« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍 »

2012年12月 8日 (土)

Depression Rites : under normal condition

ここ最近のやり方。 不安を煽る、煽る、可能性を無視して不安を煽る!
そして選択肢を狭めてから、私を信じれば安心と言う。 まぁ、カルト宗教と同じだな(w

1時就寝、寝付けず、4時覚醒、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間程度。

偶然見た何かの番組でノロウイルス予防をバラエティ的に報じていたが、
アレもコレもとダメな状態を見せて、コメンテータや芸人が神経質そうに驚き、不安がる。
…見ていて逆に滑稽に見えるモンで、出演者の誰も本気で不安とは思っていないな、と(w
でも、テレビだから、で信じて自ら考える事を放棄する人もいるのだと思うと、チト恐い…

選挙もソウだなぁ。
とりあえず誰もが信じそうな悪者を設定しておき、
その影響力や社会的価値等のメリットを一切無視し、思い込みを煽って二極論をする。
大企業VS中小企業のような。
大企業を絞って、中小企業に還元します! みたいな事を言っている人は、
多くの中小企業がドコから仕事を請け負っているのか、と言う構造を無視している。
政府だってソウだろうよ。
国のお金が無くなれば、地方に回すお金も無くなるのは当たり前で、
誰かをシめれば、誰かが潤う、と言う構図は絶対にない。
上をシめれば、下流、その更に先、末端には何も届かなくなるのは、土木だって同じだ。
…どこの政党とは言わないが、万年頭にお花が咲いてるとしか思えない。

ネタあるが、まぁイイや(;^ω^)

昨晩はイマイチ寝付きが悪かった。
日中にだいぶ横になっていたから仕方なかろうと思うけれど、
体調が戻りつつあるのに鼻炎が酷くなり、鼻づまりで息苦しいモンだから、
布団に入っても眠れん状態が続き、気分もイライラしてしんどかった(;´Д`)

…そんなワケで、朝方は遅めに起床。
一応、5時の覚醒時にフェレズ放牧だけは行い、
闊歩している音を聞きながら、布団で二度寝していた次第。

おかげで2時間後の部屋は小物が散乱し、部屋隅に排泄が有りと、
二度寝の心地よさと引き替えにした惨状が…orz

午前中に買い物巡回。
トラブルが有ったが、まぁ書くほどでもないので詳細は略す。
まぁ、駐車場の道路で真横からぶつけられた程度のコト(苦笑
その事はイイとして、保険屋のフリーコールに電話しようとしたが、
「混雑して受付に繋げない」の自動案内ばかりが続く。
仕方がないので案内通りに時間をおいて何度かトライしても繋がらない。
…まぁ、あれだ。
迅速丁寧というのは、オペレーターと繋がってからという事で、
受付に繋がらないように放置する事もビジネスなのか(w
…結局、フリーコール諦めて代理店へ電話した。

午後。
掃除とリビング配置換え開始。
ガタガタと時間をかけたわりにはソファー周りが広くなった程度で、あまり変わらず。
…思い付き程度のコトでは見た目にも面白くないなぁ、と反省する。
ジックリ考え、手間と時間をかけて計画しないとダメだろうなぁ…

夕方の時間には早かったけれど、掃除の物音で目が覚めた鼬神様方が、
「なにしてるの! 一緒に遊ばせろ!」とケージで暴れるので、放牧開始。
ゴーゴーと掃除機で床掃除をしているところに、鼬神様は「なにこれ?」と見に来るが、
ノズルで追っかけ回したら「恐いモノ」へ認識を改め、見つけたら逃げる様になる。
…が、
逃げる遊びで興奮したのか、
部屋の真ん中、畳の上で、排泄してしまう事案が発生(w
…うん、今日は拭き掃除の予定はなかったんだけどなぁ(;´Д`)

夜。
気温が急激に下がる。
今日は一日寒くて日中も風が強くて寒かったのだけれども、
日が落ちてからは空気がスルッと入れ替わるような感じで急激に冷えてくる。
…もしかしたら朝方には氷が張るかもしれない。
体を冷やさないように気を付けねば…

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56279825

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍 »