« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2012年12月17日 (月)

Depression Rites : under normal condition

(;´Д`) 週末にドコかで風邪もらってききたらしい、夜は落ち着いたが…
それよりも逆流性食道炎が再発し、咳き込む事が多くて体力的にもシンドイ(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ドウにも昨晩は調子がイマイチで、フェレズ放牧時間もそれなりに切り上げて眠った。
体調変化よりも気分の低下でチト重苦しい感じだったのだが、
状況としては体力低下を自覚していなかったダケだったのかもしれない。

で、朝。
寝汗ビッショリで、やや体温高め。
12月に入って「ダメだ、コレはorz」と今月二回目の体調不良による休暇へ。
ともかく、フェレズを放牧し、お世話。
薬だけ放り込み、5時20分過ぎにはソファーで毛布被って沈澱する。
…そのまま布団に戻れヨ、と言う声も聞こえるが、
この時点ではまだ会社に行くつもりで、暫し横になればドウにかなると踏んでいた。

…が、ダメだった(w
お腹空いたので何か食べようと思いキッチンに向かうも目眩で壁に手をつく。
とりあえず栄養をと思い、とっても元気に走り回り歓喜するフェレズを踏まぬよう注意し、
私が移動する事で興味と興奮がピークで白と黒の鼬神様は足下がまとわりつき邪魔で、
ヨーグルトと林檎、…あとなんだっけ? で朝食を済ませて、
再びソファーへ戻り毛布被るも、鼬神様がその上に跳び乗ってきてキャッキャする。
…ああ、オレは文字通り鼬神様の血肉になってしまうんだなぁ、と恍惚酩酊やや興奮(w

適当な時間に会社へ連絡して、休暇申請し、
寝床の布団に潜り込んで寝こける鼬神様方々をケージに戻し、
フェレズ体温で温い布団に潜り込んで、ようやく安心して意識を手放した。

昼過ぎ。
お腹空いて起床。 昼食。
とりあえず熱は治まりつつある。
眠るのがシンドクなったので、
タブレットのIdeaTab A2109Aを布団に引き込んでグダグダ。

で、感想なんだが、UMPCが駆逐された理由がよく分かる。
アレで必要だった事が9インチのタブレットで十分満足する。
むしろ位置情報を用いたサービスではコチラの方が上で地元を検索するのに捗る。
また、画面が大きいのでネットのブラウジングをPC表示にしても問題なく、
スマホ等のモバイル表示から拡張された情報量からくる開放感が気持ちイイ。
まぁ、あれだよ?
恋愛リプレイなんか、チュッチュペロペロで、舌先プレイですよ?
指なんか勿体なくて、ベロンベロンジュルジュルですよ?

…いや、まて、
オレはそんなコトしてない、ハズ。
きっと熱に浮かされて普通じゃなかったんだ(;´Д`)

話を戻すと、
縦配置だとフォントが小さくて読み辛くなるが、
横配置ならばPCでネット徘徊している状態に近い感じになる。
感じとしてはA5版、大判のコミックを使う程度で、成人コミックサイズ画面(w
個人的には解像度をもっと上げて欲しかったが、値段を考えれば十分かも。

そんなわけで布団に潜りながらウダウダとしていた日中だった。

夜復帰。
とりあえずフェレズの放牧、お世話。
それと自分のお世話も。

体調はドウにかなったが週末からチビチビと悪くなっていた咳が多くなり、チトしんどい。
これは風邪でもなくて、逆流性食道炎で胃液が食道粘膜を刺激している模様。
胃薬や食事等で一時的に治まるが、空腹時には上がってくるので困った状態に(;´Д`)

…と言うか、ナンでまたこのタイミングに再発するか、もうワカランorz
また色々と注意しなければナランなぁ…

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56339510

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »