« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年3月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

寒暖の差が激しくて、体調的にはシンドイ。
ただし、アレルギー的に穏やかだったので、寒くても花粉少ないのは歓迎する。

22時半就寝、2時覚醒、3時覚醒、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。

昨日は雨が降って、何かしらメンタルに影響があった模様で、気分が萎え~。
…本調子ならばカンカン照りよりジトジト雨の方が好きな天候なのだが、
無意識に暗い空はダウナーになるようで、何かと調子が出なかった。

おかげで昨晩は早々に寝ることに。
まぁ、当然ながら、未明には目が覚めてグデグデだったが(w

今朝。
通常起床、通常行動。
昨日使った折り畳み傘が乾いていないモンで畳めず、カバンの中には備え無し状態。
朝からパッカ~ン! と晴れたので天気が崩れる様な予想はつかないが、
小心者で、曰く、杞憂レベル、なモンで傘を携帯できないという程度でビクビクと不安に(w
…そんなどうでも良いことに気を使ってしまったおかげで、マスクし忘れて出勤した。
マヌケにもホドがあるが、案の定、通勤電車内で鼻水がトロリとポタリと(;´Д`)

仕事。
穏やかで余裕があるが、暖房が早々に切られてしまったので、寒い。
室温はソレなりにあった模様だが、温度がジワジワ下がっていくモンで身を震わせていた。
こう言う時こそ忙しければチョットは体感を誤魔化せるのだが、
今日に限って言えばドウにも体動かず、温度の減速を体の芯から堪能することに(w

来場者から雑談で「仏教に詳しいのですか?」と言われる。
…全くこれっぽちも、サッパリ知識を持ち合わせていませんが、ソレが何か?
それは誤解だと疑問に思い聞いてみると、そう言う噂があるのだとか。
…まぁ、その、ナンだ(;´Д`)
たぶん、職場の飾りに使っている、帯の端布が黒字に金糸を使っているから、
イメージ的にお仏壇のソレと勘違いしてしまったのでは無かろうかと思う。
私個人としては単に金銀の煌びやかな物が好きなモンで、
キラキラした和柄の端布がキレイだと思い飾っていたのだが、
ソレが拡大解釈して、予想の斜め上に行き、想像の幅を拡がらせてしまった模様。
…なるほど、そう言った見方もあるのだなぁ、と改めて勉強になった(w

帰宅。
寒いが鼻や目にとっては、比較的楽なので有り難い。
でもやっぱり寒いから、寒の戻りなど無く、順調に暖かくなって欲しいと願う。
…それにしても歳食うと寒さや花粉の耐性が無くなり、
鍛え方足りないなぁ、衰えたなぁ、と思うばかりで嘆くばかりで(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56954714

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »