« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年4月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

ボーイング787について日本での運航許可が出たそうな。
……個人的には原因不明での再開と言うと、コメットの件を思い浮かべてしまう。

22時寝落ち、0時覚醒、就寝、3時覚醒、4時覚醒、4時半起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

787の運航停止トラブルというのは、発電系統ではなく蓄電系統であり、
フェールセイフのうちで1つの系統だけの問題だと考えれば、
全系統の一部的なコトとも思えば上記には当てはまらない、のかも。

それは分かっているが、どうしてもコメット機の事故の件を思い浮かべる。

原因は解らないが、運用を再開したら事故が多発した、
と言う過去の事例があるから、少しばかり疑問に思ってしまう。

おそらくはバッテリーが燃えた程度で、機体は落ちない、
と言う確信があるから、と言う程度の判断ではないか、と邪推する。

極々短短。
本文無し。

連休前だが、余裕無くて何かと作業量が多くバタバタ。

来月からは色々な変化がありそうで、全体的に忙しくもなりつつある。

まぁ、ウチの職場は傍流ナンで、大河を土手から見ているような感じなのだが、
干上がっている(ヒマ)よりも濁流(繁忙)の方がどれほどマシなコトかと、つくづく感じる。
…無論、決壊しないことが絶対条件だが(w

いずれにせよ、
休日出勤で頑張る予定の皆様方に、エールと感謝を。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57252699

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »