« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年4月29日 (月)

Depression Rites : normal condition

天気が良い、しかし腹の具合が悪い。 それはまぁいい。
そんなことより、アレルギー鼻炎で洟が止まらないのだけは勘弁ならん。

2時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。

昨晩はメインPCの不調に我慢できなくなり、OSの再インストを行う。
他にも在駐プログラムを削除したりで、時間がかかる。
最終的には起動がスムーズになったので、まぁイイか、深夜の分を終了し、寝た。

朝。
眠い。 しかし枕元でフェレズが闊歩している。
お世話せんとイカンな、と思い起床し、フードやトイレなどのお世話を行う。
それから自分のお世話(w
…が、
すぐさま腹の調子が悪くなり、トイレへ籠もること数度。
下りっぱなしで、なんだかギリギリと弱い痛みが続く。
普通に動く分には無視できる程度なので、薬飲んで我慢した。
…それはどうでも良かったのだが、アレルギーで洟が止まらずに不快。
クシャミをして大口開けたら、乾燥していた唇が切れて、さらにイライラするハメに。

午前中にPCを起動したが、どうにもダメっぽい。
OSとかプログラムの問題ではない感じに。
Process Explorerで監視すると、
Hardware Interruptsで時々使用率が上がりOS全体の動きが重くなる。
…ああ、ハードウエア確定だなぁorz と。
ソレでここ最近、録画失敗率が跳ね上がっているチューナーカードに疑いを持つ。
おそらくチューナーカードと言うより、M/Bのスロットかと想定。
…で、
午後からトラブルシュート開始し、夕方までバタバタする。
まぁ、PCをバラしていると鼬神様方々が興味津々で遊びに来る。
ふと気が付けばドライバーをくわえて他の部屋行ったり。
ドライバー使いたい時に手元にないというのはスンゲー困るんですけど(苦笑

結果としてはチューナーカードを別のスロットに差し込んだら安定するようになった。
これで原因はスロットと言うコトで確定し、今後使わないように封をする。
しばらく様子を見て再発しないことを祈るのみ。
…いずれにせよメインがWinXPなんだから、近いうちに新機導入して移行したいなぁ。

夜。
朝からビチャビチャだった鼻だが、サッパリ治まらない。
お腹の調子はドウにかなったが、鼻のせいで頭痛までする始末。
……あれ? まさか、風邪ひいていないよな? (;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57273765

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »