« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年8月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩の豪雨により会社では職場の電源系等がダメになり、停電。
照明、コンセント、クーラー駄目で、一日中暗闇で悄然としていたオレもう駄目orz

0時就寝、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間弱。

昨日に引き続き、不眠状態。
少しは眠っている感じだから、まだマシな気がする。
ドウにか幸いな事に眠気を朝に残さないだけでも有り難いと思う。

昨日からの雨は、そのまま深夜に豪雨となり、雷もバンバン鳴る。
とりあえず朝までウチの周辺地域ではドウにかなったようだが、
市内や近隣市町村では床下浸水とかあった模様で、ただごとではなかったと認識する。

で、
出勤。

会社、職場到着で、ハンガーの床一面水びだし(;´Д`)
もしかしたらと思って職場に入ったら、案の定停電していたorz

ハンガーの中に小屋を造り、
隔離したような感じでウチの職場があるのだが、入り口ドア1つで風通り無し。
日当たり最悪で天井低く、空気が籠もる。

それでいて停電、照明無し。
さらにはクーラーも動かないので、冷却空気も入らない。
…無論通気性は最悪にバッチリなので、自然な気流も対流も無い。

そんな朝も午前も午後も夕方も、
光が殆ど入らない職場で今日一日停電となった。
職場外のハンガーは普通に照明が有り、仕事が出来る環境だから恨めしくも思う。

…とりあえず、充電式LEDライトがあったので、この光源だけが職場唯一の光。
手もと指先を照らすならソレでも良いだろうが、仕事など全く出来やしない。

空調無し。
手もとのライト以外は真っ暗。
電化製品は動かない。

とりあえず団扇片手に( ゚ ρ ゚ )ボー
本は読めたが、PCも動かないし、物理的な仕事の一切が出来ない。

暗闇。
LEDライトだけ。
湿度85%で室温は上昇し続ける。
団扇片手に( ゚ ρ ゚ )ボー

…体力は汗と共に流れた程度でドウにかナルが、
メンタルがガリガリ削られて行き、マジで絶望感大。
一日中、団扇を扇いでいるだけで、一切仕事しないで、座っているだけ。
…この蒸し暑く不快な時に闇の中でLEDライトを見つめているという酷く惨めなモンで、
時間というカンナでゴリゴリと心を削り取られて正気を失いたくなるような状態(;´Д`)
そのうえ、外部から作業依頼はドンドン入ってくるので、仕事だけは増えて積むだけ…

終業。
最後まで停電復旧せずに、1日が終わる。
体力は使わなかったが、ストレスは口から溢れるほどに、溜まる。
…それ以上に仕事が山のように積み重なる。

帰宅後の悄然感焦燥感無力感脱力感絶望感が渾然一体となって辛い。
今夜もたぶん眠れんだろうなぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57940116

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »