« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨日動かなかった分を今日動く。
帰宅後は疲れて動く気力無くなり、ボーッとアニメ見ていた日曜日。

0時就寝、3時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

土曜日はホントに何もしていなかったので、
朝から洗濯掃除等の家事で大わらわ。
掃除機を使えばフェレズが面白がって追いかけ回し、
反撃とばかりに吸い込もうとすれば全速力で逃げ回るモンで、目的忘れて遊ぶ(w

洗濯物のタオルを部屋干しハンガーに掛ければ、
ちょうど微妙な高さなモンで、飛び跳ね、食らいつき、引きずり回すと言うコトに。
カンベンしてくれとばかりに奪い返すも、目を離したすきに再び引きずり落とされる(w
しばらくそんな遊びに付き合い、飽きたところでタオルを高い位置に干す。
…まぁ自分も分かっていてタオルでフェレズと遊んでいた訳だが(w

午前から買い物巡回に出かける。
オタ趣味からペット、生活等に至るまで色々買うモノがあり、バタバタ。
帰宅したのは随分遅い昼時間だったが、昼食はウチで食べた。
…途中で見かけたトンカツ屋でゴツイ肉を貪りたかったなぁ、とチト後悔。
ここ最近は満足いくまで肉を喰った記憶がない(;´Д`)

帰宅後の午後。
疲労感からか活字が頭に入らず、読書断念。
ボンヤリとアニメを流し見てグダグダしながら時間を潰す。
…「はたらく魔王さま!」買おうかな…
物語の最終目的がよく分からんから、手が出しにくい。
キャラのかけ合いは面白いのだが、そこ止まりなんだョなぁ…
「ゆゆ式」はどうにも判断が付かない。
面白いが、コレは映像にする必要があったのかと悩むところ大。
別にオーディオドラマで十分なんじゃなかったかと…アクションがスンゲク少ないし。

疲れている時にボーッと不安無く見ていられるようなコメディーを欲しつつあるのだが、
若者向けと疲れたオッサン向けではアニメの棲み分けは難しいのかもシレン。

夕方、夜。
明日から7月だったんだなぁ、と今更ながらに思う。
そのため明日の準備を行わなければならないのだが、
やるコト多くてドコから手を付ければいいのか、もはや何にも思い付かない(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとアニメとフィギュア

何か分からんが、ツボに入ったモンで、アニメをまとめ買い。
ここ最近ソノ手の熱が上がっているから今後どうなるコトやら。

Xz1p6300749

コミック。

がっこうぐらし! 1巻 (原作:海法紀光 作画:千葉サドル)
がっこうぐらし! 2巻 (原作:海法紀光 作画:千葉サドル)
実は私は 1巻 (増田英二)
SAERVANT X SERVICE 3巻 (高津カリノ)

Xz1p6300750

ロボ山さんGoFight! (まつもと剛志)
パーツのぱ 8巻 (藤堂あきと)
花のアンドロイド学園 1巻 (加山紀章)
きんいろモザイク 1巻 (原悠衣)
きんいろモザイク 2巻 (原悠衣)
きんいろモザイク 3巻 (原悠衣)

Xz1p6300751

楽園 Jome12

Xz1p6280746

BD、アニメ。

中二病でも恋がしたい! Ⅰ
中二病でも恋がしたい! Ⅱ
中二病でも恋がしたい! Ⅲ
中二病でも恋がしたい! Ⅳ
中二病でも恋がしたい! Ⅴ
中二病でも恋がしたい! Ⅵ
中二病でも恋がしたい! Ⅶ

Xz1p6280747

Aチャンネル 1巻
Aチャンネル 2巻
Aチャンネル 3巻
Aチャンネル 4巻
Aチャンネル 5巻
Aチャンネル 6巻

Xz1p6280748

キルミーベイベー 1巻
キルミーベイベー 2巻
キルミーベイベー 3巻
キルミーベイベー 4巻
キルミーベイベー 5巻
キルミーベイベー 6巻

Xz1p6300752

フィギュア。

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 バニーVer.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

Depression Rites : under normal condition

気が付いたコト。 フェレットの♂でも乳首あるんだなぁ、と。
チンチンの周りに6コあるのを見つけた時、腐女子脳がギュンギュン。 オレ男ですが(;´Д`)

23時半就寝、2時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、7時間。

不調。
朝からエネルギー切れで、手足動かず。
フェレズのお世話だけはなんとしても行ったが、それ以上が続かずに、寝室に戻る。

後は、時々水分補給とトイレで起きはしたものの、夜まで伏せる。

さらに夜も不調。
活力無く、メンタルはダダ下がりで、床クラゲに。

もう今日は捨てたので、明日ナントカせねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

仕事において、機材の問題は1日半でクリアー。
イレギュラーに慣れる前だったから良かったが、ソレはソレで変化を楽しめなかったかと。

23時寝落ち、1時半覚醒、就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間半+3時間半。

朝から雨が降りそうな雲がドンヨリと続き、気温の上がりは少なかったが、
湿度はサッパリ減らないモンで仕事中は身体がベタベタ。
…しかし気温が規定よりも越えないモンで、エアコンを点ける事が出来なかった。
ああ、せめて乾燥した空気を浴びる事が出来ればと思ったが、贅沢は敵、なので(w

仕事。
午前中は変則的なスケジュールで過ごす。
機材の件がどうなるか分からなかったので来週も…、と思っていたが、
昼前には状況が好転して、不具合はクリアーされ、午後から通常へ戻る。
午後。 月末の週末。
書類作業もさることながら、依頼作業もソレなりなモンで幾分慌ただしい。
さらに半日でスケジュールが変わるから、色々とメンドウとなり集中力が途切れ気味に。
終業間際には気力も潰えて、グダグダのズルズルだった(苦笑

帰宅。
帰着。
ウチに戻ってキッチンを見たら、
プレーンヨーグルトの容器が置きっぱなし!
梅雨時期の蒸し暑いところで、開封済みが常温保管!
ためしに蓋開けてニオイ嗅いだら、ヨーグルト臭以外の強い酸っぱい匂いが、ツーン!

……
………でも残っている量がアレだったモンで、捨てるのを躊躇した(;´Д`)
ほんの少しだけ、「食べられるかなぁ?」と。
せめて味見ぐらいは大丈夫だろうと思い、指先に付けてみた。

…匂いを嗅いで、
…それなりに考えて、
そのまま洗い流す事にする(苦笑

うん、まだ生き地獄は味わいたくないので。
どれ程ヘタレと言われても、チャレンジはしたくないニオイでした(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

昨日のログで「社内ニートになるかも」という内容のコトを書いたが、一瞬だけだった。
機材問題は代替案でクリアーになり、かえって忙しい事態になったモンで(;´Д`)

22時寝落ち、0時半覚醒、就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間半+4時間。

仕事。
朝方は物理的な障害による機材不具合があって、仕事が縮小されるかと思ったのだが、
すぐさま対応されてしまったモンで、その代替案を用いた結果、
作業が増えたり作業ペースの変化で幾分慌てる事になりバタバタしたまま今日が終わる。

代替案自体には作業量としての問題ないのだが、
たまたま月末だった事からか依頼作業が大幅に増えてしまい、
アレコレ対応しているウチに体力気力尽きて今日を終えたというのが正しい(w

おかげで帰宅後はエネルギー切れで脱力。

たぶんこのまま今日も寝落ちする(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝食にヨーグルトを食べようとしたら、イツも使っているスプーンがねぇ(;´Д`)
仕方がないので他のスプーンを使ったが、どうにも違和感があるモンで食った気がしねぇ。

22時寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間半+3時間半。

習慣的に朝食ではヨーグルトを食べるのだが、
その行動の連なりとして、愛用のスプーンを使う。

コレが今朝に限り、いざ食べようとしたところ、スプーンが見つからない。
スプーンフォークなどを立てた筒にも入って居らず、乾燥籠にも入っていない。
あれ? おかしいなぁ? とキッチンシンクを探し回るが、その1本が見つけられない。

時間も押しているし仕方がないので代用のスプーンでヨーグルトを掬うコトにする。
その食事としては問題ない事だが、口に入れた時の「コレジャナイ」感が強い。
…なんと言うか味わう以前の安心感がないという状態で、ちょっとした緊張感がある。

食べた後で、食器等を片づける時も「ウ~ン??」と思ってしまうほど。
ならば愛用のスプーンを最後に使ったのは何時か? と言うところから記憶を遡り、
朝の忙しい時間の中であっても、その違和感解消のためスプーンを探し始めた。

…で、
結論から言うと、
ゴミ箱に入っていた(;´Д`)

昨日はプレーンヨーグルトの容器1つ分を食べ終えたので、
紙製のパッケージを洗い、たたみ、潰してゴミ箱に入れた。
…その勢いでスプーンも洗ったワケだが、大暴投的な勢いがあったのか、
無意識にパッケージの後追いでスプーンをゴミ箱に放り投げた模様(w

ああ、昨日は朝から、疲れていたんだなぁ(;´Д`)

さらにキッチンのゴミ箱は蓋が付いているタイプなので、
入れる時だけ中が見えるワケで、意識から遠ざかれば、ゴミ箱の中など確認できない。
その後にもペットシーツとかゴミが追加投入されたので、過去の事は上書き忘却される。

…で、今朝は頑張って、昨日の朝の事を思い出して、
毎日食べる喜びとともに口に入れていたスプーンが、
鼬神様方々の排泄物も入ったゴミ箱に埋もれてると、
思い出して、
開けてみて、
確認して、
取り出して、
絶望感が、いっぱいorz

…まぁ、その、なんだ。
毎朝の安心感のために、色々ありましたが、
スプーンは復帰しました(w

仕事。
トクに大過なかったはずだが、
他部署からの機材故障のために、明日からの仕事縮小になる。
修理にしばらく時間が必要とかとのコトで、急遽変更する予定をどうするかと頭痛い。
たぶん明日から社内ニートになりそうだが、むしろその方が精神的に辛い(;´Д`)

帰宅。
宅配便有り。
…先に書いておくが「キルミーベイベー」BD全巻。
ネタのつもりはないのだが、笑えば笑え! 好きなんだよ!
脳味噌真っ白にしてケタケタ笑えるアレが好きなんだよ!
間違っても「キルミー 売上」とかググんなぁ! うわーん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝のテレビ番組でUS-2の報道があった。
海難事故がモトで、ネットの盛り上がりからTV紹介になったみたいだが、なんか不本意。

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

早朝になるとフェレズが起き出して、テコテコ歩き回る。
白鼬神様(ベル)と黒鼬神様(チェロ)は別行動であるので、時間差で寝床の周りを遊ぶ。

4時前にはベルが私の髪の毛の匂いを嗅いでいた鼻息で目が覚めた。
しばらくして枕元から遠ざかったので二度寝できるかと思ったが、
ウトウトしだした頃にチェロが足下のタオルケットに潜り込み、そのまま丸くなる。
足裏に毛玉を感じられるので迂闊な寝返りも打てずに、その方向を考える。
鼬神様を相手に蹴っ飛ばして、「あっちいけ!」などと恐れ多くて出来やしない(w
おかげで半覚醒状態で緊張感を持続しなければならず、二度寝など無理なコトだった。
…まぁ、いつも通りに起床したが、
3時間も熟睡すれば十分なので、深く考えないでいくトコにした(苦笑

仕事。
午前中に修理物件が舞い込むも分解した早い段階で、現状では不可能と判断。
1インチも満たない小さなモノだが重要部品であり、回転軸の根元からポッキリ。
この程度であっても部品要求をすれば、製品購入価格の半分も取られる。
業者に言わせれば「新規に買い直した方が安い」と言うのが常だが、
半値で物品がゴミになるか、現役になるかと考えれば、部品要求した方が良い気がする。
…ただし物は海外製であり、何時ごろ修理部品が手にはいるかというリスクも…
…また、この物品が長期間使えないコトによる損失と、新規購入とではどちらがマシか…
悩みに悩んだが、修理屋として部品入手待ちを選ぶ。
そもそも、部品が手にはいる可能性の有る無しと言うトコは、このさい忘れる(w
午後。
レストアを2件。
難しい事はなかったが、汚れ落とし、錆落としが一番面倒だったり(w

帰宅。
肩が張ってパンパン。
マッサージチェアーが欲しいと一時的ながら真面目に思うが、
オタグッズ散乱しているウチにそんなモン置く余裕は無ぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月24日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨日までとは一転して、月曜日仕事中、お腹が減ってお腹が減って食欲マシマシ。
…理由はたぶん、昨晩にスルピリド(ドグマチール)を飲んだから(;´∀`)

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

まぁ、胃薬切れたからメンタル胃薬飲んだ! と言うコトではない(w
前回の病院の時にスルピリドを減薬する目的で、2日間に1錠となった。
そんでもって土日の休日は害が少なかろうという事で、飲んでいなかった。
さらに遡って金曜日も飲んでいなかった。
…で、
夕食後服用としていたので、久しぶりに日曜の夜にスルピリドを入れた。

そして今日、コレがまた胃にメチャクチャ効いたワケだ。
むしろメンタル的には殆ど変化無いような感じなので、この件ではイマイチなのだが、
内臓への働きかけはピカイチだったみたいで、朝から晩まで腹ペコ状態に。

…ドコの漫画キャラだよ、と言うほどに腹が空き、腹が鳴る(w

とは言え、胃の容量が増えた訳ではないので、昼食の量はイツもと変わらず麺定食。
普段ならポンコツなのでゆっくりと消化されるはずだったけれども、
メンタル胃薬のおかげで内臓の動きは激しく、食事後1時間もしたら腹ペコに(;^ω^)

おかげで終業時には疲労感よりも空腹感の方が辛くてゲッソリと言う、
1年に幾度もないような珍しい状態に陥る。

ああ、たかが数グラムの白い小さな一粒なのだが、
なんかもう「薬って恐えー!」と今更ながらに感じた。

その後、帰宅時にスーパーにより、欲望のままに食料を買い込む。

…しかしながら胃の内容量は変わっていないのであって、
勢いで夕食を作ったが、途中で満腹になり、
残りはラップをかけ夜食に回すという体たらくに(苦笑

ああ、今気が付いた。
スルピリドは太るんだ。
…夜食摂ったら、きっと太りそう…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

何処かへ出かけるつもりだったが、何もせず。
…無為に過ぎていく時間に身を任せるのが、楽で楽で(;´∀`)

0時就寝、3時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

晴れたが、何も思い付かなかったので、引き籠もった。
近場でもイイから歩き回って何かしらの刺激を得ようとも考えたのだが、
エポキシで固めたようにソファーから動く気力が無くなり、そのまま定着。
ネット徘徊や動画見てたり読書したりで、いわゆるカウチポテトそのモノとなる。

あとはもうグダグダ。
時々目が覚めたフェレズと追い駆けっこしたり、
溜め込んだアニメの一気見をしたりと腐ったジャガイモ一直線に(w

チットは身に付くような事を行えば、と思いもするも、
一度弛緩した脳味噌は頭蓋に沈澱していく一方で、奮い立たず。
むしろ日曜日くらいヘラヘラ笑ったまま終わってもイイじゃないか、と。
…でも、その程度の笑いでは逆にストレス溜め込むような気がするなぁ。

夜、食欲無し。
そこでようやく思い出した。
胃薬切れて、買いにいかねばナランかったンだわ(w
うん、まぁきっとどうにかナルだろう、と諦めて今日を終わる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

とりあえず今日までのオタ系購入物はコミックのみで同人系無しだから少なめ。
ただしネット通販物がまだ来ないと言うだけで、月末どうなるのか…

Xz1p6230745

コミック。

f人魚 1巻 (G3井田)
Pumpkin Scissors 17巻 (岩永亮太郎)
となりの魔法少女 1巻 (七葉なば)
みりたり! 5巻 最終巻 (まもウィリアムズ)
34歳無職さん 3巻 (いけだたかし)
ぱら☆いぞ 2巻 最終巻 (道満晴明)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

週末晴れで、予定では台風が来てソワソワするハズだった気がする。
…前回はどっか行って、今回は消えたけど、本来はこの時期に来ちゃイカンのでしょ?

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

朝から晴れていたが、何だか鼻の調子が悪くてグズグズ。
花粉症の時期に関係なく鼻炎薬が常備されているのは微妙な気分に。
歳とって体質や耐性が弱くなったとか言えそうだが、
よくよく考えてみれば幼児から子供、学生時代もポンコツだったなぁ、と思い返す。
…結論、コレまでもポンコツ、コレからもポンコツ(;´Д`)

午前から買い物巡回。
そろそろメインPCの買い換えを考えているのだが、
新しい第四世代CPUとチップセットが前モデルと差が少なくて、どうすべよ? と悩む。
ノーパソとかタブレット的には良いみたいだが、フルタワー的にはどうなん? みたいに。
…いやぁ、もっと生活に関わる大事な部分で何か買わねばならないはずだが、
なんかこう、夢見る部分の方が大きく妄想が拡がって、楽しいじゃん?
…ああ、もう現実逃避にもほどがある(苦笑

午後。
読書したり、ネット徘徊したり、ボンヤリと過ごす。
思い付いたようにアニメを見始めれば、
気が付いた時にはBDをネット通販でポチっていた(w
…なんなんだろうね、一回見た作品でも手元に残しておきたいという心理は。
ここ最近はこの様な衝動買い的葛藤が多くて、どうにもナラン。

ちなみにポチッたのは「中二病でも恋がしたい!」全巻。
…やばいなぁ、なぜだかコメディアニメが見たくて脳味噌がウズウズしている。
無論、散財欲求も大きいから、廃人化が進みそうだorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

この頃はアニメが面白くて、Imaginations From The Other Side的な状態に。
…なんだろう? どう考えて良いのか解らないが現実逃避気味なのかも。 厨二病的に。

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

雨。
晴れていた頃を忘れるには、まだ時間が少ない気がするが、
湿っぽくてポンコツなハートにカビが生えるには十分な時間が経過したような気がして、
日中は何も無かったから、その分ジメジメが増したモンで、帰宅後は超絶ダウナー(;´Д`)

なんかこう、ぱぁああ! ヒャッホー! としたい感じに、
牛豚羊鶏の肉やホルモン焼いて派手な気分になりたいところだけれども、
昨晩食べた冷凍お好み焼き1枚とビール1本で、胃が膨れて悶絶していた状態があり、
我が内臓はスンゲク駄目なんだと自覚すれば、
おいそれとスーパー半額セールの生鮮肉など買ってこれないのですよorz

ホントマジで胃袋縮んだ上に、消化能力激減したなぁ、と涙する週末金曜日。

とりあえず、
嫌がるフェレズを抱きかかえながら、ソファーで脱力して今日が終わる模様デス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月20日 (木)

Depression Rites : normal condition

どうしても納得のいかない光景。
傘を差した人がスーツ姿で、その足がゴム長靴の時。 便利だと思うが何か違う気がする。

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

昨晩は寝落ちするが、目が覚めたあとは寝付きが悪くて難儀。
中途半端に疲労回復したモンで筋肉は休みたいが、脳神経が醒めちゃった感じで(;´Д`)
おかげで朝の目覚めも中途半端でグダグダな感じに。

仕事。
困難な作業が入らずにユルユルと過ごす。
とは言え鼻の調子が悪くて鼻水ズルズルだったり、
逆流性胃炎による咳が頻発したりで、対外的にはイマイチ。
…場合によっては風邪っぽく見えるから良い感じはしない。
体調としては悪くなかったので、見た目に損していた感じ…

帰宅。
ネットのニュース見てたら、5月にP-1が納入前のテストフライトでエンジントラブルを起こし、
その件で納入予定が延期されたと言う内容の報道を読んだ。
…ええ! と驚くとともに、
この時期になってから公にされたという、ナンとも言えんモヤモヤが…
…納入延期の理由がエンジントラブルだった! と発覚したのか、
過去のエンジントラブルについて発表があって、結果として納入延期が報じられたのか。
トラブルと延期と、どちらを重要視しているのか良く分からん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日は梅雨空で、明日の天気予報も雨とか。
ソレはさておき、ニュースの「西日本、東日本」以外とは何所か? それは辺境?(w

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、寝付けず、1時半頃寝付く、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間程度。

上の件。
たぶん明確な定義があるのだろうけれど、
感覚的には西と東で二分した以外は日本国土の「その他」な気がして疑問に感じるし、
北日本という言葉はく聞くが、「南日本」とはあまり聞かんモンで、これまた喉骨だったり。

…いやまぁ、ネットで調べれば出るだろうけど、
この良く解らないモヤモヤ感があるのが、なんとなく面白かったりする、オレ変人(w

出勤時は降られはしなかったが、日中の殆どは雨。
何だか空気が澱む感じでイマイチ不快に。

おかげで仕事がグダグダ感いっぱいで低調。
作業量があるのだが、ドウにも効率よく行かないモンで、気持ちが萎える。

そのワリには帰宅後の疲労感があって脱力気味。
湿度高かったせいか身体ベタベタだったモンで、体温調整が上手くいかなかったかも。

…ナンにせよエアコンの除湿設定の前で、
四肢を伸ばしてそのまま眠りたい気分(苦笑

無論、私ならばこのまま冷えて腹壊す可能性大だが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日は入れた量よりも出した方が多くて、危惧した通りに今日はバテバテ。
その上に胃の調子はサッパリなモンで、しばらくは胃薬のお世話になるか…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

朝。
ドウにも胃の方がいまいち。
食欲はあるが、消化する能力に欠けるというか、不快な感じが何時までも続く。
何だか気分は低下していたが、それ以外に問題はなく普通に出勤する。

仕事。
昨日休んだ分も含めて、やや慌ただしい。
しかしながら自分のスタミナがないので作業量を調整しながら行う。
無理したつもりはなかったが、昼前にはバテる。
午後もボチボチな作業ペース。
仕事量はあるが無理せずに進める。
胃薬を飲むと一時的に良くはなるのだが、しばらくすると異物感が復活して不快。
それでもって逆流性食道炎もあったりで咳き込むゴトに気持ちが悪い。
胃の内容物の味が口の中の戻ってくるので、終始ゲンナリする。

帰宅。
雨が降りそうだったが、どうにか濡れずに済む。
帰着後、フェレズを放牧してお世話。
その脇を鼬神様方々が全力で追い駆けっこを始めて、バタタッ! と元気で騒がしい。
一通り作業を終えソレを聞きながらソファーに突っ伏し、こちらは元気エンプティ(w

…まだ、コレで今日を終えるワケに行かないから、
這ってでもドウニカセネバナルマイよ、ともう少し頑張るしかないなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

Depression Rites : under normal condition

お腹の調子がドウにも悪くて、結局今日は休む。
…それはさておき、昨晩の記憶が曖昧でブログ更新した憶えがない(;´Д`)

就寝時間不明、5時起床。
睡眠時間不明、おそらく5時間以上。

実のところを言うと、昨日の夕方からの記憶がドウにも思い出せない。
買い物記事の写真を撮った記憶があるが、ブログ記事の文章に書いた憶えがない。
さらに「Depression Rites」についても何時書いたのか分からないし、内容も記憶にない。

もっと切実なところと言えば、夕食の記憶もないし、風呂に入った記憶もない。
…ただ今朝になってその痕跡と、消費したあとがあるから行動は起こした模様。

一応、所々部分部分は憶えているので、全部が分からないと言う訳ではない。
…無論、昨晩も内臓は不調だったのでお酒を飲む余裕もなく、
アルコールによる記憶の混濁というコトではない。

ともかく不思議な感覚で、
自分以外の誰かが何かを行っていた感じで、不気味。

まぁしかしながら、
朝からお腹の調子は絶不調だったの、
そんなモヤモヤした感情など吹っ飛ばして、きもちわるい~、と寝込む(w

早朝に連絡し、月曜日なのに休むと報告。
先月もこんなパターンあったなぁ、とメンタル凹む。

食欲無し。
水を飲んでも気持ち悪い。
我慢して吐かないようにし、薬を飲む。
そのまま伏せって午前中終了。

昼過ぎ、お腹空いたので、軽いものを食べる。
朝もお世話したが、休日から放しっぱなしにしていたフェレズの排泄処理。
部屋隅に敷いたペットシーツにウンチオシッコがモリモリ。
元気そうでなによりと嬉しく思う。
一方、人間様たる私は、下痢しかでねぇ(;´Д`)
午後も寝込む。

夕方、生活活動開始。
腹部の不快さはおさまったが、胃の気持ち悪いのだけが残る。
…単に空腹過ぎて気持ち悪いと言うだけかもシレンけど(w

ナンにせよ今夜も明日の為、安静にする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月16日 (日)

Depression Rites : under normal condition

…どうにも胃の調子が悪くて、食後がシンドイ。
まさかカップラーメン1杯だけでも消化不良で寝込むとは思わなかったorz

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

午前午後とも不調。
どうにも内臓が良くない。

もしかすると食中りか、食中毒かもシレンが、色々と複合して胃も下腹部もダメに。

日中はソファーに座っているより、
便器に座っていた方の時間が長かったかもシレン、と思い込むほど。

夜になっても胃の調子は悪いままで食欲もない。

明日は大丈夫だろうか(;´Д`)
ホント、マジで自信無ぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

のネタに架空や幻想が軸になるとしたら、
それはもう対象読者の精神年齢がスンゲク落ちるわな。  肉よりスパイスが強い感じに。

…アニメの「another」見てたら、ナンかコレジャナイ感がしてねぇ…
…いやまぁ、ある意味、自身も含めてオタク全否定みたいなコト言っているが(;´Д`)

Xz1p6160738

コミック。

戦国妖弧 11巻 (水上悟志)
ちゃんと描いてますからっ! 4巻 最終巻 (星里もちる)
セントールの悩み 5巻 (村山慶)
アンデット先生 1巻 (せともの)

Xz1p6160739

雑誌。

BIRDER 07 2013 Vol.27 No.07
dancyu 2013.7

Xz1p6160740

同人誌。

食道楽 東方食漫画総集編 (赤色バニラ)
VSにわとり (もにもに団。)
人外娘考察。 壱 (人間じゃない♪X3準備会)

Xz1p6160741

同人音楽、東方アレンジ。

柳緑花紅 (狐兎疋)
A Prayei of particles (ALMA)

Xz1p6160743_2

同人ゲーム。

背徳せんせーしょん (なつこん) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

欲しいコミックがあったのだが、買い物巡回ルート上の書店には何所にも無かった。
…このせいでネット通販が儲かるばかりだ! と憤っていたら、それも在庫無かった(;´Д`)

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

上の件。
「実は私は」1巻のコトだったのだが、ネットの評判が良くて読んでみたいと考え、
発売日が6月7日で既に1週間遅れなんだけれど、地元は大丈夫だろうと思っていたら、
モノの見事に、難民の仲間入りに(;^ω^)

ネットでも難民大量発生とかで、増版を切に希望するのみ。

…テレビ番組で「納豆がー!」とあれば、
スーパーから品物が消えていくようなコトを、
ネットの口コミレベルの状況が現実に表れているコトに、戦慄する。

…いやまぁ、オタって何時の時代もこんなモンか、とも思うが(w

天候不順。
降っては止みで、雨の時間が長かったような。
おかげで洗濯するタイミングを失って、洗濯機の前で仁王立ち。
…ああ、汗臭ぇ。

午前中に買い物巡回。
お目当ての物を幾つか手に入れる事が出来なくて不満。
ええ、コミックの数冊が手に入らなかったので、ドウしたモンだかと、頭抱える。

午後、病院。
薬が少なくなったので、通院したが、診察の結果、2日に1粒という状態に。
離脱症状が懸念されるが、ココのコトロは飲み忘れも多かったので、問題なかろうかと。
メンタルの浮き沈みは間違いなくあるのだが、ソレがドウした? 程度で治まるし、
ネットで愚痴を言う程度のコトでナントカなっている実生活なので、なんとかな~れ~

夕方。
雨、夕立にならないが、雨。
そんでもって、洗濯機の前で仁王立ちのまま、今日は無理だと諦める。
…ああ、汗くさい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝6時のニュースでKHI社長解任劇の報道が流れたモンで、正直ビビッた。
しかしながら日中は株価が上昇した事で、社会的な評価は良いと判断されたのかも。

23時就寝、1時覚醒、3時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間。

上の続き。
平成の大合併ではないのだから、手法が古いとの声を聞く。
…まぁ、以前に日飛を傘下にしたら、負債が増えたという前例もあるモンで。
パナソニックの三洋を吸収するような似たような意味合いもあったのかもシレンが、
断捨離は業界的に必須なんだと、素人ながらに思う。

仕事。
午前中に超困難の修理物件にブチ当たり、
修理方法がまったく思い付かず、昼前には心が折れるorz
特殊工具が必要なのかも、と思うけれども、対応できず。
ウチでは無理として、メーカー修理と判断すべきかと思うが、
メーカーは海の向こうのアメリカである上に、面倒にも「made in taiwan」とか!
今から修理依頼したら、何ヶ月先どころか、年単位になるかも(;´Д`)
…そんな中で、ドウしたモノだか…、と胃の痛みを抑えつつ昼食を摂る。

午後。
判断のハンコを押すかどうかと言う瀬戸際で、ウンウン唸りながら試行錯誤。
いっそ、ぶっ壊して新規購入をお勧め!(テヘリ
とまで行ってしまおうかと血迷う一歩手前まで来る。
…が、
アイディアの神は我を見捨てなかった!
唐突に思い付いた発想転換。
ある意味、破れかぶれの自暴自棄(w
失敗しても、いいや(;´Д`) 的に試したところで、逆転満塁ホームランのサドンデス!

……
………いやね、
ココまで来て、力尽きました、ホントに。
コレがあと、3つあると思うと、今週の仕事はもういいや! と思うもデスよ(w

あとは終業時間まで、クールダウン的な作業を3つ行い、今日の仕事を終えた(苦笑

帰宅。
床クラゲ。
食事したが、余力無くて、風呂は明日の朝にシャワー浴びればイイやと、脱力する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝、出勤時も25℃だったと思うし、日中は35℃までガッチリ上がった。
コレだと地面がコンクリートかアスファルトかだけでも、受ける熱量が違うほどに(;´Д`)

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間強。

昨晩は寝落ちしてから深夜に目が覚めるが、その時にスンゲク空腹を憶えた。
仕方がないから、とカップラーメンにお湯を注いで、モソモソ食す。
…ただ、その選択が悪かった(w
なんとなくの勢いで「カップヌードル キング 麻婆豆腐茄子」を手にした。
夜食には量が多いし、なにより辛い。
それであっても熱帯夜だったモンで脳味噌まで茹だっており、
ヒートアップするような刺激に餓えていたという腐りっぷりで、七味をドバドバかけた。

…とりあえず完食。 無論、汗はドバドバ。
気分的には、やり遂げた! 感が強くて満足する。
そのままの勢いで就寝。
口の中は火照っていたが、満腹感が勝った。

…で、
1時間後に、お腹の膨張感が苦しくて飛び起きる。
胃袋がパンパンで、口から溢れそうな感じに。

目が覚めたが、苦しくて、起きあがれば逆流しそうなので、そのまま動かず。
布団の上で仰向けになったまま青色吐息。
横を向いたら、出てきそう(;´Д`)

その上、自業自得なコトに、食べたのは麻婆豆腐味の七味満載の唐辛子漬け。
胃から逆流してくるアレが、ホットでスパイシーで、刺激的な不快さ。

たぶん胃の方は、香辛料で消化不良。
麺は、水分を吸って膨張するが、消化していないので胃から流れん。
食道に逆流してくるゲップや滲む胃液のおかげで吐く息が辛くて、もう眠れん(w

…おさまったのは、4時前だったか。
それでも5時まではしっかり眠れただけでもマシだと思う(苦笑

仕事。
昨日の続き、と言いたいところだったが、
午前中はソレよりも優先順位の高い物品が舞い込み、右往左往。
天高くて良い天気だったので、ああ平日にサボりたい…、と思わず口にする。
午後、昼からドーンと気温が上がる。
ソレはソレとして、作業量も増えて、汗かきながら手を動かす。
後半から不穏な雲が出てきて、コレはマズイだろう、と思っていたら、
終業5分前に雷と豪雨。
8月頃の夕立かと思うような感じだったが、帰宅時に土砂降りとはカンベンして欲しいorz

帰宅。
駅に降りたら、小雨。 数分後には止む。
電車の途中までは、槍のような雨粒だったのだが、
到着の電車が減速しつつある数分前には、何も無かったかのような静けさになる。
夕立の時間は45分もなかったか…

…脈略もなく、人の生き様と強引に結びつけようとする当たり、
自分は色々と疲れてるのかもシレンと苦笑する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

面白い人! と言うのは大抵の場合において面倒で疲れる人なのだが、
ウチの職場は私1人が疲れているだけで、他は無い。

22時半寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間程度。

いっそ本能と言語野が直結していれば、すんげくストレス低そうな気がしてならないが、
その周りの人が受けるストレスがハンパ無さそうなので、
天然でコミカルな挙動と言動は困惑極まりないと思う次第。
でもウチの場合は、ボケとツッコミと観客の3役を1人でやるしかないので、
演技後に残る疲労感はドウすればいいのだろうと、1日悩む(;´Д`)

とりあえず、
蒸し暑くて、脳味噌バカになっているので、スルーと言うコトでお願いします(w

仕事。
午前は昨日の作業の続きと、修理物件があったが、幾分余裕有り。
汗を拭うだけのエネルギーは充分あった。
午後、修理物件多数。 先が見えない…とは言い過ぎか(w
マイナートラブルと思っていたモノが、分解していくウチにクリティカルになっていくモンで、
ネガティブジョークを思い付くほど現実になっていくから、次第に脳味噌が白くなっていくorz
…まぁ、きっと、明日は、なんとか、ナルさ…

帰宅。
シャワーを浴びようと風呂場を開けたら、
私より先に鼬神様方々が我先にと入っていき、
角の方で、排泄をいたされまして(;´Д`)
身体洗う前の全裸のフルチンでウンチオシッコの処理するのだが、
ブラブラ揺れる「ナニ」かに目を輝かせて、狩りとろうとする、鼬神様方々(アッー
…噛まれなかっただけ、良心的だと思う(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月11日 (火)

Depression Rites : normal condition

流れ作業とか、ルーチンワークとか、地味な作業とかだと、精神力がゴリゴリ削がれる。
…午後はそんな作業で、帰宅後、床クラゲ(;´Д`)

0時就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

…本音を言えば、午前中からメンタルはガタガタ。
作業的には余裕があったが、溜息が先行する有様でダウナー。

それでいて午後はモノを数え整える作業が続き、さらにはミスのリカバリーとかで、
精神的に疲弊する状況が終業間際まで続いたので、帰宅時には死んだ魚の目に(w

体力的には大したこと無いのだが、
肩から背中に掛けてのコリがエポキシパテの如くに生じて、グリグリ痛い。
…何よりストレス溜まって、ヤケッパチになりたい気分(苦笑

いっそパァ! と前後不覚になるまでヤりたいところなのだが、
残念ながら今日の仕事が終わらなかったので、
明日も粛々と作業を進めねばらナンからにして、今夜は自重せねば(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

月曜日朝はイマイチ気分が乗らないのだが、どうにか通常起床、通常行動。
体調の方は良かったけれどもミスが多くて出勤時に忘れ物があったり。
…会社に着いてから気が付いたところで、ドウにもナランし(苦笑

仕事。
午前は余裕有り。 手持ち作業をイソイソと進める。
ハードウェア的な仕事はいっぱいあるので、状況に応じて進める。
午後、色々と出入りがありアタフタする。
依頼作業自体は少なかったが、手配の遅れで欠品があったりと手際が良くない。
…予測出来んコトがあったりで仕方がないコトではあるのだが、
それでもどうにか出来なかっただろうか? とチト悔しい思いもする。

帰宅。
重っ苦しい曇天で、雨降る寸前だったが、濡れずに帰宅できた。
気温低めだったけれど湿度が高く、急いで帰ったコトによる汗が引かない。
風呂にするかシャワーにするかで迷ったが、
手っ取り早く楽になりたかったのでシャワーで済ます。
汗を流した直後は気持ちが良かったのだが、
しばらく経つとドウにも物足りなくて、改めて風呂にはいるかと悩むコトに(w

ちなみに湯船に浸かると脳味噌はリラックス状態のα波が出るらしい。

そう言う意味では、あたしゃ、α波に餓えているのかも(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

犬山の田んぼは昨日今日と田植えがピーク。
そんな中、田植機をフォークリフトで運ぶのを見たが、急ブレーキしたらゴロンしそう(;´Д`)

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝方、暑苦しくて目覚ましアラームが鳴る前に起床する。
外は曇りだったが何だか蒸された感じで汗くさい。
気分一新するためにも朝からシャワーを浴びる。
…そんでもって、朝寝朝酒朝湯が大好きで♪ が頭の中で音頭をとりリフレイン。
まぁ、現代において朝のシャワーは贅沢なんだろうか? 時間の使い方として(w

午前、買い物巡回。
30L手提げ付ポリ袋が欲しかったのだが、巡回先のホームセンターで売れ切れ。
他を当たろうかと思ったが、他のトコロも長居しそうなのでパスした。
あとアーレンレンチのセットも欲しかったが、どうせ買うならPBにするかと考える。
…ただなぁプロフェッショナルのツールは高価なんだョなぁ、ソレだけの価値もあるが…
このさいだから国産メーカーで選んだ方が良いのか、と悩む事多し(w

午後。
遅い昼食後、ボンヤリとネット巡回やアニメ鑑賞、読書で時間を潰す。
夕方に買い物記事を書くが、その後で宅配便が到着する。
…もう追加すんのがメンドウだから、そのまま次週に流すが、
「人外娘考察 壱」と「VSにわとり」だったから、頑張って追加した方が良かったかもorz

夜。
フェレズが元気で飯がうまい(苦笑
いやまぁ、風呂に入っているスキに白鼬神様ことベルがキッチンに登りまして、
調味料が薙ぎ倒されるわ、生ゴミ入れをひっくり返すわ、珈琲豆出し殻が散乱するわで、
そりゃもうヒッチャカメッチャカ。
そのくせ、「良い仕事をした!」的な態度をしているベルがいるモンで(w
…油断したワタシが悪いのだし、この惨状をドウニカセネバなるまいと思うのだが、
それでいてベルを怒るよりも、
可愛いヤツ! としか思えない自分は、ド級のバカなのかもシレン。
ナンにしてもベルに怪我がなかった事だけでも胸をなで下ろす。
……ああ、親バカですとも(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと東方アレンジ

最近、新作過去作共々アニメが面白く感じているモンで、BDとか買おうかと思ったり。
…急激にソノ手へ興味が湧くという事は、メンタルバランスが変なのかも。

Xz1p6090734

コミック。

血界戦線 7巻 (内藤泰弘)
G専ラフスケッチ 2巻 最終巻 (鳥取砂丘)
輝きジョシ子さん。 (原作:ダ・ヴィンチ・恐山 漫画:虚空まこと)
腹黒舞子さんとの京生活 1巻 (櫁屋涼)
乙女ほるもん 1巻 (津々巳あや)
カブルモン 1巻 (藤堂あきと)

Xz1p6090736

コミック誌。

ハルタ volume4 2013 MAY

Xz1p6090737

同人音楽、東方アレンジ。

ヒマグラフ (Azure&Sands)
カズラナデシコ (TaNaBaTa)
PresTTTo (a-TTTempo)
F:Scarlet(Innocence) (PHOENIX Project)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

目が覚めた瞬間に、今日は何もしたくない! と思った早朝4時。
5時に起床したが、それからの時間が長いコト長いコト…

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時覚醒。
睡眠時間、5時間。

浅い眠りの中で見た夢は、
玄関を開けたと同時に、フェレズが飛び出していく光景だった。
捕まえようとしたら、スルリとてから抜けてしまい、
お花畑に入り込んで、そのまま見失い、玄関先で茫然自失となる状況だった。

で、
覚醒。
なんだかスンゲク感情的に興奮していたが、
現実に戻ってきたと感じた瞬間に、
今日はもうダメっぽいので何もしない事にしよう!
と思った次第で、目覚ましアラームが鳴るまで不貞寝する。

起床後、
闊歩するフェレズをイツも以上に愛でつつ、
何もする気力が無く、メンタル落ちて何にも手に付かないので、
長い時間をグッタリしていただけで終わる。

…でも疲れたらしく、夕方から不貞寝したモンで、
夜になったら低血圧の上になんだか不機嫌となり、ドウにもナラン(;´Д`)

まぁ、不活性のままなので、このまま土曜の夜はグダグダと、更に、不貞寝する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

東西南北の「北」を「上」と言うのはワタシだけなんだろうか? 地図では上側だし。
雷雨で寒気が来ていると言う話に、「上からですね」と言ったら(´・ω・`)エッ?とされた。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

昨夜は眠り浅くて、上記以上の回数で目が覚め、グダグダしていた。
実質的な睡眠時間はもっと少ないかもシレン。

その際、黒鼬神様のチェロが遊び回っている機会が多くて、布団に引きずり込んだりする。
でも白鼬神様のベルは近寄ってこないどころか、起き出した気配もない。
単にタイミングが悪かったのかもしれないが、
ベルの方が寝ている時間が長いのだろうかと少し疑問に思ったりする。

仕事。
午前、やや余裕有り。
昨日の失敗の後始末と修正を行ったあとは大過なく時間が過ぎる。
昼、スンゲク快晴。
朝のニュースで夕方から雨が降ると言っていたが、その気配は全く無し。
暑くなるのだけはメンドウと思うが、コレで予報はずれてもヨシとしたい気分に。
午後。
後半に朝の天気予報どおりに雨。
…と言うか雷雨で、予報当たり過ぎの雨降りすぎ(;´Д`)
雷もバンバン落ちたらしく、停電には至らなかったが、電灯の瞬間消灯は数回起きた。
梅雨と言うよりは盛夏夕立と言った感じに。
仕事自体はボチボチであり、マイペースに進めたから困難はなかった。

帰宅。
タイミング良く、雷と雨が止み、日差しが出るくらいに。
ホントこの天気の変わり様は夏なんだろうな、と思ってしまう。
…ああ、ドウでもイイが、梅雨はドコいったのか?
帰着。
体力的な余裕はあるのだが、週末という事で気が抜けてしまい、腑抜け一直線。
ソファーにへたり込み、足下を駆け回るフェレズをひっ捕まえてはモフリ、
お腹に鼻を埋めて、クンカクンカ、フェレット分を補充する(w

でも、脱力感はイカンともし難いので、
このまま床クラゲに成り果てて今日を終了する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

ネタが無くなると二進も三進もイかなくなり、弱音、不満、愚痴などのネガティブか出てくる。
そんな昨晩のコトだったが、今日も大して変化無いので頭抱えてジタバタ(w

22時半寝落ち、0時半覚醒、就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間弱。

個人的な思いのなのだが、
「Depression Rites」の日記は、ネットに何かを提供すると言う目的はなく、
自分が何かをしていたという事を憶えておこうとしている程度であって、
情報としての価値は個人レベルのソレであり、主軸であってならないと思っている。

…が、
文章量的にはチラシ裏的な日記が幅を利かせているから、苦笑するばかり。
出来る事ならオタク、オーディオ、フェレット等の趣味を前面に出したいけれども、
そんなモン、毎日書き連ねるにはスンゲー努力と根性が必要であり、無理っぽい。
そんでもって財力と効率的な時間活用が必須となる。

…ソレだけ考えたら今のアタシに余裕無くて無理じゃん、
と言うコトで諦めて愚痴って不貞寝する事案に(w

良くも悪くも、あるがままの状態を毎日書いてみるというのは結構シンドくて、
ドウにもならなくなると、不甲斐なさを嘆くばかりのつまらない文章ばかりになり、
今まさにコレがソレ! という悲壮感漂うコトになる(;´Д`)

開き直って、頭悪い文章で、
「ペットのフェレットが玄関でウンチオシッコしました! 暗闇で知らずに踏むし!
 いっそ滑って転んだ方が面白かったかも! ウンが付いて運気呼び込む!」
みたいな感じの方が面白いかもシレンが、
面白くするために誇張と作り話を盛り込むのは、コレジャナイ感が強くて(・A・)イクナイ

…ちなみに上の嘘は、玄関に排泄しなかったと言うコト。
風呂場ではあったが、踏みもしない(w

ナンにしろ、ブログ書くにはスランプという事で、
ネガティヴ気味で平坦な日々がチトシンドイ。

…いやいや、
平穏無事で平々凡々、平静平和なのはよろこぶべきコトであり、
十二分に幸せな事であるのだが、
人間は贅沢をする生き物でアルのが常(;´Д`)

昨晩は身体が怠くて、早々に寝落ちした。
体調は悪くなかったのだが、ドウにも脳活動が鈍くて眠たかった模様。
…おかげで早朝は寝付きが浅くて、闊歩する鼬神様方々の足音でスグに目が覚める。
近くに来たチェロやベルを布団に引きずり込んで遊んでいたり(w

ソレでも通常起床し、朝の行動は何時もと変わらず。

仕事。
午前中は修理作業がゴテゴテとあったが、午後から殆ど無くなり余裕が出来る。
むしろ言い方悪いが暇という状態(;´∀`)
とりあえず職場内部の仕事は幾らでもあるので、チビチビとそちらを進める。
…ただし、後半にドツボに入り、グッと回したら、バキッ! とかいって…orz
終業時まで冷や汗かきながらバタバタ慌てる。

帰宅。
日中曇ったためか気温がソレほど上がらず、比較的過ごしやすかった。
おかげで帰着後もフェレズを追いかけ回すほどの体力的余裕有り。
…もっとも、私の方が先に音を上げる始末で、
鼬神様方々が「もっと遊べ! もっとかまって!」と足下から見上げてくる。
そんなキラキラした瞳で訴えかけられても、無い袖は振れぬ、です(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

昨日と今日とは全く違う時間を過ごしたと思うのだが、
その差は僅かで変化に乏しいと気付くと、スンゲク気落ちする。

別に鬱入りしているワケではないが、
ブログのネタがない時の絶望感はイカンともし難い(;´Д`)

疲労感で脳味噌が廻っていないので、
全部放り投げて、不貞寝する(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日もバテていたが、今日は更にバテる(;´Д`)
昼過ぎから急激に気温が上がるモンで、身体が付いてイカンわ…

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝のニュースを見て、今日の気温が30℃になりそうだと報じていたので、
もうコレからの季節はケージのハンモックも涼しくしなければならないだろうと思い、
フェレズがバトルしてるのを横目で見つつ、袋ハンモックから網状ハンモックに交換する。
取り外したハンモックの見た目は汚れが少ない感じだが、
所々にネットリとした油脂分が付いており、汗かかずとも皮脂は出るんだなと気が付く。
チェロの毛は細かくフサフサで、ベルの毛は硬めでゴソゴソしている。
…毛皮の油はどちらが濃いのだろうかと思うけれども、触り心地では分かるワケ無し。
今までシャンプーもしていないから、むしろ少ない方かもしれないなぁ、と思う。

仕事。
午前は余裕があったが、午後は修理作業のトラブルで慌てる事に。
そもそも其の物品には修理用の在庫部品がなかったので、
他から適当に似ている部品を探し出し、代替として使ってみた。
大きさとも形状とも問題無さそうだったので、そのまま取り付けて、物品を組み立てた。
…が、しかし、
作動確認したら、ウンもスンもねぇ(;´Д`)
全て組み立て終わるまで何事も無くスムーズに作業できていたから、すんげくショック。
それでも代替部品が悪かったのだろうと予想はつくので、再び分解する。
結果として、
その部品はベークライト製なのだが、寸法が0.2mmほど大きかったコトが判明(w
パッと見には分からないけれども、微妙に大きいので動きを拘束していた模様。
ああ、もう! このくらい許容しろやー! と叫びたいが、
機械は人よりも正直で堅実である(w
時間ばかりが過ぎて焦りが出てしまうがヤスリで加工し、どうにか寸法を合わせる。
再度、組立、作動確認。
正常に動いたコトに安堵したところで、終業を迎える。
後片付けだけで手一杯となり、書類等の事後処理は明日やると言う事で終わる。

帰宅。
暑さやらナニやらカニやらで汗だく、疲労感大。
料理する気力がなかったので、スーパーで総菜を買って夕食にした。
あとは血液が内臓にまわったモンで、脳味噌ボンヤリ、眠いのなんのって(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨晩は不調のまま布団に入ったが、
今朝には問題無く起床できたので胸をなで下ろす。
とは言え血圧低くてグッタリ気味だったから、いまいちピリッとしない朝だった。

仕事。
月初めで午前中はやや忙しめ。
それでも昼前には落ち着き、どうにかナル。
午後、修理物品多めで手を動かす事が多かったが、
それよりなにより気温が急激に上がってきて体力的に萎える。
おかげで夕方にはバテバテとなり、終業時にはへばってしまった。
…ああ、自分のポンコツさかげんに呆れるばかり…

帰宅後、脱力。
這うように風呂場へ入り、シャワーを浴びて生き返る(w

ただし胃腸の方が弱くてスタミナつけようにも、油モノがシンドイ。
早くも夏バテ気味だが、どうにか頑張りたい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日)

Depression Rites : under normal condition


0時就寝、3時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝からダウナーで何もする気がしない。
別に予定がなかったからボンヤリと引き籠もる。
…とりあえず家事洗濯などは行って、生活に支障が出ないようにはする。

日中は特に問題なかったが、
夕方になってからお腹の調子が悪くなり、胃が気持ち悪くて不快。
そのせいか血圧が低くてメンタルまでもが低下。
…熱は出ていないので風邪ではないと思うが…

日曜の夜なのに心身がすんげくダメっぽいので、早めに休む事にする。

追記)
22:30、薬飲んだおかげかようやく落ち着く。
どうも油脂系がダメな模様で、バター等も負担になる模様。
…おやつに食ったバターサンドが原因になるとはorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 狂乱?

例大祭関連が一気に届いたモンで、懐具合も一気に寂しくなる(w
そろそろこのジャンルから一歩引いて落ち着こうかと思う。 もう置く場所無いし(;´∀`)

Xz1p6020720

コミック。

この美術部には問題がある! 1巻 (いみぎむる)
さくらティーブレイク! 1巻 (都桜和)
コドクの中のワタシ 1巻 (華々つぼみ)
夜森の国のソラニ 2巻 (はりかも)
ゆるゆり 10巻 特装版 (なもり)
三者三葉 10巻 (荒井チェリー)

Xz1p6020721

ラノベ、講談社BOX。

暦物語 (西尾維新)

Xz1p6020722

フィギュア。

わんおふ -one off- 汐崎春乃

Xz1p6020724

同人誌。

やばい。カレーが食べたい。 (ももきゅー)
平成解禁 (トマソン) 18禁
もんむす・くえすと! ビヨンドジエンド2 (瀬戸内製薬) 18禁
もんこれ! (白樺通り) 18禁
もんこれ!2 (白樺通り) 18禁

Xz1p6020725

同人音楽、東方アレンジ。

REAL WORLD -to the beginning 01- (暁Records)
Silent Box (味玉定食)
花映塚バイパス (あらいぐまファクトリー)
JOKER & (efs)
Mindless Act (EastNewSound)
げきおこ☆メイガス (IOSYS)
東方幻想界 -風神録の音- (狐の工作室)
The Flames Of The Inferno (CROW'SCLAW)
Shangri-la In Bloom (CLOCKWORKS TRACER)
縁紫 -Enishi- (K2 SOUND& C-CLAYS)
Toccata~幻想即興歌伝~ (子猫奪回屋)
Silent stratosphere (埼玉最終兵器 & Aether)

Xz1p6020726

BLACK CLOAK SKELETON (Thousand Leaves)
夢 -YUME- (SOUND HOLIC)
幻想★あ・ら・もーど II (SOUND HOLIC)
ロープ (サリー)
サンタマサカリ (SANTA MASSACRE)
花舞 HANA-MAI (C-CLAYS)
強敵達 (ししまいブラザーズ)
TOHO BOSSA NOVA 2 (Shibayan Records)
パライソ (森羅万象)
TOHO JAZZY VOCAL I (Swing Of the Dead)
東方ぴあのとりお (SWING HOLIC)
紅蓮 (spitfire)

Xz1p6020727

鏡花水月 (セブンスヘブン MAXION)
東方精神裁判2 (だいじょうぶ堂)
Re:Raise (魂音泉)
EXTRACTIVE (TAMUSIC)
Dancing Dollz (ZYTOKINE)
星さえ掴むこの瞳で (TUMENECO)
永い夜の物語 (TUMENECO)
~癒しの風~ vol.1 大空魔術 (DDBY)
Cafe de Touhou 4 (DDBY)
Still Moment (T.Piacere)
Brighter Oath (signum/ii)
Barrage Am Ring 3 Arrange / side (Barrage Am Ring)

Xz1p6020728

組曲 東の国の終わらない幻想 (羽っ鳥もさく共和国)
Lunar Concerto (発熱巫女~ず)
物凄いベスト (Halozy)
瑞雲 (Pizuya's Cell)
Clair de Lune (Pizuya's Cell)
The Never Ending Story (Further Ahead Of Warp)
Icicle fall (FELT)
Remilia (ふぉれすとぴれお)
velocity (White Elephant)
幻想遊戯<花> (まらしぃ)
オヴジェ (monochrome-coat)
幻想郷ライフシンドローム (Riverside)

Xz1p6020729

Vernal (LiLA'c Records)
LUNATIC TOHO (LUNATIC TOHO A-One 発熱巫女~ず 君の美術館 Unlucky Morpheus)
HEAVEN's SOUND 04 (Rolling Contact)
TOUHOU meets HARDCORE 1 (Rolling Contact)
獣道 (豚乙女)
東方ファイブスター (石鹸屋)
Chill No Wave (QUINTET)
東方奏華響 ~Trip in Distance~ (あ~るの~と)
7-RAGES (こなぐすり)
Black Sun (トマト組)
Carmishen Mound (音召缶)
フォノグラフ (鶫×AdamKadmon)

Xz1p6020730

DEGENERATE DANCEHALL (Alstroemeria Records)
KaKeRa (チ→ム♂ツナギ)
Blue Regret (Melodic Taste)
 F:Scarlet(Innocence) (PHOENIX Project)
Do not distract the eye in the here and now (回路)
Serendipity (Crest)
東方テノールvol.1 (Unlucky Morpheus -劇情テノール-)
Pride (Dimension's Gate)
アノ華咲クヤ (幽閉サテライト)
ataraxia2 - 久遠に浮かべた祈りの詩 - (君の美術館)
HEAVEN'S SWORD (IRON ATTACK!)
Ragnarok -SCARLET FANTASIA XIII- [TYPE-A]
                 ([Aphrodite Symphonics] & [kapparecords])
Ragnarok -Another Disc- ([Aphrodite Symphonics] & [kapparecords])

Xz1p6020731

So What? (MisteryCircle)
協奏符「幻騒縁起」 (うんちく商事)
The Lounge Map 2 - afternoon tea set (OrangeCoffee)
徒 (凋叶棕)
panoramatic (TOKYO FUSION ROCK by/君の美術館/sound CYCLONE/SEVENTH HEAVEN MAXION)
TRIBE (東方編曲管弦楽団(TAO))
Smile Smile Tears Smile... (暴LADY)
水なき海を往く (梶迫小道具店)
サクラヴコミュニケイション (MN-logic24)
LOVE (Sun Flower Field)
ときかけエオリア (Foxtail-Grass Studio)
thE4.5 (Diverse System)

Xz1p6020732

Like a Retrospective (少女理論観測所)
SpellTech9 (荒御霊)
ミルクティーの調べ (街角麻婆豆)
It’s Show Time!! (彩とアレンジが好きなみんな)
四番目の壁 (鉄腕トカゲ探知機)
サンタマサカリ (SANTA MASSACRE)
The Never Ending Story (Further Ahead Of Warp)
幽玄花影 (はちみつれもん)
Heart of Eternity (ALiCE'S EMOTiON)
Activity Case:02 -Nightmare Counselor- (GET IN THE RING)
部屋と弾幕と私 (UI-70)
STELLA BY SATELLITE (ついったー東方部)

Xz1p6020733

TOHO JUNGLE (梶迫小道具店)
FLOWERs:2 (flap+frog)
recollection (ESQUARIA)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

木曽川で女性鵜匠のお披露目とか、踊芸祭とかで華やかであり地元が元気だが、
どうにもメンタルがドンヨリしている私には、色々と余裕がないモンで休日グッタリ。

22時寝落ち、1時半覚醒、就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間半+2時間程度。

昨晩は寝落ちしたせいもあり、就寝後はドウにも眠りが浅かった。
そんな中でフェレズは元気で深夜に起き出し、目一杯に遊び回る。
初めは部屋のあちこちの匂いを嗅ぎながらトコトコと散策しているのだが、
おそらくベルが分別ゴミの中からプレンヨーグルトのプラ製蓋を引っ張り出して、引き回す。
その音を聞きつけたチェロがオレにも遊ばせろ! とばかりに後をつける。
初めはタッタカターだったのが、バタバタドタに変わり、ドダダダッ!までエスカレートし、
深夜の大運動会開催では、どうしても私の目が覚めてしまうのは仕方がないと思う。
プラスチック容器がカラカラと乾いた音を立てるのも、
徒競走なみに鼬神様方々が楽しそうに駆け回る音も自分にとって気になる音ではない。
…しかしながら、興奮して机や棚にある物を引き倒し床に落ちる音だけは勘弁して欲しい。
で、
昨晩の被害、フィギュア「鏡音リン 炉心融解」
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

…とりあえず何所も折れていなかったので、オタクの神様に感謝の舞を捧げた(w

起床。
初めは良かったが、時間が経つにつれメンタル低下。
ドウにも活力というかエネルギーというか、気分的な熱量がサッパリ無い。
情報は取り入れるが、ソコから好奇心も興味も生まれないというダメな感じに。
ソレでもドウニカセネバなるまいよ、と思いもする。

午前中に買い物巡回。
昨日は快晴だったが、一転して曇天。
ブラブラ歩き回るにはちょうど良いぐらいだけど、
光の量と活気は比例するなぁ、とボンヤリ思ったり。

午後、夕方までに宅配便到着。
某イベント、例大祭関連のCDがドッサリ。
…そろそろコレクター的な購入は辞めるべきだとシミジミ思う。

ただ、ここ最近はストレスの度合いとオタ度が比例してくるモンで、
色々と切羽詰まっているのかな? と自己分析(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »