« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年6月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝、出勤時も25℃だったと思うし、日中は35℃までガッチリ上がった。
コレだと地面がコンクリートかアスファルトかだけでも、受ける熱量が違うほどに(;´Д`)

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間強。

昨晩は寝落ちしてから深夜に目が覚めるが、その時にスンゲク空腹を憶えた。
仕方がないから、とカップラーメンにお湯を注いで、モソモソ食す。
…ただ、その選択が悪かった(w
なんとなくの勢いで「カップヌードル キング 麻婆豆腐茄子」を手にした。
夜食には量が多いし、なにより辛い。
それであっても熱帯夜だったモンで脳味噌まで茹だっており、
ヒートアップするような刺激に餓えていたという腐りっぷりで、七味をドバドバかけた。

…とりあえず完食。 無論、汗はドバドバ。
気分的には、やり遂げた! 感が強くて満足する。
そのままの勢いで就寝。
口の中は火照っていたが、満腹感が勝った。

…で、
1時間後に、お腹の膨張感が苦しくて飛び起きる。
胃袋がパンパンで、口から溢れそうな感じに。

目が覚めたが、苦しくて、起きあがれば逆流しそうなので、そのまま動かず。
布団の上で仰向けになったまま青色吐息。
横を向いたら、出てきそう(;´Д`)

その上、自業自得なコトに、食べたのは麻婆豆腐味の七味満載の唐辛子漬け。
胃から逆流してくるアレが、ホットでスパイシーで、刺激的な不快さ。

たぶん胃の方は、香辛料で消化不良。
麺は、水分を吸って膨張するが、消化していないので胃から流れん。
食道に逆流してくるゲップや滲む胃液のおかげで吐く息が辛くて、もう眠れん(w

…おさまったのは、4時前だったか。
それでも5時まではしっかり眠れただけでもマシだと思う(苦笑

仕事。
昨日の続き、と言いたいところだったが、
午前中はソレよりも優先順位の高い物品が舞い込み、右往左往。
天高くて良い天気だったので、ああ平日にサボりたい…、と思わず口にする。
午後、昼からドーンと気温が上がる。
ソレはソレとして、作業量も増えて、汗かきながら手を動かす。
後半から不穏な雲が出てきて、コレはマズイだろう、と思っていたら、
終業5分前に雷と豪雨。
8月頃の夕立かと思うような感じだったが、帰宅時に土砂降りとはカンベンして欲しいorz

帰宅。
駅に降りたら、小雨。 数分後には止む。
電車の途中までは、槍のような雨粒だったのだが、
到着の電車が減速しつつある数分前には、何も無かったかのような静けさになる。
夕立の時間は45分もなかったか…

…脈略もなく、人の生き様と強引に結びつけようとする当たり、
自分は色々と疲れてるのかもシレンと苦笑する(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57585074

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »