« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

Depression Rites : normal condition


…冷蔵庫が空になったが、出かける気力が無ぇ(;´Д`)

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

ネタ無し。
極々短短。

連休4日目で4月最後。
何かをしようと言う気力もなく、ノンビリグッタリ引き籠もり(w

日中、大半の時間を魔窟(趣味部屋)で過ごすこととなり、
フェレズも遊びに来る時間が長くなるが、
部屋隅にペット毛布2枚を敷いてみたら遊び疲れた後はソコで寝るようになった。
寝室押し入れに戻るのがメンドウになった模様。
快適さでは押し入れの方が格段と上なのだが、人の近くの方が安心するのかもしれない。
…たまにキッチンとかトイレへ立つと、わざわざ起き出して付いていこうとする。
チョットの用事で部屋に戻れば、そのまま「ツマンネー」とばかりに部屋隅で再び丸くなる(w

そんな感じで今日もフェレズと共にグダグダと休暇を過ごす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

天気が良い、しかし腹の具合が悪い。 それはまぁいい。
そんなことより、アレルギー鼻炎で洟が止まらないのだけは勘弁ならん。

2時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。

昨晩はメインPCの不調に我慢できなくなり、OSの再インストを行う。
他にも在駐プログラムを削除したりで、時間がかかる。
最終的には起動がスムーズになったので、まぁイイか、深夜の分を終了し、寝た。

朝。
眠い。 しかし枕元でフェレズが闊歩している。
お世話せんとイカンな、と思い起床し、フードやトイレなどのお世話を行う。
それから自分のお世話(w
…が、
すぐさま腹の調子が悪くなり、トイレへ籠もること数度。
下りっぱなしで、なんだかギリギリと弱い痛みが続く。
普通に動く分には無視できる程度なので、薬飲んで我慢した。
…それはどうでも良かったのだが、アレルギーで洟が止まらずに不快。
クシャミをして大口開けたら、乾燥していた唇が切れて、さらにイライラするハメに。

午前中にPCを起動したが、どうにもダメっぽい。
OSとかプログラムの問題ではない感じに。
Process Explorerで監視すると、
Hardware Interruptsで時々使用率が上がりOS全体の動きが重くなる。
…ああ、ハードウエア確定だなぁorz と。
ソレでここ最近、録画失敗率が跳ね上がっているチューナーカードに疑いを持つ。
おそらくチューナーカードと言うより、M/Bのスロットかと想定。
…で、
午後からトラブルシュート開始し、夕方までバタバタする。
まぁ、PCをバラしていると鼬神様方々が興味津々で遊びに来る。
ふと気が付けばドライバーをくわえて他の部屋行ったり。
ドライバー使いたい時に手元にないというのはスンゲー困るんですけど(苦笑

結果としてはチューナーカードを別のスロットに差し込んだら安定するようになった。
これで原因はスロットと言うコトで確定し、今後使わないように封をする。
しばらく様子を見て再発しないことを祈るのみ。
…いずれにせよメインがWinXPなんだから、近いうちに新機導入して移行したいなぁ。

夜。
朝からビチャビチャだった鼻だが、サッパリ治まらない。
お腹の調子はドウにかなったが、鼻のせいで頭痛までする始末。
……あれ? まさか、風邪ひいていないよな? (;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

特にナニをスルでもなく、日曜日は、普通に日曜的グダグダ。
スンゲク天気が良くて、非アクティブな私は申し訳なくて、鉢下のワラジムシと一緒(;´Д`)

1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。

昨晩深夜にゲームやり始めたら、集中力無くて1時頃に挫折。
日中にダラダラしてたから昼夜逆転する勢いで遊ぼうかと思っていたけれど、
世界観と設定、謎、感情移入できないキャラなどで、気持ちがポッキリと折れた。
「素晴らしき日々 ~不連続の存在~」、…これ、おっさんにはメンドイorz
名作だから、それゆえ、エネルギーがないとシンドイ。

朝。
フェレズを放牧しっぱなしなので、5時に起きても特に意味はない。
夜中にチェロとベルが入れ替わりで起き出し、布団の回りで闊歩していたので、
その音や鼻息に目が覚めてしまい、近付けば引っ掴み、布団に引きずり込んで遊んでいた。
おかげで寝不足感があるが、満足感は満たされているという変な感じに(w

どうでもイイが、メインPC(WinXP)がスンゴク不安定で、ストレスがハンパ無い。
連休中にソフトウエア的なトラブルシュートと、OS関連でナントカしたいが、
メモリーなりチップセットなりハードの劣化がある可能性があれば、万事お手上げ。
そろそろPCを新調しようかと思い始める。 ……ええ、切実に。
そんな感じで朝の6時からネット徘徊し、BTOショップの見積もりシミュレーションで遊ぶ。

午前中から買い物巡回等、アレコレとお出掛け。
特に目的もなかったが、天気が良かったのでアチラコチラと彷徨きまわった。
主要国道は往来多めで、高速道路出入り口付近ではさらに混雑。
さらにはバイク率、ツーリングやハーレーの集団とかも多くて、休日なんだなと実感。
…個人的には熊本空港、高遊原駐屯地祭に行きたかったが、財布的に断念する。
パソコン欲しい、エアコン買い換えたい、眼鏡欲しい、オーディオ機器も欲しい(オイ
まぁ、オタ的アイテムについては食料と同じなので、生活必需品とする(w

午後、夕方。
帰宅後グッタリ、買い物巡回の成果無し。
…まずい、ネット通販の方が捗るというのは異常だと思う。
カタログスペックよりも、体感と直感的な「コレが欲しい!」を大切にしたいのだが、
事前にこの程度の物が欲しいとイメージした現物が展示されていないとなれば、
欲求も何も無く、なんかガッカリという思いしかない。
まぁ、アレだ。
カツオ買いに来たら、シャケしか売ってなかった感じ(w
…ただまぁ、ネットを使ってカツオの刺身は買いたくないというのが本音である。

夜。
フェレズが時々起き出しては、時々遊ぶと言う状況。
ある程度遊びに満足したら押し入れに戻って寝る、と言う自由さ。
人間たる私よりも人生楽しんでいるなぁ、と羨ましく思ったりする。
ナニより、チェロとベルは、その行動を干渉しない。
もの凄く気の合う親友か、スンゲク仲の良い兄弟の様な感じ。
時々バトルしているくらいだから、ソレはソレで十分な意思疎通があるのかも。
この距離感が羨ましく思う。

せめて、手を伸ばせて、触れる程度の距離ならばなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

前回から随分間が開いたが、とりあえず。
ソレでも連休前半は少なめ。 後半は同人系が多くなるはず?

Xz1p4280669

コミック。

BLOOD ALONE 9巻 (高野真之)
デイドリームネイション 5巻 最終巻 (kashmir)

Xz1p4280670

雑誌。

BIRDER 05 2013 Vol.27 (付録付き)

Xz1p4280671

同人誌。

絶景と快走路カタログ vol.1 北海道・東北・信州 (ロッジモーティブ)

Xz1p4280672

同人CD。

稗田ハイカラ電氣音 (スタジオネネム)
御祭騒ぎ (PolyphonicBranch)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

…いや、もう、ナンかヤル気でなくて、連休はじめは引き籠もり。
ダラダラとアニメ見ていた。

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。
極々短短。

朝から気が抜けてメンタル不調。
緊張感無く、ゆるみすぎてソファーに打ち上げられたクラゲのような(w

せっかくだから溜め込んだ各種ゲームやるぞー、と思っていたが、
気が付けば4コマ系アニメを延々とユルユルと見ていただけで今日が終わった。

フェレズは昨晩から部屋に放しっぱなし。
ケージに戻らず押し入れで眠っている。
時々出てきて排泄と食事をするが、1頭ずつお互い干渉せず、自由気まま。
…ケージから出すように目が覚めて遊びたがるタイミングを一緒にしないと、
チェロ、ベルがもみくちゃになって暴れるようなことは無い感じがある。
オレが起きたからお前も起きて付き合え! と言うようなコトはない。
1頭でもイッパイ遊ぶ、2頭だったらなお楽しい! と言う程度か。

ただ、まぁ、
排泄がペットシーツにばかりで、ケージのトイレ砂を使わないモンだから、
コスト的には良い傾向ではない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

ボーイング787について日本での運航許可が出たそうな。
……個人的には原因不明での再開と言うと、コメットの件を思い浮かべてしまう。

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

787の運航停止トラブルというのは、発電系統ではなく蓄電系統であり、
フェールセイフのうちで1つの系統だけの問題だと考えれば、
全系統の一部的なコトとも思えば上記には当てはまらない、のかも。

それは分かっているが、どうしてもコメット機の事故の件を思い浮かべる。

原因は解らないが、運用を再開したら事故が多発した、
と言う過去の事例があるから、少しばかり疑問に思ってしまう。

おそらくはバッテリーが燃えた程度で、機体は落ちない、
と言う確信があるから、と言う程度の判断ではないか、と邪推する。

極々短短。
本文無し。

連休前だが、余裕無くて何かと作業量が多くバタバタ。

来月からは色々な変化がありそうで、全体的に忙しくもなりつつある。

まぁ、ウチの職場は傍流ナンで、大河を土手から見ているような感じなのだが、
干上がっている(ヒマ)よりも濁流(繁忙)の方がどれほどマシなコトかと、つくづく感じる。
…無論、決壊しないことが絶対条件だが(w

いずれにせよ、
休日出勤で頑張る予定の皆様方に、エールと感謝を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し、本文無し。
極々短短。

週末、月末、連休前と近付いており、
何かと切羽詰まってバタバタしていたモンで疲労感がズッシリ来ている。

書類などの事務的なことが結構きびしかったモンで、
帰宅後に脱力したら肩コリがシンドくてキーボード打つのが億劫(;´∀`)

今夜も早く寝たいと思っているが、
平日だと緊張が持続するようで、早く寝た分だけ早く目が覚めるという状態に(w
何にせよ、明日に疲れが残らないようにコリをほぐしてから休みたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

Depression Rites : normal condition

雨。
気温はソコソコあったハズなんだが、体感的には冷える一方で。

0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
極々短短。

朝、なんとなく鼻穴に違和感があったので、鼻毛を切る。
伸びていたのは2、3本だったが気になったので処置した。

しかしながらコレの後から猛烈に洟が出るようになり、
僅かなことでもフィルターとしての役目が十分果たしていたのだと今更ながらに実感。
たかだか数本のハズだが、この後ずっと洟はズルズルで鼻奥は腫れ上がり呼吸困難。
結局、夜になっても治まらずにティッシュボックス抱えて何時までも苦しむハメになる。

仕事。
午前中に修理物件を複数。
特別な困難も無くて昼までにはドウにかメドを付ける。
午後は月末なので書類整理を開始。
色々と数が合わなかったりと、思いの外に手こずり休憩時間も無ぇ(w
しまいには表計算のリンク付けが間違っていたとかで、手直しも含めてグダグダに。
とりあえずは一通りのことを終え、残した幾つかは明日にやるとして、
その他の手作業を進めてから終業を迎えた。

帰宅。
寒かったせいか体力を奪われたような感じに。
帰着してから一気に疲労感が押し寄せて、脱力。
今夜は早めに休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

夕食準備時、缶詰開けてたら油断して、指をザックリ切る。
ふと足下を見たらフェレズ2頭が見上げてて目があった。 …オレ食われるのか?(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
短短。

通常起床、通常行動。
…気分はダウナーだが、気にせず動く。
とりあえず体動かしていれば脳は活性化するのでドウにかナル。

仕事。
午前、点検物件と修理物件が複数。
調整作業が多くてアタフタと手を動かしているウチに、あっと言う間に昼(w
午後は修理物件がまだ残っていたので、そちらに集中。
報告されていた不具合を修正し、再組立後に作動確認をしていたら、違和感を感じる。
とりあえず通常作動するし修理部位も正常で良いはずなのだが、時々異音がする。
要求された分は修理したので、このまま様子を見ても良いかなぁ、と思ったが、
何度か作動させてみるうちに、その違和感がどうにも気になりだして気持ちが悪い。
暫し迷ったが、結局は戻り作業となるのだが、完全分解してみることにした。
…で、
内部の回転軸に関わるベアリングが壊れてました(w
その軸には3つのベアリングが付いているのだが、その真ん中のヤツがダメに。
作動する分には他の2つで保持できるのだけれども、系統の振動と摩耗の原因になる。
分解してみて初めて故障だと分かるような状態なので、
普段からの観察が正常と異常を見分けるのに大切なんだな、と改めて思った次第。
とりあえずこの件は大事にならずスムーズに作業が進み、終了。
それから2件の修理を終えて、終業を迎えた。

帰宅。
帰りの途中で最寄りのスーパーで買い物しようかと思っていたが、食欲がねぇ(;´Д`)
食欲がないのだが妙な購買意欲がわいているので、散財せぬように我慢。
スーパーを見て見ぬフリをして真っ直ぐウチに向かう(w
帰着。
適当に何か食おうと缶詰開けていたら、切ったフチで右手人差し指をグサッ。
左手で処置しようにも慣れていないモンでアタフタする。
…そんな中、フェレズが足下に駆けよってくるので視線を移してみれば、
ベルとチェロ、黒と赤の瞳がジッとこちらを見上げている。
イヤイヤ、マテマテ。
普段呼んでも来やしないのに、どうしてピンチの時には駆けつけるのか?
もしかしてアレか。
肉食獣は弱っている獲物から狩る、と言うコトで、今この時のオレがそうなのか?
え? もうダメなの? 
食われる運命にあるの?
もしかして今すぐ逃げ出さないとヤバイの?(|||゚Д゚)

……
………とりあえず、絆創膏を貼って、事なきを得ました。
血の臭いとかじゃなくて、ばたついた音に興味を示したのだと、思いたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月)

Depression Rites : under normal condition

日曜日からメンタル落ち込んだまま~
連休前の一週間なんだが、ウキウキもワクワクも無ぇ(;´Д`)

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
短短。

どうにも朝からメンタル下りっぱなしで、活力無し。
体調には問題ないから普通の月曜日として出勤前を慌ただしく過ごす。

仕事。
午前午後ともに修理物件が続き、トラブルシュートで頭を悩ましながら作業に勤しむ。
ソレはソレとして気分低調というかメンタルがベタ凪で溜息ばかりしている。

何だろう? 連休前にしては気分が高揚しないし、楽しいことも考えられない。
とりあえず休む時間がいっぱいあることは嬉しいと思っているのだが、
その時間に何かしよう、と言う気になれず、むしろメンドウだと思っている。
…連休には期限がある。
期限が過ぎたら、またシンドイ日常に戻るのかと思うと憂鬱な気分に。
その憂鬱な毎日を迎えるために休まねばならないのかと考えれば何もする気になれない。
…ええ、
まだ連休前だって言うのにアホなコトを考えているとは(w

当初、連休前半に遠出するつもりでいたが、色々と余裕が無くなり、諦めた。
どうにも今後の何をするかというイメージが殆ど思い浮かばない。
未来への方向性が無く、漠然と生活してるだけで休暇の過ごし方が見えてこない。
…どんどん自分がポンコツになっていくのを感じで、さらに落ち込むばかり。

そんな雑念と気分沈降を感じながら、
仕事上は何時もと変わらずに大過なく終業を迎えた。

帰宅。
脱力気味、ただし疲労感少なめ。
目一杯頑張った! と言うより、手抜き気分の不完全燃焼。
集中して作業をしていなかったから力も入らなかったと言うコトであろうが、
何かもう、心残りタップリに残念な感じと不満感とで、後悔からグッタリ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

Depression Rites : under normal condition

体調回復したがメンタルは、どべばったん(;´Д`)
なんだかもう脳味噌へのエネルギーが足りてない感じがー

23時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。
極々短短。

どうにも朝から活力が無くて、グダグダ。
体調は通常に戻り何ら不都合はないのだが、
気力の低下だけは回復せずに、朝方の天気のようにドンヨリしていた。

コレが日中になってもサッパリ上がってこないモンで、
恒例の買い物巡回さえ行く気にならず、結果、土日は引き籠もりになる。
…4月第3週の分としてはオタ的な購入予定はなかったから、まぁいいか、と。

とりあえず録り溜めたアニメ見たり、読書したり、ネット徘徊したりと時間を潰すが、
なんかこう、集中力を使うような物語などが脳味噌的にシンドくて、
そう言った重い内容のモノを見てると途中で放り投げてしまう状態に陥る。
適度にボンヤリとエネルギー使わずに見られるような4コマ系が楽で好ましい感じに。
脳味噌が衰えていると言うのか、疲れていると言うのか、ガス欠だと言うのか(苦笑

…間欠的にネタを思い付きはするが、
メモるまでに記憶が薄れるようではイカンだろうと(w
何にせよ、首から上が重苦しい感じのまま日曜日を過ごす。

夜はフェレズをモフって元気を補充しつつ、明日からの平日に備えることにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この頃のフェレット

ここ最近のフェレズの様子を撮ってみたり。

10dimg_8699

押し入れの中、毛布の上を闊歩する白鼬神様ことベル。
疲れるとココに来て毛布に潜り込み寝てしまう。

10dimg_8702

まだ余裕があるウチにカメラで追っていたところ、
どうにも天井に何かを見つけたらしい。
…もしや人型の染みでもあったのだろうか…
いやまぁ、上には衣類等がしまってあるだけだが(;^ω^)

10dimg_8706

こちらは遊び疲れてソファーの上の毛布でトロ~ンとしているところ。
まだ余裕があるのか、何か動きがあれば遊びに行こう、と様子を窺っている(w

10dimg_8698

黒鼬神のチェロ。
これまた遊びすぎて一休みしてると言うか、へたっているところ。
この状態ならまだまだ体力的余裕有り。

10dimg_8703

同じくへたっていたところを近づいたら、
何かようかい? とばかりに様子をうかがっている。
この時の上目遣いが妙に可愛いんだわ。

10dimg_8713

ソファーの背もたれから下へ降りようとしているところ。
何かしようとしたり、興味が引かれる物には目を真ん丸にして凝視する。
表情の変化が分かりやすくて面白い。

10dimg_8719

で、
食べてる時はこんな感じに。
なんだか嬉しそうにしているような気がしないでもない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

Depression Rites : under normal condition

ようやく休日となり、完全に脱力した。
…おかげで発熱(;´Д`) 何にもしてねぇorz

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

土曜日、休日ヽ(゚∀゚)ノ
で、腑抜けになったとたんに、疲れからか発熱する(w

せっかくだから心身共に楽しんで、リフレッシュするぞー! と思っていたのだが、
朝からグッタリで筋肉と脳味噌共にとろけたまま毛布被って寝込んでいた。

あああ、時間がもったいない! と思うが、
臥せったまま動く気力がないモンで、コレはコレでアリなのかもシレンと、諦めた(;´Д`)

どんどん自分がポンコツになっていくなぁ、と実感する土曜の夜。

Eテレの「地球ドラマチック」を見て知的好奇心を満たす(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

Depression Rites : normal condition

とにかく今週分は終わった。 山場は乗り切った。
…そう思って帰宅したら、気が抜けて寝落ちした(;´Д`)

22時半就寝、1時覚醒、3時覚醒、寝付けず、4時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

ネタ無し、本文無し。
極々短短。

仕事はドウにか終業までに今週に終えるべきコトの全部をドウにかした。

帰宅後に一気に脱力し、夕食後はあっと言う間に寝落ちする始末。

で、
気が付いたら、11時過ぎていて、何も手付かずに今日を終えそうな感じ(w

とりあえず生存報告的な文章で申し訳ないが、
色々と余裕がないので、このまま今日を終えることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

…とにかく数こなさないと間に合わない!
一定レベル以上でなければならないのだが、このさい「質より量」でもかまわねぇ!

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、数分後起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

…昨晩は眠気で寝るまでの時間をウトウトしていた状態であり、何もできず。
そのまま23時前にズルズルと布団に入り込んで気を失った。

ただし、ドウにも脳味噌の緊張は十分に解かれなかったみたいで、
眠り浅く、幾度か覚醒し、記憶している時間が上記の状態だったという程度。
その上に4時には完全に覚醒してしまい、もっと休息を! と思いながらも起床する。

仕事。
午前午後ともビッチリ。
今月一番の山場で、今日さえドウにかなれば明日はナンとかナル! と思い頑張る。
…とりあえず終業までに定期作業の予定分はメドがついて胸をなで下ろす。
…でも、日頃積み重なった依頼分については手付かずで、もうナンというか、平謝りorz
出来るコト出来無いコトが混在で、上手く調整しなければならないと思うが、さてハテ。
ナンにせよ色々と来週にまで伸びる事案が幾つか有るコトが、ドウにも心苦しい。

帰宅。
フェレズと遊ぶ、目一杯モフる。
これぞ明日の糧(w
あとは脱力し、現実に立ち返り、暗い思いをして、布団の中で弛緩したい(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月17日 (水)

Depression Rites : normal condition


…やべぇ、ドンドン余裕が無くなっていく(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、寝付けず、4時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

昨晩早めに寝たのだが、目が覚めるのもチト早くなり、
4時に目が覚めたが二度寝できずに、そのまま起床する始末。
ドウにも平日はメンタル緊張して早朝覚醒後に脱力できない状態にあるらしい。
…それでも血圧低いままだから、脳味噌と体調がメンドイコトになっている(w

仕事。
午前は昨日の続きの修理作業を最優先としたが、ドウにもコウにも四苦八苦。
昨日終業時には手を付ければスグにドウにかナルかと思っていたが、
作業開始したら弄れば弄るほどボロが出てくるモンで、その度ごとに修正にはいる。
結局は午前中いっぱいかかってしまい、色々と予定がまたずれ込むハメにorz
午後、大量の点検物件をようやく開始する。
遅れた分を挽回しようとガツガツ頑張り、今のところは大過なく進む。
明日中にナントカなればよいのだが、たぶん世の中上手くいかないと思う(;´∀`)

帰宅。
身体のアチコチで筋肉痛。
力仕事はしていないから、無駄な力が入りすぎているのかも。
その反動か、夜は激しく脱力(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

Depression Rites : normal condition


週末まで、仕事の山場になりそう。

22時半寝落ち、0時半就寝、3時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間強。

ネタ無し。
極々短短。

仕事。
朝方に今日中に終えることのスケジュールを立てていたが、
優先順位の高い修理作業が立て続けに入ってくるので、予定が丸々全部ズレてしまう。
さらには午後から行った修理作業がスンゲク困難だったから、今日中に終わらない。
破損箇所多くてドウニカセネバならないのだが、全く時間が足りない。
終業までにメドつけられずに引き続き作業が持ち越しとなる。
…おかげで当初の予定がさらにズレ込む見通しとなり、ガッカリ、落胆(;´Д`)

帰宅。
帰着したとたんに脱力。
身体がアチコチ痛い。
焦りや緊張感で変なところにまで無駄な力が入っていたのだと思う。
ナンにせよ疲労感で思考が働かないので、今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、寝付けず、1時半頃寝付く、5時起床。
睡眠時間、3時間半。

ネタ無し。
極短。

昨晩は鼻炎にてイライラして寝付けず、点鼻薬突っ込んでドウにかする。
効果時間も大したこと無かったようで朝方には鼻呼吸できずにシンドかった。

しかしながら、出勤前には鼻の通りも良くなる不思議(w

仕事。
休憩時間中に漏れ聞こえた若手の会話。
A「俺、今日から、3時間残業ッス」
B「これから毎日?」
A「毎日…」
B「うはぁ、すげー」
C「…!」
C「俺は、残業王になる!」(某海賊アニメのノリで)
隣の職場で休憩していた全く関係のない俺がコーヒーを吹く(w

仕事については、午前中に修理物件が複数あってチト作業量が多め。
午後、点検物件で調整困難を引き当てて、めりっさ難儀で脳味噌脂汗。
ともかく終業までにはメドつけて、ドウにかなり、いつも通り退社した。

帰宅帰着。
ドウにも腰が痛いまま、ソファーに潰れる。
エネルギーの消耗感がハンパねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。

一昨日夜からフェレズを放牧しっぱなしで昨晩も暗闇の中をテコテコ歩き回っていた。
時々物音で目が覚めるもあまり気にならない。 …いいかげん慣れたか(w
枕元まできて髪の毛の匂いを嗅ぎに近寄ったところを布団に引きずり込んでみたり。
鼬神様方々も慣れているモンで、布団と胴体との隙間を利用して足下から出ていく。
首元からの方が外に出るのは早いのだが、
わざわざ遠い方から出るから遊びのつもりなのかもしれない。

朝。
遅めに起床。
朝の行動後に気になっていた鼬神様方々の爪切りを慣行。
普通にやると激しく抵抗されるので、暫し追いかけ回して遊び、疲れるのを待つ。
少し時間のおいて興奮がおさまったのを見計らい、ベル様、チェロ様の順で爪切り開始。
ベル様は結構温和しいので膝に乗せてボンヤリしているところを素早く切る。
さすがに足の爪を切る時は嫌がったが、色々と宥めつつ、どうにか出来るので、楽。
しかしチェロ様は落ち着かない(w
抱きかかえても3秒と持たずに飽きてしまい暴れて遊びに行こうとする。
ソレでも上手いこと前足を固定して爪を切ることは、どうにか出来る。
ドウにもできないのが後ろ足。
フェレットから見えない位置にあるので、ソコをさわられるのが嫌な模様。
尻尾を撫でる程度なら大したこと無いが、爪切りになると激しく抵抗する。
で、
個人的にはあまり行いたくないのだが、首筋を掴んで動かなくすると言う方法をとる。
フェレットの場合、首筋に神経が集中しており、ソコを掴むと四肢が麻痺するらしい。
フェレ飼いとしては常識的な手段ではあるのだが、
どうにも私としては可哀想な感じがして非常手段以外では使いたくない。
…だけど、まぁ、鋭い爪が伸びっぱなしでは良くないというモンで、
最終週手段的に首筋を掴んで短い時間だけ我慢してもらった。
その際、毛がゴソッと抜けたのはカンベン願いたい。 …毛代わりのシーズンだし(;^ω^)

爪切り後、再び遊び始めたが、
程なくして押し入れに入り込み、毛布に潜ってお休みになった(w

午前中、買い物巡回へ。
ボカロのガチャがあったので手持ちの小銭が尽きるまでチャレンジ。
7回まわして、4種類のダブりが3コ。 さてどうしようか(w

午後、読書やらネット徘徊やら、録り溜めていたアニメの消化など。
グダグダで怠惰な日曜日だなぁ、と思うもオタ的には満喫とも言い、満足。
…それはさておき、メインCPのXPが重くなり挙動が怪しくなってきた。
そろそろ替え時なのかもシレンと思うが、さてハテ。

夕方、夜。
次第に鼻の調子が悪くなり、アレルギーが再発。
洟が出て止まらないわ、鼻呼吸ができなくて苦しいわ、クシャミ止まらないわ(;´Д`)
晴れていた時はマシだったのだが、空が曇ってきてから悪くなるのは勘弁して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

コミック系は少なめで同人系も少なめ。
突発的にアマゾンのセールに巻き込まれて、衝動買いする日々(w

Xz1p4140663

コミック。

少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ 1巻 (高田慎一郞)
犬神姫にくちづけ 2巻 (宮田紘次)

Xz1p4140664

フィギュア。

Lily from anime.o.v.e

一言。
…ナンかもう、定価の半額だったら、買っちゃうよね?
(最もダメな言い訳)

Xz1p4140667

同人ゲーム。

続・日本神話 ねのかみ (黒彩黄泉路)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩フェレズを放牧したままで、就寝時は朝まで運動会となり騒がしい。
起床し低血圧でボーッとしてたら、緊急地震速報の携帯電話によるアラートで目が覚めた。

22時半就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

飲み会後にグッタリとして早めに寝付いたのだけれども、
フェレズは放牧しっぱなしの放し飼いにしたモンで、深夜に活動を初めて騒がしい。
ガサガサ。、ガシャガシャ。
ガリッゴリ。
バサバサ、バサバサ。
バリバリバリ。
ガッシャーン!
…30分程度の休息もできず、悪戯や遊びに夢中で元気すぎるワ…
フェレットは夜行性、と言うのを身に染みて実感する。
遠くで騒音たてるよりも、耳元でスンスンと鼻息をたてる方が緊張する。
ああ、このまま鼬神様方々に囓られてしまうのだろうか…(w

起床。
時間的には何時もと変わらない状態に。
ただし、色々あって疲労感が拭えず、グッタリと布団から出る。

暫ししたところ、携帯電話から警報音が鳴る。
あわてて画面を見たら、「地震来るけど、逃げた方が良いんでねぇの?」的な着信有り。
一瞬迷って、家具を押さえることもせず、とりあえずテレビを点けた。
NHKの画面が出るのと間を置かずに、ゆるい揺れを感じる。
その間数秒。
ああ、また東海地方は災難逃れたな、と思って落ち着きを取り戻し、テレビを凝視。
暫ししてから、淡路島で震度6弱とかの報道があった。
…ちなみにフェレズは押し入れで睡眠中。 この程度では反応しない(w

個人的な思いは、まさか阪神地区? であり、
地震が起きやすいトコロは、短期間でも地震が起こるモノだと理解する。

そう考えると、東海地方の地震はどれだけ大きくなるの? と不安になる。

とりあえずそのままテレビを見つつ、朝を過ごす。
震度6弱でヨーロッパ辺りなら都市が壊滅するな、と思っていたが、
今回の地震では人的被害も少なくて、ホントに地震大国日本はスゲーと思ったりする。

午前中、イマイチ力が出ずに、グダグダ。
二日酔いでも病的な体調不調でもなくて、単なる気分低下。
ソファーでグッタリとしたままボンヤリとして、時々フェレズ排泄のお世話とか。

それにしても日が出てからのフェレズはガッチリと就寝で、極めて静か。
深夜にアレだけ遊んでいたのが嘘のようでフェレットが夜行性というのはマジだと思う。
…たぶん遊ぶ時間をキッカリ規定すれば、その様に習慣を合わせるのだろうけれど、
極限的にフリーダムな鼬神々様方の寝姿と寝息がかわいくて、正気を失うレベル(w

午後、病院へ。
本当のところは先週に行かねばならなかったのだが、すっかり忘れていた。
ゆえに今週末に受診。
天気も気温もイイ感じでったので、イイ気分のまま診察を受ける。
結果、薬が1日1錠に減るヽ(゚∀゚)ノ
次回通院で寛解か? と期待が膨らむが、一寸先は闇と心に刻む。

通院後はチマッと買い物へ。
別段欲しい物もなく、ブラブラしていた。

帰宅。
妙な筋肉痛で首筋、腰が痛む。
グダグダと読書やネット徘徊で時間を過ごし、夕方。
フェレズが起き出したところを捕まえて、いっしょに遊ぶ。

夜。
……疲れた(苦笑
とりあえず録り溜めていた深夜アニメを見つつ、今夜も脱力して過ごす(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

今日は飲み会があって、ガブガブ食べ、チビチビ呑んでソレほど酔いはしなかったのだが、
その前の仕事にてガッツリ忙しかったので、帰宅してからの疲労感がハンパ無い。

栄養十分なはずだから一眠りすればしっかりと元に戻るだろうけれど、
夜はドウにも脳味噌に血が廻らず、グッダグダなモンで(;´Д`)

ゆえに、今夜はこのまま何もせずに休むことにする。
…フェレズは放牧したが、たぶん朝まで放し飼いだなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

寒い。 桜散った後の気温じゃねーだろう、と苦情を言いたいが、どこにポストする?
コレが数日続くとなると、体調的にマジでシンドイ(;´Д`)

22時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間弱。

ネタ無し。
短短。

昨晩は早めに寝た。
時間十分なはずだが、目覚めの時は疲労感が残ったまま。
ドウにも身体が重い。
もしかすると寝過ぎた感じだったのかもしれない。
…平時、睡眠時間短いのがデフォルトだとこうなるorz

仕事。
午前中はやや余裕があったが、午後からミッチリと修理作業。
トラブルシュートからはじまって、何度も手法を変えて不具合を突き止めていく。
おそらくコレだろう! と思って作業完了するつもりが、最後の最後でダメだったり(w

そんな感じで油圧に関わる物品の修理作業をあくせくと急ぐ。
終盤の系統内エア抜きを行っていたところで、エアブリードポートよりオイル噴出。
通常はポートの蓋(ボルト)を緩めれば系統内の溜まったエアがブシュッと抜けるのだが、
どうしたことか、ブジャァー! と加圧されたオイルが噴出して辺りに飛び散った(;´Д`)
おかげで作業用エプロンはベトベトになり作業台と床がオイルミストでベタベタ。
ボルトを緩めた姿勢で完全停止して、マジかよー!(|||゚Д゚) と虚空を見上げること数秒。
気を取り直してとにかく清掃作業に移行するが、次第に冷静になり、めりっさ落ち込む(w
原因は内部のエア漏れがあり、作動停止前に系統内へ圧力空気が漏れて入る模様。
ここから作業をやり直して、この原因を探し出すまで随分と時間がかかる。
まぁ、色々あって、七転八倒したが作業自体はドウにか終えることができた。
…ただし、作業終了と終業のチャイムが鳴るのはほぼ同じ。
さらに職場を閉めるのに時間がかかったが、そのまま定時上がりとした。

帰宅。
少しは気温が上がるかと思ったが、寒い。
とにかく北風が冷たくて、いくらナンでも季節が戻りすぎると、身体を震わす。
帰着。
疲労感大。
なんだか髪の毛がベタ付くと思ったが、ハイドロミスト浴びたせいかも(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、2時半覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

温かい日と、寒い日が1日置きに入れ替わっているモンで、
服装はもとより、身体的に対応し切れていなくてシンドイ(;´Д`)
たとえ晴れていたとしても、風の向き1つで気温の変動が大きいから油断しやすい。

とりあえず今日のトコロは寒かったが、体調は問題なかった。
…まぁ、職場自体は寒かったので身を縮めててはいたけれども(w

そのせいか帰宅後の体力消耗による脱力感が大きいモンで、
身体中の筋肉は強張っているわ、関節が痛いわ、でグッタリとしている。

ナンにせよ風邪だけはひかないことを祈りつつ、
今夜はササッと休むことにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極短。

昨晩は寝付きが悪く、3時の覚醒後もやっぱり寝付きが悪く、グッタリ。
その状態の体力的理由がサッパリ考えられないので、メンタルが調子悪かったか。
ナンにせよ起床時に脱力感があるモンで気分がダウナー、身体が重い。

とりあえず通常行動し、いつも通り出勤した。

仕事。
午前中、点検物件があったが全体的には慌てることなく、やや余裕有り。
午後には人の出入りが多めとなりソコソコ慌ただしくなる。
ソレでも手作業の方は少なめで脳味噌に脂汗かく事態も無く、ユルユルと終了。

帰宅。
帰着。
急激に力が抜ける。
日中は無意識に気が張っていたのかもしれない。
着替えてフェレズを放牧し汚れ等の清掃やお世話を終えたら、
固体が液体へ一瞬で変わるかの如く脱力し立ち上がる力が出ない。
思考力も低下して次の行動が思い付かず、暫し呆然とソファーに座っていた。

なんだかポンコツ過ぎて笑うに笑えん(;´Д`)

暫し休んでから、そのままノロノロと夕食を準備し、食す。
一息ついたところで、幾分復活した。

…ああ、単に腹が減って、エネルギー切れだったダケなのかも(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

昨日のフェレット ベルは高いところが好き

昨日、日曜日夕方のこと。

10dimg_8690

テレビのセンタースピーカー横から顔を出す白鼬神こと、ベル様。
その左はチィーナさんの御遺影。
ベルとしては遊んでいるだけなのだが、なんだか挨拶に来た感じ見受けた。

10dimg_8693

今度はスピーカーの右側から顔を出してみる。
AVラックの高さは65cm程度であり、背面のケーブル類を上手くつたって登ってくる。
しかしながらこの高さだと自力では降りられず、このまま上でウロウロ(w
…このまま放っておいたら降りるの失敗し、落っこちて痛い目するんだろうなぁ…

10dimg_8695

アンプの上から顔を出したのは、黒鼬神のチェロ様。
チェロはジャンプするのは好きだけど、
登るのは好みじゃない様子で、高いところには行こうとはしない。
この辺の性格の違いも対称的で、ウチの鼬神方々はとても面白いコンビだと思う。

この後、ラック上の物を落とさないうちにベルを降ろしました( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : normal condition

自己満足だが、電車通勤等の公共交通機関を利用してるのはトクなのかも。
大勢を見て、自分の姿が普通なのかドウなのか? と言うのを考える機会ができる。

0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。

日曜日になると、不調だ、シンドイ、もうダメだ…、とばかり毎回言っているが、
兎にも角にも月曜日朝にはドウにかなっているから不思議な気がする。
まぁ、寝る前に気合いが入っているか、覚悟してるか、の差なのかもシレン。
…休日前、休日中は就寝時のグダグダでダラケきった状態とは、チト違う(w

とは言え、今朝方はイマイチな低血圧だったり。
とりあえず通常起床し、鼬神様方々の放牧とお世話を行い、そのまま一時休止。
30分ほど何もせずボーッと過ごして、血圧が上がるのを待ってから朝の行動を開始。
おかげでこの遅延によるゴミ捨て等の月曜日特有の行動をパスするハメになる。
出勤。
この時期にしては寒い。
先週までやや暖かかったので、また防寒用に着込まねばなるまいのかと思うとメンドウ。
さらに天気予報では18℃まで上がると報じていたので、着込みすぎるのも恥ずかしい。
…悩んだ挙げ句、厚手のシャツと薄手のジャンパーと言う中途半端でウチを出た。
おかげで駅までの歩きは北風が身体に染みて、寒いコト(;^ω^)
電車。
駅のホームでは厚手の服装をしている人が大半であり、コートでガッチリという人もいる。
大勢の中で自分の格好が全体的なソレより外れているか? と思うと小市民的に不安。
まぁその羞恥心も5分も経てば、俺が正義だ、コレが個性だ! と開き直る不思議(w
…でも、どんなに居直ったとしても、寒いコトには変わらないが(苦笑

仕事。
午前午後とも余裕有り。
余裕があったから体力的には楽だったろうと思いたいのだが、
職場室温の上がりが鈍くて午後の後半になるまで空気が冷たくて震えていた。
そのせいか終始身体中の筋肉が縮こまり、中途半端に体力消耗。
日差しが入らず大気流入も少ないウチの職場では、この中途半端な気温が一番辛い。
とりあえず終業まで大過なく無事に過ごせたことだけでもヨシとする。

帰宅。
沿線から見える桜はのきなみ終わってしまい、ほぼ葉っぱ。
先日の大風のせいもあるだろうが、今年は咲くのも散るのも早過ぎるなぁ、と溜息。
このまま今年は気象が不安定になるコトが多いのでは、と意味無く不安になる。
まぁ杞憂であるならば、幸いだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 7日 (日)

Depression Rites : under normal condition

日曜日はダメな日らしい。
午前中に出かけたら頭痛でシンドクて、帰宅したら発熱した(;´Д`)

0時就寝、2時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

日曜日恒例の「今日までの買い物」は無し。
オタ的な購入物は無しで、今月は少なめで行きそう。

ネタ無し。
極短。

昨晩は2時半頃に目が覚めて、鼻炎により寝付けなくなる。
両方の穴が塞いでしまい鼻呼吸ができず、スンゲク苦しい。
ナンというかスムーズな呼吸ができないのでイライラばかりが募る。
最終的に点鼻薬を使うも右の鼻穴しか復活できず、左の腫れは引かない。
ムシャクシャしたまま布団に戻らずに、ソファーで毛布を被り横たわった。
…気が付いた時には、朝だったという状態(w

朝、雨は止んだが風が強い。
とりあえずは午前中に犬山祭へ出かけたのだが、次第に頭痛がしてきて体調悪化。
元々手ぶらでデジカメも持たずにボンヤリ見るつもりだったけれども、
人混みにまみれるウチに気分が悪くなり、楽しむ間も無く、早々に撤退する。

帰宅して薬を飲み、体温を測ったら、37度越え。
…どうしてこうなった、と頭を抱えながら昼から寝込む。

昼からは外は暴風。
窓の外はゴウゴウと風音が響き、プラスチック類が転がって行く音も聞こえる。
さらには気温も下がっているようで、なんだか寒い気がする。
こういう日は家でおとなしく過ごす方が良いのだろう、悔しがりつつ、
また今回の土日も何もできずに終わるのだなぁ、と諦めもする(w

夜。
とりあえず行動可能な程度に復活。
やたら元気なフェレズに癒やされつつ、ボンヤリと明日を待つ日曜の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

風、特別強いとは言わない。 雨、問題になるほど降らない。
…ホント、この地方って恵まれているとしか思えん。

23時半就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。

時々雨が強くなり、時々強めの風が吹く程度で、今のところは問題ない。
沿岸部と山間部の方が雨風共に強く、中間の平野部はドウにかなりそう。

まぁ、それでいて歩き回るかというのは別問題であり、
午前中に買い物巡回へ出かけたが、それ以上は力が抜けて動かなかった(;´Д`)
余裕があれば犬山祭に行くつもりではあったけれど、休息を優先するコトに。

…ナンかもう気が抜けて何もする気がセンのよ。
この状態だと、たぶん、晴れたとしても城下町へは行かなかったかもシレン。

ドウにも脱力…

力尽きてソファーでグダグダしていたら、
そう言えば今日は病院へ行く日だ! と気が付いた。

…が、気が付いた時間が夕方で、既に診察終了だったり(苦笑

まぁ、薬はまだ残っているので、ドウにかナルか、と引き続きソファーに沈む。

そんな土曜日、今日もまた無駄に時間が過ぎる(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition

金曜日、スンゲク晴天、気温も高い。 日中22℃越したらプールだべ? とは東北人(w
本当に明日は嵐になるのかと思うほどだが、季節的に狂ってる感じもして納得。

21時半寝落ち、32時半覚醒、0時就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間半程度。

ネタ無し。

昨日のコト。

仕事。
修理物件が多数あり、その上でクリティカルに破損しているモノが幾つもあるorz
ドウしてココまで悪くなるホドほっとかれたのか…、とマジで頭抱える。
ウチで交換部品があるモノならば、頑張ってドウにかシてやれるのだが、
こんなの有り得んだろう! という状況では、予測も部品用意もしているハズがない。
おかげで分解して手の施しようが無いことを確認し呆然とする、と言うのが数度続いた。
…お陰様で精神的に疲弊し、心身ガッタガタで終業を迎える。

帰宅。
一気に気が抜けて、腑抜け。 と言うかクラゲ(w
ソファーに突っ伏したら、そのまま弛緩した。

今日のコト。

未明に寝付けなくなりグダグダだったが、体力は回復し、疲れも解消した。
おかげで気持ち良く通常起床し、通常行動。
…とは言え所詮は低血圧だから低空飛行気味なのだが、
フェレズが元気イッパイに悪戯してくれるモンで、その対処で朝から追い駆けっこに(w

仕事。
…どうしてなのか分からないが、引き続き昨日と似たような状況(;´Д`)
図面と睨めっこして、頭抱えつつトラブルシュート。
脳味噌がギュンギュン働くので、楽しいと言えば楽しいのだが、
何を行っても不具合が解消されない事態がいつまでも続くと、ストレスは2乗で増える。
最終的に修理成功となれば溜まったフラストレーションを発散し、快感となるのだが、
全てやり遂げた結論が「修理不能」だったりした時は、絶望感で崩れ落ちるほどに(w

まぁ、今日のトコロはドウだったかというのは、大人なら察せorz

帰宅。
夕方になっても気温は下がらず、晴天のまま、暑い。
ニュースでは「春の嵐」「無理な外出禁止」とまで伝えているけれども、
どんなに空を仰いでみても、明日のコトなどピンと来ないし、思いも付かない。
土日は犬山祭、他の地域でも花祭り。
しかしながら、明日の状況が全く想像できない。
せめて事故がないようにと祈りつつ、散りゆく桜を横目で見ながら帰路につく。

帰着。
…心身共に余力無ぇ(;´Д`)
昨日よりはマシだが、マジ脱力、長椅子クラゲ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。
極々短短。

寝落ちして、気が付いたら、23時30分過ぎ。

4/4の時間がもう無いので、とりあえず生存報告(;´Д`)

心身共にグデグデなので、このまま休みますorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

センバツ高校野球の決勝よりも、ダルビッシュの完全試合失敗の方がニュース的に大きい。
試合はダルの方が面白いだろうが、社会的影響はどちらが上か、イマイチ分からん。

0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

とりあえず日常生活としては心身的な問題は無かったのだが、
それなりに慌ただしかったという程度で、何か思うほどの変化は無し。
ネタ的にはサッパリ面白くないと言うことで、
いつものコトながら自身の話を作る能力の低さにドウにも凹み中(w

無理矢理にエロネタやニュースネタをブチ込んでもイイかと思うのだが、
帰宅後はドウにもソコまでの活力が無くて、グダグダな文章で茶を濁すorz

しかしながら肉体的疲労やメンタルとは文章力は関係ないモンで、
書ける時は無意識でも書くし、ダメな時はハイテンションでも書けない。
我ながら脳味噌の働きは不思議なモンだなぁ、と思う。

…まぁ、今日のトコロは、いつもの如く、ダメな日、と言うコトで(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition

曇りのち雨。 ドンヨリとした空の下で桜が散り始めた。
…それはさておき、犬山祭がある週末土日の天気は雨らしい。

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、3時半覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間半。

ネタ無し。
極々短短。

結局、昨晩はエネルギー切れで寝落ちする。
0時頃に目が覚めたが、何もせずに布団の中に這い入り込み、力尽きるように寝る。
3時半過ぎに目が覚めたのだが、そのまま眠れない。
ただし筋肉は脱力したままで布団と同化した感じであり、
眠るとも起きるとも中途半端な状態で朝まで過ごした。

5時起床。
とりあえず何事も無く、通常起床、通常行動。
面倒な精神状態を引きずらずに回復する。

仕事。
午前午後ともに余裕無く、忙しめ。
入庫したモノが間を置かずに右から左へと流れて行き、また欠品状態に(;´Д`)
1日で1ヶ月分が動いた状態で、さすがにコレは予想できず、ドウしたモンだと頭を抱える。
それと随分前に入ってくるはずのモノが、未だ入ってこないモンで、これまた頭を抱えるorz
まぁ、ソレはソレとして、修理物件多数有り、手作業的にも何かと慌ただしかった。

帰宅。
さぁ帰るか、と言う頃になって雨が降ってくる。
昼過ぎには降ってきそうな気配だったから、まぁ夕方までもったほうか。
傘越しには雨に打たれて桜の花びらがチラホラと散り始めているのが見える。
色が綺麗なピンクであり、咲き始めに比べると随分と濃い色になった感じがする。
満開を過ぎ最高潮のまま萎むことなく散っていくのは、ある種の理想かもシレン。
…しかし帰りの道ではそんなコトよりも、今夜何食うか? と言うのが重要で、
脳裏の大半が食欲で占められているようでは美意識も風流も趣もヘッタクリも無ぇ。
いわば「花より団子」であるからにして(w

帰着。
脱力。
…やっぱり、メンタル的にエネルギー足りてねぇ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

Depression Rites : under normal condition

帰宅後の疲労感がハンパ無い。
精神的な余裕が一気に無くなる。

0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

4月始まりで色々と変化があるようだが、自分の環境には変化無い。
むしろ午前中は作業量も少なく余裕があるほど。
しかしながら午後からアレコレと変則的なことがあったりで対応に追われた。
ナンだカンだとやっており終業間際までバタついていたモンで、
午前と午後とで仕事の濃さ的なバランス差が大きく、コンスタントにいかないなと苦笑(w

で、帰宅後。
体力は余裕があったが、精神的にはエンプティ。
帰りに買い物する必要があったのだが、頭にそのコトが残っておらず、真っ直ぐウチへ。
数時間後のスーパーも終わりそうな時間になってから気が付くが、既に気力無し。
もう一気に力が抜けて、何もする気がしねぇ。 たぶん鬱ッぽいんだわ(;´Д`)

とりあえずログだけはどうにかして書いてはいるが、
状況的にはyellow conditionとしても良かったと思うほどに。

まぁ、一晩寝ればドウにかナルのは分かっているので、
このまま焦らずに、グダグダと今晩も休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »