« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

週初めで、月末。
開始とマトメがいっぺんに来るからシンドイわ…

23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

朝方のダウナー感はイカンともし難いが、ドウニカセネバなるまいよ、とナントカする。
おかげで行動にメリハリが無くて、会社で飲むコーヒードリップを失敗する(;´Д`)

仕事。
なんだか切羽詰まったような感じで、物品の出し入れがイツもの3倍以上。
一部在庫が無くて待ち状態に陥るモノがあったが、とりあえず大目に見てギリギリな感じに。
…自分自身もギリギリなモンで、先読み出来ずにいる事がドウにも情け無いorz
反省すべき点は考えるべきだが、想定外が頻繁なのはカンベン願いたいモンで(切実
午後。 集中力途切れる、休憩後(w
とりあえず半期分の書類的な〆は行ったが、平日通りの作業をする余裕が無ぇ。
体力勝負になると、ドウにも弱いのはポンコツゆえなんだろうか、と思うも、
単に根性の問題のような気がしないでもない(;´Д`)
…まぁ、無い袖は振れぬ、と言うコトでボチボチと終業。

帰宅。
日中は30℃下回ったはずだが、なんだか汗だく。
ドウしても風呂よりシャワーを浴びたい気分だったので、冷たいシャワーを浴びる。
…結果、
秋の日はつるべ落とし、と言う具合で気温も又然り。
ちょっと身体が冷えすぎて、
こんどは鍋が食いたくなってきた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

8月中旬に買ったタバスコが、9月末にして空になった。
…いや、どう考えても消費が早すぎるだろうorz そこまで刺激に餓えてるのか?(w

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝からメンタルオチ気味でグンニャリとしてまま活力がない。
家事掃除の類は早いウチに終えてしまったモンで、
その後は1時間毎に寝たり起きたりを繰り返してダメダメになる。

食欲は無し。
しかし空腹感はある。
ヤル気がないからとりあえず腹に収めるという状況になって、
それなら朝、昼とカップ麺で済ますのは如何なモノか、と呆れて頭を抱える始末(w
…まぁ、休日はまともな食事が1食有ればいイイや、と(;´Д`)

午後。
ボンヤリと読書やネット徘徊をしていたが、
次第に時間の使い方が分からなくなってきて、急に焦燥感が募り、
そのネガティブ感情がやたらと絶望感を煽るモンで、一気にメンタルどん底になる。
…で、自己防衛に入り思考停止。
不貞寝して時間を潰した(苦笑

夕方。
腹が減って、夕食を作っている途中で思考が切り替わり、ドウでも良くなった。
とりあえず手を動かす事が出来れば何とかなるとは、我ながら単純なモンだと笑う。

それでも月曜日会社に行くのが億劫だと陰気になるが、
コレも明日の朝になればどうにかナルのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

ようやく気温が落ち着き、本を読むのも楽になってきた。
…しかしながらここんトコロ、メンタル低下気味で満足な読み方が出来ていない(;´Д`)

Xz1p9290820

コミック。

たぶん惑星 1巻 (粟岳高弘)
ヴァーチャル・レッド 3巻 最終巻 (シギサワカヤ)

Xz1p9290821

ベランダ絵日記帳 (六本木綾)
火輪花の丘 (須藤真澄)
きんいろモザイク 4巻 (原悠衣)
真子さんとハチスカくん。 2巻 (221)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

ケモノが毛繕いをしているのは気分を落ち着けたりして、気持ちよさそうにしている。
では人間なら何所舐めときゃイインだろ? …無論、自分自身を舐めるコトで? あへ。

23時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

どうせ休日だからと言うコトで鼻炎薬をケチったら、朝から目鼻グチャグチャ(;´Д`)
自分の場合、アレルギー系の薬は半日から1日経たないと効いてこないので、
もうドウしようもないな、とティッシュ箱抱えて今日の状況は諦めた。

更に内臓の調子も悪くて、何度もトイレに駆け込むハメに。
取り合えず出掛けるまでには出尽くしたみたいで、書店で悶絶! が無くて幸いだったり(w

午前中に買い物巡回。
「うまるちゃん」重版まだキていないんかいなぁ…ネット通販でも未だみたいだし。
それはさておき、「きんモザ」4巻がゴソッと積んであったけれど、
「幸腹」2巻が残2巻冊しか残っていなかった…おまえら、そんなにエロい顔見たいか(w
まぁ、月末だが購入物少なくてボンヤリと見て回る程度におさめる。

午後。
読書やネット徘徊やら、ボチボチ。
なんだか録り溜めていた深夜アニメを見る気力もなく、半分寝ていた状態に(w

夜。
アレルギーおさまるかと思っていたが、全然ダメで目は重くて、鼻奥閉鎖。
部屋閉め切って、空気清浄機でも設置すればいいのだろうか? と。
…せっかく、秋の気持ちの良い空気なのに、それは勿体ない事だと思い直す(w

とは言え医者行くほどでも無いしなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月27日 (金)

Depression Rites : normal condition


エネルギー補給が微々たる状況で、次の日が繁忙だと結構シンドイ(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

昨日は不調で日中寝てたというのに、夜も普通に寝る。
むしろ夜は疲弊していたか…
病中は寝ていても体力がゴリゴリ削られている感じで仕方ないのかも。
日中も夜も寝ている時に悪夢で冷や汗かいていたから、眠りは浅かったと思う。

朝。
起床時は不都合無くて、とりあえず回復した模様、と判断。
昨日食べていなかったのでそれなにり空腹を憶えるも、低血圧で食欲がない。
とりあえずイツもの量で朝食で済ませた。

仕事。
午前中からバタバタで余裕無し。
食べた分量よりもエネルギー消費の方が多かったモンで10時過ぎには極空腹(;^ω^)
とにかく腹が空きすぎてグーグー音は鳴るわ、胃が収縮して変な痛みへと転じるわ(w
それでもって昼飯時に選んだ麺定食がパスタだったり…チト食い足りなかったorz
出来ればスープ(汁)で胃袋を満たしたかったなぁ、他の定食を選べば良かったかと。
…でも、そのワリには午後の腹持ちが良かったので、パスタ、マジ侮れねぇ。
午後、忙しく、休憩無し。
しかしながら昨日休んだ分はリカバリーして、
今日入った依頼作業も終業までにバッチリと仕上げて終える事が出来、十分満足。
…まぁ、細かいトラブルはあったが、小さい事は気にしないと言うコトで(w

帰宅。
朝方は大分気温が下がり春以来の久しぶりで長袖シャツを着るほどだったが、
日中は暖かくなり、夕方も半袖で十分なほどの気温に。
色々と服装を工夫して温度変化に対応しているつもりだが、やっぱりシンドイと感じる。
風邪は寒さで罹るモノでは無く、純粋にウイルスによるモノだが、
それでも体力の低下が不調に繋がるのは、免疫の抵抗力が減少していると感じる。
つまり、ポンコツが錆びれば、メンテナンス面倒になるのは機械も人間も同じか、と。

ああ、お腹空いた、焼肉食べたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

Depression Rites : yellow condition

快晴、気温低めで過ごしやすかったが、朝からダメで心身動かず。
久々のyellow conditionで1日休み。

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝から不調で1日休み。
昨晩の時点で力が抜けるような感じで床に入ったから、昨日から悪かったのかも。

起床時は頭痛程度だったが、メンタルの方は鬱入りで脳味噌に力無し。
とりあえず習慣通りにフェレズのお世話だけは行うが、それ以上の行動が思い付かない。
そのままソファーに横たわり、このまま終わ理想な気配だったところで、スンゲー嘔吐感。
しばらくトイレとリビングを往復し、次第に目眩と発熱を感じてきたので、
感冒薬投入を試みるも失敗してヤッパリ戻すハメになる(w

結局、二進も三進もいかず会社へ連絡して休む旨を伝えた。
そのまま夜まで布団の中。
時々突風が吹いてアレだったが、日中天気が良かったから実に勿体なく感じる。
とりあえず何も考えず、思わず、時々は陰々滅々して、今日を終了する。

ああ、明日何としてでも会社行かねば…
月末、上半期の〆、ドウにか1日分リカバリーせねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

…ああ、そうか。 新型kindleでるかぁ。
…HD買ったばかりだけどなぁ…多分そうじゃないかと…予想していたけどなぁ…

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

仕事。
作業量多くて午前中はバタバタしていたが、
午後からドウにか書類等の事務作業をする状況までには落ち着いた。
後は地道に手を動かすしかないが、今日のトコロは半分程度までメドを付ける。

帰宅。
いつもは帰宅電車も立ったままなのだが、
今日はドウにも疲労感が強かったので席に座るコトにした。
…しかしながら普段とは違う行動なモンで、妙な違和感があり余計に気疲れした。
混雑しているのだけれども、隣の空いた席に誰も座らないというのは、
何とも言えん居心地の悪さがあるモンで、小心者的な微妙な気分に(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日は忙しくなりそうだなぁ、と予想していたら、実際はそれ以上だった。
おかげで予定の半分程度しか終わらなかった(;´Д`)

0時就寝、寝付けず、1時半寝入る、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間強。

昨晩は脳味噌グダグダだったと言うのと、
アレルギー性鼻炎で鼻奥の不快感、息苦しさのコンボで眠りが悪かった。
…おかげで起床時は身体が重くってドウにもシンドかったり(w

仕事。
月末であり今週は火曜日開始なので、思いの外切羽詰まった感じ。
…そう思っているのはウチだけなのかもしれないが、それでも依頼作業が多め。
書類整理等の事務処理を進めたいところだったのだが、
ハードウェアの仕事量が急激に多くなり、今日はそちらに手を付ける余裕が無かった。
それでもって修理困難だったり、点検作業の調整困難だったりとてんてこ舞い(w

まぁ、無理せずに適度にキリの良いところで止めて、終業を迎えた。
…それはそうと、事務処理だけは今週中に終えねば。

帰宅。
宅配便で出そうとしていた荷物の梱包等でバタバタしてしまい時間がかかる。
おかげで近所の宅配便集積所での当日発送受付時刻に間に合わず、チト残念(w
何にせよ無事届いてくれる事を願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月)

Depression Rites : under normal condition

三連休終わり。
…やべぇ、メンタル上がってこない(;´Д`)

0時就寝、寝付けず、2時半入眠、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間。

昨晩寝付けなかったせいか、朝からダウナー。
家事洗濯等を早いうちに済ませてしまった後で、その後の行動が思い付かず、
何かやりたい事も、趣味的欲求もまっさらで、一気に鬱っぽくなり伏せて動かなくなる。
そのまま昼過ぎるが食欲無く、グダグダ。

13時過ぎに復帰し、色々と行動開始するが低調。
ボーッとコミックを流し読みする程度しかできなくて、そのまま無為に時間が過ぎる。

夕方。
宅配便有り。
呼び鈴が鳴るまでだらしなくしていたので、玄関に出る段になって身だしなみに慌てる。
その上に玄関開けようとしたら、そこにフェレズの排泄痕を見つけて、さらに慌てる。
宅配業者さんを待たせたまま、急いで清掃し、荷物受け取る時には大汗かいていた(w

…んで、荷物受け取った後の脱力感が酷くて、色々とシンドイ状況に陥る(;´Д`)

夜。
ネット検索で「猫で見る3連休の過ごし方」を見て欲しい。
元ネタはtwitterの投稿らしいが、その3コマ目が、まさに今。
…笑い飛ばしたいが、笑うに笑えない自分がここにいるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

暑い、日中暑い。 気温が32℃ありやがる。
9月も半ば過ぎだというのにエアコンつけた(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝方、何故だか分からないが猛烈にカレーが欲しくなり、インスタントカレーを食す。
一応ことわっておくと、レトルトカレーではなく、日清の水入れてレンジでチンするヤツ。
ソレの辛口にカレーパウダーとチリソースをツッコミ、激辛仕様にした。
所詮はインスタントなので味はアレだが、
スパイス感と辛さは爆発的になり、食後は汗だくで満足感も十分だった。
おかげで朝からテンション上がりはしたけど、後の排泄がチト恐い(w

午前中に買い物巡回。
買い物記事に記したけど「うまるちゃん」がなかったモンで数件探し回るが、ヤッパリ無い。
ネット等でも前評判高かったからなぁ、と出遅れた自分は重版待つべ、と諦める。
…そういや「実は私は」でも似たような感じになったなぁ…

昼前に地元スーパーに行き食料買いだし。
ちょうど食品売り場で駅弁空弁フェアーをやっていた。
どうせだから昼飯の弁当にでもしようかと1つ手に取ったが、もう1つも気になる。
う~ん、と少し悩んでから、いっそ夕飯も弁当でイイかも、と思って2つ目を購入した。

帰宅。
買い物等を片付け、フェレズの様子を見てから、先ほど購入した駅弁で昼飯にする。
ついでに、どうせ今日はもう外出ねぇべ、と思い、ビールも空ける。
炊き込みご飯だし、おかずをツマミにしてもご飯単独で食えるなぁ、と思っていた。
…が、アルコールのせいで食欲が加速。
弁当1つでは全くもって物足りない。
ああ、残念ながら、物足りない。
なんと言うか、口寂しい。
…いやいや、駅弁なんてそもそもの量を考えたら、物足りないじゃん!
どんぶり飯1杯程度でご飯とおかずが詰めてある。
考えてみ? 千円分のラーメンは超大盛りになるよなぁ。
それを思い浮かべて駅弁食ったら、チョット考えるよね?
ああ、もう1つぐらいお腹に入りそうだなぁ、と(w
…で、
何故かキッチンにはもう1つ駅弁がある。
まぁ、夕飯のつもりで買い物カゴに入れたアレだが、このさい食欲には勝てん(w
土地の美味いモノを食べるのに、
コストとか割高とか無粋な事気にしちゃダメだなぁ! アハハッ!
と、自身に言い訳して、2つ目を食べた。

…夕方。
ナンかモウ、胃が重い(;´Д`)
そりゃアレだよ、駅弁って移動する事を考えてあるから、腹持ちがイインだよね。
こう、腹の中にドッシリと入っていますよ~、と言うのが分かる感じに。
…いやまぁ、単に私の胃がポンコツだと言うコトなのでしょうが、
ソレでも駅弁2つは判断誤ったなぁ、と仰向けになり天井の染みを数える事態に(w

このまま夕食をキャンセルして深夜に夜食にしよう、と思うに至る。
…そんな事を思っていたら、なんだかまたカレーが食べたくなってきたワ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 少なめ

…「干物妹!うまるちゃん」が売り切れで買い逃した! 重版に期待するしか…
ソレと今回は購入物少なめだが、同人系とか色々買い逃してるような気がするんだよなぁ。

Xz1p9220818

コミック。

ラブやん 19巻 (田丸浩史)
明日もコトコト 1巻 (犬上すくね)

Xz1p9220819

同人ゲーム。

Sessions!! -----真実嫌いの探偵は、 (Loser/s) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土)

Depression Rites : under ormal condition


23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

昨晩は夜の散歩で気分が楽になり、夜は速やかに寝る。
…まぁ歩いている時に幾つか蚊にやられたモンで、痒みで目が覚めたりとかも(w

朝は普通に行動するが、その後が続かなかった(;´Д`)
天候も身体もイイ条件が揃っているのだが、気力が出ない。
なんと言うか、3連休の1日くらいナニもせずに寝ていてもイイじゃないか! と。
…ああ、ナンかモウ、どんどんポンコツになっていく(w

そんなワケで午前中はコミックを読む余裕があったのだが、昼からはヤル気無し。
食欲も無し。
そのまま思考停止してソファーに沈む。

夕方に起床するが、低血圧でスンゲク気持ち悪い。
脳味噌に血が回っていないのがよく分かる状況で、目が覚めても動けずにグッタリ。
それからその勢いで腹を下すという、ダメダメな事態に。

…ここんトコロ、ドウにもメンタル下り坂で、困ったモンだ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金)

Depression Rites : normal condition


…何か考える暇もなく、1日終わった。 やべぇ(;´Д`) 色々と余裕無い。

22時寝落ち、23時半覚醒、就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時半覚醒、起床。
睡眠時間、1時間半+4時間程度。

金曜週末なのだが、何も無し。
疲労感タップリで帰宅して、そのまま床クラゲ。

昨日の状況も悪かったが、ネガティブな部分では今日はマシだけど、
感情の起伏を感じるホドの脳味噌には余裕無くて、心身の疲労で灰色のダメな感じに。

ああ、シンドイ、もうダメだぁ…
とかボヤキながらソファーでグダグダしていた後、少し復活。
ドウにもお腹が空いたので、ナニか食べるつもりで夜の徘徊に出発するトコロ。
1人焼肉したいが、近所にはその手の店が無いのよねぇ…残念。

とりあえず徒歩でトボトボと夜道を歩きますが、
ナニもぁゃιぃコトはしないハズなので、通報だけはカンベンしたいデス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木)

Depression Rites : under normal condition


22時寝落ち、0時半覚醒、就寝、2時半覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、2時間半+3時間程度。

今日のトコロは他から見れば大したコトの無いようなミスを対人関連で連発。
…ホント、どうでもいいような、記憶に残らないようなコトなのだけれども、
それぞれを多く重ねて、積みに積んで、夕方にはメンタル低下ガチ凹み(;´Д`)

帰宅時もコレ以上ナニをしてもダメな感じになると言う精神状態でダウナー。

帰着して盛大に溜息をつき、そのままソファーに沈む(w

まぁ、その、何だ。
何をやってもダメな日ってあるよねぇ~、と現実逃避したいが、
自己解決も忘却も出来ずでヤッパリダメっぽいorz

諦めて不貞寝する! ヽ(`Д´)ノウワーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

Depression Rites : normal condition

夏季用半袖作業服の胸ポケットが繊維劣化で穴が開いた。
せめて3シーズンぐらいは保って欲しかったが、こんなモンかと諦め(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

実のところを言うと昨晩は22時頃から記憶がおぼつかない。
疲労感がきつくてソファーに横たわっていたが、結局は23時過ぎに布団に入った。
…何かしたような自覚はないのだが、ドウにも体力が追いつかない。

深夜になり目が覚めて、その寒さで秋を体感する(w
…と言うか、急激に季節が進んでいないかと疑問に思うが、
しかしながら日の出は遅くなり、日没も早くなったから、こんなモンかと自己解決。

仕事。
午前はバタバタと慌ただしかったが、午後はボチボチ。
朝夕に比べて日中は普通に31℃ぐらい出るから、ドウにも身体が慣れない。
暑くても汗をかきにくくなっている感じで、身体性能がヘッポコ過ぎて情けなる思い。
…まぁきっと、歳のせいだと考えるが、ソレを認めたくないのはプライドだけ(w

帰宅。
帰着後スグに鼬神様方々をケージから出してやり、放牧。
バッグ等の片付けをやっている最中に、白鼬神様のベルが玄関で排泄をする。
ヤッパリやったか~、と思い、すかさず除菌スプレーとティッシュ箱片手に掃除開始。
オシッコを染みこませて、ウンチを拭い取ったところで、
黒鼬神様のチェロがその隣の角に来て、排泄開始。
…なんと言うか、その、「ようし! せっかくだから、ボクもするぞ!」的な態度で(w
キラキラした黒い瞳を私の方に向けて、む~っん、とキバってムチムチ出す。
ベルの排泄物を片付け終わった頃に、
チェロは「後は( `・ω・´)ノヨロシク」とばかりにベルを追いかけてリビングへ遊びに行った。
…残されたウンチと私と汚れたティッシュ…
何も怒るコトも、憤るコトも、落胆するコトもアリマセンヨ?
むしろ元気なコトと、ウンチが健康的でヨロコブトコロデスヨ?

……感情も知性も納得しているんですが、何だかタイミング的に釈然としねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

ポストのチラシで、近所で始まった工事が15階建てマンション建設のコトだと知る。
えっ! 地価上がるの? 税金増えるの? Σ(゚Д゚;エーッ! …と言う可能性。

0時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

昨夜は就寝時にドンドン気温が下がっていき、身震いで目が覚める。
布団で寝ていると床付近に冷気が溜まり、その空間だけミョウに肌寒い。
対策として毛布等を掛ければいいのだが、メンド臭いモンだからソファーへ避難し、寝る。
どう考えても寝ぼけていたからと言うほか無く、再び震えて目が覚めるハメになる(w
…まぁ、言うまでも無く、そのまま震えて朝を迎えた自分はアホだと再確認。

出勤。
空気の澄みわたり方が世界滅亡を思わせるほど(w
通勤電車を乗り換えて、逆方向の逃避電車に乗るのが正しいと信じて疑わないが、
染み渡った社畜精神は解放を知らず、数行のプログラムで動いている自動機械状態。
今、向こうの電車に乗り換えなければ一生後悔するぞ! と思いながらも選択肢無し(w
ああ、青い空の色が、身に染みて痛い(苦笑

仕事。
午前は作業ペースを崩さずに平穏な状態。
ソレが午後になると来場者対応やインプットアウトプットが激しく、色々と余裕が無い。
後半にようやくハード的な手作業に移れたが、この時点で精神的疲弊がピーク。
いつもの点検作業をしているはずが、集中力がサッパリ続かず時間ばかり過ぎる。
…ソレでも大過なく終業時間を迎えたと思えば、平穏無事だったのカモ。

帰宅。
…なんだか週末のような疲労感がのし掛かり、身体が重い。
夜になると冷気が気持ち良くて、ソレだけでも酔える。 むしろ寝れる。 酒いらず(w
…たぶんこのまま寝落ちすr ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日の台風。 6時半の出勤時、悪化傾向。 8時始業前、風雨強くて嫌な予感。
8時半台風ピークで傘役立たず。 10時半雨止む。 11時半日差し出る。 午後強風。

0時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

昨夜は鼻炎により息が詰まり、ドウにも不快。
寝入った後でもソレが原因で眠りが浅く、中途覚醒する。
2時半には息苦しさに我慢が出来ず、点鼻薬を噴霧するコトに。
鼻奥が腫れていたのか、薬が染みて痛いモンだから目が覚めるホドに悶絶する(w
…落ち着いてから眠りに落ちたが、熟睡感無くて起床時はグッタリしていた。

しかしながら起床後はスグに行動しなければならい状態。
台風の情報収集と交通状況の把握。
週初めなので色々と準備が必要だったりとバタバタする。
…ただし、今日は祝日なので通勤電車の方は休日祝日ダイアなモンで運行本数少なめ。
それに加えて台風対策などもあるモンでウチを出るギリギリまで慌てていた。

とりあえず通勤は、迷彩ポンチョ被ってズボン足まくり。 傘無し。
靴は濡れる事を前提として、帰宅用の靴をバッグに入れた。
どうせ職場で着替える事だし、足下の浸水は仕方がないと諦める。

出勤。
出社。
電車は少し遅れたが、混雑を避けるため始業1時間前に入門。
台風はまだ本格的ではなく、次第に強まってくるような感じに。

仕事。
始業から1時間ほどが台風のピークに。
この時間帯に外を傘だけで移動している人は哀れだな、と思うほど。
傘の骨が折れて機能が失われているというのに、ソレにすがっている姿には同情も無い。
…散々天気予報等で警告がしているのに対策もしていないというのは愚かの極み。
あの手の人達の考え方が、自分にはサッパリワカラン(w

ともあれ、午前中に雨は止み、昼には日の光も差す。
午後は台風の戻りで強い風が吹いたが、秋めいた風でかなり気持ちが良かった。

ちなみに作業量は午前がボチボチで、午後はグダグダだった状態。
ウチへの作業依頼よりも、工場全体としては台風の後片付けの方が忙しかったか(w

…そんな感じで、平穏無事に終業時間を迎える。

帰宅。
ウチについたら、部屋よりも外気温の方が低い。
昨日までは深夜になろうとも、部屋<外気温だったのに、今夕は逆転。
夜が更けるほどにドンドン涼しくなる。
こりゃぁ気持ちがイイわい! と思って、夕涼みがてらにビールをグイッとあおる。
しかし天気予報を確認したら、朝方には17℃まで気温が下がるとか…

…やべぇ(;´Д`)
このまま油断していたら、身体壊すかもシレン…
今夜はもう飲むのは止そう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

Nexus7でウチのブログを見たら、Opera、FierFoxもモバイルサイトビューなモンで雰囲気出ない。
ChromeのPCサイトモードならば、想定通りなのでソレ推奨。 Safariなどシラン。

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

朝から雨時々曇り。
暑かったとは言え、昨日晴れたのは幸運だったのかもシレン。
そう言えばビジターが「私、晴れ女」とのたまったが、なんだか真実みを帯びてきたワ(w

ソレはソレとして、買い物巡回で出掛ける前に家事洗濯開始。
洗濯物は中干しとなり、部屋の湿度がグッと上がるが、明日仕事だから我慢する。
ただまぁ、
黒鼬神様ことベルが干したタオルに飛びつき、じゃれて引っ張り回すのはカンベン願う。
湿気云々と言うより、鼬の毛とかホコリとかがいっぱい付くので、ねぇorz

午前中に買い物巡回。
車を走らせると5分おきに雨と雨止みが入れ替わる。
そんな不安定な天候だが風が無くて、台風の影響という気がしない。
たぶん明日からが本番なんだろうと思うが、イマイチ実感がない。
途中で寄ったコンビニのトラックが駐車できる駐車場の中央部が窪地になっており、
そこだけ排水が出来ずに大規模な水溜まりになっていた。
ある意味、雨だけはしっかり降っているんだなぁ、と実感するが、
前回の集中豪雨のように電車が止まる事態になるのはカンベンしてくれと天を仰ぐ。

…けど、まぁ、明日の朝イチに電車止まれば、
ソレを理由に出勤がどうにかナランか? と密かに期待したり(w

午後。
急激にアレルギー性鼻炎が進行し、目鼻グチュグチュですんげくシンドイ。
ついウッカリ鼻炎薬を飲み忘れたのが原因かと思うが、
なんだか薬中が薬ギレしたような感じで蓄積された辛さがドッときたような…
リタリン切れたような、モルヒネ切れたような、アルコール切れたような……大げさか(w
リラックスして読書を楽しむような状況には程遠い事態になり、難儀する。
まぁ、ソレでもネット徘徊、読書で休日を過ごした。

夜の天気予報で、
出勤時間帯が台風最接近時間帯と重なる。
…イヤもう、ドウしろと(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍と同人系

ここんトコロ、フィギュア、グッズ系の購入が控え目。
…欲しいモノは欲しいのだが、現実問題、収納がヤバくて積むトコ無ぇ。

Xz1p9150813

コミック。

でこぼこガーリッシュ 2巻 (原鮎美)
深海魚のアンコさん 1巻 (犬犬)
真田と浜子 2巻 (ハイソンヤギ)

Xz1p9150814

しましま日記 2巻 最終巻 (佐野妙)
看護学生のないしょ 4巻 (NYAN)

Xz1p9150815

雑誌。

BIRDER 10 2013 Vol.27

Xz1p9150816

同人誌、小説系。

Hybrid! -zero3- (Project Hybrid.)
Hybrid!3 -scene Daybreak- (Project Hybrid.)

Xz1p9150817

同人ゲーム。

神様のふるさと (Water-Phoenix)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

…昨晩は外で飲み、ウチでも飲む。
正直、酒飲みすぎた(;´Д`)

2時半就寝、5時覚醒、6時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

昨晩は来訪者があって、そのまま電車を降りた足で呑み喰いモードに突入。
馬刺しなどの珍味に舌鼓を打ちつつグダグダと飲み、
キリの良いところで帰宅するが、その勢いのまま更にウチでも飲む。

…で、
2時半までひっきりなしでは飲みすぎだろう、と。
ソレよか、6時間超も喋りすぎだろう、と。
ここ最近では一番の宴になったなぁ(w

朝。
普通にアラームは鳴るので5時には目が覚める。
でも酔いが残っていたりするから、そのまま2度寝して、
フェレズのお世話などは6時半まで待ってもらった。

特に寝不足感はないのだが、やはり飲みすぎたようで二日酔いに突入。
…考えてみれば2時半まで飲んでいたから4時間程度では分解されナイヨなぁ(w
朝の行動をし始めた時は何も無かったのだが、
身体を動かしていくほどに頭痛と吐き気が増していき、最終的にはダウン。
「…寝不足のせいもあるだろう?」と泊まっていったビジターにも言われる。
睡眠時間少ないのはナレてイるンだがなぁ(;^ω^)

昼前から行動開始して、近場を観光。
オレらの仕事はコンナンよ的に航空博物館へ行き、
穴場だと思っていたパスタ屋が満席だったモンで、
慌てて他のパスタ屋へ向かったりと言うトラブルもあったりする(苦笑
最終的には犬山に戻り、定番のように犬山城の天守に上って風景を満喫するが、
歩き回るにはチト暑くて蒸していたために、城の中では汗だくになる。
…昨日にくらべればマシだが、ソレでも9月中旬でコノ暑さはシンドイっす(w

その後、駅までビジターを送り、そこでバイバイ。
自分も少し買い物をしてから帰宅したが、
急激に力が尽きてソファーに倒れ込み、弛緩。
…ああ体力ねぇなぁ、ポンコツだなぁ、と思いながらクラゲになりソファーに沈澱した。

夜。
朝のニュースでは台風は関東を直撃する感じだったはずだが、
進路が変わったようで東海地方をえぐり取るような予報へ。
…まぁ、その、なんだ。
国民的には三連休なハズだが、ウチの会社的には月曜日出勤。
それでいて台風は容赦なく来訪する模様…

やべぇ、会社いきたくねぇわ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

週末なモンで、色々とワケあり(ハート

とりあえずこのまま夜は酔いつぶれるまで飲むはずナンで、
縮小更新により、ネタが無くて申し訳なし。

…まぁ、ナンだ。
コレでまた、みうちばれが進むコトに(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木)

Depression Rites : normal condition

財布を叩くと、小銭が消える。 もひとつ叩けど、小銭は消える。
そんな不思議な財布は要らない。 そんなダメ財布がポケットに有る、と (´Д⊂ヽ

23時就寝、寝付けず、1時半頃入眠、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

週末の予定が急に決まったモンで、切羽詰まってしまい考えすぎて眠るに寝られず。
遠足を前にした子供か! と思いもするも、興奮よりも焦燥感なのでシンドイばかり。
…ああ、オタク部屋どうしようか…orz

仕事。
所用により午前中だけ仕事をする。
そのかわり1日分の量をガッチリ作業を行い、色々と余裕無し。
…やっぱり無理したから疲労感がマシマシなモンで、昼の帰宅時にはグッタリ。

午後。
用事を幾つか済ませた上に、アレコレと動き回る。
支払い等で小銭を取り出す機会が幾度かあったのだが、
1つ前に取り出した時と、今小銭を取り出した時の、財布の内容量が違う。
…( ゚Д゚)ハァ?
確かに先ほどは50円玉が2枚入っていたのだが、今は1枚しかない。
ソレを憶えていたところで、次に財布を開けた時には、50円玉は無くなっていた…
  …ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!
ナンでヤネン? 
無論ポケットの中にも入っていなくて、財布から50円玉を取り出した記憶もない。
…おかしいなぁ? と思って会計後に駐車場の車に戻りシートで財布を拡げてみた。

で、
小銭入れの底に穴が開いて、財布のブラックホールに落ちた模様(;´Д`)
外皮が皮で、小銭入れは布なので、その間に空間がある。
ソコへ小銭入れの底に小さな穴が開き、50円玉が落ちたと…

取り出そうと思ったが、出口は底に開いた小さな穴だけなので、
振れども叩けども、いっこうに出てきやシナイ。
まぁ、アレだ。
ウナギ筒みいたいなトラップ(w

これでは使いたい時に小銭はトラップに落ち込むばかりで、取り出せない!
この状況を理解して、大いに焦る!

…いや、まぁ、
ドウする事も出来ないので、財布を買い直しましたorz
使い勝手がよいのを探そうとして、30分。
ようやく選んだが、値段を見てから更に30分悩むハメに(苦笑

ああ、財布って奥が深ぇわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

…週末の予定が、一気に変更される。
やべぇ、全く想定してなかった事態なモンで、思考が回らず右往左往(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

アレルギー性鼻炎は午前中まで苦しみ、昼からはナントカなった。

仕事。
午前は順調だったのだが、午後から行った修理物件が思いの外に手こずり、
最終的には修理不可能と言うコトで、終業間際に落胆する(w

帰宅。
バタバタしていた時間に一報が入り、週末の予定が一気に埋まる。
…と言うか、あまりにも急で自分の方で迎える準備無し。
マジでドウニカセネバなるまいよ、と言う状態になり、帰着後にてんてこ舞い。

次第に諦めムードとなり、
今更取り繕ってもボロが出るだけだ、と開き直り作戦に移行しようかと(;´Д`)

ああ、せめてエロ関連だけは隠さねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火)

Depression Rites : normal condition


鼻炎の薬飲んだがサッパリダメで、午前中は洟かんでいた記憶しかねぇ(;´Д`)

23時半就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨夜に1日2回服用するタイプの鼻炎薬を飲んだのだが、
床につく頃になってもサッパリで、就寝中は鼻づまりで眠りが浅く、
鼻の異物感が不快でイライラしながら目が覚めてしまう事もしばしばだった。
おかげで朝方は眠気が残り、それでいて鼻づまりは解消されていないので気分悪し(w

まぁナンにせよ朝の行動開始、イツもの通り。
朝食後に鼻炎薬を一応飲んでおく。

仕事。
午前午後共に余裕無し。
アレルギー性鼻炎の方も待ったなしで、クシャミ連発、鼻水流しっぱなし。
ドウニカセネバ、と思うのだが手袋外す暇もなくて、洟をかむタイミングがとれず。
結果、作業しながら部品に鼻水を垂らさないように顔を背けるという、無様な有様。

…ソレが、午後後半にはいると、
膝関節が痛くて背中は冷や汗が流れてくる始末…
…なんだか風邪の症状に似てきたような(;´Д`)

帰宅。
夜になったら鼻炎が治まり、ドウにかナル。
きっと重めの花粉症なんだろうなぁと感じるが、
医者に行くほど生活に支障が出ているか? と思えば、もう少し様子を見るかと(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

Depression Rites : normal condition

NHK19時のニュースにてオリンピック御祝儀相場で株価全面高に!
そのテレビ画面に映る、唯一の値下がり株が任天堂だった(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

上の続き。
全部が赤文字なトコロを、本当に1つだけ緑文字だった任天堂…
オリンピック需要や最近のゲーム業界の動きとか考えれば妥当なのかもしれないが、
スポーツ系ゲームはヒットしない、と言う意味合いが大きいか。
…まぁ、なんだ。
もうゲーム業界には経済的な期待は無いというコトなのかもしれない。

月曜の朝、至って憂鬱。
起床後数分も経たずに鼻水ズルズルでクシャミ連発。
昨日雨で今日は快晴というコトから、アレルギー原因の花粉が飛びまくっている模様。
おかげさんで目鼻が不快で、気分も不快、ダウナーorz

仕事。
午前は点検物件が多数で、午後は点検と修理物件が多数にて余裕無し。
それでも鼻水の排出の方は絶好調で、頭部の水分が無くなるのかとガクブル。
ソレこそコトあるごとにチリ紙を鼻に当てていた。
で、こう言う時のために「鼻セレブ」を常備しているが、マジで快適。
コレがなかったら鼻下の皮が何枚も剥けるほどの勢いで、気兼ねなく鼻をかめた。
…非常時にこそ高価でも品質の高い物を使え、と言うのが真実だと身に刻む。

帰宅。
途中でドラッグストアーにより消耗品購入。
ウチで使う分には「鼻セレブ」無し。
チリ紙で鼻栓して、チリ紙消費量を抑える。
息苦しいが、やむ無しとして気にせぬようにしたいが、
とても人には見せラレンような姿だと苦笑する。

…そう言えば鼻栓タイプのマスクがあったけど、あれイインだろうか?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

Depression Rites : under normal condition

ベルが、バトルでエスカレートしたチェロに下顎を噛まれ、傷が貫通したらしい。
玄関にしたウンチが真っ赤の血の色で慌てふためいたが、原因が解り胸をなで下ろす。

23時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝からお腹の調子が悪くて、日中ずうっと下し気味に。
痛みはなく不快なままなのだが、1時間おき程度でトイレに籠もる。
…単に内臓の問題なのか、メンタルが影響して面倒になっているのか、ヨクワカラン(w

まぁ、気分もダウナーだったので何かやる気力も無し。
ボンヤリとネット徘徊、読書等で時間を潰す。

何をやるにしろ鬱っぽくてシンドイ。
こう言うコトもまぁアルだろうと言うコトで、グッタリしたまま今日を閉じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍と同人

同人とか本とか、8月中は良く買ったモンだと積みっぱなしのアレコレの前で腕組み。
今月はチョットは落ち着くだろうからユッタリと消化できればいいなぁ…

Xz1p9080806

コミック。

甘々と稲妻 1巻 (雨隠ギド)
とっかぶ 特別課外活動部 1巻 (桑原太矩)
恋愛ラボ 9巻 (宮原るり)
おじょじょじょ 1巻 (クール教信者)
村ドル 1巻 (佐野妙)

Xz1p9080807

ラノベ、講談社BOX。

ビスケット・フランケンシュタイン〈完全版〉 (日日日)

Xz1p9080808

雑誌。

dancyu 2013.10

Xz1p9080810

同人誌。

異世界からのラブレター 長距離恋愛小説アンソロジー (BAR ふぐるま。)
【一目惚】 (鮭工場)
メイドカフェ批評 (メイド喫茶データバンク)
蟲辞典 -ムシノメマニアックス- (ヨツツジエコー)

一言。
「一目惚」、巻末の後書きにて、9月19日発売のCOMICリュウにて、
単眼キャラの主役とした人外漫画を連載開始とのコトを告知!
ゼヒゼヒ頑張って頂きたく! 

Xz1p9080811

怪処 2013 Summer Vol.05 (とうもろこしの会)

Xz1p9080812

同人ゲーム。

死神カウンセラーとヒマワリ症候群 (ぱとろーね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝方にバタンバタンと音がしたので、何事かと思って目が覚めたら、
黒鼬神様ことチェロがオタ部屋にあったティッシュのボックスをくわえて、
玄関廊下リビングと引っ張り回し、振り回して走り回っていた。
なんだか楽しそうだな、と寝ぼけた頭で白鼬神様ことベルを探したら、
引きずり出されたティッシュペーパーが散乱しているオタク部屋でドヤ顔してやがりまして。
…うん、まぁ、満足そうだから、イイかと、諦めた(w

とりあえずチェロからボックスを取り戻し、散乱したティッシュを掻き集めて、
それでもって玄関に排泄されたウンチオシッコの処理を行うのは、イツものコト。
…もしかするとトイレットペーパーの方が便利で、コスパ良いのかな?

午前中に買い物巡回。
トイレ砂を買いに行ったSBSコーポレーションでフェレットショーの張り紙を見る。
10月20日の愛知県体育館とか。
(ドウでもイイが「あいちけんたいくかん」と打ったら、
 「愛知倦怠区間」と変換されて、笑いのツボ刺激。)
…そう言えばTVCMで、
ナゴヤレプタイルワールド(爬虫類両生類の展示即売)が、9月末だなぁ、と。
秋のせいか、こう言うのを見ると刺激されて見に行きたくなるなぁ…

午後、帰宅。
PC立ち上げてネット徘徊していたら、
「ミドリガメ飼育が違法になる?」という記事を見つけて、
ペット欲しいという需要と、「要らない」で捨てられて生態系を破壊する元ペットと、
なんだか色々と考えさせられる事に。 うむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

金曜日の夜は飲み会。
…帰宅の急行電車は、駅のトイレに籠もっている僅かなスキに行ってしまった(;´Д`)

23時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

以前からの予定通りに今夕は宴会があったのだが、
こう言う時に限って、仕事の方はてんこ盛りの絶好調で、休憩時間無く余裕無しorz

終業時には、チョットこの疲労感はマズイと思っていたけれども、
そのままの勢いで宴会へ突入。

初めは良かったが、1時間後には脳味噌の半分が動いておらず、
ただただ壁にもたれたままでグッタリしていた。

とりあえず21時には帰りたかったので、申し訳なかったが中途退席する。

しかしながら最寄りの駅に着いたあと、トイレに行きたくなり、
一息ついている間に急行電車が停車し、トイレから出たら出発。
…あまりの間の悪さに天を仰ぐ(;´Д`)

おかげで瞬時にネガティブ思考に切り替わり、
せっかくの宴会だったが、帰宅してからもダウナー一直線で、メンドくせぇ状態に。

もう風呂に入る気力も起きないので、このままソファーに突っ伏す(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

歩いていた時間は大したことがないのだろうけど、
普段から鍛えていなかったモンで股関節が地味に痛み、歩く姿が不格好(w

22時寝落ち、1時覚醒、就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時前起床。
睡眠時間、3時間+4時間。

昨晩は台風から変化した低気圧のよる大雨で色々と不都合があり、
電車運休のため徒歩で帰宅したところ、ウチについてから疲労困憊で沈没する(w

22時頃に睡魔に負けてソファーに沈澱したが、
深夜1時頃に猛烈な頭痛で目を覚まして、暫し苦しむ。
…と言うか、ナンで頭が痛いのか皆目見当が付かず。
肉体疲労が脳味噌に溜めたエネルギーまで食らい付いたのか? としか思えない。
まぁ、幾らナンでも適当すぎるだろうと思うが、痛いモノは痛いまま。
仕方なく頭痛薬投入して、暫し後に落ち着いてから眠りについた。

朝、通常5時起きだが、起き上がれない(;´Д`)
筋肉痛はまだ無いのだが、四肢が「休みを欲する!」と反発している感じに。
最悪、会社をまた休んでもイイか、と諦めながら6時前まで寝そべっていた。

6時前に起床したが、
それからは大慌てでフェレズのお世話やら生活行動やら、会社に行く準備やらでバタバタ。
身体のアチコチに痛みが走るのを無視して、いつも通りの時間に出勤する。

仕事。
建物、設備的には雨の遺影強は殆ど無くて胸をなで下ろす。
全開の手中豪雨の時のように電気設備水没で停電、と言うコトも無し。
あとは普段とは変わらぬ木曜日。
多少のトラブルを抱え込んでいるのは、ご愛敬と言うコトで。

帰宅。
今更ながらに電車移動がこんなに楽だったのか! と涙出る勢い(w
便利に慣れると感謝を忘れるが、
昨日の低気圧は不便を考えるには良い機会だったのかもしれない、と思うに至る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

午後の早いウチに電車は止まった模様。
就業時間後も運休のままで1時間待ったが動かず。 徒歩での帰宅を決断した…

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

台風から低気圧に変わった雲の塊が、東海地方に影響を及ぼしたのが昼過ぎ。
雷を伴う激しい土砂降りは、交通機関を麻痺させた模様。

…で、
ウチのトコロもその影響を受け、
終業時間間際に構内放送が入るも、ウチの職場では殆ど内容を聞き取ることが出来ず、
伝え聞いたところによると、「電車が止まったので、各自どうにかしろ」とのこと。
…まぁなんだ、要約「定時後のコトはドウなろうと、知らん」とのことか(w

携帯電話等で確認すれば、通勤電車は動いていない模様で、今後のコトも分からず。
雨量規制で二進も三進もいかない状態に。

仕方がないので、とりあえず1時間ほど職場にとどまって様子を見る。
…無論、勝手に留まったので、仕事の如何に関わらず、残業は付かない(w

…で、
運休のネット情報が増えるばかりなので、
コレはドウしようもないな(;´Д`) と思い、徒歩での帰宅を決意する。

会社を出る。 雨が強い。
最寄りの駅へ一縷の望みを込めて行くが、待ち人の数を見て、ダメだと判断する。
…あわよくばタクシーでも拾うかと思ったが、そんなモン待ち人見たら無理と分かる。

とりあえずそのまま線路沿いを歩き、2つ先の駅へ向かう。
主要駅なのであわよくばタクシーが残っているかと思ったが、ンなモン居ないわなぁ(;´Д`)

ココで本格的に諦めて、線路沿いから離れて真っ直ぐウチを目指すことに切り換える。

行く手には雷、稲妻が走る。
振り返っても雷、稲妻が走る。
留まっても進展はないので、わき目をふらずに歩く。


……
………

電車の運行再開は19時45分前頃だった模様だが、
この時既に私は自宅最寄りの犬山駅付近200m程度の距離に到達。
結果的には、職場からウチの玄関を開けるまでの時間は2時間強だった。

足裏にマメが2つばかり出来て、脹ら脛が痙攣し釣りそうな勢いだが、
帰宅困難における非常時の移動方法としては、まぁまぁ上出来だったのではと思う。

後は帰宅後にびしょ濡れになった靴、衣類をドウにかしなければならない、とか、
急激にくる疲労から生活行動や家事が手に付かなくて床に伸びたまま、だとか、
明日以降の筋肉痛が恐くて今から震え上がっている、等の問題があるが、
兎にも角にも、無事に帰着できたことを素直に喜んでおこうと思う。

…それはさておき、今日発覚した仕事上のトラブルが、
明日以降、面倒な事にならなければ良いのだが、と今は頭を抱えるばかりでorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

熱中飴を舐めようとして袋に手を突っ込み、何も見ぬまま小袋を開封したら、
シリカゲルが机一面に散らばり、呆然とする休憩時間の初秋。

0時半就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝からチグハグで、理想と現実がうまく噛み合わずにイマイチな気分が終始(;´Д`)

自分の中では予定通りに行動しているつもりが、
記憶違いとか、状況変化とかで行動が裏目に出ることが多めになる。

ナニでナニとナニが、と言うコトの詳細は(恥ずかしくて)省くが、
特に実害は無いのだけれども、ガッカリ感マシマシで、ナンかこうモウ喚き散らしてぇ。

帰宅。
力尽き、色々と暴れたいところだが、何も出ず。
何はともあれフェレズ撫で回し、癒やし成分補給して平穏取り戻したけど、台風くんな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は気分の落ち込み感がアレだったので、
今朝方のメンタルはガタ落ちだったけれども、ドウにかしていつも通りに出勤する。
まぁ現実問題、月初めとか作業が積み詰まっているとかで、サボる余裕など無い(;^ω^)

仕事。
優先順位の高い作業があったので、先週終わらなかった修理物件の続きは後回しに。
しかし偶然かもしれないが、コレらについても難易度が高くて四苦八苦。
1つ2つならば落ち着いていられるが、5つ6つとなると背筋も脳味噌も汗が流れる。
…それでも先週のアレに比べればマシなモンで、ドウにかする。
で、午後の後半。
マシじゃなかったアレの作業開始。
トラブルシュートで「悪い」と思った部品を良品に交換して、再組立後に作動点検し、
その部品が本当に不具合原因だったか? と言うのを地道に幾度も繰り返す。
…繰り返すと言うコトは、予想が外れて、いつまで経ってもワカラン(゜∀。) と言うコト(w
ハタ目から見れば笑いどころ満載な挙動不審な1人ボケツッコミとなるのだが、
やっている本人としては失敗が重なりドンドン疲弊してガンガン不機嫌に。
最終的には、コレだ! と言うところまで突き詰めて行くも、
良品と信じ交換した部品までもが3連続で不良品だったと言う心折イベント発生!
正直、4度目でドウにかならなかったら、窓から放り投げていたよ!(w

まぁ、そんなこんなで超絶疲弊しながらもメドを付けて終了。
終業時間に間に合っただけでもヨシとする。

帰宅。
…ああ、ビールが美味い。
こんなドウでもイイことで泣きそうになるオレ、チトやばい(w
休日のビールとは比較にナランよ(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

Depression Rites : under normal condition

外は雨が降ったが、9月になったとたんにアレルギー性鼻炎。
朝からクシャミ連発で洟が止まらないし、なぜだか下痢も止まらない(;´Д`)

0時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

風邪がぶり返したワケではないが、体調がイマイチ不調。
アレルギー性鼻炎については、そう言う季節か…、で諦めるが、
どうにも腹がゆるくて、一日中下りっぱなし。
今日は出かける用事もなかったから、まぁヨシとするが、
ドウも精神的に不安定でイライラが募るモンだから、余計尚更、原因を考える気力もない。

せっかくNexus7を手に入れたハズなのだが高揚感無しで、
サッパリ弄る気分にもなれずに充電状態でテーブルに伏せたまま。
気晴らしにコミックや同人誌を読み散らかして時間を潰し、今日を終了。

夕方になり鬱度が進行(;´Д`)
めんどうくせぇ感情ばかりが渦巻き、月曜日を拒否したい気分。

…でも現実逃避の時間も有限なんだよねぇ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、同人、Nexus7

9月になっちゃったけれども、購入は8月ラストまでの分。
…ああ、8月は散財しまくっていたけど9月はおさまるのか、自信無し(w

Xz1p8310795

コミック。

狼と香辛料 9巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
アパルトめいと 1巻 (犬上すくね)
出落ちガール 鈴木小波短編集 (鈴木小波)
鎮守の森のユニコーン (武礼堂)

Xz1p8310796

小惑星に挑む (あさりよしとお)
惑い星と花 (野広実由)
森田さんは無口 7巻 (佐野妙)
はるみねいしょん 4巻 (大沖)
すいまさんといっしょ 1巻 (みじんこうか)
ソラミちゃんの唄 1巻 (ノッツ)

Xz1p8310797

Lisa Step! 1巻 (奄美あまゆ)
Lisa Step! 2巻 最終巻 (奄美あまゆ)
乙カレー!! 1巻 (仏さんじょ)
乙カレー!! 2巻 最終巻 (仏さんじょ)

Xz1p8310798

タブレット、等。

Google Nexus7 ME571-32G
for Nexus7 2013 液晶保護フィルム TBF-NX713FLGS

Xz1p9010803

同人誌。

背脂番付~セアブラキング デウスエクスマキな食堂13年夏号 (ガキ帝国)
高架橋の作り方 (三河組)
オタクの週末 アニメでよく見るあの会社の近くのメシと酒! (not found job)
萌える寄生虫学 (女医風呂)

Xz1p9010805

初心者から始める社会人弓道のススメ (うみはん)
蔵女本 (トラツグミ)
とに描く 短編色々2 (KKG)
+9 (ねこバナナ)

Xz1p9010804

尾ひれのついた恋の話 (Random 6)
センセイあのね?それからね? (smile)
創作百合アンソロジーYuna (veronique)
ファイヤーガール2 上巻 (TYPE-MOON)

Xz1p9010802

同人ゲーム。

World End Economica FULL (Spicy Tails)
Ritterorden (君懸草) 18禁
マイスターと時攫い 序 (SPIRITED-ZERO)
さよならの向こう側で <flow of blood> (Rvthem/Ark) 18禁

Xz1p9010799

同人音楽、東方アレンジ。

Cat's House (SOS -Sound of Swing-)
文想夜曲 (Saga Novel)
FAIRY BREATH (N-tone)
DevoteStrikers!! Drei (セブンスヘブン MAXION)
Eternal eclipse (埼玉最終兵器 & Aether)
emotion -strong feeling girls- (556ミリメートル)
東方花小町 (音楽小匣)
秘密蜜封箋 (efs)
TOHO EUROBEAT VOL.8 SUBTERRANEAN ANIMISM (A-One)
東方爆音ジャズ4 (東京アクティブNEETs)
VALENCAY (シュールレアチーズ)
デジハロ NEXUS (DiGiTAL WiNG Halozy)

Xz1p9010800

RAVER'S NEST 1 TOHO RAVE PARTY (DiGiTAL WiNG)
Everlasting Wonderland (Lost Garden)
TOHO R&B HOUSE Party Vol.1 (Halozy)
VOL.11 (SWING HOLIC)
White Elephant Best Album 「BRAVE」 (White Elephant)
Sunflower Nocturna ~The remaster of Sakura Nocturna~ (ボストン東方樂団)
KONTRAST01::double heroine (KONTRAST)
ポーカーフェイサー (Liz Triangle)
東方クラシックス3~未完の少女達~ (TATAMI STUGIWO)
Rock Pop Star (ALMA)
Ogrest Karneval! (音召缶)
ウィロウ (AdamKadmon)

Xz1p9010801

PS (monochrome-coat)
ビョウ (サリー)
Twilight (ClearLeMel)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »