« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

Depression Rites : normal condition

仕事中に履いている靴は、ガッチガチの革製安全靴。
昼休みに脱いで指先を伸ばすとスンゲー気持ちイイのだが、足の臭気が立ち上るモンで(w

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

…確か、今週初めの月曜日に不調で休んだはずだから、1週間が短いはずなのだが、
金曜日週末で月末となってせいか、帰宅後は普段よりもグッタリしているオレガイル。

ドウにも今月は他の月に比べても3割り増しにバタバタしていた気がする。
気のせいかもしれないが工場内がアレコレと動いて、その煽りを受けてるような。
全体的に上昇しつつあって、それに対して適応していく過程と言ったような感じを受ける。

たぶん過渡的な気もするのだが、
ウチのトコロは低空飛行のプロペラ飛行機のようなグダグダが基本なので、
ジェット機の離陸急上昇みたいな加速には付いていけずに遅れる次第(;^ω^)
…もそっと発奮せねばナルまいよ、と思うが手の数は決まっているので何ともナラン(w

たまに毒吐き。

ウチのトコロの場合、
10の仕事を定時で終わらした人よりも、
10の仕事を数時間残業して終わらした人の方が給料は高くなる。
12の仕事を定時で終わらせても、
8の仕事だけが定時に終わっても、給料は変わらない。

仕事の質や量よりも、
たんに過ごした時間で給金が変化するというのは、バカげている気がする。
工場としての根本的な欠点だろうなぁ。
サボっていてもお金がもらえるなら、誰も効率とか考えずにダニ化するよね…
同じ身分なら人的評価が、残業代よりも高くなる、などと言うコトは聞いたコトも無い。

回りから聞こえてくるのは愚痴ばかりで、
真面目な人ほど搾取されて豊かにならないというのは、世の常なのかもシレン…

そんな事を帰宅の電車で小耳に挟みつつ、深く思いつつ、
ウチに帰着したら、気が抜けてダウンした(w
今月は色々あったが、6月は平穏無事で少しは余裕があって欲しいと願うばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月30日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

5月ももうすぐ終わるのだが、
色々あって仕事上の書類整理がサッパリ終わらない(;´Д`)

たぶん明日最終日には間に合うと思うのだが、
色々と積み重なってくるモンで、脳味噌グルグル、オーバーヒート気味。

メンタルがイマイチだからナニかと捗らないし(苦笑

帰宅後も余裕がないので、このまま寝落ちできれば幸せなのだが、
現実はソレほど甘くないので、今夜と明日週末に掛けてもうひとガンバリする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝から雨。
ソレ自体は嫌いではないのだが、引きずられたようにメンタルも低調。
ネガティブ気味に出勤し、そのまま仕事を始める。

午前中は余裕があって、書類関連をチマチマと進める。
しかしながら集中力途切れがちでダウナー、作業効率悪し。
メンタルの波が下の方にあるっぽい。
午後、修理物件等の手作業を優先する。
キーボード弄っているよりも部品弄って修理している方が随分マシ。
手と頭は連動しているんだなぁ、とシミジミ思う。

帰宅。
脱力しつつダウナー(w
特別に何かをした訳ではないが、なんだかエネルギーが切れた感じに。
それでも食欲があまり無いからドウニカセネバなるまいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火)

Depression Rites : under normal condition

…昨日休んだのは仕方がない事なのだが、色々とタイミングが悪かった。
さらには心身のバランスにもチト狂いが生じた模様で朝方は冷や汗が止まらなんだ。

22時半就寝、1時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、3時間程度。

案の定というか、月曜は不調で日中寝込んでいたせいで、深夜は眠れなくなる。
夜には熱が下がったが、だるさは残ったので薬を飲んで素直に床に付いた。
しかしながら薬の効果が薄れてきた1時頃にはバチッと目が覚めてしまい、ウダウダ。
思い切って眠剤でも入れるかと思ったが、時間的に失敗すると恐いので止めた。
仕方なく布団の中でタブレットを弄ったり、微睡んでいたりして時間が過ぎるのを待つ。

外が白み始めてから脱力感と眠気が来たところでアラームが鳴り響いた(w

通常起床、通常行動。
幾分眠気が残り低血圧気味だが、体調は問題無し。 体温も平熱。
メンタルは低調で活力に乏しいけれども、まぁドウにかナル程度に。
そのまま平日の流れで出勤準備を急ぐ。

出勤。
仕事開始1時間後ぐらいまでドウにも冷や汗が止まらない。
熱っぽくもなく不調となる自覚症状は無かったのだが、なんだか変な感じ。
…え~と、もしや自律神経失調症か?
どこかしらバランスが狂っているのかもシレン。

仕事。
昨日休んだ分、仕事が多め。
なにより、来場者多数で午前中はてんてこ舞い(w
月曜は居なくて、今日こそは居るだろう! と言うような勢いで人の入りが絶えなかった。
月末の週初めに休んだのがタイミング的に悪かった感じ(;´Д`)
午後も慌ただしくて余裕無く、アタフタしていた。
…結局は終業までに書類整理に手を付けられずに時間が来てしまう。

帰宅。
夕方には雨が降るという天気予報で、
帰宅時に降られるだろう覚悟していたが、どうにか運良く傘を差すコトはなかった。
降られたらスーパーでの買い物を諦めるつもりだったから、ありがたく思う。
と言う訳で、今日は冷凍食品半額の日でなので、モッサリ買い込む(w
帰着。
外より中の方が、生暖かく湿度高い(;´Д`)
換気したら室温は下がったが、湿度はさらに上がった。
…色々と思うコトがあるが、鼬神様方々が元気なので、それでヨシ! としておいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月)

Depression Rites : yellow condition

月曜日だって言うのに、風邪気味で休む。 無論鬱っぽいし。
九州中国四国で梅雨入りしたらしいが、我が鬱入りとの関係は無い。

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

起床時から熱っぽく、頭が働いていない。
メンタル側までダメっぽくて朝の行動を思い浮かべられない。
布団から抜け出したのはよいが、そのまま何も出来ずソファーにへたり込む。

這うようにしてフェレズのお世話と、自分の風邪薬等を飲んで、布団に戻る。
時間を見計らって会社を休む旨を連絡したが、ちょっと早すぎる時間だったかもシレン。

そのまま午前中は寝ていたが、
昼前にもう一度会社へ連絡して午後も休む旨を報告。
薬と熱の影響で頭が回って無かったモンで、喋る内容がチグハグのグダグダになり、
電話を切った後から己の不甲斐なさでさらに熱を出す(w

夜に落ち着いて、復帰。
汗でベタベタになり気持ち悪いが、内臓の方もムカムカして気持ち悪い。

食欲無いがスープを飲んで、薬を飲んで、PC弄ってから布団に戻る事にする。
昼間寝過ぎたゆえに今夜は寝付けないかもしれないが、
布団にタブレットでも引き込んで大人しくしていたい。
……ああ、何かまた、鬱の波がドーッと来ているorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

土曜日夜はゲームでもすっか! と思ったのだが、
体力的余裕が無く、夜食食って満足してしまい、そのまま布団に突っ伏す。
…太るパターンだ、とは分かっていたけれども、空腹には勝てなかった。

朝。
通常起床、通常行動。
白鼬神様のベルが見当たらないので何所へ行ったモンだかと探したら、
CD棚として使っていたカラーボックスの天板に置いてあるトレーの中で寝ていた。
…なんと言うか、この子の探求心には脱帽で、どうやって登ったのか私にはワカラン(w

午前、買い物巡回。
一通り歩き回るも、フェレズのフードを購入した以外に、大きな買い物無し。
…まぁ、今週来週と某例大祭イベントの通販CDがクルから、財布は軽くなる一方だが。

昼過ぎ帰宅。
遅めの昼食後に家事等をしてから、ボンヤリと読書、ネット徘徊など。
ややダウナーになりつつ気力無くグッタリとしてる。

夕方にそろそろ風呂の準備でもするか、と思った時にふと思いだした。
洗濯、入れたままで、忘れてた(;´Д`)
もう日が西の彼方へ沈みそうな時になって、物干しのベストタイムが終わりそうになって、
ドウしようもなく時間が取り戻せない時になってから、洗濯機の蓋を開けた。
……おふ、独特の芳ばしく異様なにほいorz
洗濯石鹸のパッケージには「生乾きのイヤなニオイを防ぐ!」とあるが、
あくまでも部屋干しでの乾燥していく状況を想定しているモノであり、
間違っても洗濯槽で生暖かく発酵する時の状況を指すのでは無いよな、と鼻を摘む。

とりあえず洗濯機から引き出して、物干しにタオルやTシャツ等を掛けていくが、
その臭いにつられてフェレズが遊びに来て、干したタオルに飛びついて引き落とし、
そのまま床を引きずって駆けずり回るコトに。
……ああ、生乾きのにおいが部屋中に充満していくぅ(;´Д`)

夜。
ダウナー。 
理由はないが、切羽詰まって行き詰まって、焦りばかり増える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 フィギュアと同人

5月第4週はコミックの購入は無し。 あ、「暦物語」買い忘れたorz
「ワカコ酒」手に入れようかと思ったのだが、食べるだけ系の作品は自分に合わない感じ。

Xz1p5260713

フィギュア。

とある科学の超電磁砲 白井黒子 バニーVer.

一言。
1/4とあって大きいし、重い(w
対になる美琴の方は6月末に発売予定。

Xz1p5260717

同人誌。

めがねの彼女はニートでした。 (SUGARRINGO)
POSTMANCER:UNDERTONE #001 Arapaima gigas (魚械類)
尾崎さん (魚械類)
うその女 (未確認生物とこみゃん)

Xz1p5260719

同人ゲーム。

R-10 爆弾カノジョ。 (US8) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

Depression Rites : under normal condition

休日なモンで気が抜けたら、活力無くて動けず。
一日中グダグダと横になっていただけだが、休日だからこその贅沢! とポジティブに(w

23時就寝、0時覚醒、1時就寝、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は早いウチから眠気でウトウトしていたので、速やかに寝たはずなのだが、
0時頃にバリバリという物音で目が覚めて、暫し困惑する。
ここ最近は寝ている時もフェレズを放しっぱなしにするようになり、
休日平日関係なく夜は好きに遊ばせているようにしていた。

で、
暗闇であるけれども音源から何所でナニをしているかを予想つくのが普通だが、
何かをかきむしるような音と、今までになかった場所から聞こえたので驚く。

眠気が強かったが、とりあえず布団から抜け出し、何事かと確認するが、
黒鼬神様ことチェロの所在は直ぐに判ったけれども、白鼬神様ことベルが見つからない。
…見つからないが、ガリガリと引っ掻くような音だけはする。
…そんでもって、有り得ないトコロからするモンで、頭抱える(;´Д`)

ソレは、ソファーの「内側」
中から外へ出ようとする、ガリガリと引っ掻く音が、ソファー内部からする。
………なんと言うか、唖然。
とにかく、何所からソファーのクッション内部に入り込んだのか、全く思い付かない。
ゆえに、
どうやってベルをソファーの内側から救出すればいいのか、サッパリ分からない。
なにせ腕1本突っ込む隙間が無い。
座るところと背もたれの間に手が入る程度の隙間があるが、
中に入ったフェレットを掴んで引き抜くほどの余裕など全く無い。
…手の平は入るが、拳にして引き抜くなど、絶対に出来ない。

…ドウするんだコレ…orz
深夜にもかかわらず、ソファーをひっくり返したりと大仕事発生。
ソファーの向きを変えるゴトに、中でベルがゴロンゴロンと転げ回るし、
ドウするべきかと悩んで手を止めたら直ぐに、
内部から「出してー(´;ω;`)」とガリガリ引っ掻く音がひっきりなしにする。

最終的に、隙間から引き抜く事は諦め、
ソファー下側を被っている布の一部をカッターで切り、
穴を開けて内部にアクセスする方法をとる事になった。
…できるコトならば壊すことなく救出したかったが、物理的に無理だったので…

布に腕を突っ込んで、中からベルを抜き出す。
その表情は目をまん丸くしていたが、キョトン(m´・ω・`)m? と言った感じ。
所詮フェレットのなので表情は乏しいが、「あれ? 何かあった?」みたいな(w
…ナンかもう、怒ろうかと思っていたけれど、この騒動で腹立たしいけれども、
その理由が霧散して、ドウでも良くなった(;´∀`)

とりあえずソファーは穴が開いたまま、元の場所に設置。
フェレズは喉が渇いたのか2頭でケージのウォーターボトルにかぶりつき、ゴクゴク。
自分は脱力し、萎え、布団に倒れ込んで、そのまま動かなくなった(w

朝。

目覚めからメンタルダウン(;´Д`)
ドウにも身体を動かそうとするだけの気力がない。
体調は問題なかったが、筋肉に力が入らず、指一本動かすのもダルイ。

色々と予定はあったはずなのだが、
なんだか全てが全てメンドウになったモンで、そのままソファーに突っ伏す。
…とりあえずフェレズのお世話だけは行ったが、自分の世話などシランわ(苦笑

…で、
夜に至る(;´Д`)

オレの今日はコレからだ! と息巻くが、
日中食事していないモンでスタミナ的に今日が終わるのは早い気がするなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

今週では最も体調が良かった。
…べつに、週末金曜日だからと言う訳ではない(;´Д`)

23時半就寝、4時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半強。

とりあえず、今日の気温は30℃を超さなかった模様。
さらに事前に薬を飲んできたためアレルギー性鼻炎の影響も少なかった。
週末になってから上がり調子になってきても、あまり嬉しくねぇ(苦笑

ソレはソレとして、
今日は健康診断で計測やらレントゲンやら血抜いたりする。
昨年から比べて大きな変化はなかったのだが、
個人的には体重が1.3kg増加となったコトが結構ショック。

まぁ、日頃の不摂生から体重増加は覚悟はしていたのだが、
実際に体重、体脂肪、メタボ検診の腹周囲測定の数値を見ると、視覚的にガッカリする。

今年こそは体重減らして、少しは筋肉つけるべきだ! と考えるのだが、
帰宅後に疲労感と暑さに負けて、冷えたビールに口を付けた瞬間に、全て忘れた(w

健康よりも一時の快楽を優先すると言うコトは、
「…歳とったなぁ…」と諦めるダメなオッサンになったんだと自覚する、金曜の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

Depression Rites : under normal condition

ますますもって暑く、汗が出るはずだったのだが、
鼻水とクシャミが止まらず、気温30℃近くながらも、寒気で膝が震えていた(;´Д`)

23時就寝、3時覚醒、寝付けず、4時半寝付く、5時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

今日もまたガッチリと晴れて、気温もドーンと上がった。

しかしながら朝からアレルギーのような鼻炎と目の痒みがあり、
通勤電車内ではかなり難儀した。

さらに仕事中に酷くなり、クシャミ連発し鼻水は垂れ流しっぱなし。
修理作業中は手が放せないモンだから、マジで鼻からボタボタと落ちる状態へ(w
油汚れの手袋のままではイカンともし難い。

昼以降はどんどん気温が上昇するのだが、
こちらはだんだん体調が崩れて行き、熱気をまといつつも、寒気を憶えるハメに。

なんだか膝がガクガクして、背中に冷たい汗が滲む状況で、
コレはもしかするとアレルギーではなく風邪に発展したのか? と恐れおののく。

…なんと言うか今週は体調の変化が激しくて、もうドウにもナランorz

とりあえず終業まで乗り切り、ナンとか帰宅した。
…無論帰着後は脱力で、床に沈み込みそうなホド疲弊。
ただし、鼻炎の方は落ち着いたので不快な状態から脱しただけでも有り難いと思う。

今夜も早めに休みたいと思っているけれども、
睡眠が4時間程度なモンで、未明に眠れずシンドクなるのはカンベン願いたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月22日 (水)

Depression Rites : normal condition

…暑い、昨日よりもさらに疲弊。
真綿で首を絞められ口を塞がれるような息苦しさと、暴れたくなるような不快感で(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、3時半寝付く、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

気温的には昨日よりもちょっと高い程度なのかもしれないが、
足下から熱気が絡み付くように這い上がってくる感じがあって、スンゲクシンドイ。
汗かけば少しは楽になるのかもしれないけれど、
まだ体が暑さについてこれず、午後後半には体力不足でバテバテになった。

帰宅後はドウしようもなく脱力。
さらに頭痛までする始末(;´Д`)
軽い熱中症になったのかもシレンと自己分析する。

とりあえずは水分と栄養の補給で体力を回復しつつ、
ぬるい風呂でも浸かりながら身体を休めて、サッサと眠りにつきたい。

…でも睡眠時間短いから、
きっと深夜に中途覚醒して「眠れん!」になりそうな気が(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨晩はチト調子が悪かったが、今朝になったらケロッと治る。
…ほんま一晩程度で治ったのか? と訝しみつつ、ぶり返さない事を祈る。

22時就寝、2時覚醒、寝付けず、4時頃寝入る、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

昨晩の事。
寝る前に体温を測ったら、37.4℃に上昇していた。
コレはちょっと勘弁して欲しいと思い、追加でアレコレと薬を飲む。
後は静かに布団に入り、薬の効果が現れる前に眠りについた。

深夜2時にバチッと目が覚める。
喉が渇き、水分補給したところ体調の方はソレなりに安定していた。
発熱を自覚していなかったから、体温は下がったのだと思う。
そのまま素直に布団に戻ったが一向に眠れる感じがしない。
身体は疲労感でグッタリしているし、頭もボンヤリとしているが、微睡む事も出来ない。
中途半端な状態で眠ったせいで睡眠のバランスが狂った模様。
…だからと言ってまた熱を出すのも嫌だから、
起きあがる事も出来ずに伏せったままグダグダとしていた。
結局、4時頃に寝入ってしまたみたいで、5時のアラームで起床する。

起床。
体温が36.0℃、体調は戻る。
ただし中途半端な睡眠となったモンで、非常に眠たい。
いっそ何もかも忘れて二度寝すれば楽だと思ったが、そんな余裕も無し(苦笑

仕事。
午前午後共に余裕無し。
修理物件が増えるばかりで、頑張っているのだが、なかなか減らない。
どこか区切りをつけて書類の方もドウニカセネバならないのだが、タイミングが掴めん。

危惧していた体調の変化もなく、喉が少しヒリヒリする程度でおさまる。
ソレよりも日差しと共に気温がガンガン上がっていくので、体力もゴリゴリ削られる。
汗を拭おうとしたら、鼻の頭がジャリッといって塩の粒が出来ていた。
…ああ、もう7月8月じゃないのに勘弁して欲しいとグッタリする。

帰宅。
脱力、体力的余裕がねぇ(;´Д`)
さらに空気が乾燥しているせいか喉がガラガラが進行して、さらに不快に。
昨日体調崩したばかりなので、連続ダウンだけはドウにか避けたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

…朝方好調だったんだけど、昼頃は熱っぽくて。
先週は休んだし、月曜日はダメになると言う法則でもあるのかシラン。

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

朝方は何も困るコトは無く、普段通りに出勤したが、
午前中後半から熱っぽくて少し咳き込み、膝関節に震えが来た。
風邪っぽい感じがするなぁ、と思っていたが、何もせずにそのまま過ごす。
午後にはそれらの症状が治まった変わりに、キリキリと頭痛がし始める。
コレも気にしなければ耐えられる程度の痛みなので仕事を続行。

…まぁ、夕方には気温が高いという程度の不快さだけで、
特に症状らしいモノも自覚しなかったから治ってしまったんだろうな、と思っていた。
そんでもって終業、帰宅。

帰着してソファーで脱力するが、
いつもの疲労感に加えて、身体が熱を帯びている感じがする。
室温を確認すれば26℃。
単に日中の熱気が残ったままなのか、と思ったが、
とりあえず念のため体温を測ってみた。

……36.8℃……
微妙と言えば、微妙な体温であり判断に迷うが、
私の平熱は35.8~36.2℃位なんだよね…

コレから上がるのか下がるのかワカランが、
とりあえず薬飲んでサッサと寝る事にする。
いやもう、ポンコツ過ぎるモンで、イヤになるわぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

日曜日だからと言って、何かする訳でもなくボンヤリと過ごす。
昼頃には少しばかり頭が痛かったので薬を飲んで2時間程度伏せっていた。

外は雨が降っているし、洗濯物は乾かないし、
自分はメンタルダウン中の頭痛持ちで、気分体感共にジメジメジメジメ(w
…いや、晴れていたら変化あったか、と問われても何とも言えん。

ドウにも脳味噌が停滞して刺激を受けても動こうとする気力がない。
好奇心が低下したと言った感じに行動力もダメっぽい。

ダウナーなので愚痴ばかり先行する今日一日。

…どうも、ポタアンiBasso D2が壊れたようでSW入れても電源保持できない。
SW入れた一瞬だけLEDが点灯するが、それっきりでウンもスン無し。
電池は大丈夫みたいなので、回路上で何かがダメになった模様。
ああ、残念無念、かなり憂鬱だorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本ばかり

欲しいと思うコミック系が少ないので今月は財布に優しいのだが、
下旬の某例大祭イベント関連によるCDをどうしようかと未だ悩み中。 6桁に届くんだわぁ。

Xz1p5190706

コミック。

木造迷宮 9巻 (アサミ・マート)

Xz1p5190707

雑誌。

BIRDER 06 2013 Vol.27
美術手帳 06 2013 vol.65

一言。
自分が手にした時には、既にコレが最後という状態。
普段なら絶対に有り得ないほどの売れ行きであるけれど、
中身見たら、絶対に2~3冊を買い占めるべきだと思うほどの良さ。
単に「ミクさんカワイイ!」ではなく、創造する側の多様性や表現の拡がり方を掲載し、
「初音ミク」と言う作品は何であろうか、と考えている。
…無論、美術雑誌なのでイラストなどふんだんに使われているのだが、
***Pと称されるクリエーターについても多数インタビューがあるので貴重なコトだと思う。
ソレと、付録が、ミニポスターとグラフィグ。

Xz1p5190709

上はポスターの中央部であるが、大きさが52cm X 21cmくらい。
正直、コレの2~3倍の大きさで、
折り目が付いていない物ならば大枚はたいても欲しいレベル。
…と言うか、通販してくれと、マジ切願。

Xz1p5190710

同人誌。

MyOrder vol.1 Choclate (sayuSTUDIO)
とに描く (KKG)
ニクノテガミ (壁の彩度)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨日のログでフェレズに囓られても文句言わん、と冗談のたまったが、
まさか就寝時に鼬神々様方がスネを引っ掻かいて掻き傷だらけになるとは思わなんだ。

23時就寝、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

休日なのでフェレズを放牧しっぱなしにして眠ったのだが、
鼬神様方々の活動時間は本来深夜なモンで、
寝ている時に毛布に潜り込んで大層楽しまれていた模様。
無論、爪でスネを引っかかれれば痛いから、その時は目を覚ましたが、
眠気と疲労感でなんだかドウでも良くなり、痛くともされるがままになっていた。
…そういや、チィーナさんの時も噛まれたっけなぁ、と思い出したり。

で、
朝、起床。
スネやら脹ら脛やら、なんだかヒリヒリするなぁと思っていたら、
ものの見事に引っ掻き傷がミミズ腫れとなり、痕が残る結果に。
ソレでも歯形とか、牙の穴が開いていなかっただけでもマシかと、1人で笑う。

午前。
買い物巡回を軽めに実行。
コミック1冊で終了するが、その他アレコレで財布は軽くなる。

午後。
先週行き忘れていた病院へ行く。
とりあえず薬の方は十分に有り余っているので、この件では問題ないが、
ナンにせよ経過方向という事で、定期的な連絡になりつつある。
…まぁ、メンタル胃薬を飲み続けている結果として体重が増えているのはチト痛い(;´Д`)

夕方。
お腹の調子が悪くなり、胃部不快感。
夕食前だっただけに、なんでやねんorz と意気消沈。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

…イヤ別に、週末金曜日だからと言って、夜の予定はないッス。
それよか、ウチで床に突っ伏してる方が楽。 今日もバタバタだった(;´Д`)

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、4時半起床。
睡眠時間、2時間+3時間半程度。

ドウにも週の後半は疲労感より夜に意識が飛ぶ状態が多くなる模様。
これはイカンともするコトが出来ず、色々と余裕がないコトが恥ずかしい限り。

メンタル的な問題なのか、元よりこう言う性格なのか判断に迷う。
…考えてみれば学生時代から夜はサッパリ駄目で、
活力はガタ落ちになり、眠っている時間の方が多かったかも、と思い出す。
まぁそれでも、嗜好的な遊び(ゲームとか)の時は異常な集中力を出したような(苦笑

その集中力を何所に使い、何所で切るかによって、1日の過ごし方が決まるのかも。
学生ならその大半は遊び、部活動、勉学と言ったコトに集中し生活の中心となるが、
社会人となると、仕事が最も集中力を使うトコロであり、プライベートは嗜み程度になる。
生活も仕事も1日を過ごす上ではとても大切な要素であるが、
他人への影響力や行動に対する責任という意味では「仕事」は最重要である。
…プライベートならばその責任は全て自分に返ってくるが、
仕事だと、自分以外の人々まで波及してしまい、同じコトでも多くの迷惑を広めてしまう。
例えば交通事故だが、個人ならば全ての損害を自分で被らなければならないが、
仕事だと、事故の責任を個人で被る以外に、労働環境問題、会社による教育の在り方、
さらには所属組織へ社会的批判を受ける事になり、個人の問題では済まされない。

ゆえに仕事中はネジを一本締める事でも、
失敗すれば会社を傾かせる可能性がある! と思って作業にあたらなければならず、
日常における最大限の集中力をもってコトに当たらなければならない。

…で、
ポンコツの私としてはソノ集中力を使い果たして、帰宅。
とりあえず今日のトコロはドウにかして滞留していた作業量を減らす事に成功した。
…もうソレだけで満足してしまって、帰着したらモウどうでも良くなってしまい、
玄関ドア閉めたら、即、床クラゲ。
このまま布団被らずに寝てもイイや、と自暴自棄に(w

とりあえずフェレズのお世話だけは行ったが、
自分のお世話は、明日までドウなろうと、もうシランわ。

ええ、鼬神様方々に囓られて、骨しか残らなくとも文句は言わんョ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

Depression Rites : normal condition

IN>OUT。 コレが情報なら蓄積であり、後に活用出来るかもしれないが、
仕事だと滞留となり、増えれば増えるほど、胃が痛くなる(w

22時半寝落ち、0時覚醒、就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

上記の件。
言わずもがな、ここんトコロの仕事量orz
頑張っているのだが、ソレを上回る状態だという現実。
忙しい事は喜ばしい事だと思うけれども、度が過ぎれば破綻するだけなので、
ややオーバー気味ながらもドウにかバランスをとって、危うい綱渡り状態に(苦笑

ただ気温の変化もあって、体力的にもギチギチだったりする。
さらに今日はアレルギー性鼻炎が復活しクシャミと鼻水でかなりシンドかった(;´Д`)

帰宅後、スタミナ無くて脱力し、思考力も無し。
今夜も早めに休みたいが、寝落ちが先かも。
…やりたいコトあるんだけどなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月15日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

仕事。
突発的なアレコレがあって、何かと忙しかった。

行った作業量よりも入ってくる仕事の方が多くて、ドウにも溜まる一方。
頑張っているのだが手は2本しかないのでドウにもナラン(苦笑

そんな感じで帰宅したが、
座ったらもう動く気になれない。

先週がピークかと思ったけれど、ソレはまだ甘かったのかも(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日休んだ分だけ仕事を積んでしまい、見上げるが如く。
ソレはサテおき、暑くて何もせずとも脳味噌茹だりそうで、体力がついてこねぇ(;´Д`)

0時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、1時間程度。

ネタ無し。
極短。

朝方には体調はどうにか戻るも、イマイチ胃の方がシンドイ。
粉末ポタージュスープを溶かして飲んだが、消化が悪くて胃もたれする体たらく。
…コンソメとか透明なスープの方が良かったか、と後悔しても後の祭り(w
午前中は胃部不快感のまま過ごす。

仕事。
昨日の分+今日の分とで作業量がいっぱい。
覚悟していたが予想を上回ったモンで、余裕無くバタバタと手を動かしていた。
修理物件も溜まってきており、さらに点検物件も増え始めて、ドウしたモンだか(苦笑
慌ててもナルようにしかナラないので、腰を据えて行うかと覚悟する。
…まぁ、それも明日からにしようかと(w
朝から気温高めだったが、昼過ぎからは息苦しいほどの温度に。
ドウにも身体が慣れていなくて汗が流れていくのと共に体力まで削られていく。
まだウチの職場は日陰の便所裏のような場所だから幾分マシだったのだが、
昨日体調崩していた自分にとっては思いの外に消耗した。
おかげで疲労感から突き抜けてしまい、終業時には徹夜明けのようなハイテンションに。

帰宅。
帰着して一息ついたら、ガス欠状態。
足腰重い、腕上がらない、脳が頭蓋に沈澱していく(w
今夜は早めに寝よう。 きっとグッスリ眠れそうだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年5月13日 (月)

Depression Rites : under normal condition

久々に調子悪くて会社を休む。
土曜日辺りにどこかで風邪もらってきたのかも…

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。
短短。

月曜日で踏ん張らなくてはいけないところだったのだが、体調メンタル共々不調で休む。
節々が痛く、少し熱っぽかった程度なので、奮起すればナンとも無かったはずだが、
起床した時点で超絶ダウナーで体動かす気力が尽きた。

とりあえずフェレズのお世話だけ行い、
自身はスープ飲んで薬飲んで、突っ伏して、朝の6時に今日を終了した(w
…無論、会社上司へは休む旨を連絡はしたが。

しかし午前8時頃から騒音で落ち着かなくなる。
先週から工事が始まったのだが、今日から足場を組み始めたモンで、
鉄パイプ等のガシャンガシャンという金属音が響いてくる。
…まぁ、その程度のノイズは大したこと無いのだけれども、
作業員の指示命令、話し声等が聞こえてくるモンで、そちらの方が気になり落ち着かない。
ノイズなら意味がないので脳味噌は反応しないのだが、
言葉となると何かしらの意味を持つ物であり、意識しなくとも脳味噌が反応し聞いてしまう。
おかげで伏せってグッタリしたいはずなのだが、声で意識が引っ張り上がられてしまい、
ドウにも頭の片隅が常に働いているような気がして療養するには良くない感じだった。
…きっと慣れればドウってコトでもないのだろうけれども、
入院時の大部屋って結構シンドイんじゃなかろか、と思うに至る。

とりあえず夕方までに熱は退く。
でも何故だか筋肉のコリだけは残っているので、体動かすのが億劫だったり。
…こう言う時の食事が面倒なんだョなぁ、と1人ごちる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時半就寝、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。

朝から晴れて気持ちが良かったので午前中にチト出歩く。
そのついでに昨日買い逃していたモノを購入する。

時間が経つにつれ気温が上がり汗ばむほどだったが、
それ以上に何故だかアレルギー鼻炎等が酷くなり、店先でもグズグズグチュグチュ。
どうにも格好が良くないのと目鼻が不快なモンで昼過ぎには退散した。

午後からは静かに読書やネット徘徊。
ただドウにも集中力が無くて、ボンヤリと時間が過ぎる。
それと身体のあちこちが凝っている感じで動き回るのが億劫。
原因が良くワカランが、姿勢が悪いのかもなぁ…

夕方からダウナー。
やべぇ、サザエさん症候群だぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物、書籍等

今日までの買い物、GW中イベント関連+既刊の同人ショップ通販が多め。
何かあれば逐次購入していくが、月末は東方のアレがあるからなぁ…

Xz1p5120690

コミック。

87CLOCKERS 3巻 (二ノ宮知子)
エデンの東戸塚 2巻 最終巻 (袴田めら)
スケッチブック 9巻 初回限定版 (小箱とたん)
星界の紋章 1巻 (原作:森岡浩之 漫画:米村孝一郎)
超可動ガール1/6 1巻 (OYSTER)

Xz1p5120692

雑誌。

dancyu 2013.6

Xz1p5120694

同人誌。

ホシゾノギルド (伍長)
そいね (屋根裏眼鏡)
桐の箱 (キノコ灯)
虫籠のカガステル 8巻 (チキンの魂)
人外X少女 むくわれないはなしみっつ (イガイガ)

Xz1p5120696

百鬼夜行の詰め合わせ 2 (かやら草) 18禁
ATTACK OF THE MONSTER GIRLS (瀬戸内製薬) 18禁

Xz1p5120698

日本地ビールの夜明け (ホンノキモチヤ)
The bowl resipe vol.2 (Sayu Studio)
スマホトラブルまんが (るかぽんず)
ROUGHTERRAIN CRANE+ (三河組)

Xz1p5120700

BLUE NOTE (草壁正和)
機動隊が出来るまで。 (草壁正和)

Xz1p5120702

ふとももLOVE (鴨屋)
Stocking Maniax (鴨屋)
Gutter Maniax (鴨屋)
結婚しそうなふたり (鴨屋)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜日休日なら、金曜日は夜更かししたいと思うじゃん!
…でも、そんな余裕もなく、昨晩も寝落ちしたorz

22時半寝落ち、0時半覚醒、就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

ネタ無し。

昨晩何していたのかイマイチ憶えていない(;´Д`)
ビール飲んで食事して、また何か飲んでいたのだと思うが、その後意識無し。
酔っぱらったと言うよりも疲労感が一気に吹き出て抵抗無く崩れ落ちた感じに(w

とりあえず合計では6時間眠ったはずなのだが、目覚め爽やかとはいかず、
なんだか身体中の筋肉がビキビキいって重いと言うか関節痛いと言うか…
どうにも緊張が抜け切らんみたい。

午前から買い物巡回に出かける。
雨が降って気温も低めだが、それほど不快ではなく過ごしやすい雰囲気。
洗濯には不向きだが、落ち着いて何かするには気分がよい。
…まぁ、こう言う時ほどみょうな散財欲が湧くので十分注意は、する(w

帰宅後、遅い昼食。
帰宅途中で買ってきた総菜パンが4個。
お腹が空いていたので全部食べたら、お腹が苦しくなり、消化不良へ(;´Д`)
…たぶん3個でいっぱいだったのかもシレンと思うがドウにもならず。
「このくらい大丈夫だろう!」が全然大丈夫では無いから、スンゲーポンコツ過ぎる(w
夕方まで重いお腹を抱えながらう~う~唸って、ネット徘徊、読書等で午後を過ごす。

夕方、宅配便有り。
同人誌ばかりだが、エロいのが無い。
…人外とか特殊な内容には興味があるが、
キレイ系やカワイイ系の萌えエロ程度には反応せずで、枯れ気味か、と思ったり(w
いやまぁ眺めている分には好きなのだが、性的嗜好がこじれてきたかもシレン。

夜。
食欲無し、胃が重い。
これまた深夜に食べるパターンで、また太るだろうなぁ…

……今になって思い出した。
今日は病院行く日だった。 うはー、忘れてたー、どうしよう(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半寝落ち、0時覚醒、就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間半。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

連休明けの一週間、とりあえず終了。
どうにも普段より仕事量が増えて、思っていたよりも体力的余裕がない感じに。

せめて連休中もアクティブかつクリエイティブに動いていたならば、
その勢いのままで今週も活発に作業をこなしていたかもシレン、と想像してしまう。
…無論、後の祭りであり、実際の連休は怠惰で、惰眠を貪り、堕落していて、
そのままの駄目加減で今週を迎えた訳だから、週末シンドイのは当たり前かも(w

まぁ、ナンにせよ大過無かったコトだけでも良かったと思いたい。

そんな事よりも、
白鼬神様のベルに起きた不調が一時的なコトで済みそうな感じで、
まずは安心して良さそうな状況なのが、ホントにありがたい。

…そう言う事で、今夜も脱力しつつ、寝落ちしそう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition

本日の最低気温と最高気温の差が、ほぼ20℃。
傲慢かつ無恥な人類に対する地球からの警鐘、と言われたら信じそうなほど。

11時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

寒暖の差が激しくて、体力をゴッソリ持って行かれる。
肌寒くてもドウにかナルが、暑いのだけは何がドウしても耐えられない。
昼から夕方に書けて気温が急激に上がり日差しも強く、日陰者にはキツイ(w

仕事の方も思いの外にハードで、終始気が抜けず余裕無し。
忙しいコトは喜ばしいコトだが、体力が付いていかない事が残念でならない。
…たぶん連休ボケがいまだに続いているような感じ。

帰宅後は体中が痛くて疲労感大。
連休は怠惰していたから筋肉が衰えたのかもシレン、と後の祭り(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

痩せて身軽になったチェロ。
三角飛びを駆使してまでベルを追いかけ回す。 何故にやたら元気なんだ?(w

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

昨日はアレコレ色々あったが、チェロは痩せ気味というコト以外に至極元気。
身体が軽いモンだから飛び跳ねるようにして部屋中を駆けずり回っている。
あまりにも派手な運動力なモンで、逆に元気過ぎるコトに不安を覚えたり(w
…とりあえず見た目に問題は無さそうで、心配事が少し減る。

仕事。
午前は修理物件が集中し、午後は点検物件が集中すると言う状態。
バタバタと動き回る事が多いモンで体力が足りない感じに。
帰宅。
足下がガクガクして疲れが急激に出る。
幸いにして仕事上、生活上と大きな問題は出ていないから、気が弛んだ。
まぁしかし、忙しい状況はまだ続きそうなので、休めるウチにチャンと身体を休めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、寝付けず、1時過ぎ寝付く、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間程度。

昨日のこと。
朝方に白鼬神様ことベルが遊んでいた時に、
臭いを強く嗅ぐような「グスッ!」と言う鼻息をするコトがしばしばあった。
この時は、どこかでホコリでも吸い込んだのかしら? としか思っていなかった。

しかしながら夜に遊び始めた時もグスッグスッという鼻息が随分目立つようになり、
ナニやら変な感じだなぁ? と体調を観察するため抱き上げたら、
背中とお腹周りの脂肪がゴッソリと減っており、何か悪いことになっている! と慌てる。
…遊ぶにしても見た目は元気であり、チェロの行動に追従して行けるし、
何より鼻息と体重が減ったコト以外に、大きな体調の変化が見られない。
どうしたことか、と頭を抱えたがイマイチ食欲がないことに気が付く。
…時間的には既に深夜であり、どうすることもならず。
急激な体調悪化が有るようには見受けないので、
今夜は様子を見て、明日の朝に考えるようかと気持ちを決める。

とりあえず、チェロを宿泊タイプのキャリーケージに移し、ベルと食事排泄を離す。
ベルは従来のケージに入ってもらい、一晩過ごしてもらった。
…最悪、ウイルス等が移らないようにしたつもり。
…ただまぁ、急に寝るところが変わったモンで、終始チェロは不機嫌だった模様(w

今日のこと。
朝、起床してスグにベルの様子を見て、チェロを放牧。
ベルは昨晩のグスッと言う鼻息は治まり、痩せている事以外に問題なし。
トイレもウンチが少し残っており、パッと見は問題が有りそうにない。
一応元気な様子で、ケージの扉を開けばサッサと外に出てチェロと追い駆けっこする。
そのうちに戻ってきて餌皿のフードをボリボリ食べ始めたので、食欲もある模様。

…まぁこの様子なら、会社の半休使って病院行く必要ないか、と判断した。
今のところ痩せている状態を気になりはするが、
風邪っぽい症状も無く、体力の激減という状態にもないので、夕方まで待ってもらう事に。
ただし出勤時にケージに入れたが、昨晩同様ベルとチェロはそれぞれ別れてもらった。

仕事。
午前午後ともそれなりに。
べつに自分の事はドウでもイイので割愛(w

帰宅。
スグにケージからベルを出して、様子を見る。
とりあえず見た目と挙動からは問題は伺えなかった。
…無論、半日程度で痩せポッチが解消するはずはない(w
が、しかし、
トイレトレイを見て、頭を抱える。
ニュル~ンとした1本ウンチは無く、途切れ途切れのウンチが幾つか有る。
その上、黒っぽいウンチが数多く、どう見ても内臓に問題がありそうだと判断できた。
…これはもう自分では判断できない状況に…orz

ポジティブに考えられる要因もあるのだが、
ネガティブを最大限に拾うと言うコトで、幾つか準備してから「おおはし動物病院」急ぐ。
…ちなみにチェロは問題ないので放牧したままで留守番してもらうコトに。

太陽が沈んでから病院到着。
思いの外、患畜多数で暫し診察を待つ。

順番が来て「新しい子なのですが…」と先生に診て頂く。
キャリーバッグから出した時のベルは大人しかったとは言え、見た目は元気。
何か悪いというような感じが見られなかったので、
昨日からの容態を説明し、夕方にデジカメで写したウンチを先生に診てもらう。
「コレは緑便出てるね」とのコト。
空腹が続いた後に排泄した場合に、この様なウンチになるらしい。
鼻息が荒くなった原因はちょっと分からないが、
何らかの原因でお腹の調子が悪いのでは? と判断して頂く。
「鼻水は? 吐き戻しは有った?」と聞かれたが、その様な事はなかった答えた。
よって、急激に痩せたコトと排便異常の方を問題視するとして、
お腹の調子を良くする方の治療をする方針となり、注射2本と飲み薬を処方して頂いた。
とりあえずこのまま経過観察と言うコトになる。

診察後、受付で飲み薬5日分を頂き、帰宅。

帰着。
早速、薬を与えてから部屋で少し遊ばせたが、
やや疲れた感じだった模様で、30分もしないうちに静かになる。
…同様に、留守番で自由を満喫していたチェロは、一足先に押し入れで眠っていた(w

ベルもチェロも静かになったところで今度は普通にケージに戻し、お休みに。

ようやく自分も一息つき緊張が解けたところで、疲労感がドーンとクル。
他にやる事があるはずなのだが、このまま布団に突っ伏したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休終わり。 実にフェレットみたいな生活だった。
食う寝る遊ぶの、飼い主がペットに似る(w

1時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

ネタ無し。
短短。

…結果、GWは頭ですることなく終了。
レジャーらしいこともせず、ただただグッタリと休んでいただけだった。
まぁ、連休に動き回ると財布がどんどん軽くなると言うコトで、
出来る限り出費を抑えるためと言い訳したいが、ダメ人間であることには変わりなし(w

フェレズについてGW中は一度もケージに入れずに飼い放しにしてみた。
基本的に寝る時は押し入れの毛布の潜り、排泄はキッチンのペットシートに。
色々な場所によじ登ってみるという悪戯以外は問題も無く、随分落ち着いていた。
いっぱい眠って、時々遊び、時々食べる。
見ている限りではネガティブなこともなく2頭仲良くして、たまにバトル。
そんな感じで私との適度な距離感を保ちつつ、毎日を楽しんでいる感じがする。

…フェレズを観察するための連休だとすれば、十分満喫したと思う(w

とりあえず今日のこと。
ウチの中と外を小規模に片付け。
散乱している倉庫部屋と、山積みになったコミック同人誌をドウにかするには、
整理棚導入などの大規模な作業をしなければならないのだが、ソコまでの活力無し。
…連休中にドウにかすれば良かったけれども、
メンタル落ちて気力無く、しっかりとした計画も立ててなかったのでナニもしなかった。
ゆえにダメ人間たるところなのだが(苦笑
ナンにせよ理想とするイメージが思い付かないので、ドウにもコウにも。
思い切って断捨離したいのだが、なんだか勿体なくて手放せない(;´Д`)
…ああ、これまた言い訳ばかりだorz

ナンにせよ、今日まで随分ゆっくり出来たし、
大きな問題も無かったことで気分的には満足している。
集中力が無くて消化したゲームは2本だったが、それはどうでもイイし(w

明日から平日、特に今週は仕事で非常に忙しくなる。
それ以外にも5月6月は趣味や生活で何か進められるように努力したい。

追記)
夜になってから気が付いた。
ベル、どうも病気みたい。
起きている時に鼻をズピズピいって、体重が落ちている。
大事なければいいが、予定変更して明日病院へ連れて行くつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

Depression Rites : normal condition

日中、目が痒かったのだが、アレルギーなんだろうか?
…鼻炎がないだけマシだけれど、去年より耐性が悪くなってきている気がする。

1時半就寝、寝付けず、3時起床、諦める。
睡眠時間、30分もない。

ネタ無し。
短短。

昨晩は昼夜逆転という要素と、夜にカフェイン摂取したというのが重なり、
深夜になっても全く寝付けず。
一応布団に入ったモノの1時間もしないうちに息苦しくなり、イライラ。
3時前に起き出して水分補給後に、ソファーで毛布被ってゴロ寝していた。
結果的に朝までグダグダして寝付けず、6時に朝の行動を開始する。
…この一週間で布団よりソファーで横たわっている時間の方が長いとは、ナンとも(;´Д`)

午前、買い物巡回でアチコチまわる。
各店舗も連休進行なので子供の日セールだが、オタ的な店舗購入は少ない。
まぁ、各方面へのイベント参加をすれば財布も貯金も尽きてしまう勢いだろうけど、
ここ最近は色々とワケありなので、どうにか控えようかと考えている。
…それでも欲しい物がでたら、ガマンしないと言うコトで(w

午後帰宅。
おやつな時間に、昼飯。
大分空腹を憶えていたので勢いよく食べたのだが、
食後、腹に溜まってしまい、いつまでたっても胃が重い。
…胃が縮こまっている時に急激に突っ込んだからキャパシティー越えて消化不良とか。
ああ、もう昔のようには食えん。 一汁一菜がデフォだわ(苦笑

夕方までベランダの片付け等でバタバタする。
訳あって衛星放送アンテナを引っ込めたのだが、室内からは受信できず。
ホンの僅かだがひさし部分が引っ掛かり電波遮蔽になっているっぽい。
窓開けて10cm程度出すだけで受信できるのだが、引っ込めて窓締めると感度0になる。
この微妙さ加減がドウにも歯痒い(w

夜。
お腹が重いのまだ続いており、食欲無し。
このままだと、また深夜に腹が減るというパターンで悪循環か。
5月下旬に健康診断があるのだが、このままだと去年より体重増加だわorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 あれこれ

連休期間中に購入したモノを。
…ナンにせよコミックは今月も少なめの予定。

Xz1p5050673

コミック。

地獄恋すてふ 【じごくこいすちょう】 1巻 (おーみや)

Xz1p5050674

ヘッドフォン。

beyerdynamic DT 100/16ohm/grey

感想は、また後日。

Xz1p5050675

同人誌。

人外風俗マガジン 2 (スタコライダー) 18禁
百鬼夜行Lv.2 LIZERDS (百鬼夜行) 18禁

Xz1p5050679

銀ノ境界Ⅱ ~九曜の桎梏~ (ibis)

Xz1p5050677

同人音楽、ボカロ、東方アレンジ。

-More than 10 minutes of journey- (10<)
C【tse】 (裸体のシルエット)
tea time labyrinth (MOG Records)
背徳のファンタスマゴリア (IOSYS)

Xz1p5050678_2

同人映像。 Blu-ray DISC。

Tripshots Artwrks / PRODUCT.02 (Tripshots)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

Depression Rites : under normal condition

…引き続き不調、と言うか、もう通常なのかドウなのかワカラン具合に。
ナニもせずグッタリとしてるのは不毛だが、心地よく思うようではダメなんだろう…

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

ドウにもダウナーのは変わらず一日中グッタリ。
出かける予定はあったのだが、脳味噌弛緩しきっていたので、ナニもしなかった。

せめて読書や動画視聴など、何かを楽しむ行為が出来ればよいのだが、
それら一切合切に興味が持てず、ただ微睡んでいるのが楽で、
ナニも考えようとはしなかった。

それで不都合があると言う訳でもないので、
鬱っぽいのか不調なのか判別する気もなく、
休日だから怠惰で過ごせることに少しよろこぶ。

ナンにせよ冷蔵庫が空なので、明日こそどうにかしなければならないが、
空腹も憶えないから、このままドウでもイイや、と自暴自棄?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

Depression Rites : yellow condition

引き続き不調、なんかもうグッタリorz
…下記のコトだが、日中寝ていた分も換算すべきか? そうなら今日の分+10時間で。

1時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半弱。

ネタ無し。 引き籠もり。
極々短短。

メンタル落ちたままで、欲求とか希望とか、そんなモン無し。
朝からゆるい頭痛で何もする気がなく、不活性。

とりあえずフェレズのお世話をするが、その後は動く気力無くソファーに沈む。
…で、日中はそのままで臥せって終わる。

昼夜逆転しそうだが、眠ったワリには疲労感が大きい。
心身のバランスがグダグダになっているのかもシレン。

そろそろ来週に向けて生活を戻していかないとまずいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

Depression Rites : under normal condition

…朝からメンタル不調で寝込んでいたら、
午後には体調までグダグダで、内臓が気持ち悪い。

1時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

起床時からどうにも気分が沈み込んだままで、何もする気になれない。
外はやや寒いが天気が良く、チョット着込んで散歩でもするかと瞬間的に思い付くも、
窓の外を見てるウチにナニもかもドウでも良くなり、脳味噌が凍っていくようなイメージ。

そのままソファーで毛布を被り、沈澱。
楽しいこと、興味、欲求もわかずに思考が停止したまま、時間が過ぎる。

午後、空腹を憶えるが、同時に鳩尾以下の内臓が気持ち悪い。
とりあえず何か食わなければと思いミネストローネ缶とトマト缶でスープを作る。
腹に暖かい物が入り気持ちは満足するが、腹部の不快感はそのままでイカンともし難い。
幾分はメンタルもマシになってきたはずだが、気分が悪いので再びソファーに沈んだ。

夜。
腹部不快感は続くが、どうにか慣れた。
ただ、日中十分に眠ったはずなのに、眠気がサッパリ取れない。
メンタルも再び降下中で、今日はドウにもダメな日の感じ(;´∀`)
明日には復活できればいいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition


1時半就寝、眠りが浅い、5時半起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。
短短。

昨晩眠りが浅くて、朝からグデグデ。
昨日は引き籠もりであまり身体を動かしていなかったのが原因かもしれない。
とりあえず起床後の眠気はなかったが、低血圧で身体が重かった。

午前中からアチコチ出かける。
一番の用事はフェレズのフィラリア予防薬を頂きに行くこと。
ウチを出る前に去年お世話になった「おおはし動物病院」へ電話連絡。
予防薬の受け取りだけなら診察はいらないと言うことで、フェレズはお留守番となる。
車で移動し、一番始めに動物病院へ。
受付時に皮膚滴下の「レボリューション6%」をお願いする。
…予防薬には粉薬もあって安価なのだが、
うちの鼬神様方々はたぶん受け付けないだろうと思う。
なにせフェレットバイトも見向きもしないので、かなりの偏食なのかもシレン(w
そう言うことでスポット液剤を選ぶが、結構高いのヨ。 
7ヶ月2頭分と言うコトで14本を頂いたが、安い眼鏡が買える値段に(苦笑
薬を頂く時に、カルテに登録もして頂く。
見れば世帯ゴトと言うコトで、リストにはチィーナさんの名前があった。
そしてその下にチェロとベルの名前が書き加えられる。
…ああ、なんと言うか、
受け継がれるコトを実感して、地味に感動する(´Д⊂ヽ

その後はブラブラと各店舗を回る。
食料等も購入。

帰宅後、遅い昼食。
そのまま疲労感から午睡(w

…で、
起きあがったらお腹の調子が悪く、ドウも消化不良で胃が張る感じに。
そのまま夜になるが食欲が無くてキッチンに立つ気力が全く無い。
せっかく買ってきた食材をドウするンや…、と頭抱えつつ薬を飲む。
…たぶん深夜に猛烈に腹が減ってモリモリ食うんだろうなぁ。
…ああ、コレはダメなパターンだ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »