« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年9月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日の台風。 6時半の出勤時、悪化傾向。 8時始業前、風雨強くて嫌な予感。
8時半台風ピークで傘役立たず。 10時半雨止む。 11時半日差し出る。 午後強風。

0時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

昨夜は鼻炎により息が詰まり、ドウにも不快。
寝入った後でもソレが原因で眠りが浅く、中途覚醒する。
2時半には息苦しさに我慢が出来ず、点鼻薬を噴霧するコトに。
鼻奥が腫れていたのか、薬が染みて痛いモンだから目が覚めるホドに悶絶する(w
…落ち着いてから眠りに落ちたが、熟睡感無くて起床時はグッタリしていた。

しかしながら起床後はスグに行動しなければならい状態。
台風の情報収集と交通状況の把握。
週初めなので色々と準備が必要だったりとバタバタする。
…ただし、今日は祝日なので通勤電車の方は休日祝日ダイアなモンで運行本数少なめ。
それに加えて台風対策などもあるモンでウチを出るギリギリまで慌てていた。

とりあえず通勤は、迷彩ポンチョ被ってズボン足まくり。 傘無し。
靴は濡れる事を前提として、帰宅用の靴をバッグに入れた。
どうせ職場で着替える事だし、足下の浸水は仕方がないと諦める。

出勤。
出社。
電車は少し遅れたが、混雑を避けるため始業1時間前に入門。
台風はまだ本格的ではなく、次第に強まってくるような感じに。

仕事。
始業から1時間ほどが台風のピークに。
この時間帯に外を傘だけで移動している人は哀れだな、と思うほど。
傘の骨が折れて機能が失われているというのに、ソレにすがっている姿には同情も無い。
…散々天気予報等で警告がしているのに対策もしていないというのは愚かの極み。
あの手の人達の考え方が、自分にはサッパリワカラン(w

ともあれ、午前中に雨は止み、昼には日の光も差す。
午後は台風の戻りで強い風が吹いたが、秋めいた風でかなり気持ちが良かった。

ちなみに作業量は午前がボチボチで、午後はグダグダだった状態。
ウチへの作業依頼よりも、工場全体としては台風の後片付けの方が忙しかったか(w

…そんな感じで、平穏無事に終業時間を迎える。

帰宅。
ウチについたら、部屋よりも外気温の方が低い。
昨日までは深夜になろうとも、部屋<外気温だったのに、今夕は逆転。
夜が更けるほどにドンドン涼しくなる。
こりゃぁ気持ちがイイわい! と思って、夕涼みがてらにビールをグイッとあおる。
しかし天気予報を確認したら、朝方には17℃まで気温が下がるとか…

…やべぇ(;´Д`)
このまま油断していたら、身体壊すかもシレン…
今夜はもう飲むのは止そう(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58206442

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »