« 今日までの買い物 少なめ | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2013年9月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

暑い、日中暑い。 気温が32℃ありやがる。
9月も半ば過ぎだというのにエアコンつけた(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝方、何故だか分からないが猛烈にカレーが欲しくなり、インスタントカレーを食す。
一応ことわっておくと、レトルトカレーではなく、日清の水入れてレンジでチンするヤツ。
ソレの辛口にカレーパウダーとチリソースをツッコミ、激辛仕様にした。
所詮はインスタントなので味はアレだが、
スパイス感と辛さは爆発的になり、食後は汗だくで満足感も十分だった。
おかげで朝からテンション上がりはしたけど、後の排泄がチト恐い(w

午前中に買い物巡回。
買い物記事に記したけど「うまるちゃん」がなかったモンで数件探し回るが、ヤッパリ無い。
ネット等でも前評判高かったからなぁ、と出遅れた自分は重版待つべ、と諦める。
…そういや「実は私は」でも似たような感じになったなぁ…

昼前に地元スーパーに行き食料買いだし。
ちょうど食品売り場で駅弁空弁フェアーをやっていた。
どうせだから昼飯の弁当にでもしようかと1つ手に取ったが、もう1つも気になる。
う~ん、と少し悩んでから、いっそ夕飯も弁当でイイかも、と思って2つ目を購入した。

帰宅。
買い物等を片付け、フェレズの様子を見てから、先ほど購入した駅弁で昼飯にする。
ついでに、どうせ今日はもう外出ねぇべ、と思い、ビールも空ける。
炊き込みご飯だし、おかずをツマミにしてもご飯単独で食えるなぁ、と思っていた。
…が、アルコールのせいで食欲が加速。
弁当1つでは全くもって物足りない。
ああ、残念ながら、物足りない。
なんと言うか、口寂しい。
…いやいや、駅弁なんてそもそもの量を考えたら、物足りないじゃん!
どんぶり飯1杯程度でご飯とおかずが詰めてある。
考えてみ? 千円分のラーメンは超大盛りになるよなぁ。
それを思い浮かべて駅弁食ったら、チョット考えるよね?
ああ、もう1つぐらいお腹に入りそうだなぁ、と(w
…で、
何故かキッチンにはもう1つ駅弁がある。
まぁ、夕飯のつもりで買い物カゴに入れたアレだが、このさい食欲には勝てん(w
土地の美味いモノを食べるのに、
コストとか割高とか無粋な事気にしちゃダメだなぁ! アハハッ!
と、自身に言い訳して、2つ目を食べた。

…夕方。
ナンかモウ、胃が重い(;´Д`)
そりゃアレだよ、駅弁って移動する事を考えてあるから、腹持ちがイインだよね。
こう、腹の中にドッシリと入っていますよ~、と言うのが分かる感じに。
…いやまぁ、単に私の胃がポンコツだと言うコトなのでしょうが、
ソレでも駅弁2つは判断誤ったなぁ、と仰向けになり天井の染みを数える事態に(w

このまま夕食をキャンセルして深夜に夜食にしよう、と思うに至る。
…そんな事を思っていたら、なんだかまたカレーが食べたくなってきたワ(苦笑

|

« 今日までの買い物 少なめ | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58245171

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 少なめ | トップページ | Depression Rites : under normal condition »