« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2013年1月28日 (月)

Depression Rites : yellow condition

張り切っていくぞー! と思っていたんだが、
殆ど眠れなくて、朝ダメだったorz

2時就寝、寝付けず、5時起床。
睡眠時間、1時間弱。

極々短短。

昨晩、ドウにも寝付けずに、2時まで起きていた。
肉体的には眠りを欲しているはずで目蓋が重かったが、脳が休まない。
どうにかしなければと思い布団に潜り、目を瞑るも、
頭の中で猫と鼠がどちらを追いかけてるのか分からないほどに、グルグル回っている。
思考は拡散し、考えることが次から次へと入れ替わり、一向に脳が休止する様子がない。
ただ、目もとは眠たく疲れは充分あるので、目蓋閉じたまま布団の中で過ごした。

朝。
ほぼ不眠で起床。
それでもドウにかなりそうだと、フェレズと自身の世話を開始する。
平日通りの通常起床通常行動で、ほぼテンプレ。

しかしながら1時間経過したところで、頭部周辺の知覚が破綻する。
幻覚、幻聴、嗅覚は殆ど無く、味覚もダメ。
目を覚ますため濃いめのコーヒーを飲んでみたが、まったく味がしない。
知覚できたのは、不味いだけで、苦みも香ばしさも無く、何を飲んでいるのか分からない。
結局は2口入れて、全部捨てた。

起床から1時間半を待たずに、出勤不能確定。
頑張ってドウにかなるどころではなく、行ったところで駅ホームから落ちそうな勢い。
自己嫌悪でどん底になりつつ、会社上司へ連絡を入れて、欠勤となる。

…その後、少しでも休もうと横たわるが、
肉体的な眠気が強くとも、脳髄的には全く寝付くことが出来ず、気分悪いままとなる。
そのまま15時頃までソファーで臥せり、寝付けぬままギチギチ歪みつつ時間が過ぎた。

15時過ぎ。
各種薬が無くなったので、薬局へ出かける。
その際に100円ショップへも寄り、キッチン用品等で散財。
…やっぱりどこかメンタルバランスおかしいとしか思えん。
大袋2つを両手で持つハメになる(w

夜。
未だに目蓋が腫れ上がり涙が出にくい状態で、目が乾く。
眠気がずうっと持続しているのだが、脳味噌がギチギチ動きっぱなし。
…最悪、今夜は久しぶりに眠剤の世話になるかも。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56647557

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »