、躁転していたのかもシレン。
…むしろ無駄にエネルギーを使ったような感じがして、出勤間際は微妙な気分に(;´Д`)

仕事。
月末の末なので午前中にPC作業にて事務作業を終わらせようとするが、
ふとした事から前回分のミスを発見し、ソレを修正する作業に追われる。
時間が掛かってしまい、ようやく終わってフウと息を吐いたところで、
今回の分にも波及している事に気が付き、大焦りで集計の全てを見直し。
…結果、ミスが見つかり、更にヒィヒィ言うハメになる(w
午後、午前中の続きを少し。
それから修理依頼分を幾つか作業を進めて終業を迎える。

帰宅。
代引きの宅配便有り。
春頃からずうっと釣り銭無しで代金を支払っているのが、ここ最近の自慢で自己満足(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

早朝4時半前に覚醒。 仕方がないので録画していた「のんのんびより」4話を見る。
何? この感情。 涙が途切れん。 これで出勤しろと言うのか!(w

23時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、起床。
睡眠時間、5時間。

早朝、目が覚める。
ドウにも二度寝出来ないから起床してみたら、4時半前だった(;´Д`)

イマイチ手持ち無沙汰だったので、深夜録画していたアニメを見る事に。
東海地方では30日未明の放送の「のんのんびより」4話。

なんと言うか、その、言葉足らずで済まないが、
久々に原作を越えたアニメ作品を、ここに見た!
…アニメーションよって原作が本来表現したかった物語の全て、と感じるホド。
いや、そこに流れる柔らかな時間とシーンを繋ぐ間の在り方はアニメでしか表せなかった。
少ない台詞、素晴らしい夏の音、背景美術素晴らしさ、田舎風景が主役のカメラワーク。
その中をちょこまかと動き回る事により、彼女たちも田舎を構成する一部だと表現する。
ソレでいて2人の表情は良く動き、次第に友達としての絆が強くなっていくのを感じさせ、
この世界を構成する要素が、れんちょん、ほのか、田舎、の3つに凝縮していく。
夕立で雨宿りする2人の姿には、もう言葉交わさずとも通じ合える心が見えそうなほど。
…しかし、2人の時間は短い。
出会いが唐突ならば、別れも唐突。
れんちょんの表情がアップになり、無表情の茫然自失から涙こらえるまでの透明な間。
ほんの僅かな嗚咽と、溜めた涙、流した雫。 たった1つの向日葵。
そこからの帰り道は、ほのかとの出会いを逆再生するように風景が流れる。
…原作では、れんちょんが門を出た次のページが1週間後なのだが、
アニメではオリジナル要素として別れの悲しみと楽しかった思い出を補完している。
最後に初めてほのかと出会った橋を渡るのだが、彼方と此方側を意味して、
田舎在住者と夏休み間だけの来訪者との交流、悲喜交々が詰まってるように感じた。
…ああ、涙ながらに思う。
「のんのんびより」は幸せなアニメ化となったと。

…やべぇ、個人的には「夏目友人帳」より重要度が上がったわぁ。
写真を見たれんちょんのシーンで、その絶妙な間にも、また涙が…

朝。
…コレ見てから、仕事だと(w
どうすりゃいいんだ? この精神状態(;´Д`)

仕事。
午前中に書類等を重点的に。
とりあえず何も無ければ、イイのだが(w
午後、依頼されていた修理物品をゴリゴリ。

帰宅。
昼食時に飲んだお茶で、左上の歯がキシキシ染みる。
実は1年ぐらい前から歯が欠けてしまい、そこが窪地になっていた。
そこからお湯がキシキシ染みるようになり、もうコレは虫歯に発展か、と(;´Д`)
それで帰宅後スグに歯医者へ向かう。
舌先でなぞる感触はゴソッとえぐれた感じだったので…
…医者に診せたトコロ、
「ちょっとだけ欠けてるねぇ。 神経まで全く到達していないから大丈夫だね」とのこと。
レントゲンで見ても、「ん? 何かある?」と自分も思ってしまう程度の喪失。
まぁあれだ、舌で感じる感触は、指先の10倍程度とか(w
とりあえず処置としてはスムーズアップして欠けた分をパテで埋めた。
後は一週間様子みようかとのコトで終了。
…まぁ、虫歯では無くて、大したこと無かったというコトで、1人慌てた結果に(苦笑

帰宅、弐。
疲労感がドッと来て、脱力。
緊張感が解けたらそのままダルダルでソファーへ沈澱(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月29日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時寝落ち、1時半覚醒、就寝、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

昨晩は食事した後に急激に眠くなり、堪えきれずにソファへ沈む。
記憶にないがタオルケットが被さっていたので無意識に動いていた模様。
それでもチト寒かったのか1時半頃に目を覚まし、毛布を引っ張り出して布団に潜る。
…が、中途半端に寝てしまったモンだから3時前に目が覚めてしまい、もう眠れん(;´Д`)
だからと言って起きてナニかする気力もなく、布団の中でウダウダしながら朝を待った。

起床。
眠気はないが、身体が重く低血圧。
出勤まで余裕はあるので、ドウにか心身を慣らしていく。

仕事。
月末近いので書類、事務処理等を重点的に行う。
しかしながら午前中で集中力が切れて、午後はいつも通りにハードを弄る作業へ。
たぶん何事もなければ書類等は明日にもメドがつくはず。
…しかし、午後に行った点検作業に手こずるし、来場者多数で対応に追われてバタバタ。

帰宅。
疲労感でボンヤリしながら帰ったが、
ウチについて冷蔵庫開けてから食料ギリギリなのを思い出した。
…とは言え、もう買い物に出掛ける力がないので、
そのまま見なかった事にして、残り少ない缶詰開けた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月28日 (月)

Depression Rites : under normal condition

まいったなぁ、鬱っぽくなる状態が今秋に入ってから多くて…orz
朝方に目が覚めても、何一つ行動が思い付かず。

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨晩寝付きが悪く、眠りが浅く、早朝覚醒。
4時頃に目が覚めたようだが、そのまま脳味噌真っ白、むしろ灰で、思考停止したまま。
5時には目覚ましアラームが鳴ったので条件反射的に止める行動をするも、次が続かず。
…生存本能的なナニか以外は脳味噌になく、月曜日出勤、と言う行動は無かった。
ただもう、生きている、と言う以外の必要な行動が思い浮かばない。
感情がネガティブと言ったのではなく、ただただ思考と行動するエネルギーが皆無。
…たぶん健常者には分からないと思う状態。
目は覚めた、しかし無いも思い付かない、本能しか頭蓋にない。
感情も欲求も理性もなく、目覚める肉塊。
不快なのはイヤだから息はするし痺れや寒さがイヤなので寝返りは打つ。
お腹空かない、眠くない、昂ぶりもない、焦りもない、概ね何も無い。
…結果、メンタル起因の頭痛と吐き気だけ感じて、6時半頃まで伏せる。

そうして会社を午前中休むコトに。

昼。
出勤。
ガラガラの通勤電車から見る外の光景が身震いするほど綺麗に見える。
住宅地、それを過ぎた後の田畑の風景、稲刈りの後。
再び住宅地に入り、アパートなどに干されている洗濯物、布団、それら生活感。
どれもコレもが鮮烈で色鮮やかすぎて、訳も判らず涙が出る。
朝とは違う光景。
窮屈な状態から見る外の景色はラッシュに狭められて退色した風景。
それが数時間違いのガラガラ電車、
座席向こうのパノラマは素晴らしく色鮮やかに流れていく。
…コレが旅中のコトだったらと思うが、現実そうはいかない。
ああ不幸だ、と溜息する(w

仕事。
手違いがあり、色々とバタバタ。
手もとに物品ばかり積み上げられる状態で打つ手無し。
まぁ焦っていても仕方がないので明日に期待する。
それと先週から持ち越しの修理物件をドウにかするべく奮闘。
ただココに来て身体の不調がズンと来て、足腰に力入らず。
…しまった、今朝方のアレは風邪だったのか? と思いながらもメドは付ける。

帰宅。
疲労感はあるが熱っぽさと目眩はないので、風邪ではない感じに。
そんで気が付いたが、
朝飯、昼飯、食べてねぇ(;´Д`)
…メンタルがオカシクなっているなぁ、と。
とは言えドウにもナランので、今夕はしっかり食べようか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

呆然と日曜日、とりあえず惚けていたい。
しかしながら胃の調子が悪くて、ナンデヤネン(;´Д`)

0時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

天気良く、気温低めで清々しかったが、引き籠もる。
なんだかヤル気が出なくて、ナンの行動も思い付かん。

チョット出歩けば城下町で祭やっているし、
身体を動かせば気分の晴れて活力も出る! と分かっているのだが、ドウにもナラン。

とりあえず音楽を聴きながらソファーの上でグダグダになる。
そうしているウチにジワジワと胃が痛いし、頭痛もする。
そのままメンタルも低迷して、何もせずに今日を終了。
…いやまぁ、十分贅沢で理想の日曜日とも言えるかと(w
怠惰バンザイ!

でも、やっぱり不本意感だけは拭えないので、
陽気より陰気が支配する鬱ッぽさからは逃げられん。

買い物記事を記入し、コミック等をリビングテーブルに積み上げる。
前回、前々回からの未消化書籍も積み上がっており、ドウにも片づかぬ。
ヒマはあるのだけれど、心的、脳味噌的な余裕が無くて感情と思考が十分じゃない。
常に脳味噌が疲れているような感覚があるのは、鬱なのだろうかと悩んだり(w
まぁ、なんと言うか、
この頃はテレビ見るよりもコミック読む方が何倍も力を使う。
やっぱり音声の方が理解しやすくて、文章の方は想像力も必要だからだろうか。
アニメで「にゃんぱすー」、とコミックの「にゃんぱすー」では全く違うし。
アニメは決定で、コミックは不定。
映像と音声は理解するコトを流して納得出来るが、
文字は想像して考えないと意味がワカラン。
…ゆえに活力や思考に余裕が無いと、コミックさえ読むのはシンドイのよ…
つくづくポンコツになったなぁ、絵や文字をストレートに読む事をしなくなったなぁ、とorz
…だからと言って週刊少年****的なのは、子供過ぎて見る気にナレンのよねぇ。
つくづく贅沢でメンドウな大人になったモンだと苦笑する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 ほぼコミック

月末に近付くとコミックの欲しいのが増えるモンで、財布軽め(w
…ソレでも1冊4000円程度のが2つあるとか、マジパナいorz

Xz1pa270839

コミック。

三番目の月 1巻 (文尾文)
くまみこ 1巻 (吉元ますめ)
ホクサイと飯 (鈴木小波)
ユーベルブラット 14巻 (塩野干支郎次)

一言。
「くまみこ」、ほのぼのと言うより、雨宿まち嬢をイジって遊ぶ漫画。
なぜ熊が後見人とか面倒な疑問は置いておいて、
何かしようとするまち嬢の挙動がいちいち可愛い。 こう、頭撫で回したくなるような。
まずは中学生の巫女衣装に萌えてから、やぼったい学生服を見ると、
ああ、シミジミと田舎暮らしなんだなと微笑むばかり。
また高性能の熊に対して、まち嬢のポンコツっぷりも良要因(w

Xz1pa270840

わくらばん 2巻 (桂明日香)
わかばガール (原悠衣)
女子大生生活様式 1巻 (オゲ)
初恋症候群 1巻 (瀬戸口みづき)

Xz1pa270841

羊っ娘メリーさん (海月れおな)
サカサマのパテマ (原案:吉浦康裕 漫画:toi8)
らき☆すた 10巻 限定版 (美水かがみ)

一言。
「メリーさん」
見た目に惑わされてはいけないが、ケモノ幼女のセクハラ漫画。
内容的にピンク色だったり真っ黒だったり…幼女じゃなければ通報事例(w

Xz1pa270842

終物語 上巻 (西尾維新)

Xz1pa270843

写真集(?)

HYPERWEAPON 2013s 飛ぶ理由 (小林誠)

一言。
「ハイパーウェポン」、なぜか軍事の棚にあったのを偶然見つけて入手。
あれ?小林誠? おお!小林誠! ああもう、小林誠ぅおおお!!
見たいなハイテンションで(w
「ドラゴンズヘブン」から好きだった者としては、相も変わらずというホッとする部分と、
「ラストエグザイル」的なスチームパンクから次の時代のデザインと言う感じの、
武骨と流線が優美に融合した、懐かしさを思わせるカタチも素晴らしくて好きだ。
…ボーッと見ていると既刊も手に入れようかと思ってしまうから、タチの悪い本である(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨日の酒精もぬけ二日酔いもなく、昼から晴れて爽快な感じだったが、
ドウにもダラッとしていたくてグダグダ。 お祭りあったんだけど、とにかく休みたい(;´Д`) 

23時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間半。

夜は何度か目が覚めて水分補給、ガブガブ。
そのワリにはトイレへ行く回数は少なかったからアルコール分解に使われたか。

とりあえず遅めに起床。
それでも疲労感が残ったままで、ドウにも身体が重い。
…幸いなコトに二日酔いにならず内臓も通常復帰しているだけでも有り難い。

午前中に出掛ける。
車の修理が長いコトかかりそうなので、保険用いて車を借りる。
(レンタカーを借りる、は日本語的に変なのだろうか? 用いる?)
そのままの足で休日の買い物巡回へ。
…やべぇ、こう言う時に限って散財欲求が強まっている、やべぇ(;´Д`)

午後、帰宅。
昼過ぎから晴れて、雨上がりだから大気が透明で実に秋らしい日和に。
各地域でお祭りとかイベントが催されてるようで、地元は「秋の犬山お城まつり」。
とは言えども、ソファーに座った後「う゛ぁー」とか言うだけで脱力しっぱなし。
そのまま夕方まで何もせずと言う体たらく(w
ONとOFFの差が大きくて、ドウにもナランなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月25日 (金)

Depression Rites : normal condition

人の入れ替え、そんでもって歓送迎会。
仕事ギチギチ状態で終業後の飲み会だったから、アルコールの回りが早くて(;´∀`)

23時半就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

金曜日と言うコトもあって飲み会、アリ。

ホドホドに呑んだあとで、時間を見計らって抜け出す。
…と言うか終わりが見えんかった。

帰宅後にようやく緊張感が解けて、脱力。
急撃に酔いが回ってきて前後不覚になりつつある(w

…ああ、明日二日酔いにならなければよいのだが(懇願

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

一日かかって弄くりまわした結果、NG判定。 (ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
…いや、そういう可能性もあるとは覚悟していたが、終わったあとの疲労感ハンパ無い…

0時時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、3時間程度。

昨晩はなぜか寝付きが悪く、熟睡感も無く、グダグダ。
自覚するようなメンドウゴトは無かったはずなのだが、メンタルが変なのかもシレン。

起床。
身体が重く感じる程度以外に問題は無し。
それどころか眠くもないというのはどういうコトかと訝しむ(w
…3時間程度の睡眠リズム的にキリの良いところだったのかと。

仕事。
午前、依頼作業が幾つか舞い込む。
優先順位の高い物2つを先に、出来れば午前中に終わらせたいと作業開始。
…しかしながら、2つ目で調整困難物件にぶち当たり、右往左往(;´Д`)
何度調整してもダメっぽくて、更に悪くなっていく始末となり、そのまま午後へ。
脳味噌脂汗と手にマメを作りながら作業を続けるが、
最終的な判断として、ダメだこりゃ!щ(゚Д゚щ)
肩落として、深い溜息。
そう言う可能性はあるとは覚悟していたが、
必死に作業していた分、脱力感がハンパ無い(w
…とりあえず、その後の対策と代替案、各方面への連絡をして、終了。
不完全燃焼で残念無念。

帰宅。
ドウにか雨に降られずに済む。
なんにせよ明日明後日の天候が不安なのでウチの鼬神々様方々に祈願するが、
我関せず、とばかりに追い駆けっこを始める黒鼬神のベルと白鼬神のチェロ。
天気より元気を願えとのコトか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

日中は22℃までしか上がらなかったようだが、朝から汗かきっぱなしでなんだか暑い。
…たぶん湿度のせいかと思うが、体調不良で体温調整がダメだったのカモ…

23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

起床時には復調した、と言いたいが昨日の鬱っぽさは残る。
メンタル低調なれど、ドウにか勢いで出勤する。
…この時せめて風邪薬でも飲んでれば良かったのだが、と後に後悔。

仕事。
と言うか、出勤直後から頭痛再発。
頭が膨らむような感じでミリミリと痛い。
今更、頭痛薬もなし、あとは我慢するしかない。
ウチを出る前に予防程度で風邪薬でも飲んでおけば良かった、と失敗を嘆く。
…ああ、ロキソニンが恋しい(w
午前、午後共に繁忙。
休んだ分もあれば、依頼作業分が更に増えている状態。
月曜日の大物2件については作業優先順位が低いので後回しにして、
期日が定まっている物や、重要度が高い物を優先する。
…結果、修業時間間際までギチギチ(;´Д`)
温度低くとも汗だくになり疲労感もソレなりだが、とりあえずメドは付いたので満足する。

帰宅。
頭痛は治まったが、関節が痛い。
いやはや(;´Д`)

「のんのんびより」3話視聴。
ああ、なんだか1話から比べても失速した感じに(w
原作まんま繋ぎ合わせが目立つ。
オリジナル要素を差し込みつつカメラワークなども考えれば良かったはず、と田植え編。
逆に小鞠が夏海の布団に逃げ込んでくるシーンでは、
「虫の鳴き声が五月蝿いから」で、SEで虫の音無しだったのは大失敗だと感じる。
原作では虫の音の擬音だけのコマを用意して、コミカルな間を演出していたが、
アニメでは単なる小鞠と夏海の会話に終わってしまい、スンゲクガッカリ。
…謎、田植えシーズンに虫の鳴き声ってなんだ? それで無音なのか?
…謎、でも2人とも虫の鳴き声を肯定しているから、五月蝿いはず。
…アニメ、ストーリー上の矛盾? カエルの声ならばまだマシだったが…
…布団シーンの前に草むらと虫の鳴き声があったが、出てきたのはショウリョウバッタ。
  wikiではショウリョウバッタは梅雨明けからとなっているので、コレも矛盾か。
…季節感についても辻褄合わせて欲しい(;´Д`)
…謎、原作でも1巻5話と早い頃に掲載されているが、
  この時の虫の音の擬音に「ウィーッチョッ」が有り、たぶんウマオイの模様。 夏の虫。
  原作ではこの話だけ夏の季節と言うコトで時系列前後するのかもシレン。
…この5話のあとが田植えの6話となるので、アニメ制作側は騙されたとか(w

…そもそも今回の話は原作3話分をアニメ1話分にまとめているのだが
ドウにも詰め込みすぎて演出に余裕が無いように感じた。
とりあえず今後に期待(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

Depression Rites : yellow condition

…しんどくて、一日寝ていた。
今月2回目の休み。

23時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

不調。
身体は大した事無いが、脳味噌に活力無くて、手足動かず。
朝方は鬱程度のソレで済んだが、
暫しして頭痛や吐き気で更にメンドウな事になる。

そのまま寝込んで今日を終了。
明日に期待するorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月)

Depression Rites : normal condition

今月払いのクレジットカード引落請求額が確定し、ホッとするような金額であったが、
今月払った現金と払う予定の現金の総額を見たら、ゾッとする額であって…(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

昨日動き回った分の疲労感が今朝方まで残り、
やっぱりというか首筋や足腰に筋肉痛が生じてしまう。
日頃の運動不足を感じるが、
だからドウしようと言う気にならないのがインドア引き籠もり性分なのかもシレン(w
ソレはソレとして、とりあえず起床、月曜日朝の行動開始。

仕事。
今日の分の依頼作業は無かったが、
先週末に頂いた分の作業内容が大きくて、それらを地道にガンバル。
小物が幾つかと大物2件があるが、大物の方が作業困難でソレなりに準備が必要。
あまり慌てる事もないから、時間をかけつつ慎重にコトを進めてみた。
…まぁ、残念ながら今日中には作業入り口にも入らず、図面と点検確認だけで終わる。
分解するのは比較的容易であるのだが、トラブルシュートが極めて困難になりそう…

帰宅。
朝からだったのだが、腕時計が故障(;´Д`)
昨日の雨で釣りなんかしたから、内部が湿気り、電子系に悪さした模様。
時間が通常の1.5倍進むようになり、ドウにもナラン。
なにせ自動巻なモンで裏蓋も開ける事が出来ない仕様だから、お手上げ状態に。
…仕方がないので帰宅途中に腕時計を購入する。
間に合わせ的に、テキトウに、安価で、のツモリだったが、
つい電波時計電池不要ソーラテックとかに目移りして、「REGUNO」入手。
さすがに上位ブランドは予算の都合上、手が届かなかった(w

帰宅。
筋肉痛が更に増す。
ドウしても首筋の突っ張りが酷くて、頭を後方と左側に傾けるのがシンドイ。
明日の朝に痛みが軽減している事を祈るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝からアタフタ。
良い事もあったし、面倒な事もあって、なかなかにもって退屈するヒマがない(w

0時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

イツもの日曜日とは思えぬ疲労感なので箇条書き。
疲れた~とは言えど、悪い意味でなく、むしろ心地よいので気分は上昇。

・6時半に起床するが、予定より遅れた。
 会社関連のレクが有るので、その準備をするにはチト失敗気味。
・8時出発予定のトコロを、8時15分出発に(;´Д`)
 Nexus7のMapFan様によれば、ルート検索で到着予定は55分後のコト。
 この通りならば集合時間の十分だが、出来れば余裕を持ちたいところ。
・美濃市片知のログハウスへ到着したのが9時20分。
 ココまでは良かった。
・駐車場探しているウチに、行き止まりに行き着く。
 先にあった駐車場まで戻ろうとバックしているウチに、ドーン!(゚д゚)
 十分な後方確認を怠ったために、でかい岩に車両後方右側を派手にぶつける。
 走行可能だがチト笑えん状態orz
・ソレはソレとして、気持ちを切り換えて、レクリエーション開始。
 雨が降っていたので、BBQから室内いろり端での焼き魚、焼肉、鍋食うべ!(w
 …ちなみに魚は現地調達。
・と言うコトで、予めニジマス、イワナ、ヤマメを放流していた池で釣り大会開始。
 無論雨なので合羽を着て、各自色々な思惑を持ちながら、釣り開始。
・…個人的な成果はニジマス1尾、ヤマメ1尾、逃したのは3回(w
・昼過ぎから会食。
 上司が予めに仕込んでいたニジマスの薫製が思いのほかに絶品。
・魚中心、時々肉程度で食事が進み、結構満腹に( ^ω^ )ニコニコ
・午後から更に釣りを始める人多数。
 雨の中でも、結構簡単につれるので楽しい模様。
 と言うか、その程度の小さい池でルアー始めるな(w
・自分は午前中で釣りは十分だったので、早めに撤収開始。
 …と言うか、ぶつけた車を修理に出さねばならないという、面倒な現実(;´Д`)
・16時に自分だけ先に撤収。
 酔っぱらいはいろりでうつらうつらし、釣りキチは雨でも糸を垂れていたが、
 申し訳ないけれども、お先の帰宅に。
・17時過ぎに帰宅。
 荷物を車からウチに移動し、生もの等を先に収納し片づける。
・17時半ウチを出て、18時頃ディーラーへ。
・…なんと言うか、ご愁傷様です状態(w
 車を預けて、とりあえず見積もりとってもらうように頼む。
 車両保険等の件もあり、金額が出るのは週半ば過ぎ。
 まぁ、それからドウするか考えるわなぁ…
・代車無し。
 通勤で使うワケでもないので、まぁイイかと。
 そのまま店舗を出て、徒歩で最寄りの駅へ向かう。
・19時10分帰着。
 フェレズのお世話、荷物の片付け、煙で香ばしくなっていた服を洗濯、
 それからようやく日曜日の夜を開始する。

まぁ、物質的なダメージというか、金銭的損失発生は困ったところだが、
身体や精神的な問題は無くて、気分的には十分満ち足りた感じであり、
今日の件については総じて良かったと思う。

…1つ心残りと言えば、
車を使ったので、ビール無しだったのが残念であるが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック無し

自分自身のアレコレはガタガタしていていたが、購入物は落ち着きを見せる。
後はC85頃まで同人も落ち着くかな?

Xz1pa190833

雑誌。

BIRDER 11 2013 Vol.27

Xz1pa190834

同人誌。

人外娘考察弐 (人間じゃない♪X4準備会)

Xz1pa190835

同人音楽、東方アレンジ。

幻想狂走譜Vol.8 (月面着陸ファージ)
Shooting Snow 2013 (ふぉれすとぴれお)
Mr. Sound Postman (街角麻婆豆)
KISS x6! (Pizuya's Cell)
Fairy Tale (IRON ATTACK)
Metallical Animism (SOUND HOLIC)

Xz1pa190836

Scary Halloween Show (IOSYS)
CRIMSONEAR (味玉定食)
魂音泉 空オーケストラ ~たまオケ~ 2 (魂音泉)
異端審問 (豚乙女)
my film (Milkclip)
BURNING ON THE FLOOR - Concept From AGGRESSIVE EXPLOSION
                             (AGGRESSIVE BEAT CIRCLE)

Xz1pa190837

癒しの風 vol.3 卯酉東海道 ~ Retrospective 53 minutes (DDBY Crest)
明醒AKI-SAME (C-CLAYS)
宵麗 -SYOREI- (K2 SOUND& C-CLAYS)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

ここ最近の口癖、「ぷいぷいっ」
例、フェレズの排泄物を見つけた時「誰だ! ココでウンチしたのは! ぷいぷいっ!」

22時半就寝、0時半覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

上のコト。
誰に言う訳でもないし、言ったところでどうなるワケでもないからほぼ諦めているけれど、
とりあえず困ってたり怒ったりしているコトを、苦笑しながら気分を発散している状態。
ウンチ拭いているウチに「ぷいぷい、ぷいぷい、ぷいぷいぷい」と歌っていたりするから、
基本的にドウでもイイ状況でもある模様(w

ソレはソレとして、
気分の浮き沈みが大きくて、今日のトコロは躁状態。
気分が高揚しているが、意味はないので、無駄に疲労する事になる(;´Д`)

午前中、買い物巡回。
コミックの購入がなかったが、ホームセンターで消耗品等を買い込む。

午後。
ネット徘徊と読書。
ソレと明日は会社所属部署のレクリエーションが有るので、ソレの準備。
特に準備する必要はない、と事前に言われていたがソレでも何かしたがるオレガイル。
とりあえずホルモン買って1人焼肉グリルセットを持ち込んでみようかと(w
それ以外にもナニか持って行ければナニかしようと更に画策、愚策、失策?

夜。
不用意に置いておいたティッシュボックスを鼬神々様方々に強奪され、
暫し手が放せなかったので様子を見ていた後、片づけようと探した時に、
引きずり出されたティッシュの塊がトイレトレイのウンチの上だった時の絶望感(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

Depression Rites : normal condition


21時寝落ち、23時覚醒、就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間+α。

昨晩は早々に寝落ちしたが、その後眠れずにモンモン。
朝方には疲労感が残ったままで、気分は萎えていた(;´Д`)

仕事。
余裕無し。
アタフタする事ばかりで、切羽詰まった感じ。
色々残ったまま終業時間を迎えたが、ホンマ来週月曜日はどうなるのだろうか、と不安。

帰宅。
帰着。
脱力。
シンドクて土日は寝て過ごしたい気分なのだが、ソウもいかないようで…
正直、休日くらい関わらないで欲しい。
とにかく休みたい。 メンタルギチギチだし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

…週末、日曜日と自分の意志とは無関係に予定が埋まっていく。
20日は明野駐屯地航空祭だと昨日気が付いたが、スデにドウにもナラン状況orz 

23時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝方、不調。
やる気が出ずドウしたものだか、と愚図ついていたが、ドウにかする。
メンタル的な変動の振れ幅が大きく、ポジティブ側が少ない。
今週は緩やかに心が沈降していく感じで、こまった(;´Д`)

仕事。
午前午後ともに繁忙。
午後は余裕があるはずだったのだが、
点検物件で調整困難と修理困難が続けざまに発生したモンで、一気にピンチに。
時間はドンドン過ぎていき、焦りはドンドン増えていき、機嫌はドンドン悪くなる(w
ソレでいて割り込むように人の立入があるから作業効率は上がらない。
…ああ、もう! ドウしてくれるんだ! と気持ちがささくれるが、
ソレでも終業時間までにはドウにかなった。

帰宅。
頭痛い(;´Д`)
目の下側奥の方でズッシリとした痛みを感じる。
色々なストレスが溜まっているのかもシレンと諦める。
むしろこの程度ならイツものコトで慣れた痛みかなと…

とりあえず体調を崩したくないので、今夜は早めに休む事にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

台風が通り過ぎて、強い風が日中吹いていたが、
そのせいか夕方には気温が下がり、スンゲク肌寒い。 …え? 北海道は雪(驚愕

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩から朝方にかけて台風による雨と強風で天候は大荒れだったが、
風向きが良かったせいかウチにいる分にはそれほど大きな音はしなかった。
風音が煩くなったのは台風が通り過ぎた直後の明け方で、
ドウにも気になって目が覚めてしまい、そのまま何時もより早い起床をする。

あとはテレビやネットで情報収集し、
とりあえず通勤電車が通常運行する事だけを確認して出勤準備を始めた。

出勤。
通勤電車のいつもの車両に学生が皆無。
コレは臨時休校になったのだろうと羨ましく思う(w
学生が登校出来ない可能性があれば、休校やむなし、であるに対して、
社員が出勤出来ない可能性があっても、仕事しろ、が優先されるのは、
これ日本総社畜精神なのか、と断言出来そう(;´Д`)
欧米の考え方ならば、家族を大事にして会社に出てくるな、と言うモノだろうけどなぁ…
社員の生命財産その家族の幸福よりも、
社会的な名声と利益優先なのが日本社会の壊れているところだと感じる。
…無論、会社の利益無くば、お前の給料誰が払うんだ! と言う意見もあるが(w

仕事。
…そもそも、全体的に出勤している人が少ない感じ。
なんとなくそう思うと言うよりも、見た目に人がまばら、と言うホド。
何だかんだ言っても、台風の影響は大きいのだなぁ、と実感。
おかげで午前中の作業量はホドホドだったが、
午後になって作業量が増えて修業時間まで余裕無し。

帰宅。
寒い!(゚д゚)
気温が上がらず、風の強さもあって体感気温が低い。
春から今日まで体温が奪われていく様な状況と言うのがなかったが、
今秋になって初めてソレを体感。
この台風が季節の境目だったかと思ったり。
帰着。
テレビをつけてニュースを見たら、
次の台風、27号が! とか報じていたりで、まじカンベン願いたい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月15日 (火)

Depression Rites : normal condition

ニュースの「台風が勢力保って関東上陸」という文字を、
「努力保って」と読み違えて、意味が変だと5分ぐらい悩んだ私は疲れているのか(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝方、やや不調。
いまいちエネルギーが足りていない感じで、グッタリ。
仕方がないので栄養ドリンク投入して、その勢いで出勤する。

仕事。
午前午後共に繁忙。
連休明けだから少しは余裕あるかと予想していたが、思いの外にバタ付く。
午後の方が依頼作業もドッと舞い込んで終始ベンチ台に向かうコトになる。
…できれば事務処理を進めたかったが、チト時間を作れなかった。

帰宅。
雨足はそれほど多くなく、まだ穏やか。
それでも昼から降る量は増えてきており、台風が近付いてきてるのだな、と実感する。
会社から出て最寄りの駅に着いたら、
「明日の始発運転を見合わせる可能性」についての掲示がされていた。
もしかしたら始発前に台風は抜けるのではないか、と個人的に思うのだが、さてはて(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

アニメの「キルラキル」を見ていたら、なんとなく「ど根性ガエル」を思い出した。
…コレって私だけ?(w

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

やや不調。
都市部へ出掛ける予定でいたが、気が乗らずに、計画潰れる。

ソレはソレとして、久しぶりにオーディオ機器を弄ったり。
まぁ、音楽は楽しいし、リラックス出来るのだが、
興味のレベルが下がった感じで、そろそろ清算するか、と思うようになる。

そんな感じで日中はソファーでゴロゴロしたままポテトっぽく過ごす(w

夕方、胃の調子が急降下。
嘔吐感過多で苦しむ。
吐けばラクになるはずなのだが、内容物がないので嘔吐感だけ。
幾度もトイレへ駆け込むもえづきと、少量の胃液。
スンゲク辛いのだが、胃の奥底に履き出したい物が鎮座している感じに。
それが出るまでトイレとソファーを行ったり来たり。
口に残っている胃液の味覚から、ダメ成分は昼に食ったカップラーメンのスープっぽい。
…その程度で消化不良を起こしているとは、なんだか情けなくなる。

まぁ、結果的に3時間近くトイレへ通った後に、白いナニかが出て治まった。
ものすげく体力消耗してお腹の筋肉が変な状態に。
うへぇ(;´Д`)

それでも、食欲があるのだから仕方がないのだが、
胃の方がイマイチな感じがして食うに食えず。
仕方がないので食事を深夜にシフトする予定。

続くようなら診てもらった方がイイのかな…
メンタル的な事ならアレだが、なんだかドグマチールが恋しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : normal condition

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

アニメの「のんのんびより」にド嵌り、何度見てもイイ。
キャラクターの可愛さ、背景の綺麗さ、SEの凝りよう、そしてホンのチョットの不安。

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

元々が4コマ漫画とか日常系とか、ユルイ感じの作品が好きなのだが、
ここ最近見たアニメではホノボノさと心理描写の優秀さで、
「のんのんびより」の第1話にドハマリする。

地方の小中一緒になった分校での生活なのだが、
そこへ東京から転校生がやってくる。
冒頭からの田舎組の家と、転校生の住む新築の家との対比などで、
チョットした違和感が出るように工夫されて認識に差がある事が見える。
古い日本家屋の間取りや納屋などがある広い敷地に対し、
引っ越してきた蛍の家は、現代風住宅地の直線的な家屋であり、駐車場も狭い。
ソレを人物像でも対比させるかと思っていたが、
まぁ、蛍もボンヤリとした子で、見た目に馴染んでいるように思わせている。
しかし商店は? と言う質問に対し、「コープと駄菓子屋と、駐在所」、
「コンビニはCMで見た」、と言われて絶句するシーンもあり、困惑も見受けられる。
基本的には都会と田舎とのギャップを面白可笑しくして話は進むのだが、
終盤になると、桜餅を持って学校裏山に登るシーンが出る。
蛍は勝手が分からずただ付いて行くのがやっとなのだが、
田舎組は山道に慣れていてサッサと上ってしまう。
山道になれない蛍は付いていけず、追いかけようとするが、躓いて立ち止まってしまう。
このシーンで、コレは蛍の不安感の表れかな、と思った。
慣れない田舎暮らし、カルチャーギャップ、振り回されているような生活、心の距離。
なぜ桜餅を持って山を登る必要があるのか、教えてくれないコトへの気持ちの躓き。
それらがそのシーンに詰まっているような気がした。
もしここで転んで、泣きながら教室に戻れば、コレはまた違う話になるとは思う。
しかし転ばずに、森の暗さに象徴される不安感に堪えて、
皆に追いつくように登った彼女の姿に強さと覚悟を感じたのは私だけだろうか。
そして森を抜けた光の中に見た仲間達の姿と、春の光景。 絶景。
個人的には、感動でポロポロ泣いてる顔も見たかったが、
それヤルとたぶん「のんのんびより」ではなくなってしまうだろうなぁ、と(w
…この様な、繊細な心理描写を見たのは何時のアニメ以来だろうか…
何にせよ、のんびりのどかな、こんな田舎が永遠に続けばいいのに! と本気思ったり。

BDは予約しる!

午前中に買い物巡回。
書店で買い物カゴ持ってコミックをガンガン放り込んでいく。
どうにも購入意欲を感じるモノが多くて荷物が増えるばかり(w
その後、近くのホームセンターへ行ったら82cm x 56cm x 60cmのラビットケージを見る。
ラビットケージだがフェレットにも使える。 お値段9800円で残り1つ。
ホントは90cmクラスの方が良かったのだが、値段に負けた(w

午後、ケージ組み立て。
鼬神様方々は絶賛放牧中なので、ケージよりも段ボール箱と緩衝材が気になる模様。
ケージ新調したのだから少しは気にして欲しいなぁ、と(w
ひとしきり遊んだ後で、
迷わずに新ケージに取り付けた水ボトルに辿り着いたのは流石かな。
新しい環境でも物怖じしないと言うコトには、とても助かる。

後は夜まで読書やネット徘徊して終了。

夜。
なぜだか食欲がねぇ。
昼にコンビニ総菜パンとおにぎり2つ食べただけで、いまだに胃が重いまま。
なんでやねん(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

本来の「今日までの買い物」予定は、コミック5冊だったはずだが、
なんだか衝動的に手を出してしまいこの有様(w

Xz1pa130825

コミック。

こもりちゃんはヤる気を出せ 1巻 (コンノトヒロ)
実は私は 3巻 (増田英二)
木造迷宮 10巻 (アサミ・マート)
ねこむすめ道草日記 10巻 (いけ)

Xz1pa130826

おにいちゃん☆コントロール 4巻 (影崎由那)
へんなねえさん (吉富昭仁)
鋼鉄奇士シュヴァリオン 2巻 (嵐田佐和子)
狼の口 ヴォルフスムント 5巻 (久慈光久)

Xz1pa130827

さよならまたこんど (いがわうみこ)
失踪日記2 アル中病棟 (吾妻ひでお)
食う寝るふたり住むふたり 1巻 (日暮キノコ)
食う寝るふたり住むふたり 2巻 (日暮キノコ)

Xz1pa130828

かみおとめ 2巻 最終巻 (桐原小鳥)
大家さんは思春期! 1巻 (水瀬るるう)
ゲキカラ文化交流 1巻 (沼江蛙)
臭えば獣香れば媚薬 (市川ラク)

Xz1pa130829

書籍。

ぐっとくる体のみかた (森皆ねじ子)

Xz1pa130830

ヘッドフォン。

DN-NAU-WHP750 (Wood HP)
(木製ハウジングヘッドフォン DN-84840)

一言。
上海問屋で売っていた黒檀木製ハウジングのヘッドフォン。
金属製ヘッドバンドがカッコよかったので思わず購入。
価格は3999円でそのワリには値段以上に元気な音がする。
メリハリとか繊細さは感じられないが、中低音の押し出しがイイ感じ。
密閉型なので外への音漏れは少ないし、軽いので首筋への負担は少ない。
…アレ? コレはもしかして当たりじゃね? と思ってしまう自分がいたり(w

Xz1pa130832_2

同人誌。

稲荷、懇々、恋絵巻。 (koto)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝からサッパリヤル気が出ない。
天気が良かったので洗濯したが、茶飲んで、トイレ行って、寝ていただけの土曜日。

23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

秋らしい天気で清々しい空気が気持ち良かったが、
メンタルのエンプティな感じがあって、外に出て行動する力も皆無。
一日中、日向でボンヤリとノートPC弄りながらゴロゴロししてた。

…ああ、隠居爺の気分(w
まぁ会社でも隠居職場だが、何所にいても変わらんねぇ。
なんだか枝にしがみついている枯れ葉みたいな。

そんな感じでうつうつしながら茶を飲む、午後3時。
後は夕方まで不貞寝して、今日を終了する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

未明に目が覚めて、布団の上で雨が降る音を聞きつつ、グッタリしている。
寝返り打つ回数が増え、身体が起床する態勢になってしまったので、早めに起床。

…でも、起きあがってからの方が布団の時より眠いのは何故なんだろう?(w

仕事。
午前、繁忙。
午後は比較的余裕があったが、
早々に集中力が切れてしまい、弛みっぱなしの状態に。
…金曜日午後の明日から連休という事で、気が抜けたのかもシレン(;´∀`)
そうとも思わなければ、急激に来た身体の怠さや、脱力感の説明が出来ん。
…もしや、体調不良ではあるまいな?

帰宅、の前に会社で交通安全の法令講習を受ける。
…と言うかその半分以上は会社駐車場管理組合の総会で、
電車通勤の自分にとっては時間の無駄。
そもそも法令講習自体も形骸化して、
自分の隣に座った人などは最初から最後まで眠っていた。
…本当に真面目に、この法令講習に実質的な意味があるのか?
会社としての社会的な体裁を整える為のパフォーマンスとしか思えん。
そう言えば、
新入社員で教育期間中に、飲酒運転で無免許運転で、ひき逃げやった人がいたが、
会社として何の処罰もなく、今では役職付いているような人もいるし(;´Д`)
普通は懲戒解雇、会社に残っても定年まで最低格付け、平社員のままだろうが。
ウチの会社、色々と腐っている。
結局、外面だけの体面だけ。

帰宅。
帰着。
メンタルがメンドくて、シンドイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月10日 (木)

Depression Rites : normal condition

ギュルッ! ギュゴゴゴ! チュギュウ~、グググゴポッ!
…お腹が鳴った朝の通勤電車。 この十数年来で肛門の瞬間最大忍耐力を更新。

22時就寝、2時覚醒、4時起床。
睡眠時間、5時間半。

昨晩は疲労感から早々に寝てしまったが、
今朝はその分早々に目が覚めてしまい、暗闇の中で起床。
…まぁ、それから出勤までの時間が長い事と言ったら、もう(;´Д`)

ソレはソレでいて、ウチを出る間際になって、腹下し発生。
玄関を出るまでの30分の間にトイレに籠もるトコ3回とか、情け無くて凹む。

気分消沈したまま通勤電車に乗るが、下腹部は最高潮に達した。
腹から地響きのような音が聞こえたのは最寄り駅到着6分前であり、
それから降車3分前には社会人の尊厳の全てを肛門へ費やすハメに!
自分が憶えている限り十数年来無かった様な生命の危機を感じるほどの忍耐力(w

視野狭窄。
冷汗三斗。
青色吐息。
塗炭之苦。
風前之灯。
土棚瓦解(そこまでイッてない

顔面蒼白になりながら、駅から出て会社の門まで辿り着き、
歩いて1分の建屋に入り、速効トイレに入り、
あああああっっぁあっっぁああああっっっぁあああ~

とりあえず明日からの生活が無事に保てた事へ、ありったけの感謝を天に捧げた。
まだ職場にも踏み入れていないが、このまま今日が終わってもイイと本気で思う(w

仕事。
昨日の続きだが、殆ど間違いなく部品は無いだろう、と思い職場を探し回る。
…探し回ったところ全く期待していないトコロで、交換用部品が1コ出てきた!ヽ(゚∀゚)ノ
いやもう、コレは冗談だろう? と疑いつつも、狂喜乱舞。
ありがてぇありがてぇ、と先人の先見の明に感謝しつつ、午前中は修理作業を急いだ。
結果、午後には間に合う。
最悪数ヶ月もの時間が必要かと言うトコロを、1日で終わった事に感謝する。
午後、トラブル発生(;´Д`)
イイことは長続きせず、自分の不手際によりピンチに陥る。
修理で、回り止めの穴にピンを差し込み、軸が回らないようにしてナットを取り外すが、
そのピンが回転力に負けて折損し、穴の中に残留。
…そんでもって、折れたピンが抜けない事態にorz

……
………方法は割愛するが、終業までにドウにかシた。
もう今日は天に試されているとしか思えん(w

帰宅。
スーパーで食料買いだし。
もう疲れて面倒だから、夕食を総菜で済ませるコトに。
…ソレはもう「勇者エミリアのOL晩ごはん」…
プラスしてコンビーフをツマミにビール飲む分だけマシかと、微妙に涙目(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

…雨がちで日差し無く、気温穏やかだろうと思っていたら、
湿度高くて汗だくに(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

台風24号の影響は殆ど無く、朝の4時頃に風が強くなった程度で済む。
ソレでも昨夜から今日の夕方まで雨がちだったとコトには変わりないが、
自然災害的な被害が無くて胸をなで下ろす。
…しかしながら天気予報では次の25号、26号が発生とか告げていた。
まじカンベン願いたい(;´Д`)

仕事。
午前午後ともに繁忙、汗だく(w
特に午後後半から始めた修理物品がトラブルシュートの結果、
最重要部位のピストンにて、その先端にあるネジ部が摩耗してズル剥けとなり、
引っ張り力がかかるとナット側との勘合がゆるくてスッポ抜けとなる事を突き止める。
…で、
部品交換以外に修理方法ないのだが、
最重要部位ゆえに、部品要求しても何時入手出来るかワカラヘンと言った具合で、
コレ本当にドウするべきやら…、と頭を抱える。 修理不能、新品購入の方が早いかも…
おかげで気分良く作業終了! 今日の仕事終わり! と言ったコトは無くて、
なんだか悩む事が多いまま終業を迎えて、帰宅時には激しく疲労を憶える(w
スッキリと終わらなかった、と言った心残りと不安しか残らない。
そんなコトだけでも脱力感は10倍増しにorz

夕方に晴れ間が出て、ああ空がキレイだ、と言いたいところだったが、
湿度気温ともに高いモンで心身共々ジトジトのベタベタ(;´Д`)

ナルヨウニシカナラナイと言うのは分かっているが、
望むような清々しい秋の空とならないのは、メンタル共々同じか、と(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

鼬神様方々の寝所が手狭のように見受けるので遷居すべきや、と憂慮。
…なんと言うか、おっきいケージが欲しいなぁ、と。 まだポチって無いよ(w

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

黒鼬神様のチェロと、白鼬神様のベルとで、その体格差が1.3倍位ある。
チェロを持ち上げると“むんず”と言う感じなのだが、ベルの場合は、
“みっちり”
と肉が詰まった感じで、
「ぽっちゃり」を通り越し「ドスコイ!」な状態(;^ω^)

ケージのハンモックで寝ている姿を見れば、
チェロは寝返りする余裕がありそうなんだけど、ベルは動きにくそうに見受ける。

誕生日は数日違いで、育った環境も殆ど同じなはずなのに、
ドウしてココまで体格に差が付いたのかと驚くしかない。

…と言うか、性格は体格に出るよねぇ、と我が身を鑑みたり(w

まぁ、何であれ、
見た目にもナントカセネバナルマイヨという状況で色々悩み始めたトコロ。

…いっそのトコロ、ケージを自作してみようかなどと目論んだりするが、
総合的に見たら購入した方が安かった、と言うコトもあるので、アレコレ思考中(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

就業中はヤルトコあって、作業に没頭し脳味噌空っぽで、スンゲク楽。 鬱無い。
………休み時間に「コレが社畜か…」、と気が付き、脳味噌が腐敗する灰へ転化(;´Д`)

22時半就寝、0時半覚醒、2時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝。
低血圧。
気持ちは折れそうだったが、ドウにかスル。

仕事。
繁忙で午前午後共にバタバタ。
先週金曜日に休んだの作業量はホドホドだったが、
週初めと言うコトで色々と作業が重なり、余裕無し。

その分、空白時間がないモンで目の前の物事に集中し続ける事になり、
この状態ならばメンドウなメンタルを感じさせずに、脳味噌真っ白なまま時間が過ぎる。
…すんげく楽なんだが、逃避しているような気分でイマイチ…

帰宅。
空は雲で覆われているのだが、蒸し暑くて不快。
何もせずとも汗が流れてくるような状態にて、心身共にグッタリしていく。
帰着。
脱力。
気が抜けたとたんに、身体も脳味噌も重くなって動けない。
夜になっても室温28℃から下がらず。
ますますもって、床クラゲになる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

Depression Rites : under normal condition

鬱っぽいのは昨日よりマシ、けど不調は変わらず。
興味とか好奇心とか、それらが薄れてしまい音楽読書映像等の趣味がダメだ…

昨日夜まで殆どの時間伏せる。
22時就寝、0時覚醒、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、18時間+6時間。

朝方は、まあまあドウにか動く。
フェレズのお世話と、自分のお世話を行う。
しばらくして腹痛、下す。 昨夜の食事も消化不良っぽい。
その後もお腹下り気味で何度もトイレに籠もる。

午前中に洗濯、気力無くて掃除は出来なかった。
ソレでも玄関の拭き掃除だけは頻繁にする。
…なにせ放牧中のフェレズが玄関隅で排泄するモンでね。
汚いのかキレイなのかヨクワカラン(w

…そう言えばフェレズの予防接種をそろそろ考えなければなぁ…

午前中に買い物巡回。
いつもより少なく、色々とイマイチ。
薬や消耗品、食料を買いに行かねばならなかったのだが、
ドウにも気分が上がらずにメンド臭くなり、コンビニ寄っただけで終了。
…気分の高揚が全く無い。
本来ならウロウロ歩き回っているだけでも好きなのに、メンタルどん底な模様。

昼。
食欲爆発。
コンビニで昼用の総菜パンを買ってきたが、
なぜかソレだけではおさまらず、ご飯を炊き出し、夕食用食材まで手を付ける。
…結果、口から溢れんばかりになり、苦しくて動けず。
衝動的とは言え、バカじゃなかろうか? と思うが、
欲求に関わる脳味噌の管理が壊れているのか、と…自覚あるだけマシか、とorz

ソレでも食べた量は、宴会のコース料理より少ない程度でね…
ホントにもう胃の容積や消化能力がポンコツ過ぎて泣ける。

夜。
食欲無し(;´Д`)
お腹空いているのだが、食欲中枢は満たされている模様。

更に眠い、猛烈に眠い。
幾ら寝ても寝足りない感じがする。

脳味噌的にバランスがおかしくなって来てるんだろうなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍と電子書籍

読書の秋、となればイイのだが、食指がチト動かぬ。
…いやまぁ、単に欲しいコミックと同人が無ぇという事で。 艦コレも何か違うんだよな…

Xz1pa060823

コミック。

干物妹うまるちゃん 1巻 (サンカクヘッド)

kindle、コミック。 (画像無し)

いなり、こんこん、恋いろは。 1巻 (よしだもろへ)
いなり、こんこん、恋いろは。 2巻 (よしだもろへ)
いなり、こんこん、恋いろは。 3巻 (よしだもろへ)
いなり、こんこん、恋いろは。 4巻 (よしだもろへ)
いなり、こんこん、恋いろは。 5巻 (よしだもろへ)
いなり、こんこん、恋いろは。 6巻 (よしだもろへ)
デンキ街の本屋さん 1巻 (水あさと)
デンキ街の本屋さん 2巻 (水あさと)
デンキ街の本屋さん 3巻 (水あさと)
デンキ街の本屋さん 4巻 (水あさと)
のんのんびより 1巻 (あっと)
のんのんびより 2巻 (あっと)
のんのんびより 3巻 (あっと)
のんのんびより 4巻 (あっと)
のんのんびより 5巻 (あっと)
あるいて一歩!! 1巻 (武田すん)
あるいて一歩!! 2巻 (武田すん)
あるいて一歩!! 3巻 (武田すん)
ミミック (山田いぶき)
パノララ (乃花タツ)

Xz1pa060824

雑誌。

dancyu 2013.11

一言。
………Σ(゚д゚) エッ!? 表紙手抜き?
一体何があった??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 5日 (土)

Depression Rites : yellow condition

不調のコト、特に変化無し。 メンドイ。
ダメかなダメかなダメかな?(w

23時就寝、1時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間。

夜以外に、日中はほとんど寝ていた。

夜から不調のまま朝を迎え、
5時に起き、いつものように行動するが、
1時間もせずにやる事が思い付かず、鬱入り。
6時過ぎからソファーに伏せって終わる。

1時、お腹が空き、起床。
カップ麺の蕎麦を食べて、そのまま何も思い付かず、ソファーに伏せる。
それで午後は終了。

夜。
ご飯とみそ汁で夕食を終える。
活力無く、思い付く事も無し。
絶望感とかネガティブイメージが湧かない分だけマシかも。

食欲、睡眠欲、排泄欲求以外に思い付くコト無し。
フェレットでさえ「遊ぶ」と言うのに、自分は何だ?
…考える力もないので、ニュース等の情報をネットで流し見て、今日を終了する。
睡眠には満たないが、寝てる状態以外に今は考えられん。

…なんにせよ、明日はガンバル、はず(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

Depression Rites : yellow condition

朝の起床アラームが鳴る前から、今日はダメだと力を抜く。
昨晩早めに寝たワリには、睡眠時間少ねぇ。

22時半就寝、1時半覚醒、寝付けず、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

昨晩の不調感はそのままで、未明に目が覚めた後は眠れずに、グッタリ。
4時に目が覚めたがソレまでも眠りが浅かったモンで、伏したまま時間を迎えた。

具体的に体の何所が悪いとかではなくて、怠くて、心身とも力がない。
なんと言うか、刺身コンニャクを箸でつまみ上げたような感じ(w

とりあえずフェレズのお世話だけして再び伏せり、
時間を見計らって会社に連絡をする。
…その後、頭痛、そしてアレルギー性鼻炎までが酷くなり、更に苦しむコトに。

夜まで何も出来ず、沈没。
明日復帰できればいいなぁ、と言う程度…

…今週はずうっと、メンタル下りっぱなしだわ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

Kindleのオールカドカワフェアで、50%オフだったモンで、色々と入手。
おかげで「いなり、こんこん、恋いろは。」にどっぷり嵌る。

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

日常については何事もなく、ソレなりに忙しく、ソレなりに安定して、グダグダ。

むしろ暑かったモンでウチワ片手にヴ~ヴァ~唸り散らかしていた(w

明日は気温がおさまりそうだと天気予報で伝えていたので期待したいトコロ。


……
………
今日のトコロはネタし(;´Д`)
帰宅後の疲労感がシンドくて、ドウにも脳味噌に余裕がねぇorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、0時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は疲労感から早めに寝たつもりだったが、
0時頃に猛烈に胃の調子が悪くなり、目が覚めたとたん吐き気。
血の気が引くような気分でトイレに駆け込む。
…しかしながら既に胃には内容物が無くて、少々の胃液吐き出せただけで、
何も出ないままの強烈な吐き気により、便器に顔を突っ込んだまま動けなくなる。

しばらく後に涙目で息を吹き返して、恍惚(;´Д`)
ナンかモウ変な快感を感じるというか、灰になると言うか…

まぁ、原因はスーパーで買った総菜の牡蠣フライではないかと予想。
…たぶん油が劣化していたのだろうな…
そもそも自分は、フライ、テンプラなど油系の揚げ物には弱いんだよなぁ。
今回は食欲の秋で油断していたとしか言いようがない(苦笑

朝。
特に体調には変化無く、通常。
むしろメンタルがガタ落ちで、起床してから行動開始までが時間がかかった。
………

仕事。
作業量少なくて落ち着いた感じ。
ただし色々と予想外の出庫もあって手配が追いつかない物品もあり、失敗気味。
2ヶ月分が3日で出庫される状態は幾ら何でも想定出来ないよ! と言い訳しておく(w
昼以降、気温上昇して、疲弊する。
終業時間30分前で32℃あるとか、ドウにもナランorz
こちらと既に空調無しだから汗ダクダクでシンドイ。

帰宅。
日が沈み始めると、一気に気温が変わり、秋らしくなる。
台風の影響か乾いた風が気持ち良くて、一息ついた気がするが、
今日は水曜日の定時退社日なので、帰宅電車が集中しkawasakiラッシュに。
ああ、もう、暑苦しいったらありゃシナイ!(w

帰着。
床クラゲ。
腹が減ったが、ナンかモウ、動く力がねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

10月なのに31℃越え。 無論規則上空調無し。
秋なのに真夏日とかカンベン願いたいが、過去記事から去年の10/3も似たような状態で。

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、5時間。

朝夕は台風の影響からか湿度高めでジットリしてるのだが、
気温自体は抑えめでドウにか心地良い程度に。
しかしながら日中の気温上昇が激しくて、10月入ったばかりだというのに32℃とか(;´Д`)
ポンコツな私はコノ気温差だけでもシンドイので、まじカンベンして欲しいと願うばかり。

朝。
…その件とは別にして、お腹の調子が悪い。
ナンかモウ、キリキリ痛むし、ピーピーで。

出勤。
職場について作業着着替えた直後にトイレへ駆け込む。
…それもう心底通勤電車内で苦悶するハメにならずに済んだと、お腹の神様に感謝(w
まぁしかしソレはソレとして、昨晩の食事がドバドバ出ていったモンで、
食べた分のドレだけが消化吸収出来たモノだろうかと、スンゲク不安になる。
仕事、月初めなモンで、色々と繁忙。
…そんでもって案の定、昼前までにバテバテになりエネルギー不足を実感(;´Д`)
午後。
とりあえず作業量は普段と変わりなく、状況が落ち着く。
ただ、気温室温が上昇し、空調無くて汗だくになる。
他の職場では10月だからと言うコトでスポットクーラーや扇風機を片づけていたが、
作業環境に応じて臨機応変に対処するという事は出来んのか、と考えるに至る。
9月までは構内放送で「…℃以上になると熱中症が心配されますので…」とあったが、
10月に入ったとたん気温による注意喚起も無くて、知らんぷりにも感じられる。
…この辺がお役所仕事っぽくて、好きになれん。

帰宅。
脱力。
妙な疲労感を感じる。
こんな時に体調を崩さなければよいが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »