« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年4月14日 (日)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、1時半覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。

一昨日夜からフェレズを放牧しっぱなしで昨晩も暗闇の中をテコテコ歩き回っていた。
時々物音で目が覚めるもあまり気にならない。 …いいかげん慣れたか(w
枕元まできて髪の毛の匂いを嗅ぎに近寄ったところを布団に引きずり込んでみたり。
鼬神様方々も慣れているモンで、布団と胴体との隙間を利用して足下から出ていく。
首元からの方が外に出るのは早いのだが、
わざわざ遠い方から出るから遊びのつもりなのかもしれない。

朝。
遅めに起床。
朝の行動後に気になっていた鼬神様方々の爪切りを慣行。
普通にやると激しく抵抗されるので、暫し追いかけ回して遊び、疲れるのを待つ。
少し時間のおいて興奮がおさまったのを見計らい、ベル様、チェロ様の順で爪切り開始。
ベル様は結構温和しいので膝に乗せてボンヤリしているところを素早く切る。
さすがに足の爪を切る時は嫌がったが、色々と宥めつつ、どうにか出来るので、楽。
しかしチェロ様は落ち着かない(w
抱きかかえても3秒と持たずに飽きてしまい暴れて遊びに行こうとする。
ソレでも上手いこと前足を固定して爪を切ることは、どうにか出来る。
ドウにもできないのが後ろ足。
フェレットから見えない位置にあるので、ソコをさわられるのが嫌な模様。
尻尾を撫でる程度なら大したこと無いが、爪切りになると激しく抵抗する。
で、
個人的にはあまり行いたくないのだが、首筋を掴んで動かなくすると言う方法をとる。
フェレットの場合、首筋に神経が集中しており、ソコを掴むと四肢が麻痺するらしい。
フェレ飼いとしては常識的な手段ではあるのだが、
どうにも私としては可哀想な感じがして非常手段以外では使いたくない。
…だけど、まぁ、鋭い爪が伸びっぱなしでは良くないというモンで、
最終週手段的に首筋を掴んで短い時間だけ我慢してもらった。
その際、毛がゴソッと抜けたのはカンベン願いたい。 …毛代わりのシーズンだし(;^ω^)

爪切り後、再び遊び始めたが、
程なくして押し入れに入り込み、毛布に潜ってお休みになった(w

午前中、買い物巡回へ。
ボカロのガチャがあったので手持ちの小銭が尽きるまでチャレンジ。
7回まわして、4種類のダブりが3コ。 さてどうしようか(w

午後、読書やらネット徘徊やら、録り溜めていたアニメの消化など。
グダグダで怠惰な日曜日だなぁ、と思うもオタ的には満喫とも言い、満足。
…それはさておき、メインCPのXPが重くなり挙動が怪しくなってきた。
そろそろ替え時なのかもシレンと思うが、さてハテ。

夕方、夜。
次第に鼻の調子が悪くなり、アレルギーが再発。
洟が出て止まらないわ、鼻呼吸ができなくて苦しいわ、クシャミ止まらないわ(;´Д`)
晴れていた時はマシだったのだが、空が曇ってきてから悪くなるのは勘弁して欲しい。

|

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57173265

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »