« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2013年1月23日 (水)

Depression Rites : under normal condition

読売新聞記事で、今年にブルーインパルスを松島基地へ戻すとの報有り。
…今年の夏は、矢本で会おう!

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

上記の件、
ブルーインパルス、松島基地に「戻す」…防衛相 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
とのコト。

もうね、泣くしかない。
基地祭があれば、女房を質に入れてでも行くべき! うん、居ないけど(w

ネタ無し、鬱ネタ無し。
極短。

朝勢いがあったが、午前中はグッタリ。
昼過ぎても食欲が無く、14時過ぎにチョロッと食べる。

その後、200V(正確には220V)電源の中華アンプをドウするモンだか、と悩んでいた時、
ネットにてトロイダルコイルの通販検索していたら、偶然220Vコイルの図面を見つける。
コレが110Vのコイルを2つ直列にして220Vとして使っていることを知る。
…もしや、ウチの中華アンプも同じ仕様か? と思い立ち、早速分解。
すると見事にビンゴ!
110Vコイルを並列にすれば、日本の100V電源でも行けるじゃん! と驚喜する。

で、
午後から、改造と言うコトで、ハンダゴテ握り電気工作と相成った(w
…まぁ、内容は割愛。

3時間弱四苦八苦して、通電し、成功する。
ヽ(゚∀゚)ノヤッター! コレで変圧器とおさらば!
と喜んでいるのもつかの間、夕方に来客があると言うコトで大急ぎで片付け開始。

バタバタと動き回っているウチにテンションが上がってくる。
オーディオで音楽を聴きながら作業をしていたのだが、ふと思い付き、
普段使っていないスピーカーを引っ張り出しては試聴用に設置したりして、
不必要なぐらいに忙しくなりながら変に自分を追い込んでいく。
躁転してるな、と感じるが、まぁイイかぁ、で納得した。
…いやいや、もともとこんなモンだったのかもシレン(;^ω^)

夜。
どうにも内臓の方はイマイチのようで、
消化不良の下痢気味。
昼食の内容物が、もう出たorz

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56607330

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »