« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年3月17日 (日)

今日までの買い物 コミック

3月第3週は購入意欲は少なく落ち着いた感じに。
まぁソレほど欲しいと思わせる物がないと言ったところだが、気分の問題か?

Xz1p3170652

コミック。

ひきだしにテラリウム (九井諒子)
ねこむすめ道草日記 9巻 (いけ)
靴ずれ戦線 魔女ワーシェンカの戦争 2巻 最終巻 (速水螺旋人)
12連休 (吉田覚)
魔女と猫の話 (四宮しの)

一言。
「ひきテラ」、ショートショートが33編。
長くても11ページ、短ければ2ページの内容なのであっさりと読める。
ただし現代に対する皮肉等もあるので、簡単な笑いだけではない。
個人的に好きだったのは「かわいくなりたい」
猫の擬人化なのだが、洗顔からはじまる化粧を淡々と表しており、
無論人間のソレとは違く、毛並みや色の境界など猫らしいケアとなる。
ページ当初の彼女の顔は、まさに普通のケモノでしかないのだが、
化粧が進むにつれて美人猫になっていく様がとても面白い。
いわゆるビフォーアフター的な変化は妙なリアリティーを感じさせ、
これが人間の誰かであっても、きっとそうなんだ、と思わせたりする。
…むしろ、「化粧前の素顔など、見るな」と女性陣からの主張なのかもしれない(w
その他、冷や汗の出る笑い、SF等がてんこ盛りの1冊。
チョット読んで終わりにせず、色々と考えてみたい人にオススメ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56976048

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 コミック:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »