« 今日までの買い物 書籍と同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年12月23日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨晩寝ている時に喉が渇き、何度も目が覚めて水分補給したが、3L近かったと思う。
しかし今朝のオシッコはチョロッとだったので、残りは一体何所へ行った? ヒント:布団。

0時半就寝、未明何度も覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間程度。

一体ナニが悪かったのかというと、
酒のつまみに食べたイカの塩辛がイイ感じでしょっぱかった。
なにせ表示に「塩辛い」「熟成」とあったモンで、ソレはソレはとっても好みの味。
おかげでパッケージの半分で止めとけばいいのに、120gを食べきってしまう。
まぁ、その後も夕食等を頂いたわけだが、その時には何も無かった。

…が、
消化吸収されて血液の塩分濃度が高くなり、
程良く塩辛エキスが身体中に回ったのが寝ている深夜未明だったのかも。
…ただでさえ寝汗をかくから、更に水分が不足し、急激な喉の渇きとなったのだろう。

おかげで、喉が渇いて目が覚める、と言うコトになる。
目が覚めた時、何となく喉が乾いて…、ではなく、水を欲して目が覚めたワケだ(w
飛び起きてキッチンに向い、電灯もつけずに水をがぶ飲みする。
ある程度、乾きがおさまったところで、布団に戻り、就寝。
…しかし、30分程度でまた喉が渇き、キッチンへ飛び込んで水を飲む(;´Д`)
コレを2度繰り返して、キッチンまで行くのが面倒になったから、
水筒を用意して枕元に置き、今度こそ寝た。
…が、
水筒はすぐに消費され、4度も水をくみに行くハメになる(w
結果的に何度目が醒めたのか、全く憶えていない。

朝、5時に目が覚めたが、眠いので二度寝。
6時に起床し、フェレズ放牧とお世話を行う。
ヤカンをコンロに乗せてお湯が沸くまでしばし待ち、その間にトイレへ行く。
昨夜はアレだけ水を飲んだのに、たいして尿意も感じないなぁ…と。
トイレに籠もりジョボジョボやっている時に、ふと思った。
…500mlの水筒で4回と、それ以前にたくさん水飲んで、3Lはあったと思うが、
排泄された量を考えても、いったい残りの水分はどこへ消えた?

いや、うん、おねしょはしてないよ(w
パンツぬれてないし、お布団もキレイだよ。 ホントだよ?

…そう考えると、全部は寝汗として布団に吸収されたのか?
全身汗だくとなってベタベタという状態でもなく、
至って普通でパジャマはサラサラだが、ホントに汗になったのか?
…むしろ、無意識下で夜中にトイレに行ったと言う風に考えた方がマシじゃねぇ?
でも喉の渇きは憶えていて、排泄欲求を憶えていないというのは有り得なくねぇ?

…そんな疑問が尽きないが、
ナンにせよ天気が良かったので布団を干すことだけは行った(w

午前午後ともグダグダ。
スペースディーバでヘヴィメタルチャンネルに合わせて、音楽流しっぱなしに。
読書したりネット徘徊したり、時々家事をしたり。
脳味噌的なスタミナはなかったので感情移入するようなゲームは行わなかった。
おかげでイツまで経っても積みっぱなしで、ドウにかせねばと思うが(悩

いずれにせよ日曜日はイツものグダグダで大過無く、進展も無し。
このまま平和な年末になって欲しいのだが、さてハテ。

|

« 今日までの買い物 書籍と同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56379168

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 書籍と同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »