« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 フィギュアと同人 »

2013年5月25日 (土)

Depression Rites : under normal condition

休日なモンで気が抜けたら、活力無くて動けず。
一日中グダグダと横になっていただけだが、休日だからこその贅沢! とポジティブに(w

23時就寝、0時覚醒、1時就寝、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は早いウチから眠気でウトウトしていたので、速やかに寝たはずなのだが、
0時頃にバリバリという物音で目が覚めて、暫し困惑する。
ここ最近は寝ている時もフェレズを放しっぱなしにするようになり、
休日平日関係なく夜は好きに遊ばせているようにしていた。

で、
暗闇であるけれども音源から何所でナニをしているかを予想つくのが普通だが、
何かをかきむしるような音と、今までになかった場所から聞こえたので驚く。

眠気が強かったが、とりあえず布団から抜け出し、何事かと確認するが、
黒鼬神様ことチェロの所在は直ぐに判ったけれども、白鼬神様ことベルが見つからない。
…見つからないが、ガリガリと引っ掻くような音だけはする。
…そんでもって、有り得ないトコロからするモンで、頭抱える(;´Д`)

ソレは、ソファーの「内側」
中から外へ出ようとする、ガリガリと引っ掻く音が、ソファー内部からする。
………なんと言うか、唖然。
とにかく、何所からソファーのクッション内部に入り込んだのか、全く思い付かない。
ゆえに、
どうやってベルをソファーの内側から救出すればいいのか、サッパリ分からない。
なにせ腕1本突っ込む隙間が無い。
座るところと背もたれの間に手が入る程度の隙間があるが、
中に入ったフェレットを掴んで引き抜くほどの余裕など全く無い。
…手の平は入るが、拳にして引き抜くなど、絶対に出来ない。

…ドウするんだコレ…orz
深夜にもかかわらず、ソファーをひっくり返したりと大仕事発生。
ソファーの向きを変えるゴトに、中でベルがゴロンゴロンと転げ回るし、
ドウするべきかと悩んで手を止めたら直ぐに、
内部から「出してー(´;ω;`)」とガリガリ引っ掻く音がひっきりなしにする。

最終的に、隙間から引き抜く事は諦め、
ソファー下側を被っている布の一部をカッターで切り、
穴を開けて内部にアクセスする方法をとる事になった。
…できるコトならば壊すことなく救出したかったが、物理的に無理だったので…

布に腕を突っ込んで、中からベルを抜き出す。
その表情は目をまん丸くしていたが、キョトン(m´・ω・`)m? と言った感じ。
所詮フェレットのなので表情は乏しいが、「あれ? 何かあった?」みたいな(w
…ナンかもう、怒ろうかと思っていたけれど、この騒動で腹立たしいけれども、
その理由が霧散して、ドウでも良くなった(;´∀`)

とりあえずソファーは穴が開いたまま、元の場所に設置。
フェレズは喉が渇いたのか2頭でケージのウォーターボトルにかぶりつき、ゴクゴク。
自分は脱力し、萎え、布団に倒れ込んで、そのまま動かなくなった(w

朝。

目覚めからメンタルダウン(;´Д`)
ドウにも身体を動かそうとするだけの気力がない。
体調は問題なかったが、筋肉に力が入らず、指一本動かすのもダルイ。

色々と予定はあったはずなのだが、
なんだか全てが全てメンドウになったモンで、そのままソファーに突っ伏す。
…とりあえずフェレズのお世話だけは行ったが、自分の世話などシランわ(苦笑

…で、
夜に至る(;´Д`)

オレの今日はコレからだ! と息巻くが、
日中食事していないモンでスタミナ的に今日が終わるのは早い気がするなぁ(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 フィギュアと同人 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57457421

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 フィギュアと同人 »