« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

Depression Rites : normal condition

年末年始の連休三つ目。
当ブログ記事1年分振り返ってみたが、色々と衰えたなぁ(;´Д`)、と言う溜息ばかりで…

0時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

何かやるべぇ、と朝に思い付いたが、
天気が良くとも風が強いモンで、体感気温が低くて寒い。
ただそれだけの理由で億劫になり、2012年最後の日は引き籠もりに(w

午後にボンヤリと今年一年を振り返りつつ、ブログ記事を読み直してみた。

毎日日記をつけるつもりでグダグダ書いていたが、
その日あったことを全てが全てを書き出せるわけもなく、
物事によっては表に出さんほうがイイべぇ、との判断で書かないこともあり、
もし制限無く書けることが出来たら、もそっと話に重みをつけられないだろうかと感じる。
…ただ、制限無くなったら、頻繁にサボりそうだが(w

今年2012年は色々と衰えた気がする。
体力は元より、精神力、行動力、財力、等々の考えられる「力」が全て。
やはり歳か? とも思うが、それは単に鍛えていないだけだから理由にならない。

…何だろう? 一番ダメなのは情熱かも。
ここ数年のウチに色々なことを経験したのだが、好奇心が落ち着いたのかもしれない。
ゆえにコレまでのことを継続して興味を持ち続けると言うこと一段落した感じがする。
それぞれの面白いことは、情報として頭に入れようとしているのだが、
実際に行動しようとする為の高揚感と活力はドウにも薄くなりがちで、
一度経験したことをなぞるのでは? と思うと興味の方も薄れてしまう状態に。

…まぁなんだ、枯れた、と言うべきか(w

ただコレも鍛え方次第であり、
気持ちが外を向いているか、内側を向いてるか、で随分と違うハズ。
まぁ、身体を動かし、行動力を高めれば、メンタルもポジティブに!
…分かっているのだが、いやはや何とも、イカンともセン(苦笑

個人的な出来事としては、特に大きなコトはなかったのだが、
最大の変化と言えば、チィーナさんの死は外しようがない。
次点でベビーフェレットのお迎えとなるが、コレは連動してるし。

生活上の変化の度合いから言うとチィーナさんの死は、大したことがなかった。
むしろインスリノーマ発症からズーッと覚悟していたことなので、
大きなパニックにもならず、この日がきたか、と言った程度のとらえ方であり、
多少のペットロス状態に陥りはしても、衣食住に変化はなかった。

生と死は生活と共にある。
ゆえに変化は自然であり、常に受け入れよ。

そう言った意味では、
ベルとチェロを迎えた日からの方が生活上の変化は大きかった。
…何というか、生活の中心に鼬神様方々が居られるという感じに。

チィーナさんとの距離感は、それはもうかけがえのないモノで、
1人と1頭がこの世界に生きている、と言う強い感情は二度と来ないかもしれない。
それほど依存していたか? と大げさかもしれないが、間違っていないから仕方がない。

そんでもって、新鼬神様方々なワケだが、
まぁ何というか、今のところは私がお仕えしていると言うか、
アレヤコレヤと振り回されているというか、ただただ楽しくさせてもらっている(w
もうこの辺は距離感もヘッタクレもなく、全身で全力で体当たり! と言った感じに。

無論、汚す、臭いがする、壊す等のコトもあるが、
それらが全て楽しく愛おしく感じて、結果的にダダ甘のバカ親に成り下がるのだなぁ、と。

おかげでチィーナさんのコトは悲しい思い出よりも、楽しい思い出の方が多くなる。
…コヤツとチィーナさんの仕草がそっくりだなぁ、でもこんなにヤンチャじゃなかった。
チィーナさんは目一杯噛みついてきたけれど、この子らはサッパリ噛まないなぁ。
寝ている時にチィーナさんは布団に潜り込んできたけれど、
チェロとベルは入ってこないでケージで寝ているから、やはり同族同士が良いのかなぁ。
等々。

あまり、悲観的な思いが募らないのは、
自分もフェレット的な考え方に満たされつつあるのかもしれないと、思ったり(w

趣味的なこと。
航空ネタやオーディオにしろ、次第に縮小してきた。
逆に同人系のオタネタは随分と無茶してきている。

たぶん2013年もこの傾向かもシレン。
…むしろオタ系も縮小していくような気がする…

去年の2011年に比べれば、今年は変化が少ない年だった。
それゆえ生と死は大きなコトだったのだが、生活上の変化としては大きくない。
全体的に見れば良いことが多かった気がするけれども、
精神的な部分だけはドウにも下り気味で、行動力が弱くなった感じだ。

2012年を振り返って点数を付けるとすれば、50点。
ブログに表明していないアレやコレなど、やりたいコトの殆どは出来なかった。
自作ノベルゲーなどが、その最たるモノorz

何ら変化無く、その努力もしなかったと言うコトで、この点数に。
特別悪いコトがなかったと言うだけでは、合格点に届きはしないなぁ(苦笑

来年は、このへんをドウにかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

年末年始の連休、二つめ。
雨で特に何も無く、ボンヤリと過ごす。 怠惰バンザイヽ(゚∀゚)ノ

21時半寝落ち、0時覚醒、1時就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半+4時間。

昨日はほぼ寝てるだけであったのだが、
脳やら身体やらまで機能低下して、何時間でも眠れる状態になる。
…と言うか、低血圧な上に脱力気味だから、起きあがるの億劫で(;´Д`)

それでもフェレズの放牧時にはワキャワキャと遊び倒していたから、
気分的な不調感はなく、低調ながらも悪くない感じではあった。

今朝方、既に雨。
昨晩から降り続いていたのだが、ドウにも止む気配がない。
出来れば電車乗って名古屋周辺にでも、と思っていたが、取り止めた。
午前中は恒例の買い物巡回へ。
天候が悪いせいか、それとも年末の日曜日だからか国号は混んでいない。
どちらかと言うと雨が強くてガスっぽい空気だったから、視界が悪くてイマイチ。
…明日天気が良くなれば混雑するだろうなぁ、と予想する。

昼頃に地元スーパーで食料の買いだし。
お正月食材は少なめで、むしろ大晦日向けの鍋とか肉とか売り出し中。
明日になればおせちコーナが大きくなって華やかになるのだろうと思うが、
とりあえず今日買える分は、買っておくことに。

午後。
音楽聴きつつ、グダグダ。
積んである本を読もうとするが、ドウにも活字が頭に入らない。
イマイチ集中力に欠けるモンで面倒臭くなり、結局ネット徘徊で茶を濁す。

…と思っていたら、トンネル開通したとたん追突事故、の記事を読む。
年末年始に間に合わせたかったのは分かるが…何かもう、言葉が見つからん(´Д⊂ヽ

夕方。
フェレズ放牧するが、いつもよりも早い1時間程度でベルが疲れた模様。
排泄量も少ないのでチト元気が足りないのか?
チェロは相変わらず底無しで暴れているが、コチラも見かけダケみたい。
抱き上げて撫で回すと大人しくしている。 いつもならば身体ひねって逃げ出すのに。
…雨の影響か、気圧や湿度の変化によるモノなのか、何だか不思議なことで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

今年最後のオタ的購入物は少なめ。
C83関連の通販予約等があるから年明けはトンでもなく多くなるのだが、
ソレはソレとして穏やかな年の瀬(w

Xz1pc300572

コミック。

ヴァーチャル・レッド 2巻 (シギサワカヤ)
マンガ家さんとアシスタントさんと 10巻 最終巻 (ヒロユキ)
○本の住人 5巻 (kashmir)
かなめも 5巻 (石見翔子)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月29日 (土)

Depression Rites : normal condition

年末年始の連休、一つめ。
とりあえずフェレットのように過ごしてみる、すなわち寝てばっかり(w

21時半寝落ち、0時覚醒、0時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半+5時間程度。

ネタ無し。
極々短短。

冒頭の通りに、日中は寝ていた(;´Д`)
昨晩から気が抜けてしまい、精神的なコンニャク状態で、立っているのもままならぬ(苦笑

本来ならば出かける予定ではあったのだが、
連休開始と言うこともあって、心身とも腑抜けになり気力が全く無い状態。

明日はドウにかせねばなるまいなぁ、と思いつつも、
朝夕に鼬神様方々と一緒にムイムイ遊び回っているので、コレはコレで悪くない一日(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

正直に言えば、午前中は暇でグダグダだったのだが、
午後から反転して、カミソリ一枚入る余地も無いほど、作業が積んだ年末仕事納め(w

22時寝落ち、0時覚醒、即就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

ネタ無し。
疲労感から、思考力無し(;´Д`)

仕事。
午前中は実に平和で何事もなく、随分と余裕があったモンで、
なんとまぁ、穏やかな年末であり、平穏無事に今年が終わりそうだと期待していた。
しかしながら午後から一気に依頼物件や作業量が増えてしまい、
どこで仕事の目処を付ければ良いのだろうか、と考える暇もないほどにタイトになる。

出来ることならば作業が年を跨ぐことなく終わることを期待していたが、
実情は、明日出勤するか? と言う体たらくだったりorz

…そんな状態で帰宅し、ドウにも連休にはいるという実感が無いままソファーで弛緩する。

まぁ、なんだ。
本当に明日から年末年始の連休なのか? とメンタル的に切羽詰まっていたり(w

何だかピリッと気分が切り替わらないままの年末だが、
このまま寝落ちする可能性が大の金曜日夜かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時寝落ち、0時覚醒、0時半就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

ネタ無し、極々短短。
…とりあえず何も無く、平穏な木曜日。

昨夜は寝落ちする。
幸い寒さで震えることなく防寒対策はしていたので、体調に変化はない。
ただ空気が乾燥しているせいか喉がイマイチだし、喉も渇く。
うがいもしつつ、水分補給も頻繁にしてドウにかやり過ごした。

ニュース等で朝方の冷え込みが強そうだと知っていたが、
朝に目が覚めた時は、そう身構えるほどでもなかったのでチト拍子抜けする。
湿度が低かったせいか霜も降りず、地表面などの見た目からの寒さを感じなかった。
…とにかく朝方は空気が澄んでいて、視程が良かったもんだから、
サボって空港にでも行こうかと思ったほど(w

仕事。
年末だが、余裕有り。
昨日のウチに書類の目処が付いたので面倒事のピークは過ぎた感じに。
このまま大過なく週末を迎えられればいいのだが、ハテさて?

帰宅。
帰着。
親戚から贈り物が届く。
多種多様の食材がイッパイで、嬉しさ余って、オレ涙目(w
こういう家庭的な暖かい贈り物は心に染みて、凄く嬉しく、心も暖かに。
ただただ感謝の気持ちで胸一杯(TдT)アリガトウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。
極々短短。

生活上は問題なし、グダグダ(w

仕事。
月曜日から続けていた職場関連の掃除が3日目の今日に、ようやく終わる。
もっと本気で行えば更に時間が掛かったはずだが、根詰めない程度で終了。
ついでに棚などの配置換えまでヤりたかったが、そこまでの根気はなかった(w

ただ、掃除すればするほどホコリが舞い、それが髪の毛に付着する。
背中中程まで伸ばして束ねた髪の毛は、冬の乾燥の為かホコリを目一杯に吸着し、
おかげでパサパサ、とは言わず、ザラザラで紙ヤスリのような状態になる。

掃除中に頭を左右に振り向くと、束ねた髪の毛が頬に触れるのだが、
その度にザリザリと皮膚を研磨されるような感じで、思いの外不快(;´Д`)

いやまぁ、ナンだ。
掃除如きで研磨砂のようなホコリになるとは、
どれだけ職場が汚れていたのか?
…もそっとコマメに日常的な掃除をしなければアカンなぁ、と反省する(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火)

Depression Rites : normal condition


…昨日から帰宅電車は、いちゃつくカップルだらけだ(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
極々短短。

生活、仕事共々では大過無く、平々凡々。
日記としては2行で終わる程度のコト。

仕事場のクリスマス飾りを撤去し、年末大掃除を催促する仕様にする。
…まぁなんだ、セイバーメイドとオルタメイドを飾ったという暴挙だが、
年末はネタがないモンで、短期間だから許せ(w

ただ、帰宅後の疲労感がドッシリと来るモンで、思考力が無い。
集中力切れると心身共に一気に弛緩するのはドウにもナラン(;´Д`)
…鍛えなければイカンのだが、と思いもするが意欲が無いモンで、いやはや、(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

Depression Rites : normal condition

クリスマスのネタなんぞ、さっぱり、これっポッチも、全くもって考えていません。
今年の12月は色々と余裕が無くて、モモ肉の1つも買ってねぇ(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

よくよく考えれば、日曜日の時に何かしら考えていればナントカなったと思うのだが、
24日の夜になった今でも、特別何かしようと言う気分になれず、ただの月曜日止まり。
…ナンだろ? 切羽詰まって、イベントに乗り遅れそうだ! と言う感情もないし、
肉とケーキとワインでブクブク太るぞー! と言う欲求もない。

…やっぱり秋からずうっと、
精神的なバランスが壊れてるような気がするのだが、ハテさて(w

通常起床、通常行動。
電車運行ダイアの関係上、いつもより早くウチを出る。
…だからと言って、早く職場に着いたとしても、ナニも変わること無し。

仕事。
今年最後の週。
午前中は余裕があったので、このチャンスにと職場周りの掃除開始。
箒とちりとりにウエスを持って、レレレのレよろしく、掃いたり拭いたり。
…ただし、外が終わったところで集中力が切れ、中は明日にしようと放り投げた(w
午後。
モノを揃える作業があり、量が多かったので時間が掛かってしまう。
コレを終了させた後に次の作業へ移行しようと思ったが、
またもや一区切りついたところで緊張感が抜けてしまい、グダグダになる。
…まぁ、それでも手作業に事欠くことなく、終業まで無事に過ごす。

帰宅。
スーパーによってナニかしら買い物しようかと思ったが、萎え気味。
外は辺りが暗いから人の姿が見えにくくてマシなのだが、
建物の中はクリスマスセールで賑わい、きらびやかで豪勢なのだろうな想像する。
まぁ、その波に飲まれて、際限なく食材やら酒やら買い込みそうな気がするので、
今年は特別なコトせず、自重することに。

まぁ、今年の冬は、
元気なフェレズのチェロとベルがいるから、それだけで十分に暖かいし( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩寝ている時に喉が渇き、何度も目が覚めて水分補給したが、3L近かったと思う。
しかし今朝のオシッコはチョロッとだったので、残りは一体何所へ行った? ヒント:布団。

0時半就寝、未明何度も覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間程度。

一体ナニが悪かったのかというと、
酒のつまみに食べたイカの塩辛がイイ感じでしょっぱかった。
なにせ表示に「塩辛い」「熟成」とあったモンで、ソレはソレはとっても好みの味。
おかげでパッケージの半分で止めとけばいいのに、120gを食べきってしまう。
まぁ、その後も夕食等を頂いたわけだが、その時には何も無かった。

…が、
消化吸収されて血液の塩分濃度が高くなり、
程良く塩辛エキスが身体中に回ったのが寝ている深夜未明だったのかも。
…ただでさえ寝汗をかくから、更に水分が不足し、急激な喉の渇きとなったのだろう。

おかげで、喉が渇いて目が覚める、と言うコトになる。
目が覚めた時、何となく喉が乾いて…、ではなく、水を欲して目が覚めたワケだ(w
飛び起きてキッチンに向い、電灯もつけずに水をがぶ飲みする。
ある程度、乾きがおさまったところで、布団に戻り、就寝。
…しかし、30分程度でまた喉が渇き、キッチンへ飛び込んで水を飲む(;´Д`)
コレを2度繰り返して、キッチンまで行くのが面倒になったから、
水筒を用意して枕元に置き、今度こそ寝た。
…が、
水筒はすぐに消費され、4度も水をくみに行くハメになる(w
結果的に何度目が醒めたのか、全く憶えていない。

朝、5時に目が覚めたが、眠いので二度寝。
6時に起床し、フェレズ放牧とお世話を行う。
ヤカンをコンロに乗せてお湯が沸くまでしばし待ち、その間にトイレへ行く。
昨夜はアレだけ水を飲んだのに、たいして尿意も感じないなぁ…と。
トイレに籠もりジョボジョボやっている時に、ふと思った。
…500mlの水筒で4回と、それ以前にたくさん水飲んで、3Lはあったと思うが、
排泄された量を考えても、いったい残りの水分はどこへ消えた?

いや、うん、おねしょはしてないよ(w
パンツぬれてないし、お布団もキレイだよ。 ホントだよ?

…そう考えると、全部は寝汗として布団に吸収されたのか?
全身汗だくとなってベタベタという状態でもなく、
至って普通でパジャマはサラサラだが、ホントに汗になったのか?
…むしろ、無意識下で夜中にトイレに行ったと言う風に考えた方がマシじゃねぇ?
でも喉の渇きは憶えていて、排泄欲求を憶えていないというのは有り得なくねぇ?

…そんな疑問が尽きないが、
ナンにせよ天気が良かったので布団を干すことだけは行った(w

午前午後ともグダグダ。
スペースディーバでヘヴィメタルチャンネルに合わせて、音楽流しっぱなしに。
読書したりネット徘徊したり、時々家事をしたり。
脳味噌的なスタミナはなかったので感情移入するようなゲームは行わなかった。
おかげでイツまで経っても積みっぱなしで、ドウにかせねばと思うが(悩

いずれにせよ日曜日はイツものグダグダで大過無く、進展も無し。
このまま平和な年末になって欲しいのだが、さてハテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍と同人系

オタ系よりも生活関連の方でより多く出費しているのだが、
こんな状態で大丈夫なのかと、チト不安になったり。
…ええ、オタ>生活がデフォルトの私としては、通常とは大きく異なるモンで(w

Xz1pc230566

コミック。

奇異太郎少年の妖怪絵日記 4巻 (影山理一)
ネログロ 4巻 最終巻 (熊倉隆敏)
大砲とスタンプ 2巻 (速水螺旋人)
高畠エナガ短編集2 100 ーHANDRED- (高畠エナガ)
ひだまりスケッチ 7巻 (蒼樹うめ)
砂漠のウサギ 1941年12月~1942年3月の戦い (M.WOLVERINE)

Xz1pc230568

雑誌。

今日の料理ビギナーズ 2013.1

一言。
冬になると鍋の回数が多いのだが、むしろ好きなので毎日でも構わない。
んで、最近気がついたのだが、ようするに自分は煮汁を啜りたいのかと…
…い、いや、そうじゃなくて、
栄養価の高いスープをおいしく頂きたいのでしょう、と気がつきましてねぇ、オホホ…
orz 鍋なんか品無く食うモンだろうが(w
いずれにしろ、
この誌では簡単でおいしいスープが紹介されているので少人数にはお奨め。

Xz1pc230569

同人誌、解説書。

俺のAIR Novelがそんなに難しいわけがない (電子演劇部)

Xz1pc230571

同人音楽、ボカロ。

刹那プラス+ (みきとP)
君を増やすデュプリケーター (フロッタージュ)
Goodbye (GHOSTONE)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

…12月はスパムメールが増え、師走支払いの金策でどこも大変だなとシミジミ思うが、
改造B-CASカードのスパムは夢が無い。 …あれって性別による対象がないからか?

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。

昨晩から雨で、朝方も雨。
そのせいか冷え込みが弱くて、暖房無しの半纏を着込む程度で済む。
さて、フェレズの放牧を、と思いケージに目を向けたら、開けっ放しだった(;´Д`)
まぁナンだ、深夜の記憶が曖昧で、ややアルコールに脳が浸っていたかもシレン。
23時半頃に放牧したまま、自分が疲れて眠ってしまった模様。
…ああ、そう言えば物音で目が覚めたら、耳元でフェレズが匂いを嗅ぎ廻っていたなぁ…
スンスンと髪の毛の匂いを嗅ぎ、そのまま布団に潜り込んで遊んでいたワ。
そのまま一緒に眠らないのがチィーナさんとの違いではあるが(w
とりあえず朝方にはケージに戻り、2頭まるまって寝ていたからヨシとする。

部屋設置トイレと部屋隅ペットシーツに排泄物コンモリであったが、
他の場所には跡がなかったので、ウチの鼬神様方々は賢いと誉めてあげたい(w

午前中に巡回買い物。
コミック等オタ的なものは少なめで、年末年始に集中するか…
生活関連や正月飾りなど出費が多くて年末年始ぐらいは見栄をはらせろ! と思う。
…クリスマスは知らん、予定も無ぇ(;´Д`)

帰宅したら買ったはずのジャーキーが無い。
一体どこで落としたモンだか…無論、フェレズ用のおやつジャーキーなモンで、ショック。
人間様が食べるモンならば、そんなことはビール呑んで30分で忘れるが(w

午後。
オーディオ機器で音楽聞きながらボンヤリと読書。
疲れたら掃除などの家事を行ったり。
…逆じゃねぇのか? と思うが、思考した後で体動かす方が楽な感じ。
筋肉使った後で脳味噌動かすと、疲労感から思考が鈍る気がする…

夕方。
…何だかワカランが、肩膝腰と痛い(;´Д`)
筋肉痛だったり関節痛だったりと、別段無理なコトしていないのだが何故?
もしかすると気圧の変化によるものかもシレンが、チト違うんだよなぁ…
ナンにせよ、ポンコツであることには変わりない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

金曜日15時半頃までは24日が休日だと信じて疑わなかった。
…しかし指摘されて、工場の出勤日だと知った時の絶望感たるや(;´Д`)

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々、極々、短短短。

特に予定は無かったのだが、
せめてコレぐらいは出来るだろうと思惑があったのモンで、
ホリデー!ヽ(゜∀゜)ノが、ただの土日(´゚'ω゚`)になった時の虚無感がハンパ無い(w

理不尽だー! と思いつつも、仕方がないと諦めて、
やけ酒を浴びるように呑む、12月中旬の週末。

明日は二日酔いにならないことを切実に祈る(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月20日 (木)

Depression Rites : normal condition


0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
短短。

起床時、ものスンゴク身体が重い。
節々が痛いというか、筋肉引っ張られるというか…全身筋肉痛というのが近いか。
熱っぽい感じは無かったので不調とは思えなかったのだが、とりあえず体温は測った。
……水銀の体温計を腋に刺して3分待つ。
ナンかもう待っている間にスブスブと気力は萎えていく。
何より動きたくない。 もうドウしてくれようとモンモンとしているところで、3分経過。
体温計を見れば、35.5℃(;´Д`)
低血圧でもあるが、低体温のようで。
これって手足が冷たい、などと言った冷え性の自覚は全く無い状態であり、
朝方だから室温が低くて寒いと感じるが、
それが原因で体温も低いから極端に冷えを感じると言ったことも無い。
…ナンなんだろ、コレ。
週初めに体調崩したことと関連性があるのかシラン?

いずれにしろ筋肉が強張った感じでチト痛いが、頑張って気にしないことにした(w

仕事。
午前中は作業量がボチボチで比較的余裕がある感じ。
ただし月末にかけて色々と追い上げてくるだろうから、今だけの余裕なのかもしれない。
間違いなく来週は書類の束で埋もれそうな気がする(苦笑
午後の後半に修理物件等で時間が掛かってしまい、
作業台下の掃除まで手が回らず、そのまま終業を迎えてしまった。
帰宅間際になると慌ただしくなるモンで、チト反省する。

帰宅。
フェレズの放牧とお世話した後で、ようやくソファーにて脱力。
ソレまであまり気がつかなかったが、やっぱり朝方同様に全身筋肉痛っぽい。
…と言うことは低体温とは関係なく、ただの筋肉痛だったのかも…
まぁそうであっても、ドウして筋肉痛になったのかサッパリ見当がつかないのだが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水)

Depression Rites : under normal condition

朝はダメにならないように勢いをつけて出勤し、午前中はドウにかなるが、
日が傾く頃から脳味噌のエネルギーが急激に減少し、帰宅したらもうグッタリ。

23時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。
極短。

朝、通常起床通常行動。
思考に空白が出来ぬように絶えず動き回り、精神的な勢いをつける。
「あ、ダメだ」と思うと、そのまま無気力に引きずり込まれるので、
立ち止まることなく次々に行動を起こして、無理にでも集中力を切らさないようにする。
そしてその勢いを殺さぬように出勤した。

まぁ、後の通勤は自動行動だからドウにかナルわなぁ(w

仕事。
2日休んだワリには溜まった仕事はドウにかなる程度の量で、
急ぎ慌てることも無くて、ホッと胸をなで下ろす。
そうであったとしても修理物件やら何やらアレやら、とヤル事は多岐にわたり、
アレコレと忙しく時間が過ぎた。

ただ、午後も後半になると勢いが減じてしまう。
まぁあれだ、電池切れみたいな。
電池容量が少なくなるとそれまで一定だった化学反応がストンと落ちるが如く(w
同じく体力的にも疲労を感じてきたところだったので、連動してるかもシレン。
ナンにせよタンク容積は少ないわ、ポンコツだわ、と乾いた笑いしかデンわ(;´Д`)

…とりあえず大過なく、終業を迎える。

帰宅。
薬局にて胃薬や足りなくなった常備薬等を買いだし。
しかしながらそれ以上の購買意欲が湧かず、他を見ているほどの余裕はなかった。
帰着後、フェレズ放牧とお世話、そのままソファーにて脱力(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火)

Depression Rites : yellow condition

前回体調不調で2日休んだのは何時だったか。 ナンというか今日も休む。
体は微熱程度でドウでも良かったが、メンタルダメで晴れて鬱入りヽ(゚∀゚)ノ……orz

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩からドウにか気分上げようと思っていたが、今朝方は完全に気力消失。
何かやろうとする意志が働かねぇ(;´Д`)
体温は通常よりも0.5℃+で特にドウってコトがなかったが、
頭の中に何も無くて次の行動計画がまったく思い付かない。
かろうじてフェレズの放牧とお世話を行ったが、
それ以降の計画が脳に存在せず、義務感も危機感もなく、生活行動を放棄した。
…つまりフェレズ放牧後、毛布被ってソファに突っ伏す。 おしまい。

とにかく一切何もしたくない。
聴きたくないから習慣的に点けていたテレビのニュースも消す。
眩しいから電灯も消して毛布を被る。 6時。

…そんで、一息。
ああ、鬱入ったなぁ(w

11月中旬からイマイチ下り気味だったメンタルだが、
12月も順調に降下していったようで、たまたま精神状態の波がグッと落ち込んだ感じ。
ナンかもう、自暴自棄で、終末待望論というか、自身の不甲斐なさに嫌悪するというか、
このままナンにも変わらず悪くなる一方で絶望感モッサリとかで、もう思考がグダグダ(w

鬱について幾つか。
鬱は「こころの風邪」とか優しく表現しているところがあるが、ンなコト無い。
「脳の骨折」と言うのが自分の意見。
ちゃんと治療すれば良くなるが、同じようには戻らない、むしろ弱い、折れやすい。
風邪なら治るとウイルスに対する抗体が出来て、同じモノには罹りにくくなるが、
鬱は脳に異物が入り込んで発症するのではなく、疲労骨折のように壊れるに近い。
そして薬の役割は、炎症や痛みを抑えるようなモノと同じであり、
折れた骨が自然に繋がっていくように、神経においても自然治癒しか方法がない。
脳内伝達物質の再取込阻害が主であり、伝達物質放出量を正常に戻す、では無い。
あくまで骨が繋がるのをサポートするのと同じであり、負荷をかければ治りは遅い。
また、一度折れたところは元の強度に戻る事はなく、後遺症が残る。
これは神経だって同じコトであろうし、元より強くなると言うことは無い。

すなわち一度折れたメンタルは、元に戻らない。
そしてストレスは同じトコロに掛かる。
同じ強さを受け止められない。
壊れて、さらに弱くなる。
繰り返し繰り返し。

……と言うのを、気分低迷中に思ったり(w
まぁ、なんだ、ネガティブ思考は落ち込むばかりでドウにもナランわな。

昼過ぎには体温はドウにかなったが、
精神状態の不調から下痢が止まらなくなる(;´Д`)

精神関係の神経と消化系の神経とは繋がりが強くて、
特に精神的な働きの悪さは、消化系の神経伝達までに強く影響する。
つまり、メンタルダメな時は、腸が働かないorz

体調不良の影響もあるのかもしれないが、
入れた物がそのまま流れ出ていくような感じがして…
小便をするつもりでトイレに入ったら、ナンの前触れもなく雰囲気でクる。
水分補給はしているから尿意を催す回数が多いのだけど、その度に排出。
…いったいどちらがより多くの水分を出したモンだか(苦笑

夜。
とりあえず毛布被って物書きしてるが、
このまま素直に今夜は休みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月)

Depression Rites : under normal condition

(;´Д`) 週末にドコかで風邪もらってききたらしい、夜は落ち着いたが…
それよりも逆流性食道炎が再発し、咳き込む事が多くて体力的にもシンドイ(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ドウにも昨晩は調子がイマイチで、フェレズ放牧時間もそれなりに切り上げて眠った。
体調変化よりも気分の低下でチト重苦しい感じだったのだが、
状況としては体力低下を自覚していなかったダケだったのかもしれない。

で、朝。
寝汗ビッショリで、やや体温高め。
12月に入って「ダメだ、コレはorz」と今月二回目の体調不良による休暇へ。
ともかく、フェレズを放牧し、お世話。
薬だけ放り込み、5時20分過ぎにはソファーで毛布被って沈澱する。
…そのまま布団に戻れヨ、と言う声も聞こえるが、
この時点ではまだ会社に行くつもりで、暫し横になればドウにかなると踏んでいた。

…が、ダメだった(w
お腹空いたので何か食べようと思いキッチンに向かうも目眩で壁に手をつく。
とりあえず栄養をと思い、とっても元気に走り回り歓喜するフェレズを踏まぬよう注意し、
私が移動する事で興味と興奮がピークで白と黒の鼬神様は足下がまとわりつき邪魔で、
ヨーグルトと林檎、…あとなんだっけ? で朝食を済ませて、
再びソファーへ戻り毛布被るも、鼬神様がその上に跳び乗ってきてキャッキャする。
…ああ、オレは文字通り鼬神様の血肉になってしまうんだなぁ、と恍惚酩酊やや興奮(w

適当な時間に会社へ連絡して、休暇申請し、
寝床の布団に潜り込んで寝こける鼬神様方々をケージに戻し、
フェレズ体温で温い布団に潜り込んで、ようやく安心して意識を手放した。

昼過ぎ。
お腹空いて起床。 昼食。
とりあえず熱は治まりつつある。
眠るのがシンドクなったので、
タブレットのIdeaTab A2109Aを布団に引き込んでグダグダ。

で、感想なんだが、UMPCが駆逐された理由がよく分かる。
アレで必要だった事が9インチのタブレットで十分満足する。
むしろ位置情報を用いたサービスではコチラの方が上で地元を検索するのに捗る。
また、画面が大きいのでネットのブラウジングをPC表示にしても問題なく、
スマホ等のモバイル表示から拡張された情報量からくる開放感が気持ちイイ。
まぁ、あれだよ?
恋愛リプレイなんか、チュッチュペロペロで、舌先プレイですよ?
指なんか勿体なくて、ベロンベロンジュルジュルですよ?

…いや、まて、
オレはそんなコトしてない、ハズ。
きっと熱に浮かされて普通じゃなかったんだ(;´Д`)

話を戻すと、
縦配置だとフォントが小さくて読み辛くなるが、
横配置ならばPCでネット徘徊している状態に近い感じになる。
感じとしてはA5版、大判のコミックを使う程度で、成人コミックサイズ画面(w
個人的には解像度をもっと上げて欲しかったが、値段を考えれば十分かも。

そんなわけで布団に潜りながらウダウダとしていた日中だった。

夜復帰。
とりあえずフェレズの放牧、お世話。
それと自分のお世話も。

体調はドウにかなったが週末からチビチビと悪くなっていた咳が多くなり、チトしんどい。
これは風邪でもなくて、逆流性食道炎で胃液が食道粘膜を刺激している模様。
胃薬や食事等で一時的に治まるが、空腹時には上がってくるので困った状態に(;´Д`)

…と言うか、ナンでまたこのタイミングに再発するか、もうワカランorz
また色々と注意しなければナランなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

晴れて気温も上がり、ボーッとするには最高の日和。
…それはそれとして選挙に行く。

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。
極短。

昨日のメンタルダウンはそのままで、夜はグッタリと過ごす。
そのワリには眠気が強くて、フェレズの放牧時間を縮めて、サッサと寝た。

5時前に目が覚め、通常起床、通常行動。
フェレズは元気だが、イマイチ自分の食欲はなく、メンタル低調。
ドウにも力が出ない。

…まぁ、ともかく午前中に買い物巡回。
ウロウロ歩き回っているウチに、気分が上がってくる。
さらにはお腹も空いてくるから調子は取り戻した感じに。

昼に帰宅。
そのままの足で地元の投票所へ。
人出はパラパラだったが、絶える事はなかったのでマズマズか?
帰着後にネットにて投票率を見ると、前回よりも低いときている。
…まぁアレだ、結果が見えているから、いいかぁ、みたいな感じか。
二極的に競り合い、どちらが勝つか! と言った熱狂が無いからこんなモンかと。
三極がドウたらと言ったところで、底が浅いのはドウしようもないし(w

遅めの昼食。
食欲が湧き、グズグズと時間をかけて食べる。
こんな程度でいいだろうと思っても、何だか口寂しくて次を作ってしまうと言う状態。
気がつけば腹がポンポンに出て、苦しいコトに(;´Д`)

そのままソファーに寝転がりウンウン唸って終了する。

夕方。
フェレズ放牧。
何だかよく分からないがメッチャ追い駆けっこして、何時までも走り回っている。
とりあえず自分は買い物記事の写真撮りでチョット目を離していたら、ベルがおねむ。
リビングに戻ったら、遊び相手が居なくなったモンでチェロがまとわりつく事に。
足下やソファーに上がったりして「遊べ!」とコチラを覗き込む。
飽きると部屋を散策して小物を引きずり回して遊んだり。
…チェロは身体細いのにドコにそんなスタミナがあるのか…
対してベルは良く食べて太ましくなり、デブキャラは良く眠る、とか。

…やべぇ、このごろ自分が眠たいのは、太る前兆なのか?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍

今週は少なめで、同人は皆無(w
まぁ、出費は少なめの方がイイし。 生活関連でチト出てるモンでorz

Xz1pc160564

コミック。

スピリットサークル 1巻 (水上悟志)
戦国妖弧 10巻 (水上悟志)
GUNSLINGER GILR 15巻 (相田裕)

Xz1pc160565

雑誌。

BIRDER 01 2013 Vol.27
料理通信 1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土)

Depression Rites : under normal condition

二日酔いは頭痛のみにとどまったが、メンタルはガタ落ち。
メンタル弱い人が深酒すると、醒めたときに鬱入りする。 躁から鬱へは当たり前。

23時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、6時間。

ネタ無し。 二日酔い等で何もできんかった(;´Д`)

昨晩、帰宅後の記憶があいまい。
今日になってブログ記事書いているのを確認し、その内容に覚えが無い(w
まぁ、どうにかしたかったんだろうなぁ、と酔っパ時別人格だった自分をほめる。

フェレズは昨晩放牧したまま自分は眠ってしまったようで、
朝方にチェロが枕元へ遊びに行けいたところで目が覚める。
そのうちにベルもやってきて、追いかけっこが始まりパタパタと騒がしくなる。
しかしながら自分は頭痛に耐えることだけに精一杯で、起き上がるまで時間を要す。

で、
起きたら部屋ン中がCDやビニール袋、本など小物が散乱していた(苦笑
夜中にフェレズが色々といたずらした模様。
とりあえず割れ物が無かっただけでも胸をなでおろす。
…が、
それを確認しただけで、自分終了。
二日酔いの頭痛で立っているのがつらくなり、片付けもせずに寝込むことに。
嘔吐感や内蔵にかかわる不調が無かったことは幸いだが、
なんにせよ通常生活行動が不可能なモンで、フェレズ放牧したまま午前中は潰れる。

午後、どうにか頭痛治まり復帰。
片づけやら、自分の始末やらで手一杯。
フェレズは朝方に遊んだ後、素直にケージやソファーで素直に眠った。
まぁ1時間半も暴れれば十分満足して、気持ちよく眠るモンだし(w

しかしながら自分のほうは気分の波に乗れず、そのままダウナー。
気力無く、36℃のオブジェクトで日中は何もせずに終了する。

夕方。
なんだかやっぱり気分が乗らない。
むしろ絶望感というか無力感のほうが強くてダメかも(w
…まぁ、明日はきっといい日さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

12月金曜日ということなので、忘年会が固定されている昨今。
…とりあえず帰宅できたが、場合によってはどうなっていた事やら(;´Д`)

22時寝落ち、23時半覚醒、0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

ネタ無し。
宴会帰宅時点文章思考能力無し。

特に仕事上は問題なく、余裕があって大過なくすごす。

忘年会があるのは恒例であるので何時ものトコ(w

帰宅まで問題なかったが、その後のフェレズ放牧でデレてしまい、
脳味噌が弛緩したため、今日のログはなしという事で(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

眠い、睡い、寝無慰。
…いくら寝ても足りないと感じる場合は、メンタルが崩れているのかもシレン。

21時寝落ち、23時半覚醒、0時就寝、5時起床。
睡眠時間、2時間半+5時間。

ネタ無し。
極短。

昨晩は眠気に勝てず早々に意識が落ちる。
アラームでフェレズの放牧時間に目が覚めたが、
鼬神様方々も目が覚める気配がなかったのを見て、自分もそのまま布団に潜った。

気がついたら、起床時間の15分前。
自然に目が覚めたが、すぐに眠くなり二度寝の誘惑にかられる。
このまま意識を手放したらどんなに心地良いか、という欲望が沸き起こるが、
すぐさまケージの方から物音がして、フェレズが放牧を待ちわびてる様子だと感じた。
自分とフェレズ共々、生活上の習慣になりつつあるようで、
自分が休日で弛みきっている以外の平日は、体内時間に組み込まれつつある模様(w
…とりあえず起床していつもの如く通常行動をとる。

仕事。
…昨日に一段落ついたおかげか、チト気が緩んだかもしれない。
そのせいか些細なミスがポツポツあって、実害無いにしても精神的ダメージ大だったり。
負荷が少なくて状況的には何も問題無いのだが、
何だか精神的バランスがおかしくなっているような感じがする。
…まぁ、たぶん、軽く躁状態になっているのかも(;´Д`)

帰宅。
午後も後半からだったが、ヒザの調子が悪くなり地味に痛い。
ナンというか膝関節が乾いているようなグリス切れを感じさせる違和感がある。
しかし原因はサッパリ分からずで、強いて言えば今日は天気が良かった程度か。
気圧の変化で膝腰に痛みが出るコトもあるからそのせいではと思っているが、
他に原因があるにせよ自身がポンコツである事には変わりないので、まぁ諦めた(w

ネットのニュースサイトで、
三菱のMRJ受注好調とか、P&Wの中小エンジン事業買収とか、
鉄道車両の国際規格に対応する試験施設を建設とか、
この手の輸送機器で好調をうかがわせる報道があり、正直、羨ましい嫉ましい(苦笑
地道な努力は表に見えにくいモノだが、
何だか世論的にも差がドンドン開いていくようで(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

仕事が一区切りつく。
ただし、体力は無い(;´Д`)

23時半就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタ無し。
疲労感大で、極々短短。

仕事上は慌てる事もなく、11月から続いた修理関連が一息つく。
とりあえず今日のトコロは作業上の余裕があったが、
ドウにも体力不足からくる疲労感がドッと押し寄せてきているモンで、
帰宅後は身体に力が入らずソファーでクラゲ状態に。
…まぁ、床クラゲするには、チト冷たすぎるので…

週末までまだ時間はあるから、ドウにか保って欲しいところ。
…そう思って夕食を多めにしたら、
満腹感で動けないわ、眠たいわで、早々に今日を終了する(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日の無理が祟って、朝に目が覚めた時点で腰がビキビキ(;´Д`)
とは言え動けンことはないので普通に出勤。 しかし道が凍っていてスンゲクこわい(w

21時半寝落ち、23時半覚醒、0時就寝、寝付き悪い、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間程度。

予定通り、昨晩は寝落ち。
疲れている時は眠るに限る、とばかりにソファーで毛布を被る。
フェレズ放牧予定時間にガラケーのアラームで覚醒。
フード等の簡単なお世話をしつつ、寝ている鼬神様方々の様子を見るが、
撫でようとも突こうとも肉球くすぐろうとも、サッパリ起きる気配無し。
ああ、鼬神様は空気読める子だなぁと感謝しつつ、自分も布団に潜った。
…しかしながら寝付きが悪く、物音1つで目が覚めるほど眠りが浅い状態に…
まぁナンというか、鼬神様が水飲んだりフード囓る音で意識が引き戻される。
ただし血圧低いからソレがドウだと感じる事もなく、気にもならない。
ただ何となくだが、深夜に放牧してやれなくて申し訳ない気持ちにはチョットなる(苦笑

通常起床。
しかしながら身体中が筋肉痛で筋を伸ばすゴトに苦悶の声が出る。
特に、腰。
無理をした憶えはないのだがギチギチ痛い。
…積雪に関わるアレコレで肉体労働があったが、それにしたってポンコツ過ぎる。
想像上の体力限界を超えなかったと思っていたが、実筋力はそれよりも下だった模様。
とりあえずフェレズの放牧とお世話作業にて身体の動きを試してみたが、
15分経たずにあえなく湿布のお世話になる(苦笑

まぁ、それでも移動には支障はないので、普通に出勤。
だだしながら朝の冷え込みが強くて路面が凍り付き、歩道タイルの上などツルツル。
こう言う時は滑るトコを前提に歩くようにしているが、
不意の力がかかると筋肉痛が雷のように響くので、往来で変な声を上げるハメに(アッー!
腰から痛みって、刺激的で堪えきれないよね☆(ゝω・)vキャピ

仕事。
先週から依頼による修理作業がひっきりなしだったが、ようやく落ち着いてくる。
…とは言え、部品在庫無いのでドウにもならない状況も幾つか重なり、不完全燃焼。
さらに終業間際で修理困難にブチ当たり、頭を抱えたまま今日の仕事を終える。

帰宅。
帰着。
この時間帯には腰の調子は良くなったのだが、
肩や腕の筋肉痛が出始めてきて、身体の動きがギクシャクする。
2日後の筋肉痛はナンとか、という言葉が頭をよぎるが、
いやオレは基本ポンコツだから歳は関係ない、と必死に誤魔化す年末で年越すな(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

Depression Rites : normal condition

積雪。
綺麗で見て飽きないが、忙しくて雪を楽しむ余裕無し。

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

極々短短。 本文無し。
計画的寝落ちを実行する(w

先週金曜日休んだせいもあり、月曜日だから色々とヤル事もあり、
雪が降ったモンでその対処に追われてアタフタしたせいもあり、
帰宅後は、疲労困憊で思考力が全然ダメであり。

…いや、それよりもヒザが痛いし、腰にも違和感があったりと、
体がポンコツである為に疲労感が倍増しに感じられるモンで、
夜が更けるのを待つことなくダウンする(;´Д`)

…ああ、深夜のフェレズ放牧をドウするか…
0時前に目が覚めたら、その時考えよう(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

Depression Rites : normal condition

…初雪。
見てて嬉しく楽しいハズだが、今ひとつ心が動かない。

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

日曜日と言えばグタグタでダラダラと過ごすのが常だったが、
今日に限っては午前中に来客予定があり、
珍しくも日曜の朝から準備でバタバタしていた。

そう言う時に限ってつまらないミスをするモンで、障子に穴を開け、
慌ててその修正をガタガタと行わなければならないハメになる。

約束時間に近いと言うコトでワタワタと手を動かすが、
思ったように上手くいかずに時間だけが過ぎて行き、
どうか間に合って欲しいと、寒い中を緊張の汗でクタクタになった(;´Д`
まぁ、たまたま間に合ったモノの、
ああいう作業は淡々とするべきだなぁ、と反省する。

…「た」ばかりでウザイか(w

午前の用事を済ませたあとで、昨日の事故の件でディーラーへ午後から向かう。
とりあえず損傷部位の確認と、修理に必要な時間の見積もりまで行う。
…実際の修理は保険屋さんからの連絡待ちで、
費用負担や代車等の相談をしてからと言うコトで終わる。
ショールームにいた時間はたいした事無いが、日曜日と言う事で随分賑わっていた。
むしろこんな程度の用事で申し訳ねぇ、みたいな感じに思ったσ(゚∀゚ )オレは小心者(w

で、
行きの時だったが、今季始めての雪が降る。
北西の方から雲が流れてきたみたいで、風に乗って行きがこの地方に到達した感じに。
おそらく岐阜市や関ヶ原周辺ではスンゲク降っているのだろうなぁと予想する。
…で、
帰りは寒かったのでサッサと帰るコトばかり考えていたから、
途中コンビニへ寄りはしたモノの、他を巡ることなく直帰した。
帰着してから、買い逃しているコミックが有った事を思い出すorz
時間はあったが、気分は怠惰モードに入っていたので、そのまま終了する(w
…と言うか、カルコス小牧では「ワンパンマン」なかったんだよなぁ…
…たぶん扶桑に行けばあると思うのだが、日曜日はヘタレていたいのヨ。

夕方。
…何だか意欲激減。 食欲無し。
資源ゴミ回収に向けて段ボール箱等を纏めねばならないのだが、気が向かない。
外は薄く雪が積もる程度に降っているけれども、ボーッと眺めるだけで高揚感無し。
おお! 初雪だ! せっかくだからカメラ持って外出るぜ!
…と言うような気分は皆無で、ダウナー。

明日、色んな意味で、大丈夫か?(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍

先々週は数少なかったので、記事を今回かで伸ばしたのだが、
2日の週もそれほどでは無かったので、2週間分にしては少なめ。
同人系も少しあるのだが、コチラは更に少ないので諦めた。
…まぁ、コミケ前だしなぁ(w

Xz1pc090561

コミック。

血界戦線 6巻 (内藤泰弘)
森田さんは無口 6巻 (佐野妙)
落花流水 7巻 (真田一輝)
らいか・デイズ 15巻 (むんこ)
突撃奉仕暴ランティア部 1巻 (東屋めめ)
Collectors 1巻 (西UKO)

一言。
「暴ランティア」
「ボランティア」は×、「罰ゲーム」が○。 しかも自虐系(w
転校したきた女の子は、やっぱりと言うかクラスでボッチになってしまうモンで、
優しさを求めて部活動へと動くが、入った先がボランティア部。
しかし、そこは飲み会罰ゲーム的なボランティア活動する、変態の巣窟だった!
…無論、主人公の女の子も、やっぱりオカシイ(w
何というか、初っ端から痴女ナンでございますが、学校一巨乳の草津先輩♂ラブ。
「Collectors」
百合話で、どちらも趣味に糸目をつけないダメ女とか。
ええ、こういうお姉さんは大好きです。
本が趣味の忍は知的でクールビューティー、
服装にて今を表現したい貴子はフワフワと可愛い。
…思考は共通するが、理解しないと言うコトで、
それぞれに足りない分を補うからこそ恋愛として楽しいのかな(w

Xz1pc090562

小説、ラノベ、講談社BOX。

ノワール・レヴナント (朝倉秋成)
ハイライトブルーと少女 (靖子靖史)

Xz1pc090563

オーディオ誌。

Gaudio 2013.WINTER No.01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 8日 (土)

Depression Rites : under normal condition

ここ最近のやり方。 不安を煽る、煽る、可能性を無視して不安を煽る!
そして選択肢を狭めてから、私を信じれば安心と言う。 まぁ、カルト宗教と同じだな(w

1時就寝、寝付けず、4時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間程度。

偶然見た何かの番組でノロウイルス予防をバラエティ的に報じていたが、
アレもコレもとダメな状態を見せて、コメンテータや芸人が神経質そうに驚き、不安がる。
…見ていて逆に滑稽に見えるモンで、出演者の誰も本気で不安とは思っていないな、と(w
でも、テレビだから、で信じて自ら考える事を放棄する人もいるのだと思うと、チト恐い…

選挙もソウだなぁ。
とりあえず誰もが信じそうな悪者を設定しておき、
その影響力や社会的価値等のメリットを一切無視し、思い込みを煽って二極論をする。
大企業VS中小企業のような。
大企業を絞って、中小企業に還元します! みたいな事を言っている人は、
多くの中小企業がドコから仕事を請け負っているのか、と言う構造を無視している。
政府だってソウだろうよ。
国のお金が無くなれば、地方に回すお金も無くなるのは当たり前で、
誰かをシめれば、誰かが潤う、と言う構図は絶対にない。
上をシめれば、下流、その更に先、末端には何も届かなくなるのは、土木だって同じだ。
…どこの政党とは言わないが、万年頭にお花が咲いてるとしか思えない。

ネタあるが、まぁイイや(;^ω^)

昨晩はイマイチ寝付きが悪かった。
日中にだいぶ横になっていたから仕方なかろうと思うけれど、
体調が戻りつつあるのに鼻炎が酷くなり、鼻づまりで息苦しいモンだから、
布団に入っても眠れん状態が続き、気分もイライラしてしんどかった(;´Д`)

…そんなワケで、朝方は遅めに起床。
一応、5時の覚醒時にフェレズ放牧だけは行い、
闊歩している音を聞きながら、布団で二度寝していた次第。

おかげで2時間後の部屋は小物が散乱し、部屋隅に排泄が有りと、
二度寝の心地よさと引き替えにした惨状が…orz

午前中に買い物巡回。
トラブルが有ったが、まぁ書くほどでもないので詳細は略す。
まぁ、駐車場の道路で真横からぶつけられた程度のコト(苦笑
その事はイイとして、保険屋のフリーコールに電話しようとしたが、
「混雑して受付に繋げない」の自動案内ばかりが続く。
仕方がないので案内通りに時間をおいて何度かトライしても繋がらない。
…まぁ、あれだ。
迅速丁寧というのは、オペレーターと繋がってからという事で、
受付に繋がらないように放置する事もビジネスなのか(w
…結局、フリーコール諦めて代理店へ電話した。

午後。
掃除とリビング配置換え開始。
ガタガタと時間をかけたわりにはソファー周りが広くなった程度で、あまり変わらず。
…思い付き程度のコトでは見た目にも面白くないなぁ、と反省する。
ジックリ考え、手間と時間をかけて計画しないとダメだろうなぁ…

夕方の時間には早かったけれど、掃除の物音で目が覚めた鼬神様方が、
「なにしてるの! 一緒に遊ばせろ!」とケージで暴れるので、放牧開始。
ゴーゴーと掃除機で床掃除をしているところに、鼬神様は「なにこれ?」と見に来るが、
ノズルで追っかけ回したら「恐いモノ」へ認識を改め、見つけたら逃げる様になる。
…が、
逃げる遊びで興奮したのか、
部屋の真ん中、畳の上で、排泄してしまう事案が発生(w
…うん、今日は拭き掃除の予定はなかったんだけどなぁ(;´Д`)

夜。
気温が急激に下がる。
今日は一日寒くて日中も風が強くて寒かったのだけれども、
日が落ちてからは空気がスルッと入れ替わるような感じで急激に冷えてくる。
…もしかしたら朝方には氷が張るかもしれない。
体を冷やさないように気を付けねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

Depression Rites : yellow condition

不調で会社を休む。 チト熱が出た。
…で、夕方にテレビを見たら、地震とか。 カンベンしてくれ(´;ω;`)

22時寝落ち、0時覚醒、0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間半。

ネタ無し。
短短。

起床時に「あ、これはどうにもナラン」と言った感じの体調不良。
頭痛や腹部の不快感があるが、一番ダメなのはメンタルが萎えた事。
多少調子が悪くても気力で持ちこたえられるのだが、
やっぱりというか、この関連は弱くて心が折れた(w

とにかく起きあがりフェレズ放牧したが、その先が続かずに沈没。
…フェレズのお世話さえも、一休みせねば出来ないほどに不調だった…

適当な時間に会社へ連絡を入れ、休暇申請。
…まぁその時間から出社しても始業には間に合わないから、休み確定なのだが、
これが欠勤か有休かは大きなコトなので、臥せっていても連絡はする(w

それからドウにか勢いがついて、フェレズのお世話開始。
自身のお世話と薬の投入。
遊び疲れたフェレズをケージに戻してから、自分の布団に戻った。

昼前に再び会社へ連絡。
本当だったら午後から出社するつもりでいた。
修理物件等、色々とヤル事があったので少しでも進めねば、と考えていた。
…が、
時間が経つにつれ、熱が上がり、身体の怠さが強くなり、しんどくなり、
何より下痢が止まらん(;´Д`)
そう言うわけで、結局は1日休むという事を連絡し、また沈澱する。

夕方にやや回復。
風邪薬と解熱剤を投入したのが良かったのかもしれないが、体力はカスカスに(w
取り合えずフェレズの放牧とお世話を行う。
何でアレ鼬神様方々に、風邪を移さずに済み心底ホッとする。 …いや風邪でないかも。
…で、緊張を解いたところで、チェロが脱走(w
まさかケージを乗り越えるとは思っていなかったので、心底驚く。
ついでに記念でデジカメによる動画撮影も(苦笑

…ニュースを見ようとテレビを点けたら、
まさかの東北地方での地震報道で、津波到達とか(|||゚Д゚)
私の不調と関係ないよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット チェロの脱走

夕方のコト。
フェレズ放牧後にガタガタ騒がしかったので何事かと思ったら、脱走していた(;^ω^)

動画ファイルリンク、http://no3spot.in.coocan.jp/movie/XZ1PC070559.AVI

ちなみにこの柵、ラビットケージなのだが高さ70cmある。
…それなのに乗り越えてしまうと言う筋力の黒鼬神様(w
ベルと比べても痩身で筋肉ムキムキなんだよね。

ココから先と突破すると、魔窟(PC部屋)、倉庫部屋に行くので、
オタアイテム等の壊れ物が保管してあるから、進入禁止したかった。

まぁ、廊下中間にドアが有るのだが(動画の右側)、
コレを閉じると空気の通りが悪くなるので開けておきたかった…
しかしながらコレではドウにも防ぎようがないので、廊下のドアを閉じる事にする(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

昨晩深夜のフェレズ放牧を行うかと思ったが、
お二方とも熟睡しており、いくら指で突いても目が覚めなかった。
よって放牧無しで自分は床に付くが、むしろ眠たかったので助かった、と感謝したり。

起床。
目覚め悪くて、気分低調。
やや頭痛もあったのだが、ロキソニン放り込んでドウにかなった(;´∀`)

仕事。
作業上、余裕無し。
とりあえず今日で一区切りつくかと思っていたのだが、
新たに修理依頼物件がゴッソリと舞い込んできたので気を抜く暇もない。
しかも一筋縄では終わらない不具合ばかりだから、ウンウン唸る時間が長かった(w
とりあえず修理不能2,修理完了4、異常なし1とか。
…まだ明日にも残っているので、今週はめりっさハードに終わりそう(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition

工場最寄りの駅で民主党候補が支持を訴え、駅から出る人に次々と握手をしていた。
…無論、私は、無視された(w

0時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間弱。

そもそも川崎重工なのであるから、
労働組合として組織内議員等も選出しており、それは民主党支持であるワケで、
今朝方のソレはKHI関連企業の従業員に対する票固めのように見受けた。
駅と通用門が100mもないところの高架下暗がりで、内輪向け選挙活動とは恥だと思う。
この手の人は、政治がしたくて国政に出るのか、地位と権利獲得がしたいのか、
政党の数あわせの為に担ぎ出されたのか、一体誰の為の立候補かサッパリ分からない。

まぁ、ただ言える事は、私とは縁がなかったという事で(w

ネタ無し。

今朝方、目が覚めた時点で頭痛を伴う体調不調により、意気沈澱。
一応はフェレズの放牧とお世話だけは行えたが、それ以外の行動を放棄するに至った。まぁ、メンタル的にもダメダメだったとしか言いようがない(;´Д`)
…が、
5時に起きて、6時過ぎまで腐っていたところで、ドウにか回復する。
まだ水曜日なんだよなぁ、と休むのを諦めつつ、グダグダしながらも出勤準備を急ぎ、
普段通りに玄関を出られたコトには我ながら頑張ったなぁ、と社畜精神を嘆く(苦笑

仕事。
昨日までに作業の山を越したので、午前中は比較的余裕あり。
ただし季節的な物品が不足したままであり、ソレがドウなるかでヤキモチする。
午後、作業的には余裕があって慌てる事はないのだが、
日中の気温がサッパリ上がらず肌寒いままなのだが、湿度は乾燥傾向にあり、
大げさかもしれないが皮膚から水分が抜けていくような感じがする。
具体的に言うと手先や手の平、唇や髪の毛がカサカサに干からびていくイメージ。
…しかしながら作業においてグリスやマシンオイルに触れているから、
それがギュンギュン浸透する感じであり、まるで自分がポンコツ機械の気分(;´Д`)
高級オイルで重厚な金属肌の艶やかな光沢ならば自慢になるが、
引っ付くのはホコリばかりでモタモタのベタベタになった髪の毛に辟易するのが実情(w
乾燥は錆び防止に良い事なのだが、人間としては適度に保湿してホスイわぁ…

帰宅。
途中でスーパーにより食料買いだし。
ただ料理意欲と食欲が湧かずに、買い物カゴには食材皆無でどうしたものやらorz
鍋物は簡単なんだけど、ソレさえも疲労感で作る気になれないとは…いやはや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

選挙始まる。
…この件で愚痴をブチブチ書こうとしたが、長文を全部消した。

0時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間強。

1つ言いたいのは、「脱原発」は信用しない。
理想であり、妄想であり、選挙用語である。
まず、何年までに! と数値目標を定めていないところは口ばかりで、
費用計画や工程表も何も考えていないワケであり、詐欺師。
「やります」の一言ではなく、実現可能な事業計画を提案するのが先だ。
…やっている事が、前回の民主党と何も変わっていない…
甘い言葉、政権とったら、反故ばかり。

ネタ無し。
極々短短。

仕事。
引き続き修理作業でガリガリガリ…
昨日、修理法の判断したモノを、諦め悪くてドウにかならないかと弄ってみたら、
とりあえずどうにか出来たと言うコトで、万歳三唱(w
その勢いのまま修業時間まで疾走したような感じ。

帰宅。
…おかげで帰宅電車では脱力感ハンパ無く。
勢い余って、ブログに思い付いた愚痴を考え無しに垂れ流そうとしたが、
ドウにも上手く纏まらなかったので、無かった事にした(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition

先週末に入ってきた修理物件をどうにかすることで手一杯。
…しかもソレがまだまだ数が有るから、明日以降も手一杯(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。 本文無し。

月初めで月曜日だが、初っ端からフルパワー。
修理完了が5、修理不能判断が1と、
我ながら作業ペースを詰め込み過ぎていると感じるホドの状態。
…切っ掛けは午前中に作業困難物件を四苦八苦と作業しているウチに、
脳味噌から変な汁が出てハイテンションとなってしまい、火がついた感じ(w

そのままの勢いを保ち、午後もテンション高めのまま作業を続ける。
…まぁ、脳内のアクセルふかしてるわけだからエネルギーも過剰に消費するってモンで、
終業時には足は棒だわ、眼鏡にグリスついたままだわ、とクタクタの脱力状態に。

もう眼鏡を拭いている気力もなく、
視界にグリスの黒い点が残ったまま帰宅電車の乗った。

朝は寒かったが、帰宅時の夕方は暖かく感じる。
陽気に恵まれて気温が上がったのか、ハイテンションで体温上昇していたのか?
それとも電車の空調真下に居るせいで直に暖房にあたっているからか?
…いや、そんなことよりも、
吊革に掴まったまま、眠気に耐えることが重要でしてね(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 2日 (日)

Depression Rites : under normal condition

休日ぐらい何か書くべ、と思ったが、グダグダの不調でダメっぽい。
せめて段ボール箱等の紙類を片づけねばナランのだが、サッパリ手に付かない。

日中不貞寝、4時就寝、6時起床。
睡眠時間、10時間超+2時間。

昨晩は日中寝ていたせいか眠気が無くて、朝方までズルズル起きていた。
いまだに使いこなしていない9inタブレットにアプリを入れ替えして悪戦苦闘。
Ideatab A2109Aの基本的な設置状態が横置きだから、横置き対応のアプリが欲しいが、
出回っているアプリのほとんどがスマホ用であり縦配置が基本になる。
おかげで横だと表示と使い勝手が悪くて、すんげく不満というか、悔しい気分。
素直に縦で使えば? と言う意見もあるが、スマホ用のアプリは表示も粗いモンでなぁ…

…ソレはソレとして、新聞屋のバイク音を聞きながら眠りにつくが、
2時間程度で自然覚醒するから、やはり日中寝過ぎたかもシレン(w

フェレズ放牧とお世話をするが、自身の食欲が無くてグッタリ。
イマイチ不調感で気持ちが濁っている感じがする。

…そんな感じでネットによりニュース系サイトを見ていたら、中央道でトンネル崩落とか。
メンテナンス費用の削減とか頭をよぎったが、
個人的には偉い人達の経年劣化への認識が甘すぎるからこうなった、としか思えない。
ウチの会社もソウだが、道具は永遠に使えると思っている節があり、
経年劣化で壊れて使えなくなる日が来ることを、全く想定していない。
…全くもって、馬鹿だとしか言えない。
この手の人達は、壊れてから直せばイイとほざくが、
古い物が壊れる時は、大抵は手の付けられない状態になる。
…そんで、ソレでも偉い人は「いいから動かせ」と命令するだけ。
おのれらの設備計画の不備を棚上げして、メンテナンスの重要性を無視した挙げ句、
「壊したヤツが悪い」と責任を現場に押しつける。
…コヤツらは新しい物は欲しがるが、
モノを大事に使おうとか、寿命を想定するとか頭にねぇ。
壊れたら次の手に素早く切り換えられる様に何らかの手段を用意しておくべきだろうよ。

…そう言った意味では、航空機などは運用限界時間をキッチリ決めてあるワケで、
現状での飛行可否を判断材料にせず、規定時間でスッパリと退役させると言うのは、
安全性を確保する為にも重要なことであり、道具を使う、と言う意味でも大切だと思う。

ゆえにトンネル崩落の報を見て、
壊れたら直せばイイとか思っているヤツは、取り返しのつかない馬鹿だと思った。
定期的なメンテナンス、そして生命と財産に関わるモノは、寿命の設定が重要だと感じる。

午前中に買い物巡回。
オタ的買い物が少なくて、買い物記事作成を見送る。
移動中、鼻炎によるクシャミ連発と鼻づまりで苦しむ。
…12月なってもアレルギーかよ…と意気消沈、原因が分からねぇ。
ウチの中にいた時は比較的マシだったが、外に出てから急激に悪くなったので、
ハウスダストや動物性アレルギーとは思えず、ドウしたもんだか…
スーパーなど色々と行く予定はあったが、
次第調子が悪くなったので最低限の買い物で終わらせて帰宅した。

午後。
頭痛い(;´Д`)
気が鬱いで、メンタルダウン。
リビングの配置換えとか、段ボール等資源ゴミの片付け、整理などヤル事あるのだが、
頭動かないし、体動かしたくないし、もうドウにでもなれ(苦笑

念のため風邪薬等を飲んで、ソファーで不貞寝した。
…結局、土日は何もしていねぇ。
その事で自身を責めるモンだから、ネガティブスパイラルに(w

夕方。
フェレズ放牧とお世話。
元気に陽気に暴れ回る鼬神様方々を見て、
自分と足して、平均すれば、ちょうど良いのではと思い、
試しに抱きしめてみようとすれども、速効で逃げられて、手は空をかく。

貧乳が、巨乳を揉んでも、育たない。
…きっとそう言うモノなんだと、諦めて不貞寝した(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 1日 (土)

Depression Rites : yeliow condition

久々の絶不調。 やる気でねぇ。
朝1時間で、今日終わる。

0時就寝、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間強。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

普通に5時に目が覚めたが、その時点でメンタルダウン。
…と言うか鬱入りして気力無し、体に力が入らない。
とりあえずフェレズのお世話と放牧を行ってから、
再び布団へ戻って突っ伏した。

7時過ぎに起床。
何か食べなければと思ったが、キッチンでまな板と冷蔵庫の中を見ただけで満足。
ドウにも食欲もないモンで、とりあえず水分補給のみで朝食終わる。

せっかくの休日だから何かしなければと思うが、
鬱っぽくて気力無し、頭の中が灰色で指一本動かしたくない感じになる。
…結局そのままソファーで横になり毛布被って、今日を終了した。

1日棒に振ったが、人生棒に振っているモンだから、たいしたこと無し(w

夕方に復帰。
しかしながら鬱っぽいのはドウにもナラン(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »