« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2013年1月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

年末年始の連休、五つ目。
初夢、書き初め等の**初めは2日の今日のコトであるが、無事に初ウンコ踏み(w

22時寝落ち、0時覚醒、2時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+3時間半。

昨晩はお酒飲みすぎたせいか、早々に寝落ちする。
それでも0時頃に目が覚めてケージを確認したら、遊ばせろ! と主張するので、
深夜のフェレズ放牧を開始して、自分もグダグダと過ごした。

1時半過ぎて鼬神様方々も満足したようで、疲れて眠そうにしている。
自分も眠気を感じてきたので鼬神様方々をケージに戻し、
そのままの足でフラフラと布団に潜り、眠りについた。

…朝。
平日の起床時間にアラームで目が覚め、そのまま二度寝体制に入り、1時間後に起床。
ドウにも低血圧で判断力が鈍っていたがフェレズ放牧を行い、お世話開始する。
トイレの状態を確認して排泄物をトイレに流し、汚れを拭き取ってからケージに戻す。
餌皿の残りを確認し、クズばかりになったいたら捨てて、新しいのを足す。
ウォーターボトルは3分の1以下に減っているので、ケージから取り外して補充する。
…その間、フェレズは私のやることに興味津々で近付いたり悪戯したり、
足下にまとわりついたりと、元気に所狭しと走り回っている。
取り外したボトルを片手に、フェレズを蹴飛ばさないよう注意しながらキッチンに向かうが、
水補給程度のコトだったので横着してキッチンの電灯はつけなかった。
廊下までフェレズが足下をまとわりついていたが、
足を追いかけることに飽きたのか、リビングへ引き返していった。
そのまま、まだ低血圧でボンヤリしたままシンクの前に立つ。

むちゅ。

靴下ごしの感触だったが、たぶんこんな擬音が聞こえハズ(w
あ、と思ったが踏んでしまっては後の祭り。
シンク前の立ち位置に見事なウンチが有りました。

何故に今朝に限って、部屋トイレやペットシーツでは無いのか? と思うも、
そんなモン、フェレズに聞いたって分かるわけ無いし(w
ベルとチェロのどちらがやったのかと考えても、
とうの2頭は寝室でガブガブとバトルしているから、排泄自体を忘れてるだろうなぁ(;´∀`)
…躾けるに、躾けられん(苦笑

仕方がないので靴下脱いで、床を清掃し、先にボトルの水を交換し、
リビングに戻ってケージにボトルをセットしてから、洗面所で靴下を洗うことにした。

まぁなんだ、
新年早々、ウンが付いていると言うことで、オチをつけよう(w
ええ、なにごともポジティブシンキングで!

日中、予定無くて、引き籠もり(w
午前中晴れていたが昼頃から曇り空となり、気温低め。
何だか気力がなかったので、録り溜めていた深夜アニメを見たり、
積みに積み重なった同人CDをPCに録り込んだりとグダグダと過ごす。

本やら積ゲーやら消化しなければと思うが、
そこまでの活力が出ないモンで、精神的な活動が低下してるのかも。
やっぱり外に出て体動かさないと、脳が刺激されずにダメだな、と思う正月二日目。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56454276

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »