« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

2013年3月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩、今年初めて蚊に刺される。 そして今年初めて蚊取り線香を設置する。
痒みがシンドクて慌てて軟膏を塗るも、今年初めてムヒと間違えてプリザSを塗るorz

0時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。

上記解説。
ムヒ…虫さされの薬。
プリザS…痔の薬。
ほぼ同じ形状のチューブ入り軟膏(w

昨晩寝る前に右手首がチクッと痛くなり、慌てて押さえつけたが、蚊に逃げられた。
幸いにして吸血されはしなかったが、唾液注入されてしまいプクッと腫れて痛痒い。
蚊は時々飛んでいるのを見つけられる程度で駆除することできず、ドウにもならない。
自分はドウでもイイが、フェレズに被害が及ぶのだけは我慢ナランと思って、
押し入れの奥底に眠っていた蚊取り線香を引きずり出し、リビング中央に設置。
これでドウにか眠れる体制が整った、と思って気が抜けたら、痒みがぶり返してきた。
もうこの時点で眠る体勢にあったので、眼鏡はせずに視界不良のまま。
我慢しようかと思ったが、ドウにも痛痒くて耐えられそうにもなかったので、
冷蔵庫に保管していた虫さされの薬を付けようと、手探りで軟膏チューブを持ち出す。
蓋とって、ニュッと出して、指につけて、患部に塗り込む。
塗り込んでからメントール系の爽快感がないことに気が付き、
眼鏡無く見えないから軟膏チューブを目先10cmまで近づけたところで、文字が見えた。
………プリザS………
たぶん、痛みは治まるかもしれないが、痒みは治まランだろうョ(;^ω^)

朝。
休日なので脱力気味、特に低血圧がメンドイ。
おかげでいつもより1時間遅れで起床する。
フェレズ放牧とお世話、鼬神様方々は何時だって元気で、朝からかけずり回っている。
…残念ながら私の方は血圧が上がってこないモンで、
キッチンに座り込み遠くを見ながら、朝食ヨーグルト舐めてボーッとしていた(w

午前中に買い物巡回。
特に多くを買うこと無かったが、一番高かったのが50Lのガソリン代だったり。

午後。
ネット徘徊と読書とオーディオで、グダグダ。
イマイチ行動的なことをやろうかと言う気がせず、脳内活動停滞中。
せっかく天気が良く気温も上がったのだから外に出よう! と言う考えもねぇ(;´Д`)
身体を動かさないとダメになるとは分かっているが、怠惰が身に染みついてダメだ(w

夜。
急激に鼻炎が酷くなる。
…いや、どちらかと言うと目の方だが。
目からアレルギー物質が入り、涙が鼻に入り、
鼻奥が腫れ上がって鼻呼吸ができない。
鼻水垂れ流しもシンドイが、鼻腔が重苦しくて不快なのも耐え難いモンで…
せめて眠る頃には解消して欲しいと願うが、望み薄だろうなぁ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56968118

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミック »