« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

Depression Rites : under normal condition

朝から重苦しい曇天で、時々雨が降る。
私自身、午前中はメンタルが比較的マシだったと言うコトで、雨男か(;´Д`)

22時就寝、0時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。

昨晩はドウにもグダグダだったので、早めに眠る。
おかげで未明に何度も目が覚めることになり、
3時以降は布団の中で眠るのを諦めていた。

とりあえずいつも通りに5時起床、通常行動。
気力は持ち直して食欲もあったので、少しは活動できるなぁ、と胸をなで下ろす。

午前中に巡回買い物等。
オタ的散策だけではなく、ショッピングモールでズボンを買ったりと歩き回っていた。
しかしながら、天候悪くてもアレルギー性鼻炎の症状が随分シンドイ感じになり、
雨が降っていてもクシャミが止まらないという状態にウンザリする。
念のためポケットティッシュを2つ持っていったのだが、帰宅までに使い果たした。

午後。
読書するが2冊コミックを読み終えたところで集中力が切れる。
あとは何を読んでも頭に入らず、ドウにも怠い。
…おかしいなぁ? と思ったいたが、
次第に頭が痛くなり体温が上がっているのを感じる。
ためしに体温を測ってみたら36.6度だった。
…はぁ、平熱か?
いやいや、通常36.0度弱なので、体温上昇中(w
さらには室温が20度あるのだが、なんだか肌寒い。
…ああ、うん、風邪ひいたかも(;´Д`)
単に鼻炎から来る頭痛発熱だと思いたいが、大事をとるコトにする。

もしかすると昨日のメンタルダウン中でウイルスに罹って、今日に悪くなったか。
精神と肉体は連動しているんだろうなぁ。
ドウでもイイが明日まで治るんだろうか?

と、ネガティブになりつつ毛布を被り、夕方までグッタリする。

夜。
体温36.4度、頭痛治まらず、鼻炎変化無し。
まぁ、このまま治まりそうな気がする。
ナンにせよ、4月1日から躓くようなコトにならないで欲しい、と切願(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

月末なモンでやや多め。
新刊では無く、あらためて購入したモノもあるし。

Xz1p3310656

コミック。

竜の学校は山の上 (九井諒子)
竜のかわいい七つの子 (九井諒子)
白衣のカノジョ 3巻 (日坂水柯)
雷獣びりびり 2巻 (亜沙美)
ユーベルブラット 13巻 (塩野干支郎次)
苺ましまろ 7巻 (ばらスィー)
花と奥たん 2巻 (高橋しん)

Xz1p3310658

てるみな 1巻 (kasmir)
わくらばん 1巻 (桂明日香)
放課後プレイ High Heels (黒崎練導)
彼のカレット。 (tugeneko)

Xz1p3310660

同人誌。

ベイビーブルー (紫。)
DOLOMITE (変態機械)

Xz1p3310661

同人ゲーム。

霧上のエラスムス (Novectacle)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月30日 (土)

Depression Rites : yellow condition

休日、晴れて暖か、桜満開。 こんなイイ日は2度とねぇ! と思うが私ぁ朝から鬱入りで。
ソファーの上、W130xD40xH30の空間が今日の全て。 棺桶より狭ぇ(;´Д`)

23時半就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

そんな私にこんなニュース。
新型抗うつ薬、効果なし?18歳未満「慎重に」 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

レクサプロ、ジェイゾロフト、サインバルタ、
レメロン、リフレックス、ルボックス、デプロメール、トレドミンの有効性に問題とか。
個人的にはこのうち4つは服用経験あるが、確かにそうかもシレンと今更ながらに思う。

ソレでも今日のメンタルダウンとは関係ないが(w

冒頭の通り、朝から不調。
休日だと気が抜けたら、ズルズルと気力が落ちていき、午前中からソファーに沈む。

とりあえず起床直後にフェレズを放牧してお世話もしたから良かったが、
あとはそのまま何もせずで遊ばせるがままに放置することになる。
キッチンの棚に上がったらしく、
ソコから引っ張り出したコーヒーの袋を口に銜えて走り回っている。
その他にもプラスチック容器などを引きずり回して大層楽しんでいる様子なのだが、
ガシャガシャとウルサく耳障りで不快。
とは言え、身体に力が入らず気力も奮い立たず、取り上げる気も、片づける気も出ない。
飽きるまで放っておこうと、ソファー上の閉鎖空間から出なかった。

昼過ぎ、トイレ。
その頃のフェレズは押し入れに潜り込み就寝。
ナンかもうメンドウだから、ケージに戻さずにそのまま放牧させることにした。
食欲無いので、水分補給のみ。
あとはソファー上の閉鎖空間へ閉じ籠もり、夕方まで何もせずに終える。

夜。
低血圧で不調(;´Д`)
メンタルはドウにか復帰して、何かを行動するまでには戻ったが、
何もしていないのに身体が重くて疲労感ばかりが募る。
それと内臓の調子が悪くて食欲無く、なんだか気持ち悪い。

う~ん、なんだか平日分の疲れが急激に出たなぁ…
もう昼間に十分休んでいる気がするが、このまま今夜もグッタリ休んでおきたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

ここ最近のSPAMメールで、「問い合わせ返信」系のモノが多い。
全く心当たり無いのに返信を装われると、アダルト系SPAMよりも何故だかイラッとする。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

兎にも角にも、どう足掻いたっても年度末。
とりあえず仕事上はドウにかなったのだが、ナニかしら抜けている感じがする。
所詮、ポンコツな私がやるコトなので、きっと4月はじめから慌てるコトは間違いない(w

自身の不出来を自覚し、ヌケが無い様に作業すべきだが、幸い今日は幾分余裕があり、
切羽詰まったように目を血走って口角に泡飛ばすような狂乱は全く無かったモンで、
比較的ボンヤリと春先の曇り空の下を過ごしたと言った具合に終わる。

…いっそ、仕事中であろうがナンだろうが、
桜の下で宴を催したいくらいに、腑抜けたかったと言うのが本音でゴザイマス(苦笑

まぁナンにせよ、
比較的落ち着いた状態で年度末が過ぎていこうとしているのは、有り難いことである。

4月からも仕事上は穏やかに進んでイければと切に願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

ホリエもんの仮釈放とかで其の顔をネット上で見た。
んで、改めて自分の顔を見たが、ほうれい線の無い俺の頬は変じゃないかと?

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタです。
極短。

上記の件で、暗に歳が近いと言うコトを示しているわけだが、
自身がこの年代にあるとは思えない顔つきであり、ドウにも苦労していない感じに見える。

単に喜怒哀楽等により表情を変える機会がサッパリ無かったとも言えるし、
苦労して眉間に皺寄せ、困難にて顰めっ面になる機会が少なかった成果もシレン…
と思うと、人並みに精神が成熟した大人になっていないのではと、ガチ凹む(w

ネット上では「幼い顔」と言うらしい。

単に遺伝上の問題だと思うのだが、
表情を変えるような事柄が一般的な人々よりも多かったのか? と問われると、
1人で過ごす時間が多かった為、顔に皺よるほど泣き笑いしなかったと断言できよう。

…それを人生経験の深さを見る尺度とするならば、
顔の皺がサッパリ無いので、ソレを手で覆い隠さんばかりの恥ずかしい気持ちではある。

ソレでもってホリエモンの顔を見た時に、
最高潮も、最底辺も知っている顔、と言うのに凄く納得した。

ならば自分も収監されるべく、
下半身的な意味で最高潮を味わうべきではないかと、なんとなく思った春先(w
幸い、靴下とコートだけは用意してあるけど、さてどうしよう?


……いや、冗談だから、通報だけはしないで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

午前は曇る程度だったので鼻の調子は良かったが、午後、夕方となって鼻腔閉塞。
夕方は雨が降っていたというのに、なぜ? どうして? 洟が止まらない!

22時半就寝、2時覚醒、4時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。本文無し。
極々短短。

年度末、色々あってバタバタ。
書類の方はドウにかなりそうな感じとなり、先が見えた。
しかしハードウェア的なところは突発的なことも多く、思ったよりも慌ただしい。
そろそろ時期的に少しは落ち着くかと思っていたが、そう言うわけでもないらしい(w

そんな感じで4月まで頑張りたいところだが、
帰宅後は一気に力が抜けるので、ドウにも余裕がない(;´Д`)

まぁ、日常の変化を面白可笑しくネタとして拾えなかった自分の力不足ではあるが、
脳力的にカツカツである時は思考に余地がないモンで、ドウにもナラン(イイワケ

そんな感じで、脱力しつつフェレズをモフっていたら、
顔と顔が向き合った瞬間に唇をカプッと噛まれた。
溺愛妄想なら、キスされた! と放言できるが、現状で上唇が腫れ上がってしまい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し、本文無し。
極々短短。

午前中は書類関連で、午後はハード関連で追いつめられるようにバタバタと作業。
単に余裕がないだけならばイイが、ドウにも体力的な方でも減少気味。

帰宅後がドウにも心身共にシンドくて、思考力が追いついてこない。

ともかく体調崩すことだけはカンベン願いたいので、早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

年度末なモンで、書類関連を重点的に作業する。
体力的にはマシだが集中力がゴリゴリ削られてシンドイ(w

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し、チト調子悪し。
極々短短。

朝方は幾分気温があったので、日中はもそっと上がるだろうと期待していたが、
実際16℃前後まで上がりはしたものの、風が強くて体感としてはチト寒かった。
その上、気温の関係から工場の暖房は朝から無かったモンで、
ウチのような日陰の職場では室温の変動はほとんど無くて、ずーっと寒いままだった。

さらに今週は年度末最終なので色々と書類をまとめたり作ったりと、
机上での作業がメインとなり、PCの前に居座る時間が多くてあまり身体を動かさない。
どこかしら筋肉を使う作業があれば体温も上がるのだろうが、ソレがほとんど無くて、
ただただ大気に熱が奪われていくのを感じるままとなって、ドウにも寒い(苦笑

まぁ肉体的な疲労は少ないが、PC作業は肩が凝るし背中の筋肉が緊張しっぱなし、
さらには書類の入力や間違い探しなどは精神的にスンゲク疲れるモンで、
脳味噌的な疲労感がタップリとなって、この手の作業は慣れが必要だなと感じる次第。

おかげで終業後はグダグダで、帰宅時に工場の門を出る寸前に忘れ物に気が付き、
慌てて職場に引き返すハメになり、いつもの帰宅電車を乗り逃がす体たらくとなる(w

しかしながら書類作業はまだ終わっておらず、
引き続き明日もバタバタしそうで、今週はずーっとこんなモンなんだろうなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。
極々短短。

鼻づまりで体力消耗したのかガッツり眠る。
無論、鼻炎薬等の対策を行い昨晩の轍は踏まぬようにする。

いつもより遅めに起床。
なんだか脱力気味でイマイチ気分が乗らない。
良い天気ではあるのだが、ダウナーで色々と面倒臭くなり引き籠もり決定。
放牧していたフェレレズをそのままにして、日中グダグダ過ごす。
放牧中フェレズは押し入れにもぐって寝ているが、時々排泄に起き出してくる。
それゆえペットシーツに汚れが溜まったら交換する程度の行動しか自分は行わなかった。
…と言うか部屋トイレではなく、キッチン隅のペットシーツが定位置化してるモンでなぁ…
ソレでも“外す”ことは稀なのでウチの鼬神様方々は賢くてよい子、つまり可愛い(親バカ

夕方に里子に出していたオーディオセットが戻ってくる。
開梱して点検等を行ってからスピーカーは保管棚へ入れ、
アンプ、プレイヤーはオーディオラックへ設置。
このさい大幅に繋ぎ換えをするか、と考えてみたりするも、良案が浮かばない。
幾つかアイディアがあるのだが実行するにはイマイチ…さてドウするか…

夜。
明日月曜日だと思うと、更にメンタル落ちてくるモンで、
ナニをドウしようとも気分が重いわぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 本

同人系の購入物が少なくなった上に、いまいち散財欲求がわかない春先。
お財布的には優しいのだが、何かが溜め込まれている感じもあって、いつ爆発するか。
…それはさておき、さっき気が付いたが「白衣のカノジョ」買い逃していたわorz

Xz1p3240654

コミック。

ドリフターズ 3巻 (平野耕太)
コイネコ 12巻  最終巻 (真島悦也)
断裁分離のクライムエッジ 7巻 (緋鍵龍彦)
群緑の時雨 4巻 最終巻 (柳沼行)

一言。
完結巻が2つもある。
個人的には、どちらもバッドエンド。
「コイネコ」何だかんだで有耶無耶になり何も変わらず、結論何も出ていない。
幸せなら進行形で良いんじゃない? と言う意味なのだろうが、締めくくりとしてはバッド。
「群緑の時雨」、恋愛モノとしては真っ白。 と言うか、壮大な伏線。
一度交わった線は離れ、それぞれの未来へ進み、個々としては納得しつつもバッドエンド。
ネタ晴らしだが、言うなればこの物語は「ふたつのスピカ外伝」だったりする。
読後は良い意味で、作者にしてやられた! と思うこと請け合い。

Xz1p3240655

雑誌。

BIRDER 04 2013 Vol.27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

鼻づまりでイライラして、トチ狂ったのか耳かきで鼻穴を掻き出す暴挙にでる。
水ばかり出て15分はクシャミ止まらず呼吸困難。 目鼻口から汁が溢れ出す(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。

昨晩、どうせ明日は休日だからまぁイイや、と鼻炎薬(アレジオン)を飲まずに寝る。
…案の定、深夜に鼻づまりで目が覚め、入眠困難のグダグダだった。

朝。 無論、アレルギーで不快。 目は痒いし、鼻は息苦しい。
この状態では薬では抑えることも適わない。
諦めてティッシュ箱片手にソファーに伸びていた。
午前中に用事と買い物巡回。
ショッピングモールまで足を伸ばしてウロウロしていたが、靴買って終了。
帰りの車の中でポケットティッシュが尽きてしまい、洟が垂れっぱなしに(w

午後、特に何もせず、趣味的なコトをアレコレ。
鼻づまりがピークになり、鼻呼吸できず、鼻奥が痛い。
ティッシュでかんでもドウにもならない。
もの凄く不快、と言うかイライラが募り、ホース突っ込んで洗い流そうかと(w
…で、正常な判断ができなくなったほど追いつめられたというか、狂ったというか…
耳かきを見つめて数秒。
コレで鼻ン中掻き回して、詰まっている原因取り除けばイインじゃね?
そう思ってしまった時には、ぐちゅっと、突っ込んでいました(w
その時の手応えと言えば、その、ミチッ! と言うか肉襞の圧迫感で入りにくい感じ。
掻き出せども出てくるのはサラサラの水が少しばかりで、
鼻を閉塞している原因が鼻腔のヒダが腫れ上がっていることであり、洟は関係無し。
ズルッと耳かきを引き抜いて、即、クシャミ連発。
腫れ上がっているから余計に敏感になっているハズなのに、
耳かきナンゾの異物を突っ込んだおかげで、粘膜はビックリさ!
…もう、15分はクシャミ止まらず、
耳以外の開口部から汁溢れ出し、飛び散らせて、七転八倒、阿鼻叫喚。
そんでもってホンの僅かの恍惚(w
いずれにせよ落ち着いた頃には、さらに鼻の状態は悪くなり、
心身ともに大消耗して何もかも諦めた私がいました(苦笑

夜。
最終兵器、点鼻薬使用するも、2時間持たないorz
明日こそは心して十分な対策をしようと、思う鼻づまりの夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝、2羽のツバメを見る。 おそらくつがい。
自分でも見間違いじゃないのかと思ったが、お腹の白と尾羽の形状は見間違えじゃない。

22時就寝、1時半覚醒、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

朝は晴れて気温低め、昼頃にはグンと暖かくなる。
そのまま午後も続けば良かったが、急激に雲が出てきてベッタベタの曇天になる。

その様な状態で午前は良かったが、午後から鼻の調子が悪くなりグズグズに。
鼻づまりによりシンドくなったので鼻をかんだら、ティッシュの内容物が黄色くなっていた。
…黄砂か花粉か、そのどちらもかもしれないが、
改めて色んなモノを吸い込んでいるのだな、と妙に実感して余計にむず痒くなる。

ナンかもう普通のマスクよりもガスマスクのような面マスクが必要なのでは思ったり。

そんな格好で1度くらいは通勤してみたいと思うが、
1度やれば、不審者→通報のコンボで2度と社会復帰できなくなりそうな気がするヨ(w

…それはさておき、
帰りの電車で、ねこみみ少女を見かける。
ああ、春だなぁ(´∀`*)ウフフと思い、普通に萌え対象になるのだけれど、
もしコレをオレがヤったら、「ああ、春だから…」となるのは、性差別ではないのか?

いっそ、ラバーボンテージにガスマスクの猫耳おっさんで、
伝説になると言うのはどうだろう?(ヤメロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木)

Depression Rites : under normal condition

寒い、久々に寒い。
そんでもって、やや不調。

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し、本文無し。
極々短短。

寒かったが天気は良く、花粉も飛んでいたと思われる。 でも大きな影響は無し。
ここ最近では鼻の調子がもっとも良かったという不思議(w

しかしながらメンタル的には低調な1日で、ドウにも上向いてこない。
ヤル気とか運とかコトに及ぶ熱量とか、サッパリダメで低調。

まぁ、そうであっても何事もなく無難に過ごしたので、
ナニも面倒な影響はなかったが、なんだかネガティブへ緩やかに落ち込み中。

肉体的な疲労感はないのだけれど、
立ち上がるだけの力が湧か無いというかナンというか…その、ナンだ?(苦笑

とりあえずこう言う時は身体壊しやすいので、
暖かくして早めに休むことにする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

祝日の工場出勤日ならば、通勤電車が激混みになるのはイツものことだが、
ドウして祝日なのに首都圏ラッシュアワー並みになるのかと一般客は思うだろうねぇ(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

朝からドンヨリと曇り空。
ソレでも天気予報では気温が上がると入っていたので、やや軽めの服装で出勤する。
…まぁ通勤電車のギュウギュウな混雑具合には適応していたが(w

仕事。
午前、繁忙。
午後、やや忙しく。
予報とは違い午後からは結局のところ雨が降り始めてしまい、本降りになる。
そのせいか気温が昼過ぎから上がらずに、微妙に肌寒い状態になる。
暖かいと思うのは、熱が身体に入ってキているワケで、温度上昇を感じている状態。
しかしながら昼以降は気温の変化が少なく、むしろ熱量減少だった模様で、
体温が大気に奪われていく過程を肌で感じるコトになり、温度低下を地味に感じる。
ゆえに、朝方の天気予報による気温上昇の希望的予測が当たらなかったから、
きっと暖かいだろう! と思っていた服装は体温をさらに奪う結果となり、
早い話、「室温17℃だけど、なんだか寒い」という微妙な状態になる。

一言、「寒かった」で終わる上記解説だが、
ネタがなかったので、無駄に文字を並べてみた(苦笑

帰宅。
冷えたせいか、肩にコリを感じて、いまいちシンドイ。
たぶん仕事中の姿勢も関係してくるのだろうと思う。
脱力しつつ指で筋肉やツボを押したりすると、痛みで変な声が出るのだが、
むしろ快感になりつつあるモンで癖になりそう(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

工場の門を入って防火水槽近くにあるソメイヨシノが開花していた。
この付近では一番最初に咲く1本なモンで参考にナランが、他も気温次第かシレン。

23時就寝、2時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極短。

昨晩早めに寝たら覚醒も早めだった上に、鼻炎が酷くて寝付けなくなる。
なるべく静かに気を落ち着かせようとしていたが、鼻呼吸できずすんげく苦しい。
そんな感じでイライラしつつ、うたた寝程度で朝まで横になっていた。

朝。
通常起床、通常行動。
夜は鼻炎で悶絶していたが、起床後は何事もなく治まってしまう。
…原因は布団か、もしくは夜にホコリ等が落ちて、その濃いヤツを吸ったのか…
ナンにせ朝から鼻炎で苦しむことが無くてホッとする。

仕事。
天気予報では花粉がスンゲク飛ぶと伝えていたが、自分としては影響が少なかった。
天気も良く気温も上がり、空は薄く黄色に霞んでいたけれども、鼻の調子は良い。
多少目が痒い程度だったのだが、飛んでいる花粉の種類によるのかもしれない。
むしろ天気の悪かった昨日の方がシンドかったので、ホントに花粉が原因なのかと疑問。
午前、午後とも余裕無し。
点検物件の1次ピークだが、他にもアレコレ舞い込むモンでバタバタ。
残念ながら仕事が残ってしまい引き続き明日も忙しそうな感じに。
…ええ、明日20日は祝日なのですが、ウチの会社的には出勤日でござります(w

帰宅。
出勤時には気が付かなかったが、工場門付近の桜が開花していた。
この気温ならば、と思ったが1本の1部分だけだから気が早いヤツかもシレン(w
明日からまた気温は下がるようで、他はこのまま足踏みになるのかも?
ナンにせよ、今年の開花は早い感じがする。
このまま週末までに咲いたとして、4月第1週目の犬山祭まで保つのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

天候が悪かったので花粉の影響は少ないと過信していたら、
雨風湿度にかかわらず、ずーっとアレルギーで鼻はグジュグジュ、目は痒い痒い(;´Д`)

0時就寝、4時半起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
短短。

深夜、強い風と強い雨。
天気予報も月曜日は雨だと報道。
ソレでも鼻炎の薬(アレジオン)を飲んで眠りについた。

早朝。いつもより早い時間に目が覚めてしまい、二度寝できない。
フェレズの方も既にケージ内で活動していたので、まぁいいや、と起床してしまう。
すぐにフェレズ放牧とお世話を行ったが、後が続かなかった(;´Д`)
メンタルがドロッと沈澱していき、それ以上の行動をする気力がない。 鬱入り。
月曜朝だというのに、起床後の行動がイメージできず、未来予想が真っ暗。
ああ、もうダメだぁ…、と言うコトでソファーに沈み、生きる屍に。
…もう何もしたくないと脳味噌が頭蓋底へ沈澱していくのを実感する…

…が、
1時間程度の韜晦で復帰(w
何だかんだと慌ただしい朝を過ごした後に、普通に出勤する。
…ホントにダメすぎて休む寸前までいったのだがなぁ(w

仕事。
ドウでもイイが、天気が悪くても気温は上がったせいなのか、アレルギーが酷いことに。
鼻は両穴ともつまり息できない上に、止めどなく流れ出る洟でトロトロ。
目は痒いのだが我慢できるのでやり過ごせるけれども、
涙が止まらずに鼻腔を通って鼻内部へ行き、鼻奥に溜まって炎症を促す。
…結果、午後になっても鼻水、クシャミが止まらずに頭重く、体力疲弊となる(w
作業は午前午後共に余裕無く、流れを止める暇もない。
点検物件を次々と行うが3つに1つは調整困難だったりするから、気が抜けない。
それ以外にも突発的なアレコレがあるモンで、終業まで目一杯に手を動かした。

帰宅。
脱力。
…しかしながら夕方になっても鼻の中は改善せずに息できない。
涙と洟は落ち着きはしたモノの、鼻呼吸が出来ないモンで、
夕食の味がサッパリ感じられずにドウにもダメだ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

…どうでも良いことだが、ここ最近BD見ていると音声にチト不満を感じる。
もそっと良いAVアンプにすれば良いのだろうが、フトコロは寂しい。

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩はドウにも頭が痛くて早めに眠るつもりだったが、眠気が無くて夜更かし。
その上にフェレズが深夜に起き出したので、このさいだからと放牧をする。
…暫し遊ばせた後、自分の方が先に眠くなり、
フェレズほったらかしで布団に潜り込む。
なんだか枕の回りをパタパタ駆けずり回る音がするが、睡魔に勝てなかった。

未明何度か覚醒する。
原因は鼬神様(w
通常は押し入れに潜り込んで寝ているようで、時々起き出して闊歩する。
その時に私の髪の毛や顔の匂いを嗅ぎ廻ったり、リビングでビニール袋と格闘したり。
耳元でスンスン鼻息をたてられると思わず起きてしまうし、その他の音も意外に響く。
おかげで起きあがってトイレと水分補給を行ったのは1回だが、
鼬神様に起こされたのは何度もあった。
…まぁ、さすが夜行性動物と言ったところなのだろうけど、ペットだとチト習性は違うかな?

朝。
やや寝不足気味で、遅めに起床。
フェレズは既に行動中。
とりあえず各部屋にされた粗相を片付け、フードと水を補給する。
移動する毎に興味深そうに着いてきて、見上げて私の挙動をうかがう黒鼬神様のチェロ。
その後からマイペースにやって来て、好き勝手に棚を物色する白鼬神様のベル。
何気なくベルを掴みあげて、モフり、撫で回していたら首のところに違和感を感じる。
識別用のマイクロチップではなく、硬くて小さい何か。
はてナンだろ? と毛をかき分けてみたら、カサブタを発見する。
まだ乾いてなかったから比較的新しい傷の模様。
カサブタにふれてもベルは痛がる様子もなく、弄られるままにボンヤリしている。
確認できたのは1ヵ所だったが、他に血の跡もないので大事ではないと判断。
…おそらくチェロとのじゃれ合い(ガブガブ)によって噛まれた時の傷と想像した。
これまでは血が出るほどの噛み合いは無かったのでチト心配になる。
チェロは興奮するとヒートアップしやすくて力が入りやすい感じに。
それでも一般的なフェレットに比べれば全然噛む力は制御しているし、人も噛まない。
…チィーナさんは手首足首を目一杯甘噛みしてくれたが、
現鼬神様方々はほとんど噛まないし、噛んでも歯跡が付くことなど全く無い。
それでいてフェレット同士のじゃれ合いでは良く暴れるから、そう言うモノなのかなぁ。
噛み癖の悪いフェレットに比べれば、とっても良い子ちゃんなのだからこそ、
ベルに対して少しは手加減してくれよ、と言ってもチェロには言葉は通じない(w

午前、頭痛でグダグダ(;´Д`)
ネット徘徊した程度で、気力が潰えてしまい、薬飲んで寝込む。

午後、ロキソニンが効いて復活。
とは言えダウナーなのは変わらずで、音楽聞きつつ、読書やネット徘徊で1日終了(w

あとは明日に備えてノンビリするが、
夜が更けるにつれて、なんだか気分が憂鬱、サザエさん症候群(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

3月第3週は購入意欲は少なく落ち着いた感じに。
まぁソレほど欲しいと思わせる物がないと言ったところだが、気分の問題か?

Xz1p3170652

コミック。

ひきだしにテラリウム (九井諒子)
ねこむすめ道草日記 9巻 (いけ)
靴ずれ戦線 魔女ワーシェンカの戦争 2巻 最終巻 (速水螺旋人)
12連休 (吉田覚)
魔女と猫の話 (四宮しの)

一言。
「ひきテラ」、ショートショートが33編。
長くても11ページ、短ければ2ページの内容なのであっさりと読める。
ただし現代に対する皮肉等もあるので、簡単な笑いだけではない。
個人的に好きだったのは「かわいくなりたい」
猫の擬人化なのだが、洗顔からはじまる化粧を淡々と表しており、
無論人間のソレとは違く、毛並みや色の境界など猫らしいケアとなる。
ページ当初の彼女の顔は、まさに普通のケモノでしかないのだが、
化粧が進むにつれて美人猫になっていく様がとても面白い。
いわゆるビフォーアフター的な変化は妙なリアリティーを感じさせ、
これが人間の誰かであっても、きっとそうなんだ、と思わせたりする。
…むしろ、「化粧前の素顔など、見るな」と女性陣からの主張なのかもしれない(w
その他、冷や汗の出る笑い、SF等がてんこ盛りの1冊。
チョット読んで終わりにせず、色々と考えてみたい人にオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩、今年初めて蚊に刺される。 そして今年初めて蚊取り線香を設置する。
痒みがシンドクて慌てて軟膏を塗るも、今年初めてムヒと間違えてプリザSを塗るorz

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。

上記解説。
ムヒ…虫さされの薬。
プリザS…痔の薬。
ほぼ同じ形状のチューブ入り軟膏(w

昨晩寝る前に右手首がチクッと痛くなり、慌てて押さえつけたが、蚊に逃げられた。
幸いにして吸血されはしなかったが、唾液注入されてしまいプクッと腫れて痛痒い。
蚊は時々飛んでいるのを見つけられる程度で駆除することできず、ドウにもならない。
自分はドウでもイイが、フェレズに被害が及ぶのだけは我慢ナランと思って、
押し入れの奥底に眠っていた蚊取り線香を引きずり出し、リビング中央に設置。
これでドウにか眠れる体制が整った、と思って気が抜けたら、痒みがぶり返してきた。
もうこの時点で眠る体勢にあったので、眼鏡はせずに視界不良のまま。
我慢しようかと思ったが、ドウにも痛痒くて耐えられそうにもなかったので、
冷蔵庫に保管していた虫さされの薬を付けようと、手探りで軟膏チューブを持ち出す。
蓋とって、ニュッと出して、指につけて、患部に塗り込む。
塗り込んでからメントール系の爽快感がないことに気が付き、
眼鏡無く見えないから軟膏チューブを目先10cmまで近づけたところで、文字が見えた。
………プリザS………
たぶん、痛みは治まるかもしれないが、痒みは治まランだろうョ(;^ω^)

朝。
休日なので脱力気味、特に低血圧がメンドイ。
おかげでいつもより1時間遅れで起床する。
フェレズ放牧とお世話、鼬神様方々は何時だって元気で、朝からかけずり回っている。
…残念ながら私の方は血圧が上がってこないモンで、
キッチンに座り込み遠くを見ながら、朝食ヨーグルト舐めてボーッとしていた(w

午前中に買い物巡回。
特に多くを買うこと無かったが、一番高かったのが50Lのガソリン代だったり。

午後。
ネット徘徊と読書とオーディオで、グダグダ。
イマイチ行動的なことをやろうかと言う気がせず、脳内活動停滞中。
せっかく天気が良く気温も上がったのだから外に出よう! と言う考えもねぇ(;´Д`)
身体を動かさないとダメになるとは分かっているが、怠惰が身に染みついてダメだ(w

夜。
急激に鼻炎が酷くなる。
…いや、どちらかと言うと目の方だが。
目からアレルギー物質が入り、涙が鼻に入り、
鼻奥が腫れ上がって鼻呼吸ができない。
鼻水垂れ流しもシンドイが、鼻腔が重苦しくて不快なのも耐え難いモンで…
せめて眠る頃には解消して欲しいと願うが、望み薄だろうなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

特に何があったと言うワケでもないが、
帰宅後に一気に気が抜けてしまい、腑抜け、と言うか生きる屍。
負荷が抜けたとたんにダメになるのはドウしようもないのかも(w

せめて金曜の夜ぐらいなら遊び歩く余裕を持てよ、と言いたいけれど、
基本的に日が出ていないと活動できない鳥みたいな人間なので、
素直に帰宅して、フェレズをモフりながら、ソファーで弛緩する週末となる。

でも、ナンか勢いで夕食後に濃いコーヒー飲んだから、今夜眠れなくなるかもシレンわ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

寒暖の差が激しくて、体調的にはシンドイ。
ただし、アレルギー的に穏やかだったので、寒くても花粉少ないのは歓迎する。

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。

昨日は雨が降って、何かしらメンタルに影響があった模様で、気分が萎え~。
…本調子ならばカンカン照りよりジトジト雨の方が好きな天候なのだが、
無意識に暗い空はダウナーになるようで、何かと調子が出なかった。

おかげで昨晩は早々に寝ることに。
まぁ、当然ながら、未明には目が覚めてグデグデだったが(w

今朝。
通常起床、通常行動。
昨日使った折り畳み傘が乾いていないモンで畳めず、カバンの中には備え無し状態。
朝からパッカ~ン! と晴れたので天気が崩れる様な予想はつかないが、
小心者で、曰く、杞憂レベル、なモンで傘を携帯できないという程度でビクビクと不安に(w
…そんなどうでも良いことに気を使ってしまったおかげで、マスクし忘れて出勤した。
マヌケにもホドがあるが、案の定、通勤電車内で鼻水がトロリとポタリと(;´Д`)

仕事。
穏やかで余裕があるが、暖房が早々に切られてしまったので、寒い。
室温はソレなりにあった模様だが、温度がジワジワ下がっていくモンで身を震わせていた。
こう言う時こそ忙しければチョットは体感を誤魔化せるのだが、
今日に限って言えばドウにも体動かず、温度の減速を体の芯から堪能することに(w

来場者から雑談で「仏教に詳しいのですか?」と言われる。
…全くこれっぽちも、サッパリ知識を持ち合わせていませんが、ソレが何か?
それは誤解だと疑問に思い聞いてみると、そう言う噂があるのだとか。
…まぁ、その、ナンだ(;´Д`)
たぶん、職場の飾りに使っている、帯の端布が黒字に金糸を使っているから、
イメージ的にお仏壇のソレと勘違いしてしまったのでは無かろうかと思う。
私個人としては単に金銀の煌びやかな物が好きなモンで、
キラキラした和柄の端布がキレイだと思い飾っていたのだが、
ソレが拡大解釈して、予想の斜め上に行き、想像の幅を拡がらせてしまった模様。
…なるほど、そう言った見方もあるのだなぁ、と改めて勉強になった(w

帰宅。
寒いが鼻や目にとっては、比較的楽なので有り難い。
でもやっぱり寒いから、寒の戻りなど無く、順調に暖かくなって欲しいと願う。
…それにしても歳食うと寒さや花粉の耐性が無くなり、
鍛え方足りないなぁ、衰えたなぁ、と思うばかりで嘆くばかりで(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

日記を書くなら2行3行で終わるような水曜日の今日。
忙しいことはなかったのだが、帰宅後の思考力はサッパリで、何も思い浮かばない(;´Д`)

こう言う時のために、何かしら思い付いたらメモってネタにするべきなのだろうが、
そんなコトする余裕もなくカツカツだったりするモンで、マジで今日はネタが無ぇorz

メンタルや思考に余裕があれば愚痴の1つでも書き出せるのだろうが、
ドウにも愉快なことを考えるだけのエネルギーが湧かないモンで、不甲斐ないと自沈中。

ナンにせよ心身共に脱力気味なので今日のトコロは早めに休みます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火)

Depression Rites : normal condition

午前中は目鼻アレルギーでグズグズなのだが、
天気そのままで午後には治まってくるのは、どうしてなのかとチト疑問。

23時半就寝、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
極短。

先週から右目が充血し痛痒さがあったのだが、今朝になりドウにか治まった。
ただし、花粉アレルギーと思われる症状は右目左目共に現れているモンで、
良くなったとは言えども、充血と潤みが両目同じぐらいの症状というコトで(w

ソレよりも3時頃に目が覚めたのだが、それ以降は鼻が詰まって鼻呼吸できなくなり、
静かに眠るには息苦しくて不快だったため、ドウにも寝付けずに朝まで過ごす。
…おかげで今朝は目蓋重くて寝たり気分のまま出勤するハメに。

仕事。
幾分余裕があったが、色々と作業が重なったために、慌ただしかった。
メインの作業と平行しアレヤコレヤと事案が舞い込み、対応に追われることが多かった。
午前中まではアレルギーの関係でマスクをしながら作業をしていたが、
午後からはソレほど感じなくなり、鼻の通りも良いのでマスク無しでも問題なかった。
気温は午後の方が18℃前後まで上がったはずだが、寒かった朝の方が辛かった。
…空気の流れが関係しているのだろうか、原因がよく分からん。

帰宅。
帰着。
脱力。
…フェレズが元気すぎて、正直嫉ましい。
お前らも疲労しろ! と追い立てるが、自分の方が遊ばれる結果に(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

Depression Rites : normal condition

1年目、更地になった場所は、2年目も更地だ。
3年経過する時に、そこはまだ更地のままだろうか。

0時就寝、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、30分弱。

自身生活上のアレコレはあるが、そんなモノどうでも良く、
生きている人と、亡くなった人のために、深く祈りを捧げたい。

祈りは希望に、希望は行動に、行動は繁栄に。
願わくば、見知らぬ誰かの心穏やかなることを。

2年目の3月11日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨日24℃で、今日14℃。
曇天で日差し無く、目の痒みは治まりつつあるが、鼻炎が復活した(;´Д`)

0時就寝、3時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。
短短。

起床後、いつまでたっても外が明るくならないなぁ、と思いつつカーテンを開けたら、
重っ苦しいくらいの分厚い雲。 未明に雨が降ったのか?
いずれにしろこのままアレルギー物質が飛んでくれなければと願ったが、
1時間もしないうちに鼻水が流れ出して、ドウにもならねぇ(w

午前中に買い物巡回。
思いの外に花粉等が飛んでいるらしくて、移動中クシャミ連発。
書店でも鼻水が止まらずに、ドウにも格好が悪い(w
車の中にいてもグジュグジュダラダラなモンで、信号の度に洟をかんでいた。
…たまに赤から青への切り替わりにティッシュ掴んいて、タイミング悪い時もあったワ。

午後、頭痛発生。
昨日からのヤツだが、午前中は誤魔化し切れていたという感じであり、
ず~っと頭は痛かったのだが、昼過ぎてからチト酷くなってきた。
とりあえずロキソニン投入して静かにネット徘徊でもしようかとPCを弄り始めるも、
痛みで集中力と思考力がバッサリと途切れてしまい、何もする気がしねぇ(;´Д`)
…結局、ソファーで不貞寝する。
ただ鼻炎鼻水はドウにもナランから、息苦しくて寝付きも悪いとかの二重苦に(w

夜、頭痛はようやく治まる。 たぶん根本的解決にはなっていないが…
鼻炎も引き続きジュルジュルで、夕食作っている時に手が放せずボタボタ垂れる始末。
今日唯一、鼻で目一杯空気の通過を感じ取れたのは風呂に入っている時だけで、
このままふやけてスープになってもイイから、風呂に閉じ籠もろうかと思ったり(w

とりあえず良くなってきたとは言え、右目の充血と痒みがまだ治まっていないので、
このまま沈静化してくれればと願うばかりの、明日月曜日だ憂鬱だぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

色々と積みっぱなしになっているモンで、見るなり読むなりしなければならないのだが、
リラックスできる状態じゃないと、思考もイマイチで良くないネ。 ええ、目が痒いです(w

Xz1p3100646

コミック。

マホロミ 2巻 (冬目景)
よつばと! 12巻 (あずまきよひこ)
おてつきおちゃっぴい! (西川魯介)
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 5巻 (衣谷遊)
わかば先輩未満 2巻 最終巻 (佐野妙)
絶体絶命英雄 (今野隼史)

Xz1p3100647

ラノベ、講談社BOX

フラッガーの方程式 (浅倉秋成)

Xz1p3100650

雑誌。

ダ・ヴィンチ 2013.4

Xz1p3100651

同人誌。

銀ノ境界Ⅰ ~虚像の学園~ (ibis)
妄画集 ぞろり (日本宇宙旅行境界) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition

昼頃に国道の気温電光表示板で24℃となっていた。
夏です、夏ですよ! 春を通り越して、もう夏! 身体と服装が追いつかねぇorz

23時半就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。
極短。

右目の充血は余り変化無かったが、痒みはやわらいで随分と楽に。
このまま何もせずとも治りそうな感じなので眼科には行かないことにした。

しかし午前中はメンタルがイマイチ調子が出ずに、グダグダ。
まぁ、そのおかげか昼過ぎまでアレルギーでは困ることはなかった。
今日もまた天気が良く、気温が上がったから空は霞んでいたし(w

午後。
必要にかられて、出かけることに。
薬が無くなるので犬山病院へ行く必要があるのは、前から分かっていたこと。
ああ、目鼻がシンドイコトになる、と気分憂鬱だが、仕方ない(w
ついでに各種買い物もする。
それで移動に通った国道の気温計では14時で24℃を表示していた(;´Д`)
…いや、4日の月曜日朝は氷張っていなかったけ?
一気に暑くなったモンで、服装や体調が対応できやしねぇ。

夕方。
案の定というかナンと言うか、頭が痛くなる。
薬を飲みはするが、サッパリ治まらないのでチトシンドイ夜になる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨晩、雨降ればと願ったが、見事に雨が降った! しかも未明に!
朝に上がり日中気温が上がるという、花粉放出の最悪パターンではないですか! ヤダー!

23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。

通常起床、通常行動。
朝に目蓋は幾分腫れが引き、熱っぽさもなくなった。
しかしながら鏡で目を確認すると、右目瞳の右側、白目部分が真っ赤に充血している。
ソレだけではなく、その白目部分がブヨブヨ腫れており、眼球を動かすと皺が寄る(;´Д`)

こんな状態は初めてだから鏡の前でめりっさビビッたのだが、
今のところ痛痒いだけだと思い、そのまま様子を見ることに判断した。
…とりあえず会社へ行き、ダメならその時に病院へ行けばいいと考える。

ただ、痛痒さだけはドウにも残るので、
手で擦らないようにだけは十分注意して出勤する。

仕事。
午前、点検物件がピーク。
昼前までにはドウにか一段落纏めることができたが、すかさず修理物件あり。
思いの外に繁忙だったり(w
天気予報では曇りのち晴れで、日光が差すと思っていたが、ずーっと曇り。
しかし後から気が付いたのだが、空のは雲でなくて、浮遊する粒子ではないかと(;´Д`)
雨上がりの車外板に残っていたのも、斑模様の黄色い粒子状物質でドロドロだし、
空を覆うアレが水蒸気なのか粒子なのか、もう判断つかんね、とヤケの絶望(w
鼻炎は薬で頑張っているのだが、目は痒くてドウしようもなくて、ひたすら我慢した。
午後。
修理物件でバタバタ。
さらに来場者多数でなかなか落ち着かなかったり(w
でも一番しんどかったのは、目の痒みを我慢することだった。
…痒くても油汚れの手では、イカンともし難い。

帰宅。
帰着。
目の状態は、朝よりも充血が少なくなった程度。 白目の腫れも弱くなった。
このまま一晩様子を見て、それから考えることにする。
…しかしながら、ドウして右目の右側だけなんだろう?
アレルギーだけではないと考えるべきなのだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

気温はドーンと上がり、空は晴れたが終始霞がかってモヤモヤ。
…マサかアレが全部花粉ではないだろうな、と恐れおののく右目が痒い(;´Д`)

23時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。
極短。

朝方はやや寒かったが、日中は一気に気温が上がる。
それよりも先に日の出から空はモンヤリと霞んでおり、太陽が黄色く見えた。
春霞とは季節が進んでいるのだなぁ、と思うよりも、
何かがイッパイ浮遊しているんだよなぁ? と畏怖の方が強かったり(w

で、
実際に始業開始から、右目が痛痒くて、異物感を感じるほど不快に。
鼻炎は薬により抑えられて何ともなく、左目も何も感じないのだが、
どういうワケか右目の目蓋だけが激しく炎症を起こしている模様。
もしかするとアレルギーではなく、他の原因があるのかもしれないと勘ぐってしまうが、
今朝になってからグリグリと痒くなっているので、花粉症しか考えられん、と判断。

できる限り擦らないように気を付けていたはずなのだが、
帰宅して鏡で確認したらモノの見事にボッタリと腫れてしまっていた(苦笑

夜になってからも腫れと痒みは引かないので、チト焦っている。
もしこれが続くようだったら眼科へ行く必要があるかもしれない。

そんなことよりも、
一雨降って頂ければ楽になる…と思うが、次はいつごろ雨になるのだろう。
…絶望しそうなので、週間天気予報は見ない方がイイと思われ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition


23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

日中は日差しが強く、気温も上がりポカポカ陽気に包まれたが、
ソレはあくまでも日光の届くところであり、ウチの職場は関係無し(;´Д`)
10時頃にスチーム暖房も切られて日陰の冷たさだけが残り、春の陽気は届かない。
…ウチの職場より外の方が暖かいという、室温が厳しい時期になる(w

こう言う時こそ忙しさで寒さを忘れるようであればいいのだが、
今日に限っては余裕があるモンで、身体を動かす機会も少なく、寒さが身に染みる(苦笑

帰宅後、
緊張が解けたら、背中や肩が凝って、妙な筋肉痛に。
寒さで身体を強張らせていた結果かもシレン、と安易に考えはするモノの、
実際には午後の作業で調整困難物件にあたった時、集中しすぎて根を詰めてしまい、
作業時の姿勢が悪かったのかもしれない、と今更ながらに反省する。

…でも、ここ最近は身体のあちこちで妙なコリを感じたり筋肉痛を多く感じる。
ナニかしら心身のバランスが狂っているのかもシレンと勘ぐってしまうが、
できることならば「年齢的衰え」という言葉は聞きたくない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition

右目の目蓋、涙腺上側にカサブタが出来てガサガサ。
血ではなく皮膚が硬くなり乾燥したモノだが、目が痒くて、掻きすぎた模様(;´Д`)

22時就寝、1時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

ネタ無し。

とりあえず今朝方は体調に問題なし。
昨夜はドウにもフィジカルが下降気味だったので早めに寝たが、
ナンとか大事にはならずに済んだ感じに。
ホッと胸をなで下ろしつつ、今朝も通常起床、通常行動。
フェレズ元気で飯がうまい(w

仕事。
午前中ボチボチ。
職場の状況がイマイチ気に入らなかったので、整理整頓から始める。
人数に対して椅子などの数が多いので撤去。
できればスチールラックを幾つか欲しいところだが、出費は控えたい。
できる限り片づけるようにして、廃品などから棚を見るけるしかないだろう(w
午後。
修理物件でチト困難。
針程度の回り止めピンが根本から折れて、交換しようにも抜くことができない。
その他にも色々と不具合はあったのだが、これ以外は部品交換で対処できた。
おかげで、この件で頭を悩ます。
ピンの硬さは針と同じだし、ここにドリルで穴を開けようにも、硬すぎてダメ。
もっとも同じ太さのドリル(ピンバイス)さえないモンだからドウにもナランし…
で、
考えに考えた挙げ句、目立てヤスリで外側から溝を掘って、
刺さっているピンを横から取り出す作戦に出た。
折れたピンを取り出して、適正な長さのピンをその溝に入れ、
エポキシ系の強力パテで埋めてしまおうかと(w
位置決め程度の回り止めなので、大きな力はかからんだろうと判断した。
…で、
時間はかかったが指先の細かい作業でナントカした(;´∀`)
プライヤーとかハンマーとか力任せのことが出来ないモンで、根気が必要。
さらには交換用のピンを作る必要があったので、そちらもヤスリ作業。
その上、作業中に不手際で3度も小さいピンを見失うということに。
…机から床に落ち、そのまま見失った時は絶叫モンだったわ。
…ええ、コンクリの床に這いつくばって、ライト片手に探しましたとも(苦笑
しかしまぁ、
修理が成功すれば、アレもコレも良い思い出となり、明日への希望となるモンで(w
ナンにせよ終業までに完了でき、ようやく肩の力が抜けた。

帰宅。
日中、特に昼頃は日差しが強くて気温も上がったが、
帰宅時には晴れていても風が強くなり、思いの外に寒く感じた。
沿線では菜の花や梅の花が咲いているを見られるのだが、
朝夕の空気の冷たさを感じてしまうと、身は縮みこみ、視線は下を向いてしまう。
咲く花が多くなれば目線も上がるのだろうけど、ソレはもう少し先のコトかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

Depression Rites : under normal condition


0時就寝、5時覚醒。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

それほど忙しかったわけでもなく、頭抱えるような困難もなかったが、
何故だか帰宅後に脱力気味で、ドウにも力が入らない。

とりあえず今朝はいつもの月曜日と変わらぬ状況であり、
メンタル低調ながらも比較的穏やかに仕事を進めた。

だけど、帰宅して気が抜けたとたんに、疲労感が増してグッタリ。

特別ナニかを行ったと言うコトもなく、
活力が急減少するような原因も思い付かないが、
実際問題として思考にも体力にも余裕がねぇ(;´Д`)

…風邪ひくのだけは勘弁して欲しいと思うので、
今夜は早めに休むことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

特にナニもせず一日中ボンヤリ。
…と言うか、ナニも思い付かなかった。 活力無くてやべぇ(;´Д`)

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
極短。

午前中には少し外歩こうかと思っていたが、
ドウにも脱力気味で部屋から出るのが億劫になり、ナニも行動せず。
せっかく晴れたのだが引き籠もってグダグダしていた。

思い付きでも良いし、突発的なことでもイイから、
ナニかしらの生産的なことや創造性を伴った行動が出来れば理想的だが、
休みの日になると一気に腑抜けになり、脳味噌が頭蓋に沈澱する感じがする。
おかげで手を動かすこと、体動かすことが発想できなくなり、
いかにして休日を無駄に怠惰に現実逃避するか? ばかりとなっているモンで、
イヤはやドウにもダメだわ(苦笑

無論、この様なことに満足はしていないのだが、
自身の余力や財布の余裕もないモンで、ここ最近はドウにもナラン(;´Д`)

少し気分転換に4月5月のことを考えてみるかなぁ(w

夕方。
食欲はあったが、胃が受け付けない。
なんとなく、収縮した? と言った具合に普段の量を食べられなかった。
…原因はたぶん、土曜日から日曜の朝まで薬を抜いたためかも…
メンタル的には特にどうと言うことはないのだが、
さすがメンタル胃薬、胃腸への効果が大きいコト(w
明日からの平日に向けて夕食後はちゃんと飲んだので、月曜日朝は大丈夫だと思う。
………いや、大丈夫なんだと、思い込みたい、希望したい、切望(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍

一応は2月末までの買い物を、3月始めに(w
まぁ、2月はオタ的よりも生活関連の方の出費が多かった…

それはさておき、写真が白飛びして失敗気味で、あたし凹み中orz

Xz1p3030642

コミック。

それでも町は廻っている 11巻 (石黒正数)
まかない君 (西川魯介)
ぼおるぺん古事記 (三) 海の巻 最終巻 (こうの史代)
旦那が何を言っているかわからない件 3巻 (クール教信者)
Seed (双三ヒロ)
かみさまのいうとおり! 9巻 最終巻 (湖西晶)

Xz1p3030643

楽園 Jome11

Xz1p3030644

オーディオ誌。

HEADPHONE BOOK 2013

Xz1p3030645

同人誌。

ガラム正宗 新春特別号 2013 (ガラム正宗)
AKAKAMI 「朱月のアゲハ」+「かみおとめ」 単行本解説本 (少女標本)
HOTEL HELLSIDE : CARS FROM EAST (イガイガ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

Depression Rites : normal condition

休みだからと油断してナニも対処していなかったが、
昼過ぎてから鼻水、クシャミ、涙、で顔グチャグチャの花粉アレルギーが夜も続く(;´Д`)

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。

昨晩雨だったし、天気予報で今日の天気が良くなると言う事を言っていた。
それでも寝る前は気が抜けており、そのまま寝た。
…ちなみにアレルギー性鼻炎用の薬「アレジオン」は就寝前に服用する。

朝。
まだ特に鼻の状態は問題なく、チトぐずつく程度。
気温は寒いからドウにかやり過ごせるのでは、と判断した。

午前中に巡回買い物。
書店で目当てのコミックが無くて四苦八苦。
店員にも探してもらい、在庫があるらしいとのコトだったが、見つけられなかった。
仕方がない他店で探すか、と諦めてレジ待ちで列んだところ、
ふと新刊平台を見たら、配送用カートの裏側に3冊ほど列んであるのを発見する。
思わず「あ! あった!」と声が出て、ソレに気が付いた店員が駆けよった。
新刊台、準新刊台、書棚を隈無く探した結果、マジで諦めたのだが、
まさかカートの裏側に隠れていたとは、そりゃぁ見つからんワなぁ(w
ちなみに本は「旦那が何を言っているかわからない件」3巻。
…26日発売なので、
たぶん今日まで見つからずに諦めたオタが多数いたのではないかと推測する。
でも、データ上は2冊は売れていたような感じだったが(w

帰宅。 昼。
スーパーで買った総菜パンを食べてノンビリ。
はぁ~、と脱力したところで、鼻水がどばぁ(;´∀`)
ここに来て身体のアレルギーに対する許容が限界を迎えた模様。
一端グチャグチャになると、後追いで薬を飲んでもサッパリ効かないので、諦めた。
あとは目の痒みと鼻水の洪水で、ティッシュボックス抱えてのたうち回る始末(w
…色々ヤル事はあったが、まったくもって集中力がダメなモンで最終的には不貞寝した。

夕方。
アレルギーは、無論、良くなるワケがない(;´Д`)
目を洗い、顔を洗い、鼻を洗うが、止まらないモノはどうにも止まらない。
放牧したフェレズは元気に走り回り、
この子らは鼻炎と無縁だ、と思うと羨ましく嫉ましく…
その鼻よこせ! と捕まえて鼻をつまもうとしたら、噛みつかれた(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時半就寝、1時半覚醒、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間程度。

昨晩は身体の調子“も”イマイチだったので、早めに床に付く。
そのワリには寝付きが悪く、何度も目が覚めた上に、眠りが浅い。
…まぁ普段の睡眠時間から考えれば仕方がないことだが、
朝起床する時点では何時もよりも疲労感が残ったと言うコトで、何だかイマイチ(;´Д`)

通常起床、通常行動。
風邪っぽいのは一晩でドウにかなった模様で、この件では胸をなで下ろす。
されど低血圧と食欲が無いのだけはドウにもならず、グダグダと朝を過ごす。

仕事。
週末で月初め。
書類等で時間がかかるも、午前中のメインは修理物件で大わらわ。
O-RINGが劣化してて漏れているのが分かったが、交換部品の在庫がねぇ。
仕方がないので似たような物を探し出し、
イチかバチかで使ってみるが、幸運にも上手くいった。
…こういった上手くいくコトは滅多に無いから、次が無いコトを祈る(w
午後。
超~大物の修理物件が舞い込み、現物を前にして手も脳味噌もフリーズ。
噂には聞いていたが、コヤツが来るとは思いもしなんだ! と言った塩梅。
図面はあったので、ソレと不具合の状況を見合わせて、めりっさ悩む。
…悩んだあと、とりあえず分解! と意気込むが、締め付け硬すぎて手も足もでねぇ(;´Д`)
たぶん特殊工具が必要なんだろうけど、手持ち工具でドウにか出来るのか…頭抱える。
再度、図面を見直して、脳味噌脂汗をかく。
で、
不具合から考えられる不作動部位を予測し、特定。
分解可能な場所から、ソレをせめる方向で作業を開始する。
…んで、
今日にかぎって運が良いのか、それともナニかと引き替えの悪運か分からないが、
一部分の分解と消耗部品交換で修理完了した。 マサに奇跡ヽ(゚∀゚)ノ

…たぶん、半年分の運は使い果たしたとの実感アリ(苦笑

そのまま終業にて今日を終えるが、
運が良かった“だけ”なモンで、狐につままれた気分のまま、帰宅電車に乗り込んだ。
…そういや、雨降っていたんだなぁ、と帰宅してから気が付く(w

帰宅、帰着。
フェレズ放牧時に運良くシャッターチャンス!
しかし、慌てたモンで光源失敗し、イマイチな感じで。
…これが運に左右されない、自分の実力だなぁ、と凹む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレズ ん~?

帰宅後のフェレズ放牧にて、暫し遊ばせたらチト疲れた模様。

10dimg_8671

黒鼬神がチェロ様で、白鼬神がベル様。
ペット毛布でゴロゴロしていたところ、これはチャンス! と慌てて撮ってみたり。

この後カメラに興味を示し、駆けよってはレンズを覗き込みに来る始末で、
もう動き始めたらカメラでは追いつけないので、そのまま一緒に遊んだりする夜だったり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »