« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年3月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

…どうでも良いことだが、ここ最近BD見ていると音声にチト不満を感じる。
もそっと良いAVアンプにすれば良いのだろうが、フトコロは寂しい。

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩はドウにも頭が痛くて早めに眠るつもりだったが、眠気が無くて夜更かし。
その上にフェレズが深夜に起き出したので、このさいだからと放牧をする。
…暫し遊ばせた後、自分の方が先に眠くなり、
フェレズほったらかしで布団に潜り込む。
なんだか枕の回りをパタパタ駆けずり回る音がするが、睡魔に勝てなかった。

未明何度か覚醒する。
原因は鼬神様(w
通常は押し入れに潜り込んで寝ているようで、時々起き出して闊歩する。
その時に私の髪の毛や顔の匂いを嗅ぎ廻ったり、リビングでビニール袋と格闘したり。
耳元でスンスン鼻息をたてられると思わず起きてしまうし、その他の音も意外に響く。
おかげで起きあがってトイレと水分補給を行ったのは1回だが、
鼬神様に起こされたのは何度もあった。
…まぁ、さすが夜行性動物と言ったところなのだろうけど、ペットだとチト習性は違うかな?

朝。
やや寝不足気味で、遅めに起床。
フェレズは既に行動中。
とりあえず各部屋にされた粗相を片付け、フードと水を補給する。
移動する毎に興味深そうに着いてきて、見上げて私の挙動をうかがう黒鼬神様のチェロ。
その後からマイペースにやって来て、好き勝手に棚を物色する白鼬神様のベル。
何気なくベルを掴みあげて、モフり、撫で回していたら首のところに違和感を感じる。
識別用のマイクロチップではなく、硬くて小さい何か。
はてナンだろ? と毛をかき分けてみたら、カサブタを発見する。
まだ乾いてなかったから比較的新しい傷の模様。
カサブタにふれてもベルは痛がる様子もなく、弄られるままにボンヤリしている。
確認できたのは1ヵ所だったが、他に血の跡もないので大事ではないと判断。
…おそらくチェロとのじゃれ合い(ガブガブ)によって噛まれた時の傷と想像した。
これまでは血が出るほどの噛み合いは無かったのでチト心配になる。
チェロは興奮するとヒートアップしやすくて力が入りやすい感じに。
それでも一般的なフェレットに比べれば全然噛む力は制御しているし、人も噛まない。
…チィーナさんは手首足首を目一杯甘噛みしてくれたが、
現鼬神様方々はほとんど噛まないし、噛んでも歯跡が付くことなど全く無い。
それでいてフェレット同士のじゃれ合いでは良く暴れるから、そう言うモノなのかなぁ。
噛み癖の悪いフェレットに比べれば、とっても良い子ちゃんなのだからこそ、
ベルに対して少しは手加減してくれよ、と言ってもチェロには言葉は通じない(w

午前、頭痛でグダグダ(;´Д`)
ネット徘徊した程度で、気力が潰えてしまい、薬飲んで寝込む。

午後、ロキソニンが効いて復活。
とは言えダウナーなのは変わらずで、音楽聞きつつ、読書やネット徘徊で1日終了(w

あとは明日に備えてノンビリするが、
夜が更けるにつれて、なんだか気分が憂鬱、サザエさん症候群(苦笑

|

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56976810

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック | トップページ | Depression Rites : normal condition »