« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年5月31日 (金)

Depression Rites : normal condition

仕事中に履いている靴は、ガッチガチの革製安全靴。
昼休みに脱いで指先を伸ばすとスンゲー気持ちイイのだが、足の臭気が立ち上るモンで(w

23時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

…確か、今週初めの月曜日に不調で休んだはずだから、1週間が短いはずなのだが、
金曜日週末で月末となってせいか、帰宅後は普段よりもグッタリしているオレガイル。

ドウにも今月は他の月に比べても3割り増しにバタバタしていた気がする。
気のせいかもしれないが工場内がアレコレと動いて、その煽りを受けてるような。
全体的に上昇しつつあって、それに対して適応していく過程と言ったような感じを受ける。

たぶん過渡的な気もするのだが、
ウチのトコロは低空飛行のプロペラ飛行機のようなグダグダが基本なので、
ジェット機の離陸急上昇みたいな加速には付いていけずに遅れる次第(;^ω^)
…もそっと発奮せねばナルまいよ、と思うが手の数は決まっているので何ともナラン(w

たまに毒吐き。

ウチのトコロの場合、
10の仕事を定時で終わらした人よりも、
10の仕事を数時間残業して終わらした人の方が給料は高くなる。
12の仕事を定時で終わらせても、
8の仕事だけが定時に終わっても、給料は変わらない。

仕事の質や量よりも、
たんに過ごした時間で給金が変化するというのは、バカげている気がする。
工場としての根本的な欠点だろうなぁ。
サボっていてもお金がもらえるなら、誰も効率とか考えずにダニ化するよね…
同じ身分なら人的評価が、残業代よりも高くなる、などと言うコトは聞いたコトも無い。

回りから聞こえてくるのは愚痴ばかりで、
真面目な人ほど搾取されて豊かにならないというのは、世の常なのかもシレン…

そんな事を帰宅の電車で小耳に挟みつつ、深く思いつつ、
ウチに帰着したら、気が抜けてダウンした(w
今月は色々あったが、6月は平穏無事で少しは余裕があって欲しいと願うばかり。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57497525

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »