« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 昨日のフェレット ベルは高いところが好き »

2013年4月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

自己満足だが、電車通勤等の公共交通機関を利用してるのはトクなのかも。
大勢を見て、自分の姿が普通なのかドウなのか? と言うのを考える機会ができる。

0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。

日曜日になると、不調だ、シンドイ、もうダメだ…、とばかり毎回言っているが、
兎にも角にも月曜日朝にはドウにかなっているから不思議な気がする。
まぁ、寝る前に気合いが入っているか、覚悟してるか、の差なのかもシレン。
…休日前、休日中は就寝時のグダグダでダラケきった状態とは、チト違う(w

とは言え、今朝方はイマイチな低血圧だったり。
とりあえず通常起床し、鼬神様方々の放牧とお世話を行い、そのまま一時休止。
30分ほど何もせずボーッと過ごして、血圧が上がるのを待ってから朝の行動を開始。
おかげでこの遅延によるゴミ捨て等の月曜日特有の行動をパスするハメになる。
出勤。
この時期にしては寒い。
先週までやや暖かかったので、また防寒用に着込まねばなるまいのかと思うとメンドウ。
さらに天気予報では18℃まで上がると報じていたので、着込みすぎるのも恥ずかしい。
…悩んだ挙げ句、厚手のシャツと薄手のジャンパーと言う中途半端でウチを出た。
おかげで駅までの歩きは北風が身体に染みて、寒いコト(;^ω^)
電車。
駅のホームでは厚手の服装をしている人が大半であり、コートでガッチリという人もいる。
大勢の中で自分の格好が全体的なソレより外れているか? と思うと小市民的に不安。
まぁその羞恥心も5分も経てば、俺が正義だ、コレが個性だ! と開き直る不思議(w
…でも、どんなに居直ったとしても、寒いコトには変わらないが(苦笑

仕事。
午前午後とも余裕有り。
余裕があったから体力的には楽だったろうと思いたいのだが、
職場室温の上がりが鈍くて午後の後半になるまで空気が冷たくて震えていた。
そのせいか終始身体中の筋肉が縮こまり、中途半端に体力消耗。
日差しが入らず大気流入も少ないウチの職場では、この中途半端な気温が一番辛い。
とりあえず終業まで大過なく無事に過ごせたことだけでもヨシとする。

帰宅。
沿線から見える桜はのきなみ終わってしまい、ほぼ葉っぱ。
先日の大風のせいもあるだろうが、今年は咲くのも散るのも早過ぎるなぁ、と溜息。
このまま今年は気象が不安定になるコトが多いのでは、と意味無く不安になる。
まぁ杞憂であるならば、幸いだが。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 昨日のフェレット ベルは高いところが好き »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57133477

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | 昨日のフェレット ベルは高いところが好き »