« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年10月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

台風が通り過ぎて、強い風が日中吹いていたが、
そのせいか夕方には気温が下がり、スンゲク肌寒い。 …え? 北海道は雪(驚愕

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩から朝方にかけて台風による雨と強風で天候は大荒れだったが、
風向きが良かったせいかウチにいる分にはそれほど大きな音はしなかった。
風音が煩くなったのは台風が通り過ぎた直後の明け方で、
ドウにも気になって目が覚めてしまい、そのまま何時もより早い起床をする。

あとはテレビやネットで情報収集し、
とりあえず通勤電車が通常運行する事だけを確認して出勤準備を始めた。

出勤。
通勤電車のいつもの車両に学生が皆無。
コレは臨時休校になったのだろうと羨ましく思う(w
学生が登校出来ない可能性があれば、休校やむなし、であるに対して、
社員が出勤出来ない可能性があっても、仕事しろ、が優先されるのは、
これ日本総社畜精神なのか、と断言出来そう(;´Д`)
欧米の考え方ならば、家族を大事にして会社に出てくるな、と言うモノだろうけどなぁ…
社員の生命財産その家族の幸福よりも、
社会的な名声と利益優先なのが日本社会の壊れているところだと感じる。
…無論、会社の利益無くば、お前の給料誰が払うんだ! と言う意見もあるが(w

仕事。
…そもそも、全体的に出勤している人が少ない感じ。
なんとなくそう思うと言うよりも、見た目に人がまばら、と言うホド。
何だかんだ言っても、台風の影響は大きいのだなぁ、と実感。
おかげで午前中の作業量はホドホドだったが、
午後になって作業量が増えて修業時間まで余裕無し。

帰宅。
寒い!(゚д゚)
気温が上がらず、風の強さもあって体感気温が低い。
春から今日まで体温が奪われていく様な状況と言うのがなかったが、
今秋になって初めてソレを体感。
この台風が季節の境目だったかと思ったり。
帰着。
テレビをつけてニュースを見たら、
次の台風、27号が! とか報じていたりで、まじカンベン願いたい(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58397896

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »