« 今日までの買い物 ほぼコミック | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2013年10月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

呆然と日曜日、とりあえず惚けていたい。
しかしながら胃の調子が悪くて、ナンデヤネン(;´Д`)

0時就寝、2時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

天気良く、気温低めで清々しかったが、引き籠もる。
なんだかヤル気が出なくて、ナンの行動も思い付かん。

チョット出歩けば城下町で祭やっているし、
身体を動かせば気分の晴れて活力も出る! と分かっているのだが、ドウにもナラン。

とりあえず音楽を聴きながらソファーの上でグダグダになる。
そうしているウチにジワジワと胃が痛いし、頭痛もする。
そのままメンタルも低迷して、何もせずに今日を終了。
…いやまぁ、十分贅沢で理想の日曜日とも言えるかと(w
怠惰バンザイ!

でも、やっぱり不本意感だけは拭えないので、
陽気より陰気が支配する鬱ッぽさからは逃げられん。

買い物記事を記入し、コミック等をリビングテーブルに積み上げる。
前回、前々回からの未消化書籍も積み上がっており、ドウにも片づかぬ。
ヒマはあるのだけれど、心的、脳味噌的な余裕が無くて感情と思考が十分じゃない。
常に脳味噌が疲れているような感覚があるのは、鬱なのだろうかと悩んだり(w
まぁ、なんと言うか、
この頃はテレビ見るよりもコミック読む方が何倍も力を使う。
やっぱり音声の方が理解しやすくて、文章の方は想像力も必要だからだろうか。
アニメで「にゃんぱすー」、とコミックの「にゃんぱすー」では全く違うし。
アニメは決定で、コミックは不定。
映像と音声は理解するコトを流して納得出来るが、
文字は想像して考えないと意味がワカラン。
…ゆえに活力や思考に余裕が無いと、コミックさえ読むのはシンドイのよ…
つくづくポンコツになったなぁ、絵や文字をストレートに読む事をしなくなったなぁ、とorz
…だからと言って週刊少年****的なのは、子供過ぎて見る気にナレンのよねぇ。
つくづく贅沢でメンドウな大人になったモンだと苦笑する(w

|

« 今日までの買い物 ほぼコミック | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58465255

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 ほぼコミック | トップページ | Depression Rites : under normal condition »