« Depression Rites : yeliow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年12月 2日 (日)

Depression Rites : under normal condition

休日ぐらい何か書くべ、と思ったが、グダグダの不調でダメっぽい。
せめて段ボール箱等の紙類を片づけねばナランのだが、サッパリ手に付かない。

日中不貞寝、4時就寝、6時起床。
睡眠時間、10時間超+2時間。

昨晩は日中寝ていたせいか眠気が無くて、朝方までズルズル起きていた。
いまだに使いこなしていない9inタブレットにアプリを入れ替えして悪戦苦闘。
Ideatab A2109Aの基本的な設置状態が横置きだから、横置き対応のアプリが欲しいが、
出回っているアプリのほとんどがスマホ用であり縦配置が基本になる。
おかげで横だと表示と使い勝手が悪くて、すんげく不満というか、悔しい気分。
素直に縦で使えば? と言う意見もあるが、スマホ用のアプリは表示も粗いモンでなぁ…

…ソレはソレとして、新聞屋のバイク音を聞きながら眠りにつくが、
2時間程度で自然覚醒するから、やはり日中寝過ぎたかもシレン(w

フェレズ放牧とお世話をするが、自身の食欲が無くてグッタリ。
イマイチ不調感で気持ちが濁っている感じがする。

…そんな感じでネットによりニュース系サイトを見ていたら、中央道でトンネル崩落とか。
メンテナンス費用の削減とか頭をよぎったが、
個人的には偉い人達の経年劣化への認識が甘すぎるからこうなった、としか思えない。
ウチの会社もソウだが、道具は永遠に使えると思っている節があり、
経年劣化で壊れて使えなくなる日が来ることを、全く想定していない。
…全くもって、馬鹿だとしか言えない。
この手の人達は、壊れてから直せばイイとほざくが、
古い物が壊れる時は、大抵は手の付けられない状態になる。
…そんで、ソレでも偉い人は「いいから動かせ」と命令するだけ。
おのれらの設備計画の不備を棚上げして、メンテナンスの重要性を無視した挙げ句、
「壊したヤツが悪い」と責任を現場に押しつける。
…コヤツらは新しい物は欲しがるが、
モノを大事に使おうとか、寿命を想定するとか頭にねぇ。
壊れたら次の手に素早く切り換えられる様に何らかの手段を用意しておくべきだろうよ。

…そう言った意味では、航空機などは運用限界時間をキッチリ決めてあるワケで、
現状での飛行可否を判断材料にせず、規定時間でスッパリと退役させると言うのは、
安全性を確保する為にも重要なことであり、道具を使う、と言う意味でも大切だと思う。

ゆえにトンネル崩落の報を見て、
壊れたら直せばイイとか思っているヤツは、取り返しのつかない馬鹿だと思った。
定期的なメンテナンス、そして生命と財産に関わるモノは、寿命の設定が重要だと感じる。

午前中に買い物巡回。
オタ的買い物が少なくて、買い物記事作成を見送る。
移動中、鼻炎によるクシャミ連発と鼻づまりで苦しむ。
…12月なってもアレルギーかよ…と意気消沈、原因が分からねぇ。
ウチの中にいた時は比較的マシだったが、外に出てから急激に悪くなったので、
ハウスダストや動物性アレルギーとは思えず、ドウしたもんだか…
スーパーなど色々と行く予定はあったが、
次第調子が悪くなったので最低限の買い物で終わらせて帰宅した。

午後。
頭痛い(;´Д`)
気が鬱いで、メンタルダウン。
リビングの配置換えとか、段ボール等資源ゴミの片付け、整理などヤル事あるのだが、
頭動かないし、体動かしたくないし、もうドウにでもなれ(苦笑

念のため風邪薬等を飲んで、ソファーで不貞寝した。
…結局、土日は何もしていねぇ。
その事で自身を責めるモンだから、ネガティブスパイラルに(w

夕方。
フェレズ放牧とお世話。
元気に陽気に暴れ回る鼬神様方々を見て、
自分と足して、平均すれば、ちょうど良いのではと思い、
試しに抱きしめてみようとすれども、速効で逃げられて、手は空をかく。

貧乳が、巨乳を揉んでも、育たない。
…きっとそう言うモノなんだと、諦めて不貞寝した(w

|

« Depression Rites : yeliow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56238668

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : yeliow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »