« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年6月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日もバテていたが、今日は更にバテる(;´Д`)
昼過ぎから急激に気温が上がるモンで、身体が付いてイカンわ…

23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

朝のニュースを見て、今日の気温が30℃になりそうだと報じていたので、
もうコレからの季節はケージのハンモックも涼しくしなければならないだろうと思い、
フェレズがバトルしてるのを横目で見つつ、袋ハンモックから網状ハンモックに交換する。
取り外したハンモックの見た目は汚れが少ない感じだが、
所々にネットリとした油脂分が付いており、汗かかずとも皮脂は出るんだなと気が付く。
チェロの毛は細かくフサフサで、ベルの毛は硬めでゴソゴソしている。
…毛皮の油はどちらが濃いのだろうかと思うけれども、触り心地では分かるワケ無し。
今までシャンプーもしていないから、むしろ少ない方かもしれないなぁ、と思う。

仕事。
午前は余裕があったが、午後は修理作業のトラブルで慌てる事に。
そもそも其の物品には修理用の在庫部品がなかったので、
他から適当に似ている部品を探し出し、代替として使ってみた。
大きさとも形状とも問題無さそうだったので、そのまま取り付けて、物品を組み立てた。
…が、しかし、
作動確認したら、ウンもスンもねぇ(;´Д`)
全て組み立て終わるまで何事も無くスムーズに作業できていたから、すんげくショック。
それでも代替部品が悪かったのだろうと予想はつくので、再び分解する。
結果として、
その部品はベークライト製なのだが、寸法が0.2mmほど大きかったコトが判明(w
パッと見には分からないけれども、微妙に大きいので動きを拘束していた模様。
ああ、もう! このくらい許容しろやー! と叫びたいが、
機械は人よりも正直で堅実である(w
時間ばかりが過ぎて焦りが出てしまうがヤスリで加工し、どうにか寸法を合わせる。
再度、組立、作動確認。
正常に動いたコトに安堵したところで、終業を迎える。
後片付けだけで手一杯となり、書類等の事後処理は明日やると言う事で終わる。

帰宅。
暑さやらナニやらカニやらで汗だく、疲労感大。
料理する気力がなかったので、スーパーで総菜を買って夕食にした。
あとは血液が内臓にまわったモンで、脳味噌ボンヤリ、眠いのなんのって(;´∀`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57524850

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »