« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年8月 4日 (日)

今日までの買い物 コミック

1月から購入したコミックの数が100冊を超えた。
12月まで後5ヶ月だがドコまで増えるんだろう。 まぁ200冊は行かないだろうなぁ…

Xz1p8040768_1

コミック。

つるつるとザラザラの間 1巻 (月子)
しくしくしくし 2巻 最終巻 (るい・たまち)
メイドインアビス 1巻 (つくしあきひと)
大室家 1巻 限定版 (なもり)

一言。
「アビス」
つくしあきひとの商業作品が読めるとはおもわなんだ!
未知の世界! 独特のデザイン! 少年少女の冒険! 
とにかく、読者が見た事のない様な風景や小物がゴロゴロ出てきて、
主人公はもとより、読者までもがページを捲るたびに冒険と発見を体感できる。
丸っこく柔らかい絵だが、その世界までもが優しいという訳ではない。
死ぬ時は、呆気なく死ぬ。 むしろその方がマシだ、と言う世界観。
この巻では、キャラクターや小物、微笑ましい子供たちの行動などがメインだが、
アビスに降りていく次巻以降は何を見て何を知り、どう成長するのか?
この作者ならではのシリアス展開やシカケというのも凄く楽しみである。

ちなみに主人公の女の子リコ(12歳)の、発見した生体ロボットの男の子を調べるため、
お尻の穴に計り棒を突っ込んで中を見ようとする容赦無さも好きです。

Xz1p8040769

崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 1巻 (佐藤両々)
しょっぴんぐブギ 1巻 (佐藤両々)
しょっぴんぐブギ 2巻 (佐藤両々)
しょっぴんぐブギ 3巻 最終巻 (佐藤両々)

一言。
前回の「あつあつふーふー」で佐藤両々にハマリまして、
書店の本棚にあった物を数冊手にしてみた。
…無論、面白かったので他の作品も揃えてみようかと!

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57926226

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »