« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年7月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

20000rpmのハンドエアボールってウチの会社ではナニ使うんだろう?
ロータリーでも無くグラインダーでも無く、ドリルだよ? FRP用か? よくわからん。

0時就寝、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間強。

朝、6時前のNHKニュースにて、地元の天候実況が報じられたが、
風無し、気温30℃、とかを数値として表示され、激しく萎える。

…いや、だって、朝の6時だよ?
梅雨明け初夏の清々しく、気持ちの良い朝の大気、とはスンゲクかけ離れて、
いきなり問答無用で、故郷宮城の8月盛夏、昼下がりの気温が、愛知の朝! デスよ?
一晩、エアコンかけっぱなしじゃないと眠れなんだ…、と言う事実をもってしても、
仕事に行く気力をゴッソリ無くすには十分すぎるほどの威力で、朝から速攻ダウナー(w

ソレはソレとして、現実は厳しいので、普通に出勤しました(苦笑

仕事。
月曜日休んだ分が重くのし掛かり、繁忙。
特に修理物件がアレコレと多くてトラブルシュートに悩む時間ばかりが多くてorz
さらに午後になると大物修理物件が舞い込み、汗だくで七転八倒。
排気に作動油ミストが多量噴出するという事で故障箇所の特定は分かりやすかったが、
ソレをどうにかするにはアレヤコレヤの完全分解コースであり、何かと手間がかかる。
さらには作動油に関わる作業なので油汚れが多く、圧力噴出の可能性もあったりで、
終始緊張を強いられる状況が多かった。
…今かいている汗は、緊張によるモノか、熱気によるモノか? そんな感じ。

とりあえず終業時間までにメドを付けたから、頑張った自分を誉めてあげたい(w

帰宅。 気温下がらず。
工場出る時の多機能温度計が、熱中症レベルの警告で赤のまま。
夕方になっても酷暑。
湿度が低く風があったからまだマシだったが、顔がドンドン乾燥していくのが分かる。
まずはクチビル。 カラカラになりひび割れそう。
次に瞳や目蓋。 瞬きの回数が増える。
鼻先。 汗がそのまま蒸発し、塩が残る。
そして頬。 作業中に舞った機械油が皮膚に浮き出る感じで、変なテカリに(;´Д`)

…対策として、コマメに水分補給して顔や腕を水洗いした方がイイじゃないかと…
まぁ、美容を気にするほどの顔か? と言う意見もあるが(苦笑

帰着。
フェレズのお世話して、
風呂入って、ビール飲んだら、もう動けん(w

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57758297

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »