« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2013年2月18日 (月)

Depression Rites : yellow condition

朝布団から出て、フェレズ放牧だけして、ソファーで寝込む。
月曜日ですが皆様お元気でしたでしょうか。 私はダメです(w

23時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。 鬱あり(w
短短。

昨夜はおとなしく静かに過ごし、素直に寝たつもりだったのだが、
今朝の起きた時点で、全て諦めたような感じに、動く気力無し。
頭痛くて、全身が重い。

ともかく鼬神様方々は定時通りに遊びたがっていたのでケージを開けてやった。
モソモソと伸びをしながら扉から出て、トタトタと廊下方面に向かうのを見届け、
自分は何もすることなくソファーで毛布を被って突っ伏した(;´Д`)
…ウチを出る時間まで1時間45分あるが、この時点で気持ちは折れた。
…何にせよ、上司には欠勤を打電報告しておくorz

…9時頃に起きあがる。
フェレズはとっくの前に静かにしており、たぶん押し入れの毛布で寝ている。
ただし自分はフェレズのお世話をしていなかったので、
水、フードは交換していないし、トイレトレーには排泄物がコンモリ。
ああ、しまった、と思いつつ、ようやくお世話を行う。
…そんでもって可燃ゴミの日でもあることを思い出すが、既に時遅し。
次回まで保てばいいやと思うも、どう慰めようとしたって自己嫌悪で項垂れるばかり。

10時頃になって遅い朝食。
あまり食欲がない。

ようやくカーテンを開けて窓の外を見るが、
重苦しい曇り空と、冷たい雨。 時々走り去る車の水音。
…科学的な根拠はないがメンタルが連動したな、と思った。
昨日ネット徘徊で見たどっかの記事に冬季鬱とかあったけど、コレだろうなぁ(w

ドウでもイイけれど、罪悪感とか絶望感とかが、
ドロッとタールのように頭蓋中央へ溜まっていく。
しかしながら考えるエネルギーが無いので、処理できず深刻にも思わない。
…なにもしたくない。

テーブルの上にはノートPCやタブレット、漫画本等があったが、どれも手に付かず。
結局のトコロ、またソファーで毛布を被り、薬を放り込んで沈澱した。

夕方復帰。
お腹空かない(w
それでもミネストローネ缶を開け、とまと缶と共に暖めて、
ミネストローネ、とまとマシマシのスープを食す。 薬を飲む。
身体は温まったが、ヤル気はでない。

明日こそはドウにかしなければなぁ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56793910

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »