« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年4月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

特にナニをスルでもなく、日曜日は、普通に日曜的グダグダ。
スンゲク天気が良くて、非アクティブな私は申し訳なくて、鉢下のワラジムシと一緒(;´Д`)

1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。

昨晩深夜にゲームやり始めたら、集中力無くて1時頃に挫折。
日中にダラダラしてたから昼夜逆転する勢いで遊ぼうかと思っていたけれど、
世界観と設定、謎、感情移入できないキャラなどで、気持ちがポッキリと折れた。
「素晴らしき日々 ~不連続の存在~」、…これ、おっさんにはメンドイorz
名作だから、それゆえ、エネルギーがないとシンドイ。

朝。
フェレズを放牧しっぱなしなので、5時に起きても特に意味はない。
夜中にチェロとベルが入れ替わりで起き出し、布団の回りで闊歩していたので、
その音や鼻息に目が覚めてしまい、近付けば引っ掴み、布団に引きずり込んで遊んでいた。
おかげで寝不足感があるが、満足感は満たされているという変な感じに(w

どうでもイイが、メインPC(WinXP)がスンゴク不安定で、ストレスがハンパ無い。
連休中にソフトウエア的なトラブルシュートと、OS関連でナントカしたいが、
メモリーなりチップセットなりハードの劣化がある可能性があれば、万事お手上げ。
そろそろPCを新調しようかと思い始める。 ……ええ、切実に。
そんな感じで朝の6時からネット徘徊し、BTOショップの見積もりシミュレーションで遊ぶ。

午前中から買い物巡回等、アレコレとお出掛け。
特に目的もなかったが、天気が良かったのでアチラコチラと彷徨きまわった。
主要国道は往来多めで、高速道路出入り口付近ではさらに混雑。
さらにはバイク率、ツーリングやハーレーの集団とかも多くて、休日なんだなと実感。
…個人的には熊本空港、高遊原駐屯地祭に行きたかったが、財布的に断念する。
パソコン欲しい、エアコン買い換えたい、眼鏡欲しい、オーディオ機器も欲しい(オイ
まぁ、オタ的アイテムについては食料と同じなので、生活必需品とする(w

午後、夕方。
帰宅後グッタリ、買い物巡回の成果無し。
…まずい、ネット通販の方が捗るというのは異常だと思う。
カタログスペックよりも、体感と直感的な「コレが欲しい!」を大切にしたいのだが、
事前にこの程度の物が欲しいとイメージした現物が展示されていないとなれば、
欲求も何も無く、なんかガッカリという思いしかない。
まぁ、アレだ。
カツオ買いに来たら、シャケしか売ってなかった感じ(w
…ただまぁ、ネットを使ってカツオの刺身は買いたくないというのが本音である。

夜。
フェレズが時々起き出しては、時々遊ぶと言う状況。
ある程度遊びに満足したら押し入れに戻って寝る、と言う自由さ。
人間たる私よりも人生楽しんでいるなぁ、と羨ましく思ったりする。
ナニより、チェロとベルは、その行動を干渉しない。
もの凄く気の合う親友か、スンゲク仲の良い兄弟の様な感じ。
時々バトルしているくらいだから、ソレはソレで十分な意思疎通があるのかも。
この距離感が羨ましく思う。

せめて、手を伸ばせて、触れる程度の距離ならばなぁ…

|

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57266927

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »