« 今日までの買い物 書籍類るゐ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年8月11日 (日)

Depression Rites : normal condition

昼頃、移動中に見た県道の電光掲示板には39℃の文字。 まだ上がるだろう。
自分は急いでウチを目指し、引き籠もりを決めた。

23時半就寝、5時覚醒、7時半起床。
睡眠時間、7時間強。

昨日の疲れからか久々の6時間越え睡眠。
それでも起床時はまだ疲労感が残り、節々がギシギシ言うモンで2度寝したい気分に(w

午前中から買い物巡回。
9時半にウチを出たが、この時点で国道の電光掲示板は30℃。
一巡りして帰宅する途中12時半頃、別の県道電光掲示板では39℃を表示していた。
これが14時15時になった時、何所まで上がるのかと思うとゾッとする。
…ちなみにウチの車は既に15年モノのオンボロで、
ガス抜けのため最近エアコンを修理したが、能力的に厳しく冷却が追いつかない。
吹き出し口から出てくる空気のヒンヤリ感が無くて、名古屋弁的に「にすい」感じ。
目一杯エアコンは頑張っているのだろうけど、車内の熱上昇を上回れない。
…いや、外気よりは低いから仕事としてはイイのだろうけど、
最強冷却設定での体感気温は期待値以下なのでどうにもこうにも(;´Д`)

ともかく最低限の巡回で済ませて、帰宅。
近所の公園はおろか、歩道、川岸の土手など人出が皆無。
単にお昼時なのか、この酷暑では子供を遊ばせる事自体が危険なのかもしれない。
…お盆休みのワリには随分と静かな日曜日。
夕方の18時になっても公園で遊ぶ人は皆無、暑すぎてフライパンにいるような…

コレは引き籠もってもしかたがない! 
と予定無しアピールしつつ、盆休み連休開始。
…マジ、何も無いなぁorz

|

« 今日までの買い物 書籍類るゐ | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57971635

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 書籍類るゐ | トップページ | Depression Rites : normal condition »