« 今日までの買い物 コミック誌と同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2013年2月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

午前中に掛かってきた電話の内容が、予想外の出費になる話だった。
詳細は無しだが、ナンかもう、缶が凹むような「ベコッ!」と言う音が心から聞こえた。

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

まぁ、簡単に書くと、
保険を使って支払うと、次の契約から納める保険金が跳ね上がるモンで、
その差額の2年分が今回の代金を越すのだけれど、どうしますか? とのコト。
…だって、
保険は今後ず~っと契約し続けるつもりで居るから、等級悪くしたらすんげく損する。
仕方がないので今回は自己負担と言うことで話をつけたが、
今後の予定とか、先月の欠勤ペナルティーとかとでも、急激にド金欠il||li _| ̄|○ il||li
昨日の記事で「焼き鳥が~」とか書いたが、もう本当にドウするんだコレ(´;ω;`)
…心が折れなかった分だけマシだが、
メンタルがガチ凹みで、今夜はビールが喉を通らねぇ(余裕?

よし、ケツから入れr

朝、通常起床、通常行動。
フェレズ世話しながら追いかけて遊んでいるウチに、オーディオ棚の後側へ。
暫し眺めて、このスパゲッティ状態はドウにかならんのかと悩み始める。
…そして我慢ならず、せめて見栄えぐらいは、と思いケーブル類の整頓開始する。

ラインセレクターでスペースディーバの音声を各アンプに分配しているのだが、
とあるアンプへ繋いでいた長め(3m)のケーブルを2m弱の物と交換してみた。
…値段等の差はあるのだが、ただそれだけで、ハムノイズがプッツリと消えた(゚д゚)!
今まで機器の相性とかあるのかなぁ、と諦めていただけに、
まさかノイズの原因がケーブルにあるとは驚天動地であり、
オーディオってホンマ難しいワ、と今更ながらに考えを改めさせられた。
…そう言えば以前仕事で「伸びた配線、それだけでアンテナ」というのを思い出した。

昼、用事や食料の買い出しなどでブラブラ出歩く。
やや寒かったが、天気が良くて気持ちがよい。
あの一件さえなければ、もそっと陽気に散策できるのだが、と複雑な気分。

地元スーパー。
モノの見事に節分セール。
…しかしながら、鬼の面も無く豆も無く、
どこもかしこも恵方巻恵方巻恵方巻、サンドイッチ丸めて恵方巻(;´Д`)
季節の風物詩とか年中行事とかいくらでも言えるが、もうコレはただのビジネスであり、
クリスマス、正月に続く「稼ぎ時」でしかなくなったなぁ、と遠い目。
…せめて学校行事だけでも「鬼は外! 福は内!」と声を上げて欲しいモンだ。
もしかすると、東海地方だけがオカシイのか? と思うσ(゚∀゚ )オレ元東北人。

午後。
夕方過ぎまでアレコレと調べ物や、考え事で手一杯に。
趣味的な遊びで指先を使うことをしたかったのだが、何も出来なかった。
やりたいコトはあるのだが、溜まる一方で追いつかない。
…なんだか気持ちがはやるばかりで、手付かずのまま積んで流れるかと思うと焦る。
…そういや「琴浦さん」の4話、まだ見てねぇ(;´Д`)

どうにか深夜に時間を作りたいが、
明日は月曜日なモンで、出来れば早めに床に付きたいと思えば、
どちらを優先すればイイのかぁ! と叫びつつ、鼬神様のにほい、くんかくんか(w

|

« 今日までの買い物 コミック誌と同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56691314

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミック誌と同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »