« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年6月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝のテレビ番組でUS-2の報道があった。
海難事故がモトで、ネットの盛り上がりからTV紹介になったみたいだが、なんか不本意。

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

早朝になるとフェレズが起き出して、テコテコ歩き回る。
白鼬神様(ベル)と黒鼬神様(チェロ)は別行動であるので、時間差で寝床の周りを遊ぶ。

4時前にはベルが私の髪の毛の匂いを嗅いでいた鼻息で目が覚めた。
しばらくして枕元から遠ざかったので二度寝できるかと思ったが、
ウトウトしだした頃にチェロが足下のタオルケットに潜り込み、そのまま丸くなる。
足裏に毛玉を感じられるので迂闊な寝返りも打てずに、その方向を考える。
鼬神様を相手に蹴っ飛ばして、「あっちいけ!」などと恐れ多くて出来やしない(w
おかげで半覚醒状態で緊張感を持続しなければならず、二度寝など無理なコトだった。
…まぁ、いつも通りに起床したが、
3時間も熟睡すれば十分なので、深く考えないでいくトコにした(苦笑

仕事。
午前中に修理物件が舞い込むも分解した早い段階で、現状では不可能と判断。
1インチも満たない小さなモノだが重要部品であり、回転軸の根元からポッキリ。
この程度であっても部品要求をすれば、製品購入価格の半分も取られる。
業者に言わせれば「新規に買い直した方が安い」と言うのが常だが、
半値で物品がゴミになるか、現役になるかと考えれば、部品要求した方が良い気がする。
…ただし物は海外製であり、何時ごろ修理部品が手にはいるかというリスクも…
…また、この物品が長期間使えないコトによる損失と、新規購入とではどちらがマシか…
悩みに悩んだが、修理屋として部品入手待ちを選ぶ。
そもそも、部品が手にはいる可能性の有る無しと言うトコは、このさい忘れる(w
午後。
レストアを2件。
難しい事はなかったが、汚れ落とし、錆落としが一番面倒だったり(w

帰宅。
肩が張ってパンパン。
マッサージチェアーが欲しいと一時的ながら真面目に思うが、
オタグッズ散乱しているウチにそんなモン置く余裕は無ぇ(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57664376

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »