« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

実は、昨日書いたブログ記事の内容が思い出せない。 すんげー疲れていたらしい…
実は、今日の仕事15時までの作業内容が記憶に無い。 多忙で押し流されたらしい…

0時就寝、4時半覚醒、5時覚醒、6時15分起床。
睡眠時間、6時間弱。

ネタ有る、いっぱい有るのだが、
疲労の方が勝って、思考力と文章力が追いつかない。
極短。

朝方、疲労感から目覚ましアラームがなっても二度寝してしまう。
それで気がついたら6時15分過ぎとか(;;;´Д`)
普通に考えれば、遅刻である。

色々と精神的も消耗していたのだろうと思うが、ソレとコレは別問題!
大急ぎでフェレズのお世話を行い、出勤準備。
…無論、朝食などのアレコレは出来るワケがねぇ(w

最低限の身だしなみで、そのまま出勤。
この時点でいつもの電車の2つ遅れなのだが、都市部の電車は惠まれているワぁ。
1時間に2本とかだったら、乗り遅れた時点で河川敷へ逃避しに行き、石投げてたかも(w

仕事。
来場者、ものすごく多数。
「あれ? 復帰したの! ならばアレとコレと、お願いするわぁ~」的な。
人気者だなぁウフフ、と思う頭はお花畑で、
実際のはソレだけ多くの仕事が溜まっていたということで、「はよ、仕事しろ!」が実情?
午後、物品の修理作業。 とてもではないが月末だろうと書類整理は物理的に不可能。
ひたすら不具合修正を試みるが、終業3分前で現状では無理と判明。

キラキラ光るぅ♪夜空の星よ♪ で照らし出されるはずの地上で、
ビル谷間無明路上の灰塵とはσ(゚∀゚ )オレのコトdeth
…いっそ、変質者怪人ならマシだったか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

あれぇ? 会社に復帰したの? と言う程度で、来場者がひっきりなし( ^ω^ )ニコニコ
工作部唯一の小売業としては有り難いことなのだが、作業はチットも進まず(苦笑

23時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。
極々短短。

昨日に引き続き、昼休みも掃く、休憩する暇無く立ちっぱなし。
集中力を適度に持続させるには、手作業を行っていた方が気が楽であったけれども、
ウチで作ってきたコーヒーを一口も飲むことなく終わるのは、些か勿体ない。

おかげで、
帰宅後はクッタクタのドロドロで、疲労困憊(w
むしろ考える余裕が無いコトの方が楽であり、フェレズ愛でながら脱力する。

ソファーで心身とも泥のように弛緩しつつビールを煽るが、
今年一番美味い一杯であり、とにかく無条件に平穏安寧を感じる(゚∀゚)=3ウマー!

…ちなみに、仕事はまだイッパイ残っているのだが、
飲んでいる時にとやかく事態を上げて、言って、揚げ足とるのは、野暮って言うモンでorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

Depression Rites : under normal condition

ようやく復帰、出勤。
主要な仕事は殆ど溜まったままで、数日程度のリカバリーなどでは到底無理。

23時就寝、5時起床。
睡眠時間、6時間。

ネタ無し。
愚痴多めというか、それくらい言わせろ(苦笑

昨晩は早めに諦めて、眠剤を複数投入。
早めに布団に潜り込んでいれば、嫌が応にも眠れるだろうと算段。
おかげで入眠を意識することなく、ガクッと眠る。

朝。
眠剤の効果時間通りに起床できる。
…無論目覚ましアラーム無しでは、起きることナドできなかっただろうが。
ナンにせよ食事後に賦活目的でドリンクやら何やカンやと投入してみる(w

仕事。
ありとあらゆるコトが溜まりに溜まって、もうどうしてイイやらと悩み大。
物品の出し入れなどアルバイトでも出来るが、書類は全く手付かずで、何だかもう…
とにかく物理的な作業が多すぎて、とてもでは無いが大まかな作業予定が見えない。
書類をまとめるどころではなかったので、他へお願いすることとなったが、
一言「これお願いします」だけで、そのまま承諾された。
…いやまて、説明無しのお願いで出来ると言うなら、何故その時にやらなかったのか?
作業手順が解るなら、受けたその時に逐次書類を進めておけばいい物を、
これまで溜めに溜めておいて、今日まで束のままの何もせず。
さらに、作業分担を頼めば、何も聞かずに無説明でも「行える」とは、どうなの?
…ワザと私が復帰するのを見計らって過負荷にするのが魂胆かと疑いたくもなる。
…ナンかもうストレッサーが解ったような気がする。

ハードウェアー的な作業で、いくら時間があっても終わりそうにないから、
ドウしようもなく苦渋の決断として残業をフルで行おうと考えた。
しかしながら上記のヤツは「あ、そうですか」(w
…何が原因で長期に休んだのか分かっているのかね? バカなの? アスペなの?
鬱病に関わる社内教育もあったはずだし、社内広報誌にも記事があるホドだが、
鬱上がりの当日に長時間残業させる上役というのは、コイツこそ異常者としか思えん。

…いずれにしろ、いくら頑張ったとしても仕事量は減ることなく、
昼食に社員食堂でうどんを啜った時以外には、ひたすら立ちっぱなしで仕事継続。
…朝にウチで作ったコーヒーはステンレスマグに入ったままで、一滴も減らなかった。
そんなわけで、激しく体力消耗し、とてもじゃないが残業など無理の無力。
なにせ身体中の筋肉が強張り関節は油切れのようにシンドイしねぇ(;´Д`)
…結局、集中力も体力も限界だったので、定時で上がることにした。
無論、仕事はまだ山のように有るが、
たぶんドウにかナルだろうと、淡い期待で不安を抱く(w

帰宅。帰着。
フェレズのお世話後にようやく座ることが出来て、
そのままソファーで脱力していたら、もう立ち上がる余力がない(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

Depression Rites : yellow condition

張り切っていくぞー! と思っていたんだが、
殆ど眠れなくて、朝ダメだったorz

2時就寝、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、1時間弱。

極々短短。

昨晩、ドウにも寝付けずに、2時まで起きていた。
肉体的には眠りを欲しているはずで目蓋が重かったが、脳が休まない。
どうにかしなければと思い布団に潜り、目を瞑るも、
頭の中で猫と鼠がどちらを追いかけてるのか分からないほどに、グルグル回っている。
思考は拡散し、考えることが次から次へと入れ替わり、一向に脳が休止する様子がない。
ただ、目もとは眠たく疲れは充分あるので、目蓋閉じたまま布団の中で過ごした。

朝。
ほぼ不眠で起床。
それでもドウにかなりそうだと、フェレズと自身の世話を開始する。
平日通りの通常起床通常行動で、ほぼテンプレ。

しかしながら1時間経過したところで、頭部周辺の知覚が破綻する。
幻覚、幻聴、嗅覚は殆ど無く、味覚もダメ。
目を覚ますため濃いめのコーヒーを飲んでみたが、まったく味がしない。
知覚できたのは、不味いだけで、苦みも香ばしさも無く、何を飲んでいるのか分からない。
結局は2口入れて、全部捨てた。

起床から1時間半を待たずに、出勤不能確定。
頑張ってドウにかなるどころではなく、行ったところで駅ホームから落ちそうな勢い。
自己嫌悪でどん底になりつつ、会社上司へ連絡を入れて、欠勤となる。

…その後、少しでも休もうと横たわるが、
肉体的な眠気が強くとも、脳髄的には全く寝付くことが出来ず、気分悪いままとなる。
そのまま15時頃までソファーで臥せり、寝付けぬままギチギチ歪みつつ時間が過ぎた。

15時過ぎ。
各種薬が無くなったので、薬局へ出かける。
その際に100円ショップへも寄り、キッチン用品等で散財。
…やっぱりどこかメンタルバランスおかしいとしか思えん。
大袋2つを両手で持つハメになる(w

夜。
未だに目蓋が腫れ上がり涙が出にくい状態で、目が乾く。
眠気がずうっと持続しているのだが、脳味噌がギチギチ動きっぱなし。
…最悪、今夜は久しぶりに眠剤の世話になるかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

Depression Rites : under normal condition

寒かったが、ちいっとも雪積もらねぇ(´・ω・`)
いや、コレで良かったはずなのだが、この中途半端具合がスッキリしない。

2時就寝、4時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、3時間弱。

ネタ無し。
短短。

何だかよく分からないが、昼間に寝ていたわけでもないのに、
昨晩ドウにも眠気が来なくて深夜まで起きる。
2時頃に仕方なく布団に潜るも、暫し寝付けずにモンモンとする。
…ああ、今思えば、
夕食にラム、レバー、ホルモン等を焼いて食ったから、スタミナ漲ったのかも(w

朝、起床。
即、窓の外を見る。
道路上はうっすらと白くなる程度で、積もったと言うには寂しい感じ。
午前中の予定に車で出かけるつもりだったから、コレで良いと思うのだが、
どうにも昨日からの雪は地表に降りても次々と溶けてしまったようで、
積雪が降雪時間に比例しない。
おかげで外を雪が舞うビジュアル的なワクワク感に対し、現実は! 言う落差が(;´∀`)
公園や駐車場の地面を見ると、水溜まりは凍らずに溶けている。
…大気は寒かったが、どんだけ足下に熱を溜めていたのだろうかと不思議に思う(w

午前中に用事で出かける。
帰宅時に食料等の買いだし。
スーパーで駅弁フェアーをやっていたので、
故郷宮城の「伊達のきらきら漁師めし」弁当を購入する。
帰宅後にネットで調べたら<東京駅限定>とか。
地元で食う様な感じのぅ~、を期待していただけに何だか微妙な感情がぁ~(w

午後。
オーディオ弄りつつ、ヘヴィーメタル聞きつつ、ボンヤリと過ごす。
低音の量感が強いスピーカーはジャズには良い雰囲気だけど、
ヘヴィメタルだと曲の速さについて行けずにボケボケになるからイマイチだなぁ、
とスピーカーを取っ換え引っ換えしてチト遊ぶ。
…自作2wayが安いサブウーハーみたいにボーボー鳴るモンで、チトがっかりorz

夕方。
月曜日に向けて、色々と準備。
ドウにかナル自信はないが、それでもドウニカセネバなるまい、ヨ。
…なんだか意欲のホドが中途半端な具合でスッキリしない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人系

今日までに買った物、届いた物をば。
それはさておきアニメ「琴浦さん」ドはまり、コメディと鬱の落差がスンゲくて申し分なし!

Xz1p1270605

コミック。

となりの外国人 1巻 (宮本福助)
カブのイサキ 6巻 最終巻 (芦奈野ひとし)
真子さんとハチスカくん。 1巻 (221 ツツイチ)
R18! 5巻 (ぷらぱ)
幸腹グラフィティ 1巻 (川井マコト)
ちとせげっちゅ!! 9巻 特装版 (真島悦也)

Xz1p1270607

同人誌。

Tee辞苑 (若気ノイタリー)
怪処 2013 Winter Vol.04 (とうもろこしの会)
文章系同人誌のための同人誌製作技術 基本技術篇 ver.2012 (懐旧的映像資料室)
文章系同人誌のための同人誌製作技術 DTP&データ入稿篇 ver.2012
                                       (懐旧的映像資料室)

Xz1p1270608

ミリタリーのコネタ1 (バーバラ・アスカ)
短編党第三回作品集 にんぎょの小話 (こがしゅうと宅 満月亭)
もんむす・くえすと! ビヨンドジエンド (瀬戸内製薬) 18禁
THE ARCHVIES of House in Fata morgana (Novectacle)

一言。
ヽ(゚∀゚)ノ人外大好きー!
「にんぎょの」、マンホールに嵌る人魚って、萌え死ぬ。

Xz1p1270610

同人ゲーム。

ファタモルガーナの館 (Novectacle)
Re;eorld Episode1 (YS8)
Re;eorld Episode2 (YS8)
3M -Marionettes maipulate the marionette- #define [ディレクターズカット版]
                                     (はいぺりよん) 18禁

一言。
「フェタモルガーナ」
ネット界隈の状況を見ると、かなり評判が高くて、
どうにも「ひまわり」クラスを越えているような感じ。
この様子だと、
年内コンシューマー移植発表! 14年春、アニメ化発表! てな雰囲気。
絵が美術的で表現力が高く、濃い感じだから、萌えオタがどう反応するか心配。
ビジュアル的には女性向きの感じだが、出来ることならば、ぜひ一般で。
今後の展開、発展に大きく期待したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

Depression Rites : under normal condition

朝から雪。
午前中に出かけるつもりだったが、見ただけで萎えた(;´Д`)

1時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタ無し。
短短。

起床時はそれほど寒いと感じなかったが、窓の外は雪。
覚悟は居ていたが、実際に見ると外に出るのが億劫になる。

予定では病院と若干の買い物へ出かけたかったのだが、
8時頃から意気消沈し、ヤル気出ず、そのままソファーで不貞寝。
どうにも勢いに乗れなかった感じに。

午後から外出。
雪は降っていたが、気分は安定していたのでドウにかナル。
病院。
休んだせいもあって、調子は上向きで来週は復帰できそうと、報告。
ドグマチール(のゾロ、スルピリド)が1日3回から、2回へ減る。
…このまま何事もなく過ぎていけば良いのだが、さてはて(w
買い物へ。
15時過ぎの車移動中で、国道の気温表示電光板が-1℃を指していた。
久々に見た、日中昼過ぎ氷点下! むろん雪はやまない。
それでも思いの外に雪は積もっていないので、地面は暖かいのかも。
明日の朝冷えるようなら道路は凍結するんだろうなぁ、と予想するのだが、
日曜日も午前中出かける予定があるので、路面凍結はカンベン願いたい(;^ω^)

夜。
夕食、みょうに食欲が増し、喰い過ぎる。
…まずい、このままではデブ一直線だ…
…それはさておき、腹が張って苦しいモンで屈めないし、座るとシンドイ(バカ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

Depression Rites : under normal condition


…動かないワリには、たまに食欲が激増する(;´Д`)

2時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。
引き続き、アレルギーで鼻炎、目頭重。

昨日は日中寝過ぎたせいか、深夜になっても眠気が少ない。
フェレズの深夜放牧は0時半に終えたので、それ以降は静寂が増大。
音をたてる遊びしようにも、なんだか些細な音でも神経質になりつつあり、
結局は雑誌や本を読んだ程度で何もせずにスゴスゴと布団に潜り込む。
…そんな状態ながら、ナンか知らんけど素直に寝付いたモンで、チト意外な感じ(w

未明早朝、覚醒。 激しく喉が乾く。
水分補給したら、出したくなった(wのでトイレへ。
目が覚めると自動的にトイレに行きたくなるのは何故なんだろう?

朝方。
テレビニュースでしきりに週末から天候不良を予想する報道をしていた。
窓の外は何も降っていなし、寒さもまぁまぁそれなりの今朝。
…そう言えばファンヒータの灯油が少なくなっていたなぁ、と思う程度に平和な脳天気。
テレビ画面にひしめく等圧線を見ていて、何だか知らんが頭の中では
「…そしてこれが、最後の団欒だった…」というナレーションがよぎるオレ、オタク脳(w

午前中に買い物、ほぼ巡回。
土曜日に動けば良かったのかもしれないが、病院への用事があったので金曜日に。
ホームセンターで蓋付ゴミ箱やら食品等保存ケースを購入し、フェレズ対策で散財。
…どうでもイイが、25Lゴミ箱蓋付よりも木彫プラ製どんぶり椀のほうが2倍高いのは、
ゴミと食品とを扱う差なのだろうか、と邪推するが、チト納得イカン(w
中華製と日本製の差もあるかもシレンが、それなら納得しようかと。

帰宅時に上空は晴れていたが、北側は真っ白で、雪が舞う。
昼の方が風が強くなり、冷えてきたかもシレン…

午後。
15時頃に脱力、メンタル的にも活力低下、どべばったん。

夕方に復帰するが、この時に食欲が急激に増す。
大して腹は空いていないはずだが、脳味噌的に「空ぅ、食う、喰う、嚙ぅ」(w
…でもメンドウが勝り、味の濃い野菜炒めを大量に作って、胃が重い(;´Д`)

どうでもイイが、
朝から、外出中も続いて、ず~っとアレルギー性鼻炎でグチュグチュ。
…何が原因なのか?
…認めたくないが、動物系アレルギーとか? Σ(゚д゚lll)ガーン
エアコンや暖房機器から出るホコリやカビだと信じたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

Depression Rites : under normal condition

カップラーメンを食べようとしてお湯を入れたら、下から汁が出た。
驚いて確認したら、底面付近に小さな穴が……これは、いったい何が?

0時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

787バッテリー問題について。
NHKのクローズアップ現代で787トラブルを特集していたが、
それを見てから思ったこと。

電気系統の主電源は従来の28V直流である為、構造的な問題さえクリアーすれば、
従来使われている鉛バッテリーやニッカドバッテリーでを代替仮設して、
FTさえ通せば、787を運航に復帰させるには難しくなく、運停は短期ですむと気が付く。
ニッカドバッテリーも換気という条件があるが、それが不能とあれば、
密閉型の鉛バッテリーで十分代用が可能であり、
重量と電気容量の問題さえ解決できれば、事故原因解明と解決策策定を待たずして、
今後長期にわたる不具合究明の結果を待たずに運航再開できると考える。
…おそらくこの程度のことはメーカーや航空会社は考えているだろうから、
これが実現すれば製造会社、運航する航空会社、
エアライン使用者共々の損失は最低限で抑えられると思う。
さてはて、どうなるだろうか…

起床時はマシだったのだが、朝からアレルギー性鼻炎等で七転八倒。
フェレズのお世話後に自身の朝食を準備していたときから、急激に鼻水が出る。
どちらかと言うと鼻腔内からと言うよりは、涙が鼻涙管を通って大量に流れてくる感じ。
ゆえに粘性の鼻づまりと言うよりは、サラサラの液体が止めどなく垂れ流しとか(;´Д`)
それ+αで鼻腔の粘膜が腫れ上がっている感覚もあるから、次第に息苦しくなる。
で、
慌てて鼻炎薬を飲み、効果が出るまでの繋ぎとして点鼻薬を噴霧した。
初めの15分程度はドウにか治まったが、上流の涙がじゃんじゃん出るので、
あっと言う間に点鼻薬を押し流してしまい、状況はさらに酷くなる。
…ナンというか、アレだが、鼻水で溺れ死んでしまいそうな勢い(w
鼻奥も腫れているので、チョットした刺激でクシャミ連発しエネルギー消費が激しい。
そうでなくとも息できず肩でゼイゼイ言っているモンで、肩から上を激しく疲労する。

…数時間後、鼻炎薬がドウにか効いてきて、鼻の腫れがおさまり、鼻呼吸回復。
しかしながら薬の副作用と体力消耗によって、猛烈な眠気に襲われる(;´Д`)
…ただでさえメンタル的にグダグダな不順だったモンで、
その睡魔に抗うことなど出来るワケ無く、そのままソファーに沈没する。

気が付いたのが、15時半とか:(;゙゚'ω゚'):
9時前に寝落ちしたモンで、6時間半強は寝ていたことになる。
…無論、時間は戻ってこないorz

とりあえず昼も食べていないので、お腹が空き、
夕食の繋ぎで、手っ取り早く済まそうと思って、カップラーメンを用意し始めた。

まぁ、お湯沸かして、入れて、3分待つだけの手間だし(w

沸いたお湯をヤカンからカップラーメンに注ぎ始めたところで、シンクに異変。
何だか色の付いた液体がカップを中心としてシンクに拡がっていく。
Σ (゚Д゚;) 何事!
眠くて低血圧の頭をドウにか通常営業に戻しカップを注視。
見れば、底辺近くの横から汁がちゅーっ、と流れ出ていた。
( ・∀)∀゚)Д゚)▽^)Д´)ω゚)_-)ゝ`)з゜)……(|||゚Д゚)
大慌てで水切りに籠に突っ込んであったドンブリを引っ掴み、
カップの内容物を放り込んで、ティッシュ箱を探す。 ヤカン手にしたままだったが(w
…数分後、伸びて味の薄くなった即席ラーメンが出来上がったが、まぁ問題なし。
それよりも、液漏れした紙製カップラーメン容器が気になった。
オイオイ、もしやすると、これは不良品だったのか?
色々とサポセンへのクレーム妄想が拡がったが、とりあえずトラブル元のカップを点検。

……
………うん、穴が2つ。 
どこかで良く見た小さな穴が2つ。

il||li _| ̄|○ il||li
フェレットの牙の跡でした(w
そう言えば、
棚に登ってフリカケやらお茶漬けの袋を引っ張り出して、引きずり回していたなぁ。
乾燥物だからと言うことでカップラーメンも同じトコロにおいていたのだが、
袋じゃなくとも、とりあえず噛んで持ち去ろうとしていたモノと推測するには難しくなく…
鼬神様方々はビニールや紙袋のようなカサカサ音のする物が大変好みでありまして、
ゴミ箱に入っていてもビニール袋を器用に引っ張り出しては、くわえて走り回られる。
…まぁ、カップラーメンは邪魔だから噛んだだけで止まったか…
…せめて引っ張り回していれば発見は早かったはずだが、穴開けて、放置されたと(w

原因が解れば、笑いも出てくると言う事でこの件はお開きに。
冷えて伸びたスープの薄い即席ラーメンを、
フェレズの寝姿を眺めながらドンブリで食うのも、なかなかおつなモンでして(苦笑

夜。
夕食を食べながらNHKでクローズアップ現代を見る。
原因究明は時間かかりそうだが、運航再開とは別な話ではないのかと気が付く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

Depression Rites : under normal condition

読売新聞記事で、今年にブルーインパルスを松島基地へ戻すとの報有り。
…今年の夏は、矢本で会おう!

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

上記の件、
ブルーインパルス、松島基地に「戻す」…防衛相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
とのコト。

もうね、泣くしかない。
基地祭があれば、女房を質に入れてでも行くべき! うん、居ないけど(w

ネタ無し、鬱ネタ無し。
極短。

朝勢いがあったが、午前中はグッタリ。
昼過ぎても食欲が無く、14時過ぎにチョロッと食べる。

その後、200V(正確には220V)電源の中華アンプをドウするモンだか、と悩んでいた時、
ネットにてトロイダルコイルの通販検索していたら、偶然220Vコイルの図面を見つける。
コレが110Vのコイルを2つ直列にして220Vとして使っていることを知る。
…もしや、ウチの中華アンプも同じ仕様か? と思い立ち、早速分解。
すると見事にビンゴ!
110Vコイルを並列にすれば、日本の100V電源でも行けるじゃん! と驚喜する。

で、
午後から、改造と言うコトで、ハンダゴテ握り電気工作と相成った(w
…まぁ、内容は割愛。

3時間弱四苦八苦して、通電し、成功する。
ヽ(゚∀゚)ノヤッター! コレで変圧器とおさらば!
と喜んでいるのもつかの間、夕方に来客があると言うコトで大急ぎで片付け開始。

バタバタと動き回っているウチにテンションが上がってくる。
オーディオで音楽を聴きながら作業をしていたのだが、ふと思い付き、
普段使っていないスピーカーを引っ張り出しては試聴用に設置したりして、
不必要なぐらいに忙しくなりながら変に自分を追い込んでいく。
躁転してるな、と感じるが、まぁイイかぁ、で納得した。
…いやいや、もともとこんなモンだったのかもシレン(;^ω^)

夜。
どうにも内臓の方はイマイチのようで、
消化不良の下痢気味。
昼食の内容物が、もう出たorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

Depression Rites : under normal condition

納豆の件の続き、今日最後の1パックを食べたが、賞味期限を5日ブッチしてた。
しかも常温保存だったから、発酵が進みまくりんぐ(;´Д`)

1時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

納豆自体は賞味期限を過ぎても食べられないと言う事はなく、
再発酵が進んでしまい臭いがキツくなるために注意してくださいという程度。
むしろ旨味が増しているような気がするので、個人的には好み。
…ただし、臭いがキツイ状態では消化が悪いと言える。

話が変わるが、胃酸というのは金属タライまで溶かすほど強い酸性だが、
その胃を痛めつけるピロリ菌というモノは胃酸の中でどうやって生存できるかというと、
尿素を分解してアンモニアを作りだし、それで胃酸を中和して消化から逃れるらしい。
でだ、
納豆も発酵が過ぎればアンモニアが多くなるわけで、臭いの強さと比例するハズ。
ゆえに数日経ってイイ具合に発酵して匂い立つ納豆は、消化が悪い、と言える。
…まぁ、じっさい昨日は体現してたし(w

本来であれば冷蔵するなり冷凍するなりで、納豆菌の活動を弱らせ、
発酵が進まない状態で保存しておくのが良いと言うことであり、
ホドホドの納豆臭の時に食べるのが正しいのだと思われる。
そうなると、
お酢(酸性、しかしアルカリ食品)を垂らしてからかき混ぜて食べるというのは、
実に理にかなっていることだと、推奨したい!

で、ナンの話かと言うと、
食卓にお酢がなかったので、そのまま食って、胃が重い(;´Д`)

午前中やや不調。 
朝方はマシだったが食欲無く、次第に気分減衰し、9時にはソファーに突っ伏す。
ただし10時半頃には空腹で喘ぐようになり、ブランチというか早い昼飯。
…まぁ、そこで香しい御納豆様をいただいたワケだ(w

午後、消化不良。
たぶん内臓が普通の状態ならば問題なかったのだろうが、
今冬は胃腸の調子が悪く、さらにメンタル的にも不全なため、
たかだかこの程度でも消化不良を起こしてしまうのだろうと思うが、何だかミジメ(;´Д`)

鬱薬のドグマチール(のゾロ薬)は次第に効き始めており、
ここ最近の便通は硬めの状態に変化し、とりあえず改善傾向であるのだろうけれど、
肝心な部分では未だにポンコツであると思わざるをえない。
…鳩尾より下は良くなり肥えてきたが、それより上の修復はジワジワと遅い模様。
だって、あれだよ? ドグマチールは胃薬でもあるンだからさぁ?
下痢→便秘気味で「柔らか」期間が無いほど急激だったけど、胃の調子悪いままだよ?
もそっと食欲が増してくれば、良いのだろうけどなぁ、と切願(w

夕方までオーディオを弄ってグダグダ。
セッティング変更、PM-17SA撤去し、
変わりにLM3886の200V電源な中華アンプを据え付けてみる。
100Vトランスに変更する改造して途中の変圧器を無しにしたいのだが、
内部配線がよくわからん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

Depression Rites : under normal condition

先に書いておきます。
私、納豆は大好きですので、コレからも普通に食べます(w

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

鬱ネタ無し。

朝方、体調がやや良くない。
頭痛と鼻づまり、目頭が重い。
…どうもアレルギーのようで鼻周辺がチトしんどい。

このため朝食後に鬱薬、鼻炎薬、頭痛薬、胃腸薬を飲む。

おかげで1時間後、
見事な副作用によって、眠くて眠くて、耐え難く眠くて、更に目頭が重くなる(w
結局は抗うコトなくソファーに沈没するのだが、脳味噌は冴えていて寝入ること出来ず。
眠いのだが目をつぶっても寝付けないと言う、おかしな事態に陥る。
…それでも1時間程度は眠り、その後はドウにかマシな状態になる。

昼。
朝は大して食べなかったのでご飯と納豆が食べたくなる。
ゆえに副菜等を考えながら、ご飯をよそい、納豆をかき混ぜて、盛る。
これに時間が掛かってしまい、さらに茶碗も冷えていたようで、ご飯は冷めてしまった。
…熱いご飯に匂い立つ納豆を想像し希望していたので、何だかションボリ。
( ゚д゚)ハッ! そうだ、レンジで温めよう!
思い立ったが吉日、レンジに突っ込み加熱開始。
60℃を越したトコロで取り出す。
おお!熱々ではないか! ( ^ω^ )ニコニコ
では、頂きます。 ハフッ!
「うまぁ……はっ、ふげぁ!
ご飯と納豆の美味さを心底丁寧実況解説する前に、むせた(;´Д`)
それは納豆から揮発するアンモニアが、鼻の奥を突き抜けるように極めて強く刺激!
美味しいと言おうとするのだが沸き立つ臭気が呼吸を阻害する。
これはレンジで熱された納豆から急激に気化して熱されたガスになった模様。
…つまりコレはアレだ。
懐かしの理科実験で始めてアンモニア瓶の匂いを嗅いだような悶絶であり、
あの時にも僅かの臭気が鼻から目に突き抜けて、涙目で咳き込む感じを思い出す。
…しかし今はご飯で、put a 納豆。
暖かくて納豆の旨味がいっぱいの、それはそれは極上の味わいなのだ。
熱々でそこから立ち上るご飯の湯気は視覚的にも食欲をそそる。
…ただまぁ、なんだ。
それがアンモニアガスっぽいと言うコトでありまして、しかも幻視しそうな(;^ω^)
しかしながら、
このまま冷めるのを待ってはレンジで暖めた意味無し! と覚悟して食べ始める。
口に入った、納豆 on the ご飯、むしろ臭気の塊!
吸う息いっぱい、刺激される粘膜、それアンモニアの蟠り!
ツンと来る鼻奥、水溜まる目尻、まるでワサビのような高まり!
入れたら食え! 吸ったら飲め! 食べたら出さない、それが世間のお定まり!
……なんかもう食事がHIPHOPのラップ調で食する初めての経験でございました(w

え?
ご飯ラップして冷やせ?
誰が上手いこと言えと(w

(追記)
アンモニア臭にはお酢を少し垂らせばよいとのこと。
…よし、明日試そう。

午後、メンタル不調感が脱せずグダグダ。
夜になっても食欲が湧かず、イマイチだったのでミネストローネ等で少なめに止める。

それと肩こりで筋肉がパンパン。
重い荷物を持つような作業はしていないのだが、何故なのだか?
PC作業程度のコトだと考えれば随分と衰えたモノだ、と意味無く落ち込む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

Depression Rites : under normal condition

…変な時間に寝たから、
夕方過ぎてから身体がドンドン重くなり、目蓋もドンドン重くなる(w

4時就寝、5時覚醒、8時起床。
睡眠時間、3時間半。

ネタ無し。 鬱ネタ無し。
短短。

昨日は日中寝ていたせいもあり、深夜になっても眠気がなかった。
0時過ぎた頃に、そろそろ眠ろうかと思いPCの電源を落としたのだが、
そこで唐突にPC周辺のケーブルが気になり始めて、つい作業を始めてしまった。

PCに繋がっているケーブル類を見直し、USB等のまとまるモノはまとめ、
使用頻度の低い機器などはバンバン取り外していった。
それから、必要なケーブルのルーティングも見直したりして、あくせくと作業をする。
…で、魔窟だけで満足すればいいのに、
使っていなかったサブPCを抱えてリビングに行き、勢いで設置作業を行った。

行ったことには満足し、作業終了時には心地良い疲労で気分が良かったが、
気が付いてみれば時刻は朝の4時を回ったところだったり(;´Д`)

布団に潜るのも面倒だったからソファーで毛布を被り、一気に眠りについた。
…それでも朝の5時にはアラームが鳴ってフェレズのお世話はするコトになるのだが(w

午前中に買い物巡回。
午後から趣味的なコトをしつつ、買い物記事作成。
…あの記事、4時間近く掛かっているんだワorz
色々と効率が悪くて目一杯だったりする…

夕方からチト体温が上がってくる。
若干頭も痛い気がするが、寝不足による疲れだろうと判断する。
それでも予防の為、夕食に鍋を食って、薬を飲んだ。
今夜は早めに休みたいと思うが、
また変なコトを思い付いて深夜にガタガタ始めそうな気がするなぁ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 大量

ようやくC83関連の通販予約物が落ち着いたモンで、一気にアイテムが増える。
入手できて嬉しい反面、財布具合などは忘却の彼方(エ

Xz1p1200589

コミック。

オエカキスト! 上巻 (ぱけらった)
オエカキスト! 下巻 (ぱけらった)
犬神さんと猫山さん 1巻 (くずしろ)
ガジェット愛がとまらない (すたぱ斎藤 作画:るかぽん)

Xz1p1200590

雑誌。

Stereo 2013 2
きょうの料理 ビギナーズ 2013.2

一言。
「Stereo」、久しぶりに買うが、目的は付録のCD。
オーディオチェックCDとあるが、録音内容に入間基地の自衛隊機とある。
読めば、T-4、U-4、C-130、CH-47J等々。
確かに高岡鐵道のSLも魅力であるのだが、
我、航空ファン! それどころかKHI関連とあれば、買わざるえまい。
…まぁ、申し訳ないが本誌の方は、特に気になる記事はなかった(苦笑
「ビギナーズ」
先日、トマト缶をいっぱい購入したのだが、
偶然にも「トマト缶レシピ」の特集があったので、衝動的に購入。

Xz1p1200591

同人誌。

くらびー!! (サークル唐花草)
くらびー Vol2 (サークル唐花草)
もっとも~っと日本酒を知りたいっ!
    (まつり蔵 麹室 x 酩酊女子製作委員会 with 醤油をこぼすと染みになる)

Xz1p1200593

同人ゲーム。

その光の翼 アザートスの遺産 (Tノ弐乗)
オフライン少女 (チェーン荘) 18禁
黒印六華 [into the Deep Night] (Rythme/Ark) 18禁
ヴァージン・ロード (日傘雨傘事務所) 18禁

Xz1p1200594

同人CD、東方アレンジ。

precious -singing beautiful girls-  (556ミリメートル)
BURN IN HELL(特典付)   (IRON ATTACK!)
TRAVEL MAP (As/Hi Soundworks    梶迫小道具店)
du Cafe’tre (Attrielectrock)
URBANIZEDSTEREO (Aftergrow)
残響、彼岸過迄。 (A-HEAD)
Emotionally Resonance (Amateras Records)
SpellTech8 (荒御霊)
HARD TECH SPELL THIRD (荒御霊)
Evolution RED (ALiCE'S EMOTiON)
OverDrive (ALiCE'S EMOTiON)

Xz1p1200595

Auxiliary Brightness (EastNewSound)
Blaze Out the Instrumental (EastNewSound)
ROCKIN’ON TOUHOU VOL.1 (IOSYS)
Innocent Key The BEST (Innocent Key)
TOHO EUROBEAT VOL.7 MOUNTAIN OF FAITH (A-One)
Insane Adversary (音召缶)
「Sound Domestic Colony」-OTOMEKAN COLLECTION rev1- (音召缶)
The Lounge Map1 - morning coffee set (OrangeCoffee)
asterism (ORANGE★JAM)
8 magics to kill the gods (回路-kairo-)
borderline (梶迫小道具店)
FALSE ADMINISTRATOR (Kissing the Mirror)

Xz1p1200596

Rainy Frame (狐の工作室)
Nexus 8 (Quintet)
Drive to Arrive (Crest)
LIGHTNING MIRAGE II (黒ヶ音研究室)
光ノ朝 -ミツノアサ- (K2 SOUND    C-CLAYS)
”Activity” Case:01 -Graveyard Memory- (GET IN THE RING)
Alter Ego (GET IN THE RING)
Cluster Amaryllis (こなぐすり)
Crossroad ~幻想巡会帖~ (子猫奪回屋)
シンフォニック東方VI (5150)
EAST METAL POPSTAR (SOUTH OF HEAVEN)
東方幻奏祀典10"Kalpa" (sound sepher)

Xz1p1200597

風神 -FUUJIN- (SOUND HOLIC)
Moon Crusher (SOUND HOLIC feat. 709sec.)
花鳥風月 (Saga Novel)
ピグマリオン (サリー)
聖謐 Sei-Hitsu (C-CLAYS)
SPIRAL FAKE (Sister's Spread-i)
マジコカタストロフィ (ShibayanRecords)
キミノネエンドロール (じゃねっと亭)
華の茶会 ~舞華蒼魔鏡音楽集~ (souvenir circ.)
VOL.10 (SWING HOLIC)
Former Frontier 4th luxuriant (セブンスヘブンMAXION)
Sky is the Limit (魂音泉)

Xz1p1200598

東方弦奏歌 -LAZERAZE- (TAMUSIC)
幽雅な東方子守唄 (TAMUSIC)
Double Key (ZYTOKINE)
Ark dark half (鶫(つぐみ) )
Re.TMNC (TUMENECO)
Drizzle Doll (Drizzle Doll)
辿/誘 (凋叶棕)
東方SNOW FESTA (天然ジェミニ)
JULIANA’S TOHO vol.2 (DiGiTAL WiNG)
Frozen Traveler (DiGiTAL WiNG)
Tendre est la Mort (Demetori)
東方映画音楽選 - TOHO FILM MUSIC SELECTION - ~ 妖楽記 (Tutti Sound)

Xz1p1200599

Seated With Liquor (Draw the Emotional    Foreground Eclipse)
Femto Fiber (ネコノツカ)
effulgent SiGN (signum/ii)
Dear Story (はちみつれもん)
Light Night Beat 2 (はちみつれもん)
Priere (羽っ鳥もさく共和国)
Aria of Innocence (発熱巫女~ず)
Snow Melody (Halozy)
Nouvelle Mariee (Pizuya's Cell)
Sweet Embrace (PURE-POLLUTION)
たからもの (Phines)
Ground Snow (FELT)

Xz1p1200600

つきかげクオリア (Foxtail-Grass Studio)
At The Termination Of The Phantasm (BLANKFIELD)
東方ULTRADRIVE (WhiTECHNO)
月下狂宴 (White Elephant)
テクノ・アンドロイド (POCKET AD)
舞踏会のドスコナウォシチ (街角麻婆豆)
黄昏ブラインド (マッカチン企画)
幻想遊戯<地> (まらしぃ)
現世メランコリイ (MisteryCircle)
TRAIL (minimum electric design)
nyanco (monochrome-coat)
Paradigm Shift/Paradise Lost (UI-70)

Xz1p1200601

Toho Warfare:BLACK ONYX (ユウノウミ)
濡れた髪に触れられた時 (幽閉サテライト)
奏命想起 (LA KIA)
スノウ・ファンタジア (Lapis moss)
Last Layer 2 (little white snow)
with GOD (LiLA'c Records)
CRADLE FOR~ (LUCIOLE*CAFE)
東方俗楽譚 -其の参- (Rolling Contact)
Progressive Starbow 2 (Rolling Contact)
Toho Warfare:RED BERYL (天然ジェミニ)
Bon Voyage!! (CODE-49)
ひかり (豚乙女)

Xz1p1200602

東方猫鍵盤6 (豚乙女)
ロックンロール ラボラトリー (岸田教団/The明星ロケッツ)
ハッピーエンド (LSD)
Parallelism・γ (Unlucky Morpheus/UNDEAD CORPORATION)
Future Logic (Echoez)
Night Moves (マスカルポーネ)
実は繊細な貴女たまに勇敢な私の何だか騒いでいるって話。 (豚乙女)
TOHO SHAKE (SunLightRecords)
FAR EAST OF EAST Ⅷ (TatshMusicCircle)
FLOWERs:1 (flap+frog)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

Depression Rites : under normal condition

日中、寝て過ごす。
どうにも気力が低下して、動き力が出ねぇ(;´Д`)

0時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

787の事故に関する、リチウムイオン電池の考察とか。

リチウムイオン電池の場合、バッテリセルの常用3.7V、終充電電圧4.25V。
充電電圧の管理がmV単位であり充電制御がシビアで、ニッカドに比べても段違い。
熱暴走を始める温度は、過電圧になるほど低くなる。
例えば4.25Vでは約100℃で発熱し始めるが、5.00Vでは50℃で発熱上昇し熱暴走する。
電解液が有機溶剤系であり、ニッカド電池等の従来型航空電池では水系電解液。
よって従来型よりもリチウムイオン電池は極めて発火しやすい。
充放電による科学的反応が激しく、不安定となりやすいため劣化もしやすい。
(ゆえに軽くて小さくとも大きな電圧を得られるので、重量的に有利)

経験上、ニッカド電池も熱暴走を起こすが、その発生は緩やかで急激な発熱にならず、
温度上昇を監視していれば危険値手前で充電停止すれば被害は少ない。
また1セルが熱暴走しても他のセルへの熱伝播が比較的遅いので、被害が拡大しにくい。
熱暴走中に噴き出るのは熱による水酸化カリウム水溶液の蒸気と、
化学反による水素であるが、蒸気の割合が大きいので、水素の引火は少ない。

ここからは憶測だが、
リチウムイオン電池のセルにも内圧上昇に対する安全弁があり、
中の圧力が高まれば安全弁から内容物が逃げるようになっていると思うが、
弁の構造上からオリフィスより蒸気や液体が噴霧、拭きあげる状態になるはず。
そしてその内容物は電解液、すなわち有機溶剤の分解物と、
電極の化学反応による酸素であり、それらがバッテリーケース内に充満し、
熱源によって容易に発火出る状況にあったのではなかろうか。
更に公開されたバッテリーケース内に充電制御や保護回路を含む大きな基盤があり、
そこも電解液や熱など影響しやすいと考えれば、基盤や電子部品の劣化も早いはず。
単にセルが発熱して発火した、と考える他に、
基盤の加熱やショートによって引火した可能性も十分にありえるのではないかと思う。

ちなみに、従来型のニッカド電池では、バッテリーケース内に基盤はない。
ケース内はバッテリーセル、電極を繋ぐプレート(銅製)、温度センサー(熱電対)と配線、
セル間のスペーサー(ナイロン)、ケース外部へ電極を出すレセプタクル、だけである。
また温度センサーの数も少なく、低音用と高温用の2対1組が、1つか2つ。
リチウムイオン電池ケース内は、他に充放電制御基板、保持のための構造物、
全セル用の温度センサーが多数とその配線、等がある。
重要部品がケース内にあることで熱や蒸気等の電池環境による影響をモロに受け、
目視による基盤劣化などの点検も困難だと思われる。

個人的には、安全性を考えればニッカド電池のほうが良かったわけで、
軽量化と高性能化を重視したための、失敗ではなかっただろうか。
しかも同じ時期に他の機体バッテリーでも同様の事故が起こったとうことは、
使用時間等が近くて、同様に劣化などが発生したと考えられ、
1機体固有の事例ではなく、全製品に関わる問題なのではないかと思うに至る。

おそらくこの問題は長期化するのではないかと懸念する。

生活ではネタ無し(w

午前中から何もする気がなく、ただただ不貞寝。
土曜日だし、買い物巡回に行かねば! と脳裏をよぎるも一瞬で消えた。

昨日は躁状態あったと考えれば、今日の鬱っぽいのはバランスが取れてるか(苦笑

いずれにしろ、
身体中が筋肉痛でギスギスしているが、
本番の痛みは明日になるのだろうと思うと、
自然現象とは言えども老化を呪わずにいられない(w

しかしまぁ、もし1つ願いが叶うなら「食物等の摂取無しでも生きていける」であり、
不老とか不死は贅沢だから望まんヨ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

Depression Rites : under normal condition


0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。 鬱ネタも無し。
思うコトはあるが、感情的なコトを書いても楽しくないので、無し。
とは言え、近所に買い物へ行った程度だけで、
大した行動もしていないので日記ネタも無くて、筆も進まない(;´Д`)

まぁ、それはさておき、
昼前に近所のスーパーへ夕食の食材とドリップパックのコーヒーを買いに行ったが、
店舗内で立ち寄った輸入食材等販売のカルディにて、商品を何と無しに見ていたら、
キャンベルのミネストローネ缶が安かったモンで、つい衝動的に箱買いしてしまう。
そんでもって、もそっと角の方を見たら、トマトホール缶が1缶58円とか!
はぁ? (゚д゚)! ナンじゃそりゃ!
安すぎて、思わず12缶購入する。

…んで、
他の食材を入れるはずのトートバックは、缶詰で満載に。
手で持てず、腕に引っ掛けられず、肩に掛けるほかに無くて、とにかく重い!
むしろ背負った体勢になるモンで前傾姿勢になり、重くてヒィヒィ言うハメに(w

一応は財布的に楽ではあったのだが、運搬的には無計画にもホドがある(;´Д`)

帰宅後、紐が食い込んだ肩は元より、
荷重に耐えた足腰が痛くて痛くて、夜になってもヒィヒィ言っていたりする。
…希望としてはエロ方面でヒィヒィ悦んでみたいのだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

Depression Rites : under normal condition

何となく力が抜けて、ここのトコロでは一番マシに。
それでもまぁ1日何も無く、ただボンヤリ。

0時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

ネタ無し、鬱ネタも無し(w

何であれ朝は5時に起床してフェレズのお世話をするから、
たとえ鬱休養と言えどもこの辺の生活習慣は変わらず。
ただし、朝方の気負い感が抜けたのか、
朝食準備等の行動で身体の動きが軽く感じる。
昨日飲んだドグマチールが効いたのか、食欲もまぁあぁ。
…そんなに早く効果が表れると思えないが、チョットした気の持ちようなのかも。

とは言えど、午前中は相変わらずグダグダで動かず。
いつもよりメンタルがマシな分、どうにも時間の経過が遅く感じる(w

昼。
冷蔵庫に消費期限チト過ぎた肉とホルモンがあったので、
面倒だから全部食っちまえ! とばかりにカセットコンロで焼肉開始。
他に何も無かったので、ひたすらに黙々と肉だけ食う。 
せめてご飯を用意しとけば、と思ったが、とりあえず満足。
…で、
キッチンの換気扇など排気に気を付けてやったつもりだが、匂いはリビングに充満。
そのおかげで寝ていたフェレズが起き出して「臭い、臭い!」とケージ扉を引っ掻く。
まぁ、昼だけど仕方がないなぁ、と思い開けてやったら、2頭とも飛び出した。
しばらく各部屋を散策して匂いを嗅いでいたようだが、
寝室の押し入れ引き戸に隙間があるのを発見すると、前足で引っ掛けて入っていた。
自分はキッチンで洗い物をしていたから、そのまま様子見でほっといたが、出てこない。
ハテ? と、押し入れを覗き込んだら、鼬神様方々は毛布に潜り丸くなって寝ていた。
まぁ疲れたんだろう、と思って2頭とも抱きかかえケージのハンモックに戻す。
しかし、すぐさま飛び起き、ケージから脱出し、寝室押し入れに入り込む。
…んで、そのまま出てこない(w
えと、まぁ、あれだ。
焼肉臭くない場所が、押し入れの中だけだったようで(;^ω^)

扇風機まで持ち出して、しばらくガッチリと換気して、
匂いが気にならなくなってから、鼬神様方々をケージに戻すことに成功。

…しかしまぁ、
今後は焼肉等の煙を出す食べ方は、もっと工夫が必要になるなぁ。
次は焼き鳥が食べたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

Depression Rites : yellow condition

787のトラブルが続き、国内の機体は全機運行を中止したとか。
話は変わるが、私、今日も休んで病院行ったら明日から休養とのこと。 無論偶然orz

1時就寝、寝付けず、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間弱。

ネタ無し。
上記の通り、明日からしばらく休養することに。

抑鬱状態なのだろうが、決定的な原因は不明。
色々と小さなストレスや不安が溜まり、脳神経活動不順(ンな言葉あるか?)で
慢性的なメンタルダウンに陥ったのだろうと、自己分析。
…医者の判断は聞きそびれた(苦笑

本来ならば午前中に受診できれば良かったのだが、
朝は起床してフェレズのお世話を行えたものの、その後全く動けずに沈没。
そのため鬱が深くて調子が悪いところを医師に診てもらうことが出来なかった。
…んで、
午後から気分も落ち着き、ようやく動けるようになってから病院に向かったため、
回復傾向やや多弁の躁転しつつある状態で「気が鬱いで調子が悪い」と訴えるハメに(w
生活状況と病状の説明だけは伝え切れたと思うのだが、
その場の見た目では「軽微」と見えただろうなぁil||li _| ̄|○ il||li

とりあえず休養を進められて処方箋と各書類を頂いた。

…ただ、問題はその後で、
すっかり気が抜けてしまった私は、そのまま突き抜けてしまい、躁転(;´Д`)
朝昼と食事をしていなかったから帰宅時にスーパーにより食料を購入する。
…気が付けば7000円也、酒無し、野菜無し。

帰宅してから、馬鹿じゃねぇの? と自己嫌悪で激しく凹む。
ナンかもう、典型的なダメ状態に突入しつつある(w
…毎日、必要な物を、必要なだけ、少し、買えばイイのに、
ドウしてまた溜め込むようなことを始めるかなぁ、引き籠もりたいの? 馬鹿なの?(w

いずれにしろ、
生存報告記事として毎日ナンかしら書いていきたいと思いますので、
不快な鬱々日記になったとしても、どうかご容赦頂きたく願います。
…まぁ、年末からロクな文章を書いていませんが(土下座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

Depression Rites : yellow condition

今日も休む(´・ω・`)ショボーン
7連休とか、死ぬるorz

1時就寝、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、1時間弱。

ネタ無し。
本格的にヤバイ。

夜は全く寝付けずに、1時間弱をうたた寝程度で過ごす。

おかげで朝には五感が壊滅。
視覚…飛蚊症のように何かが飛んでいる。 幻視、目眩。
聴覚…耳元で何か呟かれている感じ、お経にも歌にも聞こえる。
     幻聴かもしれないが、もしかすると頭部の血流が聞こえるのかも。
嗅覚…匂いがしねぇ(;´Д`) フェレズの排泄臭がワカラン。
味覚…濃い味しかワカラン。
触覚…空気がビリビリする。 精神的なモノが上書きされてる感じ。
その他、胃が痛かったり、関節が痛かったり…

ああ、うん、もうね。
明日ダメだったら、病院行く(;´Д`)

…そう思っていたのだが、
夕方に体温計測したら37.2度あるし、どうしたモノやらorz
全く無自覚だったのだが、先週からずーっと熱があったのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

Depression Rites : under normal condition


一日中寝ていた(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間強。

ネタ無し。
精神的活力も無し(w

深夜に降り始めた雨は、今朝になっても止まずに久々の本降り。

チョット散歩しようかと思っていたのだが、一気に萎える。

そんでもって不貞寝。

それがず~っと続いたモンで、気が付けば夕方とか(;´Д`)

それでも眠気がおさまらないというのは、
どっかしらバランスが乱れているとしか思えん。

…いずれにしろ今夜は寝付きが悪そうだ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

今日のフェレズ 鼬鍋

放牧したら目を離したスキに、
ケージ→テーブル→カウンター→シンクと登ってしまう鼬神様方々。

10dimg_8648

白鼬神様がベル、黒鼬神様がチェロっす(w

色々な匂いでイッパイだからキッチンの上は楽しくて仕方がない様子。

…とは言え、高低差という概念が弱いモンで、
登ったのはイイが降りられないという事態になったりする。

んで、

10dimg_8659

入れるところがあったら、入ってみた! 的な(w

そのまま鍋にして喰っちまうぞー! と脅してみるが、意に介さず。
無論、可愛すぎるのでそんなこと出来るはずもなく、モフりながら床に降ろしました。

…まぁ、鍋の洗い物が増えたコトぐらい、
この愛らしさに比べれば大したことではない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Depression Rites : normal condition


そう言えば、犬山城下町でどぶろく祭りがあったらしいが、余裕無くて行きそびれたorz

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。
極々短短。

午前中に買い物巡回に出かけたり、
午後から用事でウロウロしていたのだが、
夕方から、次第にメンタル降下しつつあって、いかんともせん(w

内臓の調子も良くなって食欲も回復したが、
気力がサッパリ付いてこないので、計画力や行動力はグッタリしたまま。
一応は必要とされる用事はドウにか済ませたけれども、
楽しく自発的に動くところまでは行かなかったので、それがチト残念でならない。

まぁとりあえず、
フェレズをモフりながら、エネルギーをチャージするコトで、ナンとかしよう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍と同人誌

1月第2週は不調続きでグダグダだったが、とりあえず通販物は届く。
それと、ようやくマトモに買い物に出かけられたモンで、コミック等を。

Xz1p1130585

コミック。

木造迷宮 8巻 (アサミ・マート)
ちゃんと描いてますからっ! 3巻 (星里もちる)
女子高生 Girls-Live 3巻 (大島永遠)
ハクメイとミチコ 1巻 (樫木祐人)
乙嫁語り 5巻 (森薫)
偽装男子 (東屋めめ)

Xz1p1130586

ラノベ、講談社BOX。

クワガタにチョップしたらタイムスリップした [特装版] (タカハシヨウ)
霊感検定 (織守きょうや)
サリー&マグナム (てり)

Xz1p1130587

同人誌。

デウスエクスマキな食堂 12年冬号 no.16 ギャンブルイーター (デウスエクスマキな食卓)
パソトラ 2013-1.0 (るかぽんず)
ILI'S DINING 2 (Pebble)
ラーメン四季報2013年新春号 (早稲田大学ラーメン部)
精神疾患擬人化本Ⅶ (鴨屋)
パスタと休日vol.4 限定グッズセット (Sayu STUDIO)

Xz1p1130588

いっしょにゴハン食べたいッ 9 (こもれびのーと)
総集編いっしょにゴハン食べたいッ 第1集 (こもれびのーと)
しらたま団子 4 (あさひあげ)
灰色のウヴェルテューラ (山海豚厨房)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

Depression Rites : under normal condition

食欲回復、便通正常。 ユルユルとだが回復しつつある。
ただ、ドウしたって気分の低下だけは何ともナラン。 まぁ、コレもドウにかナルが(タブン

2時就寝、5時起床。
睡眠時間、3時間。

ネタ無し。 引き続き引き籠もりで。

ドウにか睡眠自体も改善しつつあって、
夜は3時間程度の睡眠と、昼間に2時間程度の微睡みを得る。
…最悪、昼夜逆転になるかとヒヤヒヤしたが、ドウにかなりそう。

日中は引き続き、休息。
特に何も考えずにボンヤリとしていたが、
暇に任せて、録画していた「夏目友人帳 参」を見始めたら、ドはまり(;^ω^)
…何かもう、泣きのツボが刺激されて、涙止まらん状態になる。
それが心地良くて、視聴したまま時間が過ぎるが、
たまに「ゆるゆり」を見ては、馬鹿になりつつ現実に戻るという、ワケワカラン状態になる。
…とりあえず、感情的なバランスは取れてると妄信(w

昼。
食欲回復したモンで、何となくパスタを2人分食べる。
もともとソンなつもりは無く、1人分を食べていたら、刺激されたモンで、追加した。

…2時間後、
消化不良で青色吐息(苦笑

とりあえずは夕方には落ち着いて、
明日こそは買い物へ出かけたいと希望するが、さてハテ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

Depression Rites : yellow condition

…正直申しまして、鬱入ってます。 おかげで内臓が働いてねぇ(;´Д`)
おかげで今日も休んで、3日連続とか。 自己嫌悪で益々il||li _| ̄|○ il||li

1時就寝、寝付けず、3時寝付く、5時起床。
睡眠時間、2時間程度。

ネタ無し。 本文無し。

随分前からメンタルはイマイチだったのだが、
ドウにも誤魔化しが利かなくなった感じに。
気の持ちようは通常なら切替がスムーズに行くのだけれども、
感情的にネガティブという以前に、そもそも脳味噌が動いていない。

…そんな状態で朝を過ごすが、
思考力が回復する午後には、陰気脳になるモンで、ソッチの方がシンドイ。
もう、過去の後悔と未来の絶望感で精神的に身動き取れんのやなぁ(w

チト時間が掛かるが、回復することは知っているので、
土日月の3連休でドウにかなるコトを願うしかないか(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

Depression Rites : yellow condition

正月早々から2日病欠。 ダメな時はドウしようもなくダメで(;´Д`)
身体も脳も、色んなモノが足りていない。

日中寝ていた、1時就寝するも不眠、寝付けず、4時寝付く、5時起床。
睡眠時間、n+1時間。

ネタ無し。
下痢しまくったおかげか、体力的に何も残らず。
軽い栄養失調状態。
怠く、重く、身体の水分が抜けてカサカサ(;´Д`)
動くのがシンドイ。

寝付けなかったとは言え、通常起床であり眠気はなかった。
そのままフェレズのお世話をしたが、それ以上のことは絶不調。
身体の動きが悪いだけではなく、思考力もゴッソリ削がれて、ドウにもならず。
お湯沸かす為に鍋に水を満たしコンロに火をつけてからボンヤリ。
…暫し鍋を見つめていたが、コーヒー飲むならヤカンだよな? と後から気が付く(w

これはドウにもナランと判断して、会社を休むコトにorz
…ちなみにお腹は下し気味のままで、火曜日朝から殆ど変化ねぇとか。

午前中に薬局とか買い物。
色々補充して、薬飲んで、後は安静にする。
飲んで食べて、兎に角回復を待つしかない。

夜。
ドウにか復帰。
何せよ排泄が軟便まで戻ったことに感激する(w
ただしメンタルはガタ落ちで、
様々な要因から自己嫌悪に陥り、脳味噌グルグル真っ黒。

明日こそはドウにかしないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

Depression Rites : yellow condition

お腹の調子が悪くて1日休む。
原因は多分、劣化したハイドロorz

23時半就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。
極短。

昨日もお腹の調子が悪かったが、
今朝方はさらに輪をかけてダメだった。
…なんかもうキリキリ痛くて下痢が頻繁におこる。

まぁ、今回は原因が何となく分かる。
昨日の作業中に、作動油(MIL-H-5606)関連の補充をしていたが、
物品に圧力をかけた時、オイルが吹き上がってしまい、少し口に入ったんですわ(;´Д`)
そのHYDが劣化してた上にグリスとかよくわからんオイルが混ざっていて、
5606特有の赤ではなく、ぬめった黒い色していまして…

新しい新鮮な5606ならば、口に入って少し飲み込んだところで、ドウてっ事ないんですよ。
その昔に誤って口に入ったことがあったのですが、特に何もなかったワケで、
経験上、綺麗なHYDならば2、3滴程度なら大丈夫だったんです。
…ちなみにスカイドロールは七転八倒するが(w

が、今回は悪かった。
もうすで5606とは思えない「ナニか」の状態だったもんで、
ただでさえお腹の調子が悪かった時だったので、
今朝方になったらダメだったと言うことで(苦笑

ドウにかして午後からにでも出社しようかと思ったのですが、
オナラをするためにトイレに入らなければならないという事態でして…
なんかもうオシリを緩めると、気体以外のナニかも出てくるという(;´Д`)

とりあえず夜には良くなりましたが、
思わぬ失敗でチト精神的に落ち込み中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

電車通勤時、最寄り駅近くなってから、下痢急降下。
…トイレとの距離に応じて、お尻の締め付けが緩んでいくのは、何故だあぁぁ!

22時寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、5時起床。
睡眠時間、2時間半+4時間。

ネタ無し。
…強いて言えば、朝から夜まで腹下し状態がズ~ッと続いたモンで、
いったい何度トイレへ駆け込んだことか(;´Д`)

仕事。
昨日の続きを、目一杯に頑張る。
午前中に2物品ともO-RING交換など、作動油まみれでベタベタに。
さらに作動油補給手順が複雑であり、
1回2回程度の作業ではFULLにならないと言う面倒ささ。
手順書通りにやるのは基本ではあるが、記載漏れ的な作業もあって悩むこと多め。
オイル系統の動作シーケンスが分かっていないと補給手順が理解できなかったり、
手順自体に無理があったりと、この辺のノウハウを積み重ねてねぇと無理だべよ(苦笑
午後。
午前よりも更に面倒な物品の作業。
大きな不具合はなかったのだが、同じく作動油補給が困難。
微妙な調整加減を失敗して、数度オイルを拭き上げたりする始末(w
…それでもまぁ、終業までにはドウにかする。

帰宅。
昨日よりは余裕がある、とは言いつつも、
身体中アチコチの筋肉が凝っていて疲労感割り増し。
さらに日中の腹下りっパなしによる体力不足なモンで、食事後の睡魔がパねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

仕事初め。 覚悟していたが初っ端からフルパワー。
連休中低迷生活とのギャップで、身体が付いてこん(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタあるが、疲弊中にて文章能力無し。
極短短。

起床時は気分の落ち込みが強くて、ドウにかして休めないかと考えまくったが、
ドウあろうとしても状況が許さないという判断が絶対であり、グダグダしながらも出勤する。

仕事。
初っ端から作業困難(w
単に作動油補給すればイイや! と思っていたが、
作業を行った3物品共々がオイル漏れを発生。
それを発見したのが作業後であり随分と時間が経っていた時だったモンで、
キレイに清掃した後でそろそろビニール袋に包もうかぁ、と思ったトコロで、オイル漏れorz
O-リングがヘタって時間が経つと滲み出てくるようなのだが、その滲み量が多い。
自分としては、作業\(^o^)/オワタ! と思ったトコロでの、ダメだコレ/(^o^)\ヲワタ…
もう後は、作動油まみれで七転八倒のトライアル&エラー(w
…終業時までに1つはメドがついたが、心身とも余力無くてヘロヘロに。

帰宅。
腰から下、力入んねぇ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

Depression Rites : under normal condition

年末年始の連休、九つ目、最後。
な~んにも、しなかったなぁ。 出費を抑えたと思えばマシか(通販除く

3時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、2時間半。

昨日は殆ど寝て過ごしていたせいで、夜になって目が冴えてしまい、どうにもならず。
ともかく3時には布団へ入ったが実際に眠りについたのは随分後だと思う。
それでも起床時には血圧落ちてるモンで、容易に起き上がれなかった(w

5時にフェレズ放牧後に布団へ戻り二度寝。
しかしながらドスン、ガシャン、バサバサバサ、の音により目が覚め、
そのたびに何か壊れていないか、変なトコに登っていないかと確認するため起き上がり、
引っ張りだされた電源アダプターを元の棚に戻して、
ひっくり返された小物入れのカゴを片付けてテーブルに戻し、
口に咥えて引っ張り回しながら駆けずり回っているビニール袋を取り上げて収納し、
ケージ→テーブル→カウンター→キッチンのシンク、と上りつめたあと、
とりあえず調味料の入った小瓶に興味を示していたところで、キッチンの床に下ろす。
…そんな感じで10分おきに起こされるもんで面倒なことの上ないが、
眠くて低血圧で思考力ゼロで腹も立たないもんだから、布団とリビングを行ったり来たり。
いい加減に腹が減った6時半に起床した(w

午前中にようやく買い物へ。 週末(過ぎた)の買い物巡回。
とは言え正月なもんでオタ的なモノは特に無し。
フェレズ用品と生活物資を購入した程度で終了する。

昼過ぎに帰宅。
午後ぼんやりしながら考え事など。
買い換えするもの、減らすもの、増やすもの、等々。
やるべきコトは多いのだが、この正月にはヤル気がなかった。
ウチの中を大掛かりに動かすのに、寒い時期にはカンベンしたい(w
何より夏までにはリビングのエアコンをどうにかしたい…10年以上経ってるしなぁ。
それとメインPCがいまだにXPだから、いいかげん新しいのに変えたい。
…ああでもない、こうでもない、アレヤコレヤ…

いずれにしろ先立つものをドウにかせねばなるまいて(w

夜、宅配便有り。
記事書き、チト遅れる。

明日から平日で、ドウにも気分が持ち上がらないが、
アレコレ準備しているウチにドウにか心構えが出来る。
願わくば明日の朝、慌てることの無いように出勤できればと思う。
…まぁ仕事始めは、年末の時点でギチギチだったから、慌てるのは必至だが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人系

C83関連の通販が逐次到着して、気が付けばチト多いかなと言う量に。
無論、まだまだ控えているし(汗

Xz1p1060573

コミック。

真田と浜子 1巻 (ハイソンヤギ)

一言。
デフォルメされてシンプルな見た目なのだが、
実のところ絵はスンゲク上手いと思う。

Xz1p1060574

5話扉絵なのだが、顔と身体の絶妙なバランス感と、
ペンの線につけた強弱で丁寧に見えるコトがイイ感じだし、
そしてシーツの下で何かを摘んでいる描写は見事と思った。
…しかしながら、

Xz1p1060575

本編中は終始こんな感じで、エロスもヘッタクレも無く、終始コメディーを追求。
絵的に計算された下品というのが個人的にはツボった上に、上手いなぁと心底感心する。
万人にはお勧めできないが、誰かに強く勧めたくなる様な作品。 是非買え!
個人的には浜子のお尻がエロくてスキ(w

Xz1p1060576

同人誌。

醤油手帳 Vol.3 ~たまごかけご飯専用醤油編 其の弐~ (醤油をこぼすと染みになる)
エロマンガノゲンバ Vol.7 (フラクタル次元)
虫籠のカガステル7 (チキンの魂)
「ファイヤーガール」上巻 (TYPE-MOON)
「ファイヤーガール」下巻 (TYPE-MOON

Xz1p1060577

【とらのあな限定】「この、おつけもの、め!」+「かんかんしき。 」
                    会場特典カレンダー付きセット (C2機関)

Xz1p1060579

柊鰯ファンブック『柊さんといっしょ!』 (活動漫画屋)
ハンバーガーの時間 (COSMIC FORGE)
アンダンテ (ODESSA)

Xz1p1060580

それが声優! EX (はじめまして)
あひる三拍子♪ (さわーえりあ)
月見食堂記 壱 ~白竜温泉録~ (雪見の里)
月見食堂記 参 ~片栖神妖録~ (雪見の里)

Xz1p1060582

千反田えるは考えている。 (東京うどん)

Xz1p1060583

同人音楽、東方アレンジ。

Frenzy Frenzy (LIVE HOUSE S.S.H. & Aether)
Bon Voyage!! (CODE-49)
maternal affection (スタジオネネム)
東方サウンドRPG Another History ~異幻想史~ (東京アクティブNEETs)
東方インストライク (COOL&CREATE)
おもちゃばこ (ChongYoke)
DOMINATED DANCEHALL (Alstroemeria Records)
LIMIT BREAK~限定解除~ (SYNC.ART'S)
MA CHERIE (SYNC.ART'S)
幻想遊歌抄 - Fantastic Live - (Arte Refact)

オリジナル。

K's Guitar Shop (K's Guitar Shop)

Xz1p1060584

同人ゲーム。

『COLOR ~色々~』閂夜明駄話集:ω+α (ねこバナナ)
黄昏コントラスト~去るものは日々に疎し~ (ぱとろーね)
Triagain トライアゲイン (とらいあんぐる! )
蟲ノ目 (ヨツツジエコー)
ここのえこころ (nostalgia)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

Depression Rites : yellow condition

年末年始の連休、八つ目。
鬱っぽくて二日目、ダメだこれ。

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。

ネタ無し。
本文無し。

結局のところ、今日も何もせず。
メンタルダウンで絶賛不調中。


……
………orz

自身はドウでもイイのだが、フェレズ用品が不足しているので、
ナニがナンでも明日にはドウにかしなきゃイカンもんで、
これは這ってでも動かなきゃならん(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

Depression Rites : under normal condition

年末年始の連休、七つ目。
とうとうと言うか、ヤッパリと言うか、メンタル不調で何もせず。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

起床時は特に大して問題なかったのだが、
昼前には、ヤル気の「ヤ」の一文字も無くメンタルダウン、鬱入り(w

外は快晴で出かけるにはチト寒いが日差しはイイ感じであったのだけれども、
ソファーに上で毛布かぶって絶食芋虫になっていた。
…食欲も思考力も無く、ボンヤリ半覚醒状態。

幸い、ネガティブなコトとか悩みなど無くて、
ただ活力が無いだけなので、嫌な気分には陥らないが、
休日を無為にしてるなぁとチト自己嫌悪する(w

とりあえず明日の目標は買い物へ行くこと。
…冷蔵庫は今朝の時点で空っぽなモンで、ドウにかせんと(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

Depression Rites : under normal condition

年末年始の連休、六つ目。 今日も今日とて引き籠もり。
出歩けば、初売りや福袋の誘惑に負けて大散財しそうだから、どこにも行かない(イイワケ

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタ無し。
極々短短。

朝方雪がちらついたが、日中は曇りがちなだけで終わる。
そのワリには随分と気温が下がって風が冷たかった。

ウチの中でグダグダしている分には問題無い寒さだが、
そろそろ冷蔵庫の方が寂しくなってきているので、いい加減に買い物行かねば、と焦る。

まぁなんだ(;´Д`)
色々な状況から、外に出ろ! と結論になるのだが、
ソレでもなお、グズって気分低迷し、窓の外見て溜息をついてるだけで終わる。

…どうにも脳味噌の切替が出来ず、やる気でねぇorz
結局は1日中、本読んで、音楽聞いて、動画見て、ゲームはしなかった。

明日こそは、どうにかしたい(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

年末年始の連休、五つ目。
初夢、書き初め等の**初めは2日の今日のコトであるが、無事に初ウンコ踏み(w

22時寝落ち、0時覚醒、2時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+3時間半。

昨晩はお酒飲みすぎたせいか、早々に寝落ちする。
それでも0時頃に目が覚めてケージを確認したら、遊ばせろ! と主張するので、
深夜のフェレズ放牧を開始して、自分もグダグダと過ごした。

1時半過ぎて鼬神様方々も満足したようで、疲れて眠そうにしている。
自分も眠気を感じてきたので鼬神様方々をケージに戻し、
そのままの足でフラフラと布団に潜り、眠りについた。

…朝。
平日の起床時間にアラームで目が覚め、そのまま二度寝体制に入り、1時間後に起床。
ドウにも低血圧で判断力が鈍っていたがフェレズ放牧を行い、お世話開始する。
トイレの状態を確認して排泄物をトイレに流し、汚れを拭き取ってからケージに戻す。
餌皿の残りを確認し、クズばかりになったいたら捨てて、新しいのを足す。
ウォーターボトルは3分の1以下に減っているので、ケージから取り外して補充する。
…その間、フェレズは私のやることに興味津々で近付いたり悪戯したり、
足下にまとわりついたりと、元気に所狭しと走り回っている。
取り外したボトルを片手に、フェレズを蹴飛ばさないよう注意しながらキッチンに向かうが、
水補給程度のコトだったので横着してキッチンの電灯はつけなかった。
廊下までフェレズが足下をまとわりついていたが、
足を追いかけることに飽きたのか、リビングへ引き返していった。
そのまま、まだ低血圧でボンヤリしたままシンクの前に立つ。

むちゅ。

靴下ごしの感触だったが、たぶんこんな擬音が聞こえハズ(w
あ、と思ったが踏んでしまっては後の祭り。
シンク前の立ち位置に見事なウンチが有りました。

何故に今朝に限って、部屋トイレやペットシーツでは無いのか? と思うも、
そんなモン、フェレズに聞いたって分かるわけ無いし(w
ベルとチェロのどちらがやったのかと考えても、
とうの2頭は寝室でガブガブとバトルしているから、排泄自体を忘れてるだろうなぁ(;´∀`)
…躾けるに、躾けられん(苦笑

仕方がないので靴下脱いで、床を清掃し、先にボトルの水を交換し、
リビングに戻ってケージにボトルをセットしてから、洗面所で靴下を洗うことにした。

まぁなんだ、
新年早々、ウンが付いていると言うことで、オチをつけよう(w
ええ、なにごともポジティブシンキングで!

日中、予定無くて、引き籠もり(w
午前中晴れていたが昼頃から曇り空となり、気温低め。
何だか気力がなかったので、録り溜めていた深夜アニメを見たり、
積みに積み重なった同人CDをPCに録り込んだりとグダグダと過ごす。

本やら積ゲーやら消化しなければと思うが、
そこまでの活力が出ないモンで、精神的な活動が低下してるのかも。
やっぱり外に出て体動かさないと、脳が刺激されずにダメだな、と思う正月二日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

元旦というのは希望であり、その行動は一年間に反映されるという。
よって、労働、浪費、憤怒、悲嘆は避けねばならない。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

あけましておめでとうございます。
皆様の今年一年のご多幸をお祈り申し上げます。

元旦にタブー視される行動は上記に表したが、
家事掃除を行うと、一年間休み無く行い続けると言うことであり、
そのためにも日持ちが良く片付けが楽なお節を食べて、一年楽できればと言うコトであり、
買い物や博打を行うと言うことは、その年は出費ばかりになると言う凶兆に見舞われる。
ゆえに縁起を担ぐのであれば、趣味や遊びで一日を過ごしておおらかに笑い、
美味しい物を食べ、希望と感謝そして喜びを表すのが元旦だと思う。

…で、
朝からトイレに籠もり、いつもの如くお腹を下していた私の場合は、
また今年もダメなんだろうと諦めるに至る日の出前(;´Д`)

ネタ無し。
極々短短。

昨晩、チト食べ過ぎたせいかお腹の調子イマイチ。
それ以外には大過なく、フェレズと遊びながら午前の早い時間を過ごして、
昼まで音楽聴いたり本を読んだりと、いつもの怠惰な休日となる。

午後に少し散歩。
手ぶらだったので犬山成田山の初詣渋滞にかかわる写真は撮らずに終わる。
それよか少し風が強かったので、早めに切り上げてウチに戻りヌクヌクしていた。

ただ、ドウにも逆流性食道炎で咳き込むことが多く、
お節や餅などの正月食材が胃を刺激している模様で、少し苦しい感じ。
甘いのしょっぱいの、味が濃いの等が原因だと思うが、我慢する他に無いなぁと諦める。

…これ以外に問題となるようなコトなく、ユルユルと過ごす。

はたして今年一年どうなるんだろう? とやや不安に思った一月一日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »