« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

2013年8月31日 (土)

Depression Rites : normal condition

…目が覚めたら、玄関先でツクツクボウシが鳴いていた。
そんな深夜の3時頃、もう眠れん(;´Д`)

21時半寝落ち、0時覚醒、就寝、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間半+3時間。

昨晩は金曜日の夜と言うことで気が抜けてビールを呑んだら、
2缶開けただけで、そのまま潰える。
…相当疲れていたのか、心身弛んでいたのか、クラゲは酒精に溶けたのか(w

目が覚めたのは0時頃だが、喉が渇いた程度でスグに眠りにつく。
酔いの方は醒めていたが四肢に力が入らず、ただただ横たわりたかった。

次に目が覚めたのは3時。
パタパタとフェレズが走り回る音と、ツクツクボウシの鳴き声。
リビングの電灯はつけっぱなしだったので、明るさでの時間判別が付かず。
蝉が鳴き始めていると言うことは、もう朝なのか?
で、時計を見たらまだ3時。
ナンデヤネン、と思うがツクツクボウシは玄関先で盛大に鳴いている。
どうにも中途半端な時間に目が覚めてしまったなぁ、と思うが、
もう2度寝出来るほどの睡魔はなく、起床直後の低血圧ながらも脳は覚めた。

しかしながら疲労感だけはドウにもならずで体動かすのがメンドイ。
仕方がないのでリビングのソファーに寝転がったまま、ボンヤリと朝を待った。
時々フェレズが近くまで遊びに来るので、とっつかまえて、抱きかかえて、モフったり(w

とりあえず5時に起床。
朝の行動開始するが、どうにも疲労感が抜けない。
…まぁ、熟睡していないのだから当たり前と言えば当たり前なのだが、
この状態にナンの疑問を思わなくなるようでは、もうダメなのかもしれない(苦笑

午前中に買い物巡回。
コミックを多数、衝動的に購入する。
なんだか4コマ、コメディ等に餓えていると言うのはナンと言うか…
ストレスの発散を収集欲や購入欲でドウにかスルのは、メンタルやばいんじゃないか? 
と経験から来る自己分析で、やべぇどうしよう(;´Д`)

昼。
コンビニで買ったパン3つで満腹。
幾らナンでもこの程度の量じゃ少ないだろう! と思うが、もう入らないのが実情。
なんだか自分の胃がへっぽこすぎてガッカリくる(w
…と言うか、アレか? カツサンドとエビカツサンドが重たかったのか、油か?

夕方に新Nexus7を開封。
アカウント登録してOSアップデート。
そのまま放っておいたら、
既に持っている9インチのタブレットでダウンロードしたアプリが自動でインストされる。
おお! 前とほぼ同じ環境に自動でなってくれるとはスンゲー便利!
ナンかモウ、Googleスゲー! と言う気分になる。

…だってさぁ、ウチのメインPCもWinXPから新しくしなければならないんだが、
プログラムとかインストし直して使用感を近くするだけでも、えげつなくメンドウなのだが…
ホント、マジどうしようかと、冬のボーナスに期待するorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月30日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

朝方、メンタルはガタガタだが体調は問題ないので出勤準備。
昨日の風邪は治ったが、気持ち的に身体が重い。 
…そう、気持ち“だけ”重いだけで…
ナンかモウ、メンドウな思考に(w

仕事。
月末に関わる書類等の事務処理は大過なく進む。
午後から舞い込んだ修理物件の方が二進も三進もいかない状況となり、頭を掻き毟る。
1つの部品が悪いのか、複数なのか?
そもそもトラブルシュートで用いた交換部品が、本当に良品だったのか?
等々、何をどうしても変化しない悪い条件が積み重なったモンで、
疑心暗鬼から迷宮入って五里霧中の袋小路で(´Д⊂ヽ

…無論、終業時間までに終わるワケ無しorz
それ以外にも、色々と物件が今日だけでドンッと積み重なったモンで、
考えれば考えるほど韜晦、逃避、忘却したい衝動に(w

帰宅。
急激にパワーロス。
気が抜けて、床クラゲでプルプル震えているだけ。
宅配便で新型Nexus7が届いたが段ボール箱開封するエネルギー無し。
フェレズのお世話を終えたら、風呂のお湯に溶けてしまいたいわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月29日 (木)

Depression Rites : under normal condition

体調不良で休む。
8月は色々あって休み過ぎな感じもあり、自己嫌悪で落ち込む。

22時半寝落ち、0時半覚醒、就寝、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間半。

昨晩、寝落ちする寸前も何かヘンだな、と言う感じはあったのだが、
朝方には頭痛と節々の痛み、怠さなどの風邪の症状が出てダウンする。
どうにも四肢に力が入らずメンタルもダメっぽい…
とりあえずフェレズのお世話を行い、
少しの朝食と薬を飲み、上司に連絡を入れて、そのまま布団に突っ伏した。

昼前には頭痛は治まるが、胃の調子が悪くて微熱有り。
どうにも食欲が無くて体力が回復していない感じがする。
果物とヨーグルト、風邪薬と胃薬を飲む。
もそっと気力、根性が有れば午後から出勤できたかもしれないが、メンタルダウン中。
…結局、何も出来ずに静かに布団に戻った。

夕方、血圧上がらずに目眩がしてフラフラする。
それより胃の調子が悪いのだが、お腹空きすぎて収縮している感じがする(w
まぁ、ナンにせよ食わねば回復せんな、と思い、軽めに夕食を摂った。
胃がイマイチと言いつつも嘔吐感が無いだけでも有り難い…

日中は寝ていたのだが、夜も眠い。
薬のせいかもしれないし不調で脳味噌の方も変になっているのかも(w
何にせよ今夜は静かに回復を計りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月28日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩は涼しかったので窓を開けたまま眠りについたら、未明に寒くて目が覚める。
おお! この感じは秋だ! 秋が来てるぞ! と震えながらも嬉しくなったり( ^ω^ )

22時半寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間強。

普段は体に何も掛けずにゴロ寝の夜なのだが、
2時頃から外から入ってくる空気が冷たくなり、膀胱が刺激されて目が覚める(w

湿度が高めでしっとりとした空気でジンワリと寒く体温が奪われる。
とりあえず布団にぶちまける前にトイレへ駆け込んだが、
その後で横になってもやっぱり寒くて布団の上で縮こまる始末。

こりゃチト辛抱ナラン、と言うコトで押し入れからタオルケットを引っ張り出し、
身体に巻き付けてから人心地となり、ドウにか安眠できる状態に。

…それでも先週のエアコン無しでは眠れなかった状況に比べれば、
本心から涼しくなったことに対して有り難く思うほどの居心地の良さ!
ああ、オレはやっぱり東北人なんだなぁ、と涼しさを満喫するも、
2時間程度で朝がきて、睡眠のためなら会社サボってもイイじゃないか(血涙
と本気で思ってしまった起床後5時過ぎのコト…

いやまぁ、うん、現実は甘くない、なので(苦笑

仕事。
午前午後共に余裕有り、むしろ嵐の前の静けさの如く(;´Д`)
昼前から急激に気温が上がり、乾燥しているから、鼻先の汗がスグに塩粒になる。
それでも先週みたいな殺人的気温ではないので、随分と体力的に楽に感じる。
…残暑厳しいとは感じるが、このまま緩やかに気温が下がって欲しいと切に願う(w

帰宅。
帰着。
…勢い余って、Nexus7、2013モデルをポチってしまう(w
おおぅ、8月は大赤字だ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月27日 (火)

Depression Rites : normal condition

絶妙のタイミングで返答、微妙な味付けで閉口、妙な雰囲気で押し黙る…
…この「妙」ってナンだ? 辞書ひけばアレだが、意味がネガかポジの想像しにくくて(w

0時就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

妙技、巧妙、妙案、と言うと超絶ポジティブに思えるが、
奇妙、珍妙、デートでギクシャクして妙な感じに…、となるとややネガティブイメージに。
特にファンタジーなゲームでは「妙な感じだ…」と言ったら、トラップフラグだし。

はたして「妙」は増えた方が良いのか、減る方が良いのか?

…まぁ、なんだ?
仕事中、「女」が「少」ない職場は華やかさに欠けるなぁ、と思った次第で、
やっぱり良くない傾向の言葉なのかと(w

仕事。
午前午後共に余裕有り。
まぁ月末なので明日辺りからバタバタしそうな感じがある。

とりあえず朝夕の気温が急に秋を感じさせるような爽やかさで気分が良いが、
先週までの猛暑が一気に失せてしまったことで、
激変した気温の差が大きいことに、この後で何かあるのではないかと心配したり。
…涼しいことは歓迎するのだが、台風が来るのだけはカンベン願いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月26日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨日に引き続き気温低めで、かなり楽。
更に8月最後の週なのに、今日のトコロは仕事に余裕があった。

…つまり、ネタがない(;´Д`)
考える余裕はあったのだが、どうにも何も思い付かずorz

夜、法事に出席する。
帰宅後、不意な疲労感に襲われて、心身共にグッタリ。
…式の時に色々考えることがあったので、メンタル落ちた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

日中の気温が、22℃! いったいイツ以来だ!
でも、雨降っていたからあまり嬉しくない。

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

久々に落ち着いた雰囲気の雨が降り、静かに読書するのも良いなぁ、と思ったが、
外気温23℃程度で、ウチの部屋の室温が29℃とかで、もうナンデヤネンorz と(w
風が無くて窓を開けても空気の入れ換えが無く、
数日続いた猛暑による建物への蓄熱とかウチの電気機器とかの影響なんだろうなぁ。

部屋から逃げてベランダにテーブルと椅子を持ち出し優雅に過ごしたいところだったが、
通りから丸見えになり人目が恥ずかしいから、小心者の私にはチト無理っぽい。

まぁ、エアコン無しでもフェレズ元気なら言うこと無し。

午前に買い物巡回して、午後からボンヤリ。
夕方近くに回覧がきて、近所での訃報を知る。
…なんと言うか、8月は大変な時期なんだなぁ、とつくづく思う。

夜に宅配便到着。
急いで買い物記事を作るが、掲載だけで終わってしまう。
少しは目を通してコメントしたいのだが、時間的な余裕無くて残念無念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系多め

25日の夜になり、ようやくC84関連が大量に入ってくる。
…でもまだ予約中入荷待ちが有るんで、8月中に入ってくるのかと不安。

Xz1p8250785

コミック。

さよならタマちゃん (武田一義)

Xz1p8250786

同人誌。

パソトラ 2013-2.0 (るかぽんず)
エロマンガノゲンバ Vol.8 (フラクタル次元)
虫籠のカガステル9 (チキンの魂)
実験A -Another tomorrow- (四七一)
実験A -Another tomorrow- 02. Link in Park (四七一)
ドリイムダイバア (からあげ屋さん)
流星小説 (ラノベ作家休憩所)

Xz1p8250787

修羅場より愛を込めて (Circles' Square)
ねんじゅうかき氷 (ももきゅー)
Happy☆Pillow (COSMIC FORGE)
廃スペックエロゲ声優日記F (ホノハラ屋)
パスタと休日vol.5 (Sayu STUDIO)
KEMOMIMIZUGI (wadamemo)

Xz1p8250788

ぼくみこ!!総集編1~4 (空想迷子)
ポコこん (イガイガ)
枯草色のトートー (どじんち) 18禁
もんむす・くえすと!ビヨンド・ジ・エンド3 (瀬戸内製薬) 18禁

Xz1p8250789

同人ゲーム。

まつとび (Silica Project)
すり替えられた果実の破片 (granat)
私に咲く華を見て彼は笑った【常識≠真実】 (NeOres)

Xz1p8250790

同人音楽、東方アレンジ。

EAST METAL DEATH STAR (South of Heaven)
TOUHOU meets TRANCE 1 (Rolling Contact)
HARDCORE BARRAGE 4 (Rolling Contact)
VHZ (ばんだいく)
散華浄刹 ~Rapid Ensemble 5~ (As/Hi Soundworks)
東方SSAW-all days- (天然ジェミニ)
東方天姫響~Truck for Lightness~ (あ~るの~と)
Abyss nova (FELT)
ひまわりはじめ (Applice)
Re:Do (QUINTET)
LOTUS -ロータス- (彩音 ~xi-on~)
Toho Warfare:RED SPELL (天然ジェミニ)

Xz1p8250791

Reizend Farbe (T.Piacere)
Rewind Amnesia (EastNewSound)
プラスチックマインド (IRON ATTACK!)
a-romatic (ORANGE☆JAM)
Radical Destruction (Amateras Records)
Re:Expansion -Amateras Records Remixes Vol.2- (Amateras Records)
東方四重奏8 (TAMUSIC)
東方弦奏歌-VARIABLE- (TAMUSIC)
BLOOD AND TEARS (ThousandLeaves)
Tiara (Sister's Spread-i)
Nersery Stories (FloatingCloud)
Open Your HEART(S) (魂音泉)

Xz1p8250793

暴君 (Undead Corporation)
VISITANDINE (Pizuya's Cell)
東方幻想界 -紅魔郷の音- 彩 (狐の工作室)
癒しの風 vol.2 蓮台野夜行 ~ Ghostly Field Club (DDBY)
Star Traveler (SOUND HOLIC feat. 709sec.)
妖夢 -YOUMU- (SOUND HOLIC)
THE LEAP // SHOWDOWN (ZYTOKINE)
THE LEAP // NEXTRA (ZYTOKINE)
Toho Warfare:BLACK SWORD (ユウノウミ)
FEATHER (LiLA'cRecords)
東方妖狸薬 (こなぐすり)
幽かのたまゆら (k-waves LAB)

Xz1p8250794

飛鐘 -HISYO- (C-CLAYS)
YES! -Y's Every Song- (C-CLAYS)
詩夏 Si-ka (K2 SOUND)
Gensou Raving!2 (音召缶)
POP | CULTURE (Alstroemeria Records)
FLOWERs:3 (flap+frog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月24日 (土)

Depression Rites : normal condition

曇り時々雨だが、最高気温が30℃とか! 思わず涼しいとか口にしちゃったり!
2ヶ月ぶりに昼間でも窓を開けて風を通すことが出来た! …でも蒸し蒸しする(w

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

フェレットとしては気温32℃が生死を分けるので、
この夏はエアコンを切って日中に窓を開けているという状態が全く無かった。
まぁ、換気とかで部屋のニオイとかは換気扇まかせだったりするが、
久しぶりに窓を開け放ちウチの中を風が流れていくという状況に、変な感激を憶えたりする。

しかし日中は曇り時々雨で気温が抑えられていても終始湿度は高く、
体動かさずとも肌に汗がジワリと浮き出るような感じ(;´Д`)
…人間的に不快なのだが、フェレズ的に元気ならば、ヨシとしておく(w

とは言え、今日の日中は何も出来ずグッタリ。
連日の猛暑による疲労からか朝から力が抜けてしまい、身体が重くて何もする気が無ぇ。
とりあえず家事洗濯を済ませたけれども、それ以降行動する力が出ずにソファーに沈む。
…買い物やら通勤の定期券更新やら、と出かける用事はあるけれども、
日が沈むまでへばっていて、そのまま今日を終了する。

夕方、蒸し暑さがピーク(;´Д`)
夜の方が湿度が高くなるモンで、諦めて窓を閉め切りエアコン稼働。
…一度快適な状態になれると、もう元には戻れンなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

雨が降りそうな雲行きだったが、日中1滴も降りやしねぇ。
更に夕方に雷ゴロゴロ少し聞こえたが、19時になってもまだ降らねぇ(;´Д`)

23時半就寝、2時覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

天気予報では午後、夕方から雨が降りそうだと報じていたので、
出勤時は快晴だったが傘を持ってウチを出た。
…まぁ電車に乗り込む人で傘持っていたのは少数だったから、チト仲間はずれ感有り。

昼頃から雲の量が増え始めたのだが、
降りそうで降らないという状況のままで湿度気温ばかり上がり、蒸し暑くてがおる(方言

仕事。
とりあえずボチボチ。
作業的には落ち着いた感じだが、油断すると修理物品に汗が垂れ落ちる状況。
まぁ、昨日よりはマシな気がするので心身共々ナンとかなる。

帰宅。
夕立を想定していたが、降らない。
良いことなのか、そうじゃないのか複雑な気分だが、
太陽が出ていないならばもう少し気温が下がってくれても良いだろう! と愚痴る。
実際には南風の蒸れた熱気が吹き込んでいる感じで、すんげく汗だくに。
帰着。
暫くしたら雷の音が聞こえ始めた。
ようやく雨が降るのだろうか、と期待していたがいつまで経っても水滴一つも無し。
次第に雷も遠ざかり、蒸し暑い空気と重苦しい雲が残っただけで夜を迎える。

…ああ、今夜も寝苦しくなるのか…

と思ったら、
20時前から土砂降りに。
…でも気温が下がらないので、あまり嬉しくないワ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

連日暑い暑いとばかり言っているが、読み手様にはカンベン頂きたい。
日中の気温は急上昇で38℃越え、終業時も余裕で37℃越え⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

23時寝落ち、0時半覚醒、就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

一応は生活と仕事を普通にしようとしているつもりなのだが、
生存本能的に「暑さに耐える」ことが行動の大半となり、メンタルにも及ぼしてくる。
何もせずとも体力忍耐力がガリガリ削られ、結果、狂気に陥っても仕方ない。
駅前で壊滅的に身だしなみがダメなジジィを見かけても、何も思わなくなったり(;´Д`)

未明早朝に雨が降ったのだが空気が蒸すばかりで気温には影響なし。
むしろ空気中の汚れを流したような感じで、太陽のエネルギーがダイレクトに降り注ぎ、
光=熱なんだなと言うコトを肌が焼ける事で実感するという有様。

まぁ、私は一番暑い時に屋内32℃程度の日陰にいたのでまだマシでしたが(w
たとえそれでもコノ暑さの中では、
寿命がドンドン削られている気がするのは間違っていないと感じる。

仕事。
午前午後共に余裕有り。
むしろ余裕が無ければ、途中で倒れてもおかしくない状況。
出来る限り「忙しい」という状態を避けたいとするのは本能なのかもしれない…

帰宅。
フェレズのためにエアコン尽きっぱなしなのは仕方がないのだが、
夕方とはいえ外気温と室温の差が10℃もある!
…帰宅直後は冷たくて気持ちがイイが、冷静になると電気料金が恐ろしくてorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月21日 (水)

Depression Rites : normal condition

天気予報で今日の最低気温は28℃! 明日の予報も最低気温は28℃!
……最低気温30℃予想の福岡よりマシとは思うが、ホントナンとかナランのか(;´Д`)

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、寝付けず、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

朝方は薄曇りだったから、少しは楽できるかと思ったが、
実際は気温湿度とも高めで、出勤した時のハンガー気温が31℃だったorz

後は淡々と仕事に励むのだが、
どうにも作業より気温との戦いの様相を呈しており、
高温多湿の不快感から、いかにして集中力を切らさないかが重要になってくる。
このため精神力の7割が忍耐で、作業用が3割程度と言った案配。
…おかげで仕事内容の満足度はサッパリで、疲労感ばかり募るという状態に陥る。

14時半頃から小1時間ばかり雨。
少しは涼しくなるかと期待したが、気温そのままで湿度が倍増し、猛暑は変わらず。
久々の雨だけどサッパリ嬉しくない事態で、状況変化せず、心底ガッカリする(w

帰宅。
天気予報が、絶望予報になりつつあるモンで、
ホンマに今年の夏は容赦が無ぇなぁ、と意気消沈するばかり(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月20日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝起きたら顔がしょっぱい。
…どうにも寝付きが悪くてグデグデで。

0時就寝、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間強。

昨晩は疲労とメンタルダウンで早めに眠ろうとしていたのだが、
眠りたくともサッパリ眠気が来ないという悪循環に陥る。
身体も脳も、「…もうイイよ、休もうよ…」と言っているのだが、
欲求があっても理由無しで眠れん! と言うメンドウくさい状況に(w
…とりあえず床に伏せって脱力していたから熟睡感はなくともドウにかなった。

朝。
体中が筋肉痛で苦しむ(;´Д`)
首筋から脹ら脛まで、ビキビキ引きつって筋を伸ばすのがシンドイ。
…まさか昨日の仕事だけでこうなったか?
どんだけ連休中は運動量皆無で過ごしたのか、と恥ずかしく思う。
いや、まぁ、でも、昨日はけっこう頑張ったんだよ? と言う気分もホンのチョット(w

仕事。
昨日の続き、更に舞い込む作業も有って、余裕少なくバタバタする。
朝方から少し空に雲が出ていて、午前中は昨日よりもマシかと感じていたが、
終業時間になってもハンガー内気温は36℃で、見たとたん疲労感は割り増しに(苦笑

帰宅。
背中の筋肉がすんげく凝っていて、妙な違和感を感じる。
このまま放っておけば明日の朝も筋肉痛になるのは想像に難いけれど、
身体が硬いので背中のイイところに手が届かず、マッサージ断念。
そのまま「無念」とバスタブに沈む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月19日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明けの月曜日は、色々とハード。
溜まっていた仕事量については覚悟していたが、酷暑については考えてなかった(w

0時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、たぶん2時間弱?

昨晩や嫌だ嫌だと思いつつも出勤準備を行い、
どうにか納得したところで床に付いた。
…が、眠れん(;´Д`)
いわゆる「遠足前日、興奮して眠れない!」の逆ベクトル。
「明日仕事行かなきゃ、明日仕事、仕事、あああ…」と言った感じのプレッシャー。
不眠、鬱症状の一歩手前と言った感じか(w

とりあえず身体は弛緩していたが、伏せりながら脳味噌グルグルしていた感じに。
…まぁ、幾分は眠ったんだと思う。 シンドイ夢見たから(;´Д`)

仕事。
出勤直後でハンガー内気温が29℃。
そのままガンガンと気温が上がってくる。

盆休み前の1週間は、実質1日しか仕事をしていなかった。
ピット水没による停電と法事があり、火曜から金曜までの4日間は開店休業だった。
その間に舞い込む依頼作業も完全にストップしていたから、4日分の仕事が溜まり、
くわえて定期点検物件も入ってくるも、何も出来ないでいた。
この件については腹を据えて対処せねばナルマイ、と今日の朝から覚悟した。
…量的に今日中に終わる事は難しいだろうが、最善を尽くさねば! と。

で、
まぁ余裕無く、頑張った(w
ソレだけなら良かったのだが、暑すぎてスポットクーラーがあまり効かない(;´Д`)
閉め切った小屋の中が31℃からサッパリ下がらず、15時以降は32℃を超す。
…ソレでも屋外37℃にくらべればマシだと思うが、空気が動かずに籠もるモンで、
手を動かしている最中は汗がダッパダッパ噴き出て乾かず、息苦しいほど。

連休中のエアコンになれてしまったこの身体。
休みボケとバカにされるかもしれないが、全くもって身体が付いてこない(苦笑
1時間起きにペットボトルの水を飲み干すが、昼にトイレにチョット行った程度で終了。
残りは汗となって流れていく一方で、汗をかき慣れていない身では、かなりシンドイ。

まぁ、仕事の方は休憩無くミッチリ手を動かし続けたので、9割方メドがついた。
コレで明日は幾分余裕があるかもと思うが、体力的に今日のトコロはグロッキー(w
…なにせ出勤時のベルトが穴3つ目だったのが、帰宅時は4つ目まで締まる。
幾らナンでも今日1日でこんなに腹肉が減るか? と疑ってしまうほど。

帰宅後の充実感はあるのだが、
それ以上に体力消耗が激しくて、呆然としている感じ。
もしかすると脳にエネルギーが回ってない? むしろ、軽い熱中症か?

ナンにせよ今夜は体力回復のため早めに休む事にしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

盆休み9日目、ラスト。
月曜日が恐い\(^o^)/オワタ

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

特に何も無く、ボチボチと引き籠もり。
連休最後くらいは美味いモン食おうかと思ったのだが、
昼から胃の調子が悪くて断念する。

今回の連休は色々と思う事が多かったが、殆ど結論が出なかった。
個人的な事なので割愛するけれども、
どれも良くない方向へ思考が走るので、深く悩まないように途中から放棄した。
…ソレで良いのか、と思うも、メンタルが面倒臭くなるのでコレで良いかと(w

連休は何も成し得なかった。
消費ばかりしていたが、得る物があったのだろうかと、また悩む。

まぁ、どう足掻いても明日から仕事で、時間は止まらない、戻らない。
連休入る前に手に余るほどの仕事量を抱えている事を思い出し、
月曜日を前にして頭抱え込んで悶絶する。
…ああ、マジでドウにかナランかと、胃が痛い(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

お盆期間だったので商業系は少なめ。
かわりにC84関連の同人誌が入ってきたが、第一陣と言ったところか。

Xz1p8180776_2

コミック。

まんがの作り方 7巻 (平尾アウリ)

Xz1p8180777

雑誌。

BIRDER 09 2013 Vol.27

Xz1p8180778

同人誌。

枯死花手帖 (紫。)
縁側の姫君 総集編~一年目、二年目、三年目~ (ほんトいぬ)
銀ノ鏡界IV ~第二の要諦~ (ibis)
醬油手帳 Vol.5 (醤油をこぼすと染みになる)

Xz1p8180779

RKGK (壁の彩度)
それが声優EX2 (はじめまして。)
悪魔彼女QR大全 (KingdomCome!!)
ゆりかもね (ジークンドー)

Xz1p8180783

提督の夏休み。 (C2機関)
こんな日には缶詰あけよ。 (C2機関)
萌えるヘッドホン読本 2013 summer (lunatic joker)
そうだ、日本酒の違いをみてみよう。 (まつり蔵麹室)
ウイスキー探訪帖 家飲み入門編 (suntrap notes.)
珈琲読本 Volume.7 (柚子屋茶寮)

Xz1p8180780_1

同人音楽、東方アレンジ。

改 (凋叶棕)
AIR SONIC (モジャモジャごりら病)
神秘和音~Mysterious chord (流派未階堂)
J1000 (梶迫小道具店)
無色無想 (梶迫小道具店)
協奏符「今昔物語」 (うんちく商事)
Eternal eclipse (埼玉最終兵器/Aether)
Hello,It’s a New World! (Aftergrow)
Solaris Lues II (Schafstall)
隣り合わせの憧憬 (じゃねっと亭)
夏色の結晶 (街角麻婆豆/Aleile)
心娶 Kokorometry (荒御霊)

Xz1p8180782_1

Where I Fall in Love (Accord on Codes)
The Lounge Map 3 - evening caffellatte set (OrangeCoffee)
BOUQUET -Grand Finale- (発熱巫女~ず)
モジャのみぞ知るセカイ (モジャン棒)
Spirit World (ALiCE'S EMOTiON)
one chance!! (Mods Crisis ∞)
少女煉獄 (豚乙女)
東方猫鍵盤7 (豚乙女)
影凪ろまん (Crest)
Traditional ~幻想温故知新~ (子猫奪回屋)
FAR EAST OF EAST IX (TatshMusicCircle)

Xz1p8180784

同人ゲーム。

真夜中は星づくよ (CAVY HOUSE)
恐るべき少女たち~Les filles terribles~ (Cosmillica) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月17日 (土)

Depression Rites : normal condition


盆休み8日目、ノートPC起動したら液晶画面に赤の縦線がでた。 故障かorz

0時半就寝、2時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

不調、色々と。

録画で昨晩から点けっぱなしだったメインCPだったが、
朝起きて確認したらブルーバックスクリーンでメモリーダンプ中(;´Д`)
どうした! と慌てるもそのまま放っておき再起動を待つ。
とりあえず再起動成功して深夜アニメの録画も成功していたので胸をなで下ろした。
…とは言え、そろそろ買い換え時期なんだろうとシミジミ思う。

で、
リビングでノートPC起動したら、画面中央右側に赤の縦線1本表示。
突然だったか驚くが、接触不良か何かなんだろうけど、個人ではどうにも出来ず。
近いうちにメーカー修理に出さねばとガッカリ、落ち込み、ああぁぁorz

午前中に買い物巡回。
メインはフェレズのフード2袋、ペットシーツ、トイレ砂。
普段は購入時期が重なる事はないのだが、偶然重なった。
値段もさることながら、かさ張る物が両手いっぱいになり、まぁ面倒だコト(w
そのまま食料の買い出しもしたから、さらに袋モノが増えて運搬がメンドイわ。

午後。
なんだか気力が出ずにグッタリ。
ゲームでも消化するかと思っていたが、文章読むのがシンドクて断念。
ダウナー。

夜。
ダウナー。
ああぁぁorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年8月16日 (金)

Depression Rites : normal condition


盆休み7日目、無論引き籠もり中、食料は米と味噌と桃と調味料のみとなった。

0時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

グデグデと何も無く、引き籠もり。
食料以外にも色々と不足が出ているので、明日は買い物に出かける予定。
まぁ、出費も少なくてイイ感じだと思うが、
所詮は同人系の通販がミッチリなので笑うに笑えん。
…オタってホント馬鹿だよなぁ…生存本能が2の次、3の次だし。

コレはドウでもイイが、
黒鼬神様のチェロをモフって弄っている時に気が付いた。
………ちんちんの骨が、後ろ足の長さとほぼ同じだ!
フェレットは短足とは言えども、コレが生物本来の有るべきカタチか!
…と、我が股間を見て嘆く。 生存本能が廃るわなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月15日 (木)

Depression Rites : normal condition


盆休み6日目、引き続き引き籠もり、なお食料がヤバイ。

2時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

連日の猛暑に比べれば、今日のトコロは幾分マシに。
ソレでも外出する気にはなれず、インドアのまま。

珈琲や麦茶などの各種飲料を適度に楽しむ他は、
そんなに食欲もないから1日2食まで落ちる。
無論おやつナンゾは無し。
ふと気が付きゃ、
3大欲求がガタ落ちとはメンタルに問題あるのか?(w

客観的に見れば頽廃的な生活かもしれないが、
ソレはソレで自分としては満足だから、まぁイイか、と。

色々考えると凄く落ち込みそうなので、
今は深く悩むのを停止して1日を終わる。

昼にサイレン。
夏空。
終戦の日。
黙祷。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月14日 (水)

Depression Rites : normal condition


盆休み、5日目、暑くてうだる。

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

引き続き引き籠もりで、ぐうたら。
食欲がないというか、8時間間隔の1日3食で食生活はガタガタに。

鼬神様方々は連休中部屋に放し飼いにしており、
こちらも生活サイクルが極めて自由で、何所ででも寝る。
そのせいなのか食う寝る遊ぶで運動量が激減している。 おかげでベルがデブ一直線(w
ある程度はケージに寝かせておいて、時間を決めて解放する方が運動量多い感じ。
…狭いところにいるストレス発散によるモノかも。
まぁ、おかげでバトルや追い駆けっこも多い。
放し飼いだとほぼストレスフリーで、気分転換をする必要が無くなるから、か。

なんだか人間みたいな感じであって、
仕事して汗かいて疲労して、終業して帰宅して、
ウチに着いてからようやく開放感に包まれて呷るビールが旨い、に似ているカモ。

つまりだ、引き籠もってグダグダして、
食欲もなければビールが不味いのは、そう言うコトだと理解する(w

ストレスもレストも、適度にあってホドホドな状態がイイのかもしれない。
それら苦も楽のどちらも両極端だと人間駄目になる一方だな、と(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月13日 (火)

Depression Rites : normal condition


盆休み4日目、不摂生。

3時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、3時間。

昨夜からゲーム開始。
何だかんだ言いつつ、深夜までプレイ。
疲労からキリの良いところで止めて、床に付いたが、まぁ眠れん(;^ω^)
映像なり画、文章等を見て、やや脳が興奮状態にある時は、
幾ら疲れていると言えども脳味噌を冷却しないと素直に眠れんのは、イツものコト。
まぁ、休暇中だしイイかと怠惰する。

引き続き今日も引き籠もり。
とにかく暑くて外に出る気がしない。
その勢いのまま積ゲー消化などで1日中グダグダ。

このままでは不健康すぎるわなぁ、と思うが、
ヤル気も出ないし何も思い付かずにダウナー一直線。

明日はドウニカセネバナルマイ、と思うが、
今夜もゲームで寝不足予定(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月12日 (月)

Depression Rites : normal condition


…盆休み3日目。 引き籠もり。

0時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

特に何をする訳でもなく、ダラダラと過ごす。
払い込みと食料の買い出しで14時頃に出歩いたが、焼けるように暑い。
やはり公園には人影皆無で、歩道は少なめ。
たとえ近場でもエアコンの効いた車で移動したくなるような心境に。
…まぁ、私は徒歩で買い物してましたが(w

しかしながら帰宅時は色々と余裕が無くなり、台所で水をがぶ飲みする始末。
…本来なら塩とかミネラルとかも補充するべきだろうが、そんな余裕も無し。
ペットボトルでスポーツ飲料とか確保してた方が良いんだろうなぁ、と思うのだが、
買い物袋に重い物をぶら下げてトボトボと炎天下の歩道を歩く気力は全く無かった。
…まぁ、たぶんナントカなるだろう(苦笑

夜。
C84の通販第一陣、着。
さすがメロン、早いぜ!
とらはたぶん来週か(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月11日 (日)

Depression Rites : normal condition

昼頃、移動中に見た県道の電光掲示板には39℃の文字。 まだ上がるだろう。
自分は急いでウチを目指し、引き籠もりを決めた。

23時半就寝、5時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、7時間強。

昨日の疲れからか久々の6時間越え睡眠。
それでも起床時はまだ疲労感が残り、節々がギシギシ言うモンで2度寝したい気分に(w

午前中から買い物巡回。
9時半にウチを出たが、この時点で国道の電光掲示板は30℃。
一巡りして帰宅する途中12時半頃、別の県道電光掲示板では39℃を表示していた。
これが14時15時になった時、何所まで上がるのかと思うとゾッとする。
…ちなみにウチの車は既に15年モノのオンボロで、
ガス抜けのため最近エアコンを修理したが、能力的に厳しく冷却が追いつかない。
吹き出し口から出てくる空気のヒンヤリ感が無くて、名古屋弁的に「にすい」感じ。
目一杯エアコンは頑張っているのだろうけど、車内の熱上昇を上回れない。
…いや、外気よりは低いから仕事としてはイイのだろうけど、
最強冷却設定での体感気温は期待値以下なのでどうにもこうにも(;´Д`)

ともかく最低限の巡回で済ませて、帰宅。
近所の公園はおろか、歩道、川岸の土手など人出が皆無。
単にお昼時なのか、この酷暑では子供を遊ばせる事自体が危険なのかもしれない。
…お盆休みのワリには随分と静かな日曜日。
夕方の18時になっても公園で遊ぶ人は皆無、暑すぎてフライパンにいるような…

コレは引き籠もってもしかたがない! 
と予定無しアピールしつつ、盆休み連休開始。
…マジ、何も無いなぁorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍類るゐ

コミケ、C84始まっていますが、ワタシャのんびり通販組。 40℃の炎天下では死ぬって。
そう言う訳で商業誌メインですが、同人界の名前もチラホラある今回。

Xz1p8110770

コミック。

ディーふらぐ! 7巻 (春野友矢)
少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 2巻 (高田慎一郞)
グッドアフタヌーン・ティータイム 2巻 最終巻 (新居美智代)
トランスノイド 1巻 (テルミン)
実は私は 2巻 (増田英二)

一言。
「トランスノイド」、本能的衝動買い。
何処かで見た絵柄だなぁ? と思っていたら「フリークス・ラウンジ」の人だった。
デザインはレトロなSFで、変人奇人怪人がメインなのは変わらない感じに。
これでもう少しメカや直線物がカッチリ書けていればなぁ、とナイモノネダリ(w
とりあえずストーリの軸になる部分が弱くて、手札がバラバラと落ちてくる感じ。
もう少し物語の目的を見せた方がイインでないの? と思うよな癖のある漫画。
たぶん人によって好き嫌いがハッキリ出る作品だと思う。

Xz1p8110771

恋ときどき (双美酔)
センセイあのね? 2巻 (小石川ふに)
わさんぼん 1巻 (佐藤両々)
わさんぼん 2巻 (佐藤両々)
わさんぼん 3巻 (佐藤両々)

Xz1p8110773

コミック誌。

アオハル 8/8

Xz1p8110774

みりたりームック、イラスト系。

りくかいくう。

一言。
ミリタリー系同人誌、C2機関の増強型統合本。
元の3誌が商業レベル出来だったので、ソレがそのまま商業化した感じ。
内容的にはソレらソノモノに+α。 既に3誌持っている人には物足りないと思う。
個人的には印刷レベルが低下してるのも少し残念、
商業的にバランスとれてると言うべきなのかもしれない。 同人誌の値段考えればね(w

Xz1p8110775

雑誌。

dancyu 2013.9

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月10日 (土)

Depression Rites : normal condition

夜、福島から戻る。
犬山についたら駅が浴衣ばかりで騒がしいと思ったら、今日は祭だったなぁ…

23時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

箇条書き。

・法事、朝から。
 朝から暑かったがメモリアルセンターだったので、空調的に助かる。
・法事、滞りなく進む。
 弔問者が多くて驚いた。
・同世代の従兄弟が多いので、「冠婚葬祭以外でも集まりたいね」という話に。
 そのうちに「いとこ会」やる方向で(w
・17時半郡山発、東京19時発、名古屋20時40分頃着。
 それから買い物と乗り継ぎを経て、帰宅したのが22時前。
・玄関ドア開けて、荷物ほっぽりおいて、留守番してたフェレズの確認。 お世話。
 リビング入ったら「なにか来た?」的にチェロとベルが顔を出す。 問題なし。
・排泄について心配していたが、トイレトレーとペットシーツ以外に排泄無し。
 トイレの習慣は極めて良好で、私、大助かりの感謝感激。
 …ソレはソレとして、すぐにトイレ清掃、フードの交換、水交換。
・それから荷物を開梱し、整理し始めた。
 …出したものに興味を示し、匂いを嗅いで、布類にも潜り込もうとする鼬神様方々。
 留守番中は刺激に飢えていた模様で、片付けほっぽってフェレズと遊んだり(w
・疲れたのでシャワーだけ浴びて終了。
 このままゆっくり眠りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 9日 (金)

Depression Rites : normal condition

福島県で法事。
…親戚一同会して、皆歳取ったなぁ、と。

0時就寝、4時起床。
睡眠時間、4時間。

箇条書きにて、日記的な?

・4時起床、6時出発
・7時に東海道新幹線のって、9時に東北新幹線に乗る。
・10時半頃郡山駅到着。
・予定時間より早かったのでレンタカー準備できていなかった。
 しばし時間をつぶす。
・11時半前にレンタカーで目的地を目指し、12時半頃到着。
 …ウチから目的地まで6時間程度。
 
 新幹線ってスンゲく便利だなぁ、と実感する。
・法事。
 暑いことは暑いが、岐阜の気温に比べればまだマシ。
 ただし湿度が高いので汗の量は東海地方よりも多いかもしれん。
・夜、斎場から郡山に戻り、ホテルへイン。
 もう一つの宿泊手段のほうが良かったかもしれないと後悔する。
 親戚同士で和気会々とくっちゃべる機会を逃した。 ホントしまったなぁ、と頭抱える。
・ベッドで脱力。
 4時起床の影響がドッと出てきた。
 こういう時の疲労感は、仕事の時とは全く違うので、
 旅慣れしていない身としては気分高揚よりも眠気のほうが勝る(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition

職場の停電、3日目。 それとは別として、午後休む。
明日は日記が書けないかもしれない。

0時就寝、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間。

訃報に際して色々と思う事があり、寝付きが悪かった。
それとは別にして、睡眠時間は短い。 7日昼に寝たからなぁorz

出勤。
6日からの地下ピット浸水による漏電の為の停電は、今日も続いている。
昨日から復旧工事が始まったようだが、状況からは今日1日かかりそうな状態。
…結局、照明無し、クーラー無し、コンセント不通なので、仕事が進まん(w
月曜日に行った以外の明日を含めた1週間分の仕事が積み重なって、押し潰されそう。

個人的な用事により午後休で明日も休むため、仕事の如何に関わらず、
お盆休み連休の前に動力系統を遮断し、職場を閉じる作業をする。
LEDライト片手にあちこちバルブ閉めたりと暗がりの中ガサゴソ。
途中でゴキブリが這い出てきて驚いたが、まぁなんだ、この職場に食い物はねぇゾ(w

昼に帰宅。
その足で、スーパー等により買い物。
帰着後、予約などの各種手続き、荷物等の準備。
フェレズについては1泊程度なら大丈夫だろうと思い、部屋に放し飼い予定。
まぁ、排泄の件、イタズラ、雷雨による停電、等の不安要素もあるが、
7月の連休にも似たような状況を試していたので、楽観視するコトにした。

夕方。
食欲がねぇ(;´Д`)
…たぶんメンタルから来るんだろうなぁ、胃が収縮しているわぁorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 7日 (水)

Depression Rites : normal condition

会社行ったが、仕事できる環境じゃなかったので、休みにしてもらう。
ソレはソレでドウでもイイが、夕方にご不幸の報せを聞き、愕然。

0時就寝、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間半。

昨夜も2時に目が覚めてからは、寝付けずにサッパリ駄目。
そのワリに朝の眠気はなく、普通に出勤する。

出社。
…職場に着いたはイイが、停電状態変化無く、呆然とする。
とりあえずコンセントだけは使えたが、照明とクーラーは不通のまま。
配電盤のブレーカーを確認したところ、漏洩状態から復帰せずにOFFを維持していた。

天気予報では、気温37℃。
まぁ、コンセント復帰してるから扇風機とか持ってくればいいのかもしれないが、
いかんせん照明が無いので全くもって仕事にならず。
…基本的に昨日より変わらない状況、むしろ酷暑でもっと駄目かも。

始業前に、暗闇の職場で、心が折れたorz

少し時間をおいてから出勤してきた上司に連絡し、相談。
二進も三進もいかない事を報告し、
今日は休暇申請して、始業前に帰宅した(;´Д`)

帰宅。
出勤したのが2時間前で、虚脱感がハンパ無い。
頭真っ白で何も思い付かないというか、自暴自棄というか、もうグッタリ。
ソファーに突っ伏したところで急激に眠気が襲ってきたので、そのまま眠りに落ちた。
午後、15時頃に起床。
…なんだか久しぶりに熟睡したような感じ。
ここ数日、よく眠れていなかった反動か。

夕方。
突然の訃報を聞く。
暫し頭が回らず、呆然となる。

少し落ち着いて行動しなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩の豪雨により会社では職場の電源系等がダメになり、停電。
照明、コンセント、クーラー駄目で、一日中暗闇で悄然としていたオレもう駄目orz

0時就寝、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間弱。

昨日に引き続き、不眠状態。
少しは眠っている感じだから、まだマシな気がする。
ドウにか幸いな事に眠気を朝に残さないだけでも有り難いと思う。

昨日からの雨は、そのまま深夜に豪雨となり、雷もバンバン鳴る。
とりあえず朝までウチの周辺地域ではドウにかなったようだが、
市内や近隣市町村では床下浸水とかあった模様で、ただごとではなかったと認識する。

で、
出勤。

会社、職場到着で、ハンガーの床一面水びだし(;´Д`)
もしかしたらと思って職場に入ったら、案の定停電していたorz

ハンガーの中に小屋を造り、
隔離したような感じでウチの職場があるのだが、入り口ドア1つで風通り無し。
日当たり最悪で天井低く、空気が籠もる。

それでいて停電、照明無し。
さらにはクーラーも動かないので、冷却空気も入らない。
…無論通気性は最悪にバッチリなので、自然な気流も対流も無い。

そんな朝も午前も午後も夕方も、
光が殆ど入らない職場で今日一日停電となった。
職場外のハンガーは普通に照明が有り、仕事が出来る環境だから恨めしくも思う。

…とりあえず、充電式LEDライトがあったので、この光源だけが職場唯一の光。
手もと指先を照らすならソレでも良いだろうが、仕事など全く出来やしない。

空調無し。
手もとのライト以外は真っ暗。
電化製品は動かない。

とりあえず団扇片手に( ゚ ρ ゚ )ボー
本は読めたが、PCも動かないし、物理的な仕事の一切が出来ない。

暗闇。
LEDライトだけ。
湿度85%で室温は上昇し続ける。
団扇片手に( ゚ ρ ゚ )ボー

…体力は汗と共に流れた程度でドウにかナルが、
メンタルがガリガリ削られて行き、マジで絶望感大。
一日中、団扇を扇いでいるだけで、一切仕事しないで、座っているだけ。
…この蒸し暑く不快な時に闇の中でLEDライトを見つめているという酷く惨めなモンで、
時間というカンナでゴリゴリと心を削り取られて正気を失いたくなるような状態(;´Д`)
そのうえ、外部から作業依頼はドンドン入ってくるので、仕事だけは増えて積むだけ…

終業。
最後まで停電復旧せずに、1日が終わる。
体力は使わなかったが、ストレスは口から溢れるほどに、溜まる。
…それ以上に仕事が山のように積み重なる。

帰宅後の悄然感焦燥感無力感脱力感絶望感が渾然一体となって辛い。
今夜もたぶん眠れんだろうなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 5日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨晩サッパリ眠れず、ほぼ不眠。
おかげで午前はハイテンションだったが、午後は激ローテンション(;´Д`)

0時就寝、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、1時間弱。

昨夜は至って普通の日曜日夜で、何事もなく寝たはずなのだが、
布団に潜ってから一向に眠る事が出来ずに、朝までほぼ不眠。
0時に床に付き、1時に水分補給、2時にトイレ…と言った具合を朝まで繰り返す。

おかげで起床時はハンパ無くダウナー。
どんな仮病や理由を付けてでも会社休みたいと思うほどにメンタル落っこちる。

とりあえずフェレズのお世話と、自分お世話開始(w
出勤準備などを行っているウチに、次第にテンションが上がってゆき、
ウチを出る時間までには気分を持ち直す。

…まぁ、冷静に考えれば、寝不足で躁転したような感じで(;´Д`)

そのままの勢いで仕事。
宅に問題なくコトは運ぶが、体力メンタルのリミッターが外れた感じに全力全開。
昼前にはリアルにお腹がグーグー鳴る始末(w

しかしながら昼休みすぎて落ち着いた後の午後。
色々出し尽くしたようで、一気に心身状態が急降下。
次第にヤル気は無くなり作業効率が悪くなってダウナー。
肉体的には膝が痛み出し、ついで偏頭痛まで起こる始末。
…次第に余裕が無くなっていくのを実感する(;´Д`)

帰宅。
今日は1日中雨がちだったが、帰宅時間になり夕立で土砂降り。
…イヤ、30分前は晴れていたベぇ、と愚痴恨み呪詛しか口から出てコンわ。
で、
最寄り駅に着いたら、晴れている始末(w
この時期は色々とメンドウな天候が続くモンで難儀だ、と諦める(;^ω^)
帰着。
とうとう、疲労が足にくる。
何も無いところで膝が上がらずに、そのまま突っかけて転ぶ。
ああ! もう! くそう! と八つ当たりする相手も居ないので、
フェレズをモフって涙しながら今日はもう寝る、不貞寝する。 面倒な事は考えないっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 4日 (日)

Depression Rites : normal condition

エロゲとかプレイしている魔窟(PC部屋)のゴミ箱がティッシュだらけな上に臭い。
…フェレズが玄関で排泄するモンでその始末の結果だが、ゴミ箱孕ますアレじゃない。

0時就寝、3時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝方から低血圧で不調。
深夜に肉喰ってスタミナ漲る! なハズだったがドウも上手くいかない。
アルコールが残ったと訳でもなく、ただ単にアレだけでは貯蔵量が満たなかったのか(w
ソファーに横になりながらタブレット、kindleを弄って時間を過ごす。
…途中、鼬神様方々がパタパタ廊下を歩き回っていたが、無視した。

昼過ぎ、昼食。
ボーッとしたままフェレズのトイレ等を見るがドウにもウンチの量が少ない。
餌皿の方は順当に少なくなってきているので、一応は食べている模様。
んで、入った量と出した量に差があるから、何かヘンだなぁ? と思っていたら、
案の定、玄関隅に排泄の跡が4つもあったり(;´∀`)
…ああ、午前中にパタパタ歩き回っていたのは、このことだったのかと思い出す。

とりあえずティッシュで拭き取るのだが、
空気が乾燥しているせいかウンチがタイルに固着している状態に。
柔らかいウチに拭き取ればナンの事もない掃除なのだが、
今は夏場で乾燥しているのと床が熱を帯びているから水分が飛びやすい状態。
2時間程度で固まり始めちゃうんだろうなぁ、と床を擦りつつ反省する次第(w

午後。
ようやく体調が復帰するが、特にやるコトも無し。
ボンヤリとネット徘徊やら読書やら、色々とグダグダと。

夜になってから金曜日に休んだ事が猛烈に惜しくなり、自己嫌悪で落ち込む。
…様々なチャンスやイベントを潰して逃したと思うとメンタル暗黒面一直線で(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

1月から購入したコミックの数が100冊を超えた。
12月まで後5ヶ月だがドコまで増えるんだろう。 まぁ200冊は行かないだろうなぁ…

Xz1p8040768_1

コミック。

つるつるとザラザラの間 1巻 (月子)
しくしくしくし 2巻 最終巻 (るい・たまち)
メイドインアビス 1巻 (つくしあきひと)
大室家 1巻 限定版 (なもり)

一言。
「アビス」
つくしあきひとの商業作品が読めるとはおもわなんだ!
未知の世界! 独特のデザイン! 少年少女の冒険! 
とにかく、読者が見た事のない様な風景や小物がゴロゴロ出てきて、
主人公はもとより、読者までもがページを捲るたびに冒険と発見を体感できる。
丸っこく柔らかい絵だが、その世界までもが優しいという訳ではない。
死ぬ時は、呆気なく死ぬ。 むしろその方がマシだ、と言う世界観。
この巻では、キャラクターや小物、微笑ましい子供たちの行動などがメインだが、
アビスに降りていく次巻以降は何を見て何を知り、どう成長するのか?
この作者ならではのシリアス展開やシカケというのも凄く楽しみである。

ちなみに主人公の女の子リコ(12歳)の、発見した生体ロボットの男の子を調べるため、
お尻の穴に計り棒を突っ込んで中を見ようとする容赦無さも好きです。

Xz1p8040769

崖っぷち天使マジカルハンナちゃん 1巻 (佐藤両々)
しょっぴんぐブギ 1巻 (佐藤両々)
しょっぴんぐブギ 2巻 (佐藤両々)
しょっぴんぐブギ 3巻 最終巻 (佐藤両々)

一言。
前回の「あつあつふーふー」で佐藤両々にハマリまして、
書店の本棚にあった物を数冊手にしてみた。
…無論、面白かったので他の作品も揃えてみようかと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 3日 (土)

Depression Rites : normal condition

…ようやく東北地方等で梅雨明けとか、夜のニュースで知る。
そう言えば子供の頃も、梅雨のまま夏休み突入で、寒くてもプール行ったなぁ( ̄▽ ̄;)

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は身体が怠かったワリには、サッパリ眠れず。
なんも考えられずにグッタリしていた。
とりあえず床に付いたが、熟睡感は殆ど無し。

朝はいつものように目が覚めて、グダグダ。
イマイチ気力が無くて手足を動かすのが億劫だったが、
冷蔵庫が空なのを見てドウニカセネバナルマイ、と思うに至る。

午前中に買い物、とりあえず巡回。
オタ的物品よりも生活必需品と食料の方が重要。
色々考えながら巡ったはずだが、肉ばかり(特にホルモン)を無意識に買いすぎた(w

午後。
未だ夏バテ気味で、疲労感が強い。
読書、ネット徘徊等をディスクの前で過ごしたが、集中力が続かない。
しかたがないので昼寝をしようかと寝ころぶが1時間も眠れん(;´Д`)
ドウにも調子が上がった来ないので夜までグダグダのまま、1日を終了する。

…せっかく肉を買ったのだが、食欲がねぇ。
日付が変わる深夜にでも焼くかのう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 2日 (金)

Depression Rites : undere normal condition


22時寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間程度。

昨晩は寝落ちしたが、それからが眠れずにグダグダ。

朝には、目が覚める前からコレはダメだと思うほど不調に。
二日酔いではなく、ドウにもならないほど力が入らず、メンタルはドン底。

仕事上機能からの続きとか色々とあったが出勤を諦めて、金曜日なのに休む事になる。

まぁ、熱疲労→夏バテ→体力減少→感冒、と言った具合。
炭水化物だけではなく、タンパク質脂質もしっかり摂取せなばなぁ、と反省しきり。

昼は眠れなかったが、とりあえず大人しく伏せって1日が終わった。
今日のトコロはこのまま自重して、グッタリと休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月 1日 (木)

Depression Rites : normal condition


月初めなのに、昨日よりも余裕が無ぇ(;´Д`)

22時寝落ち、0時起床、就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

深夜に雨音で目が覚めた時に気分低迷しているなぁ、と思ったら、
案の定それ以降眠れなくなり半覚醒状態のまま四肢を弛緩していた。
おかげで中途半端に眠った状態で悪夢を見たモンだから、目が覚めた後はグッタリorz

朝も雨、通勤時も雨。
午前中は蒸し暑く、汗が乾かないから肌にベタ付くモンでかなり不快。
そんな状態で月初めの書類整理とかPC事務とか積み重なった上に、修理作業、有り(w
もっと気楽にグダグダしていたいのに、作業のメリハリが強くて更に汗をかく。
午後。
たぶん偶然なんだろうが、修理物件がてんこ盛りに舞い込んで、余裕が無くなる。
報告された不具合を修理していたら、更に重大な不具合を発見する状況も(;´Д`)
…なんにせよ、1日の分量じゃなかったので、作業を明日にも回す。

帰宅。
食料等を買い物する必要があったのだが、
体力、メンタルに余裕が無く、脇目もふらずに我が家を目指す。
帰着。
鼬神々様方々の放牧とお世話。
さらに目一杯にモフリ、フェレット分を補充して、缶ビールを1本飲み干す。
…まぁ、あとはアレだ。 なし崩し的に骨抜きになり、床クラゲ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »