« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 色々 »

2013年4月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩フェレズを放牧したままで、就寝時は朝まで運動会となり騒がしい。
起床し低血圧でボーッとしてたら、緊急地震速報の携帯電話によるアラートで目が覚めた。

22時半就寝、0時覚醒、2時覚醒、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

飲み会後にグッタリとして早めに寝付いたのだけれども、
フェレズは放牧しっぱなしの放し飼いにしたモンで、深夜に活動を初めて騒がしい。
ガサガサ。、ガシャガシャ。
ガリッゴリ。
バサバサ、バサバサ。
バリバリバリ。
ガッシャーン!
…30分程度の休息もできず、悪戯や遊びに夢中で元気すぎるワ…
フェレットは夜行性、と言うのを身に染みて実感する。
遠くで騒音たてるよりも、耳元でスンスンと鼻息をたてる方が緊張する。
ああ、このまま鼬神様方々に囓られてしまうのだろうか…(w

起床。
時間的には何時もと変わらない状態に。
ただし、色々あって疲労感が拭えず、グッタリと布団から出る。

暫ししたところ、携帯電話から警報音が鳴る。
あわてて画面を見たら、「地震来るけど、逃げた方が良いんでねぇの?」的な着信有り。
一瞬迷って、家具を押さえることもせず、とりあえずテレビを点けた。
NHKの画面が出るのと間を置かずに、ゆるい揺れを感じる。
その間数秒。
ああ、また東海地方は災難逃れたな、と思って落ち着きを取り戻し、テレビを凝視。
暫ししてから、淡路島で震度6弱とかの報道があった。
…ちなみにフェレズは押し入れで睡眠中。 この程度では反応しない(w

個人的な思いは、まさか阪神地区? であり、
地震が起きやすいトコロは、短期間でも地震が起こるモノだと理解する。

そう考えると、東海地方の地震はどれだけ大きくなるの? と不安になる。

とりあえずそのままテレビを見つつ、朝を過ごす。
震度6弱でヨーロッパ辺りなら都市が壊滅するな、と思っていたが、
今回の地震では人的被害も少なくて、ホントに地震大国日本はスゲーと思ったりする。

午前中、イマイチ力が出ずに、グダグダ。
二日酔いでも病的な体調不調でもなくて、単なる気分低下。
ソファーでグッタリとしたままボンヤリとして、時々フェレズ排泄のお世話とか。

それにしても日が出てからのフェレズはガッチリと就寝で、極めて静か。
深夜にアレだけ遊んでいたのが嘘のようでフェレットが夜行性というのはマジだと思う。
…たぶん遊ぶ時間をキッカリ規定すれば、その様に習慣を合わせるのだろうけれど、
極限的にフリーダムな鼬神々様方の寝姿と寝息がかわいくて、正気を失うレベル(w

午後、病院へ。
本当のところは先週に行かねばならなかったのだが、すっかり忘れていた。
ゆえに今週末に受診。
天気も気温もイイ感じでったので、イイ気分のまま診察を受ける。
結果、薬が1日1錠に減るヽ(゚∀゚)ノ
次回通院で寛解か? と期待が膨らむが、一寸先は闇と心に刻む。

通院後はチマッと買い物へ。
別段欲しい物もなく、ブラブラしていた。

帰宅。
妙な筋肉痛で首筋、腰が痛む。
グダグダと読書やネット徘徊で時間を過ごし、夕方。
フェレズが起き出したところを捕まえて、いっしょに遊ぶ。

夜。
……疲れた(苦笑
とりあえず録り溜めていた深夜アニメを見つつ、今夜も脱力して過ごす(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 色々 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/57165469

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 色々 »