« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年7月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

暑い、気温的なコトよりも湿度が高くて息苦しい。
朝から晩まで80%前後というのは、どうにかして欲しい(;´Д`)

23時寝落ち、1時半覚醒、就寝、3時半覚醒、4時半起床。
睡眠時間、2時間半+3時間弱。

朝、雨が降っていたが、南からの気流の影響で、気温が高い。
ウチから最寄りの駅まで1km程度の距離で、汗だくになる。
…とにかく湿度が高くて、汗をかいても乾かずにそのまま残るモンで、
気化潜熱とか恩恵が皆無だから、汗だくのまま体温下がらず、ハァハァと息が荒い。

通勤電車のエアコンが効いていただけでも雲泥、月スッポン、天国地獄の差がある(w

仕事。
午前中前半まで雨がちで湿度が高くジットリとしていたが、
昼前からは雨が上がり、日差しも出てくる。
…そのせいか気温も上昇するが、水溜まりが干上がるのと同じく湿度も上がり、
足下からムワ~ンとしたスンゲク不快な空気が立ち上る状態となるモンで、
空は晴れても、不快な状態は増すばかり(;´Д`)

湿度気温ともに絶好調であるが、ベタ付く身体に息苦しくて不快指数も絶好調で、
こんな時に仕事などやってられっかー! と頭からバケツで水を被りたい衝動に陥ったが、
そこまでメンタル壊れていないので自重する(w

まぁ、たまたま仕事の方も余裕があって、クーラーの恩恵を受ける事が出来たから、
とりあえず終業時間までにオーバーヒートすることなく、今週を終えた。

帰宅。
この時期は鼬神様方々のためにエアコンを日中はつけっぱなしにするようになるが、
今日ほど帰着した時に「涼しい」と言う事が最高の贅沢だと思った事はない。
…その分、電気代がスンゴイコトになるのだが、
フェレット飼いとしては考えちゃいけないコトだと諦める(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57730126

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »