« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年10月28日 (月)

Depression Rites : under normal condition

まいったなぁ、鬱っぽくなる状態が今秋に入ってから多くて…orz
朝方に目が覚めても、何一つ行動が思い付かず。

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨晩寝付きが悪く、眠りが浅く、早朝覚醒。
4時頃に目が覚めたようだが、そのまま脳味噌真っ白、むしろ灰で、思考停止したまま。
5時には目覚ましアラームが鳴ったので条件反射的に止める行動をするも、次が続かず。
…生存本能的なナニか以外は脳味噌になく、月曜日出勤、と言う行動は無かった。
ただもう、生きている、と言う以外の必要な行動が思い浮かばない。
感情がネガティブと言ったのではなく、ただただ思考と行動するエネルギーが皆無。
…たぶん健常者には分からないと思う状態。
目は覚めた、しかし無いも思い付かない、本能しか頭蓋にない。
感情も欲求も理性もなく、目覚める肉塊。
不快なのはイヤだから息はするし痺れや寒さがイヤなので寝返りは打つ。
お腹空かない、眠くない、昂ぶりもない、焦りもない、概ね何も無い。
…結果、メンタル起因の頭痛と吐き気だけ感じて、6時半頃まで伏せる。

そうして会社を午前中休むコトに。

昼。
出勤。
ガラガラの通勤電車から見る外の光景が身震いするほど綺麗に見える。
住宅地、それを過ぎた後の田畑の風景、稲刈りの後。
再び住宅地に入り、アパートなどに干されている洗濯物、布団、それら生活感。
どれもコレもが鮮烈で色鮮やかすぎて、訳も判らず涙が出る。
朝とは違う光景。
窮屈な状態から見る外の景色はラッシュに狭められて退色した風景。
それが数時間違いのガラガラ電車、
座席向こうのパノラマは素晴らしく色鮮やかに流れていく。
…コレが旅中のコトだったらと思うが、現実そうはいかない。
ああ不幸だ、と溜息する(w

仕事。
手違いがあり、色々とバタバタ。
手もとに物品ばかり積み上げられる状態で打つ手無し。
まぁ焦っていても仕方がないので明日に期待する。
それと先週から持ち越しの修理物件をドウにかするべく奮闘。
ただココに来て身体の不調がズンと来て、足腰に力入らず。
…しまった、今朝方のアレは風邪だったのか? と思いながらもメドは付ける。

帰宅。
疲労感はあるが熱っぽさと目眩はないので、風邪ではない感じに。
そんで気が付いたが、
朝飯、昼飯、食べてねぇ(;´Д`)
…メンタルがオカシクなっているなぁ、と。
とは言えドウにもナランので、今夕はしっかり食べようか。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58471552

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »