« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年8月19日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明けの月曜日は、色々とハード。
溜まっていた仕事量については覚悟していたが、酷暑については考えてなかった(w

0時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、たぶん2時間弱?

昨晩や嫌だ嫌だと思いつつも出勤準備を行い、
どうにか納得したところで床に付いた。
…が、眠れん(;´Д`)
いわゆる「遠足前日、興奮して眠れない!」の逆ベクトル。
「明日仕事行かなきゃ、明日仕事、仕事、あああ…」と言った感じのプレッシャー。
不眠、鬱症状の一歩手前と言った感じか(w

とりあえず身体は弛緩していたが、伏せりながら脳味噌グルグルしていた感じに。
…まぁ、幾分は眠ったんだと思う。 シンドイ夢見たから(;´Д`)

仕事。
出勤直後でハンガー内気温が29℃。
そのままガンガンと気温が上がってくる。

盆休み前の1週間は、実質1日しか仕事をしていなかった。
ピット水没による停電と法事があり、火曜から金曜までの4日間は開店休業だった。
その間に舞い込む依頼作業も完全にストップしていたから、4日分の仕事が溜まり、
くわえて定期点検物件も入ってくるも、何も出来ないでいた。
この件については腹を据えて対処せねばナルマイ、と今日の朝から覚悟した。
…量的に今日中に終わる事は難しいだろうが、最善を尽くさねば! と。

で、
まぁ余裕無く、頑張った(w
ソレだけなら良かったのだが、暑すぎてスポットクーラーがあまり効かない(;´Д`)
閉め切った小屋の中が31℃からサッパリ下がらず、15時以降は32℃を超す。
…ソレでも屋外37℃にくらべればマシだと思うが、空気が動かずに籠もるモンで、
手を動かしている最中は汗がダッパダッパ噴き出て乾かず、息苦しいほど。

連休中のエアコンになれてしまったこの身体。
休みボケとバカにされるかもしれないが、全くもって身体が付いてこない(苦笑
1時間起きにペットボトルの水を飲み干すが、昼にトイレにチョット行った程度で終了。
残りは汗となって流れていく一方で、汗をかき慣れていない身では、かなりシンドイ。

まぁ、仕事の方は休憩無くミッチリ手を動かし続けたので、9割方メドがついた。
コレで明日は幾分余裕があるかもと思うが、体力的に今日のトコロはグロッキー(w
…なにせ出勤時のベルトが穴3つ目だったのが、帰宅時は4つ目まで締まる。
幾らナンでも今日1日でこんなに腹肉が減るか? と疑ってしまうほど。

帰宅後の充実感はあるのだが、
それ以上に体力消耗が激しくて、呆然としている感じ。
もしかすると脳にエネルギーが回ってない? むしろ、軽い熱中症か?

ナンにせよ今夜は体力回復のため早めに休む事にしたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/58024362

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »