« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

何も無い時は、世界から見放されている如くに、何も無いのだが、
忙しいのが重なると、何故か雪だるま式に増えていくモンで……しかも週末で月末orz

22時寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

ネタ無し。
…と言うか、何か慌ただしかったモンで、朝方以降の記憶がサッパリ(;´Д`)
極々短短。

仕事。
午前中から作業量がMAX……どころではなく明らかにオーバー(w
幾ら頑張っても、休憩無し昼休み無しだったとしても、今日中には無理と言う量に。
昨日に予め連絡頂いていたので、ある程度の覚悟はしていたのだが、
偶然にも各方面からアレコレと作業が舞い込み、作業の先が見通せないほどになる。
…そもそも優先順位とかも考えるべきなのだろうが、どれもこれもクリティカルで(汗
まぁ、悩んでいても時間の無駄だから、とにかく手を動かす努力はする。
午後。
更にバタバタ。 
依頼作業の合間をぬって、職場入り口の飾りを12月向けに変更。
修理作業のトラブルシュートで煮詰まっていたので、気分転換にはなった。
…だからと言って、トラブルが解消されるワケでもなく、引き続きウンウン悩んだまま(w
とりあえず一定の目処を付けて終業を迎える。

帰宅。
帰着。
夕食後、満腹感と疲労感で眠気がピークに。
深夜のフェレズ放牧が行えるかどうか、全くもって眠気に勝てる自信がない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

食欲と睡眠欲。 寒くなったとたんにソレらの欲求が強くなっている。
…いや、別に冬眠するつもりは無いのだが(;´Д`)

21時半寝落ち、23時半覚醒、0時就寝、5時起床。
睡眠時間、2時間+5時間。

ネタ無し。
短短。

昨晩は疲労感からか早々に寝落ちした。
…この時期だとPC前寝落ちだと身体が冷えて体調を悪くすると言うことで、
眠りそうだと思ったらサッサとソファーで毛布を被るという、計画的寝落ちを実施する(w

23時半には携帯電話アラームにより計画的覚醒。
重要なのはフェレズの放牧とお世話をすることである!

…が、今日にかぎってケージの中は静かなモノで、2頭仲良く丸まって就寝中。
指で突いても気がつかなかったほど熟睡していた。

まぁ自分も眠たかったので、フェレズが目が覚めるのを待つことなく、
今夜の放牧は無しと言うことで、布団の中へ潜り込んだ。

いつものように朝5時に目が覚める。
しかしながら極端に眠たくて、幾ら寝ても寝足りない感じがする。
このまま布団の誘惑に負けて二度寝をしたかったのだが、
鼬神様方々が「昨夜遊んでねぇ!」とばかりにケージをカジカジ鳴らすので、
寝るよりもコチラの方が優先順位は高いと思い直して、起床する(w

出勤。
仕事。
午前中は余裕あり。
書類等はあらかた昨日に纏め切れたので事務的には楽になる。
足元を見れば色々とヤル事はあるのだが、来月までは考えたくないなぁ(苦笑
午後。
手作業メインで進めるつもりだったが、来場者多め。
何にせよ慌てることなく、ボチボチと終業を迎えた。

帰宅。
途中で食料の買いだし。
お腹が不調となる原因の1つに牛乳だと推定したので、
今回から豆乳と切り換えるコトにした。
…たぶん腹下しは収まるだろうが、エネルギー的にはどうなるコトやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月28日 (水)

Depression Rites : normal condition

月末…
毎月恒例ながら、〆の書類整理で、脂汗(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
極々短。

ここ数日になって急激に思うようになってきた。
…ああ、睡眠時間が足りない(;´Д`) せめてあと1時間後ならば…
と、起床時の布団でフラッシュライトのように思い付くが、
フェレズがケージ出せ! と催促する物音で素直に起きあがる(w

まぁ、それはともかくとして、
寒くなってから睡眠欲求が増したことは間違いない。
そう、眠る時間が長くなればいいと切実に願うが、
遅く眠れば遅く起きて良い! と言うことが許されないのが現実社会でありマス(苦笑

仕事。
午前中からお腹の調子が悪くて、1時間ごとにトイレへ駆け込む。
…原因はたぶん、朝に飲んだ牛乳みたい…orz

午後に月末なので書類をまとめる。
しかしながら色々と問題があったりと時間ばかりが過ぎていき、
普通に手作業するよりも疲弊する(苦笑
まぁ、どうにかなったので問題なく終業を迎えたが、いつもより疲労感は大。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月27日 (火)

Depression Rites : under normal condition

朝から不調。 決して二日酔いなどではない。
…体温が上がったせいか、布団からズレて寝ていたモンで、朝方には冷え切っていた。

0時就寝、5時起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩は呑みが有ったので、多くのことが出来ずに素直に休むコトにした。
何はともあれ、フェレズのお世話だけは忘れずに行い、布団に潜り込む。
フワフワと気持ちの良い状態で眠りについた。

朝。
アラームにより目が覚めるが、すんげく寒い。
…と言うか、身を縮こませながらも中途覚醒しなかったことが不思議なほど。
疲労感とアルコールが程良く混ざり合って、強力な睡眠欲求だった模様(w
まぁ、体調的にドウにか我慢できるほどだったはずなのだが、
メンタル落ちて無気力の鬱状態に陥っていた(;´Д`)
…たぶん、昨晩の呑みで躁状態が続き、精神的なエネルギーが枯渇したのかもシレン。

何であれ、起きあがってフェレズのお世話と放牧を行いはしたが、
自分の方はそのままソファーに崩れ落ちて動けず、沈没する。

適当な時間を見計らって会社に連絡し、休むことにした。
ああ、明日に残さぬように呑むコトには成功したが、
その他の要因で崩れ落ちたと言う状態に羞恥し、更に落ち込む(w

…結局、夕方まで何もせずに寝込んだままだった。
ああ、もう! 時間が勿体ないこと! でも、気力無い(;´Д`)

夜。
食欲復帰、夕食作りながら林檎を囓る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

Depression Rites : normal condition

久々の、重苦しい雨。
ソレはソレとして、月曜日から外で呑んでた(w

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

サブPCより更新。
仕事上のネタ無いが、夜に出歩いたので記事縮小。

一度帰宅し、フェレズのお世話行ったから久々の呑みへ出かける。

「ねこてい」で、馬刺しなど食べたり、一方的にしゃべったりで楽しかったが、
明日の仕事を考えて酒量をセーブしていたことが悔やまれる(w
…いや、むしろ平日だったからこそ、美味しい物を十分に堪能できたのだろう。
ちゃんと味わって食べられるほどの酒量ならば、適量なんじゃないかなぁ、と思ったりする。

まぁ、次回があれば、次は他の人の話を聞く側になれればなぁ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月25日 (日)

Depression Rites : normal condition

…ここ最近でもないが、記事の文章がメチャクチャだ(;´Д`)
思考に余裕がないとダメなんだろうねぇ…

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

日曜日で3連休最後だが、ネタ無し。

朝からスッキリと晴れ渡ったので、昼頃まで城下町周辺を散歩。
ブラブラと歩きたかったが、観光客がひっきりなしで駅から城まで途切れない。
何より駅の観光案内所に行列が出来ているのだからチト驚いた。
…もしかしたら何かイベントがあったのかもしれないが、
何だか首を突っ込む気分じゃなかった。

城前広場まで出て、木曽川堤防沿いに抜け、川面を見ながら歩く。
当初は線路を渡って継鹿尾観音まで行こうかと思ったが、
思いの外に気温が高く、汗をかき息上がっていたので取り止める。
…まぁ、体力不足なモンで山を登るほどの根性は出なかった(;´Д`)

そのまま買い物しながらユルユルと帰宅する。

午後。
ちょっとした手作業。
タブレットPCにはケースを購入して持ち運びや吸いようにしたが、
キーボードの方は入れ物がなかった。
上手いことその大きさに合う袋を探していたが、イマイチ良いのがない。
…A4、B5等の規格にあったクッションケースならあるのだが、
22cm x 11cmにピッタリな、と言うのを探すのは難しい…
で、
どうせ革の端布材があるのだから、テキトウに作ってしまえ! となった。
しかしながら専用ミシンもないし手縫いするほどの時間も根気もない。
よって強度に不安はあるが接着だけですますことにした。
手抜きではあるが、無いよりはマシだろうと(w
…で、
色々と失敗を繰り返して、不細工ながらもケースが出来る。
…まぁ何と言うべきか、ボタン取付で一部は手縫いをしたが、
接着作業なんて簡単! と高を括っていたのが思いの外に時間が掛かった上、
もう少しどうにかならなかったのだろうか…と思うようなデキで、正直凹む(苦笑
…ええ、無論写真などはないッス。

夕方。
買い物記事の写真を撮っていたが、これまた時間が掛かる。
更にコメントを考えているウチに、あっと言う間に辺りは真っ暗。
これでは幾ら時間があっても足りない、と断念し、僅かなコメントだけでアップした。

夜。
フェレズ放牧後、一気に疲労感が押し寄せて思考が鈍い。
月曜日の仕度もあるが、何だかメンドウに思えてきたワ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

今月前半はオタ的購入物は少なめで推移していたが、
色々とタイミングが重なったか、物欲が溢れたかで、大いに出費する(;´Д`)

Xz1pb250537

コミック。

ヴィンランド・サガ 12巻 (幸村誠)
断裁分離のクライムエッジ 6巻 (緋鍵龍彦)
サーバント×サービス 2巻 初回限定特装版 (高津カリノ)
WORKING!! 11巻 初回限定特装版 (高津カリノ)

一言。
「クライムエッジ」、まさかのアニメ化。
以前の買い物記事で「アニメ化ならんか?」的な発言をしたが、ホントになるとは(;´Д`)
本音を言えば微妙な気分(w

Xz1pb250540

恋愛ラボ 7巻 (宮原るり)
だんちがい 1巻 (米田和佐)
桜とゆ~れい (てっけんとう)
34歳無職さん 2巻 (いけだたかし)
地図苔の森 (須藤真澄)
パーツのぱ 7巻 (藤堂あきと)

イラスト集。

クラシックカメラ少女+1

Xz1pb250544

同人誌。

靴pedia (現実逃避倶楽部)
空樹幻想 (まるちぷるCAFE)
From DarkRoom (屋根裏眼鏡)
食人女子高生探偵外伝 ~食人る賢者のシュライブヴァーレ~ (おるれあんず)
ヒトデナシ サイロクバン (瀬戸内製薬)
春の週末の街角の (neige)
わたしのニャンコ 後編 (はねむすオンライン)
宇宙おきらく所沢 (ドイス・ボランチ)

Xz1pb250545

群青 弐 (草壁正和)
Dawning Pretty Venus Climate Orbiter "AKATSUKI" (しきしまふげん)
今日は朝から発泡酒。 番外編
    オリジナルの発泡酒を作ってみました! (ホンノキモチヤ)
日本留学ナウ! 2 (Once Only)
おなほなう よんほんめ (PalePink!) 18禁
いっしょにゴハン食べたいッ 8 サンマの塩焼き 大根おろしのせ (こもれびのーと)
hdp (黎明ネルトリンゲン)

Xz1pb250546

あいしちゃったらこわしたい。 (きらず)
リスの絵かき 第一話「森の恵み」 (gum)
水底稲荷 (Cynthia)
腕無しのぴゅる子 (オダギリックス) 表記無いが内容的に18禁
ATTACK OF THE MONSTER GIRL 彼女の花床 (瀬戸内製薬) 18禁
JINGAI FUZOKU MAGAZIN (スタコライダー) 18禁

Xz1pb250550

同人音楽、ボカロ。

境界センチメンタル (No one hears)
ねこ転び*むし起き (猫虫が猫無視して寝込むし。)
Re-fuga (Voca brasileira)
七生報国 (仲邑将太郎)

同人ゲーム。

ノベルゲームの枠組みを変えるノベルゲーム (自転車創業)

Xz1pb250551

ハードウエア。

Lenovo Ideatab A2109A
ELECOM TK-FBP043BK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

Depression Rites : normal condition

別に世の中不景気だという話ではないが、
書店に行って、さてと思ったら、財布に千円札一枚だった時の絶望感。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

昨晩はAndroidタブレットを弄っていて、
モバイル目的の情報端末ならコレで十分だなぁ、と思った。
ちなみに自分が入手したのはiPadでもなくNexusでもなく、ましてやKindle、koboでもなく、
Lenovo IdeaTab A2109Aと言う9インチサイズのヤツ。
…ええ、私はマイナー嗜好ですので(w
…いや、本命はNexus10だったのだけれども、イツ出るや分からないし(;´Д`)

とりあえずツール、情報系のアプリを探し、インスコしては消すを繰り返している。
まだまだゲーム関係など先の先のようで…

しかしアプリのほとんどはスマホ用であり、
9inタブレットとして使い勝手の良い物は少ない。
…と言うかプログラムの完成度としてスマホ用アプリのちんけな事と言ったら、もう…
まぁ、お金の取れる市場規模から言えばスマホ=財布なのだなと思う次第。
電話機能の無いPCタブレットと、
電話機能があるスマホ、タブレットは同列に考えてはダメなのかも…

あと個人的には、ヘビーPC、ライトPC、フォンPCと言う分類認識がある。
性能的な意味合いもあるが、重量としての分類でも間違いはないと思う。

朝、5時には眠くて起きあがれなかった。
フェレズに対し、休日ぐらいは許せ、と思いながら惰眠を貪る。
起床後は目一杯遊ばせたので、ヨシとする。

午前中に買い物。
今日発売のコミックがあったので昨日とは違い扶桑方面へと出かける。
まぁ、イオンモールでブラブラしていたかったというのが本音。
…そこ、「ジャスコいくの!?」禁止な(w

ソレはソレとして、財布の中身を確認せずに買い物するのは馬鹿だったと反省する。
昨日の時点で「少ない」は分かっていたが、
まさか1枚しかないとは思いもしなんだ(;´Д`)
カルコス扶桑で限定版コミックを2つ抱えた時点で嫌な汗が出たが、
とりあえずカード万能でバンザイ! (苦笑

その後、イオンモールで現金引き出し、衝動買いへ。
ええ、「それじゃあ、ジャスコで何でも好きな物買って貰う!」はリアルでそれもない。
もちろん、幻聴とか幻視とかイマジナリーフレンドとか言うのも禁止な!
…ただ生活とは関係ないモノばかり手にしているオレは、
どっか脳味噌がオカシイのだという認識は、ある(w

午後。
疲れてグダグダ。

夕方。
フェレズ放牧時に、どうにかして記録を! とカメラ持ち出すが、
撫で回しているウチに遊ぶこと優先となって、そんなモン放り投げた。
中途半端な覚悟で、写真を撮るなど出来んわ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

雨がちの天気だったけれど、買い物するには出足鈍くて楽かと思っていたけど、
全くもってそんなことは無く、トイザらスは1階駐車場が埋まるほど(w

21時半寝落ち、23時半覚醒、2時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+3時間。

21日と22日のコト。

文章的にはツブヤキ程度なモンで何だか恥ずかしいなぁ、と思うが、
電池切れと言うか、無い袖は振れないモンで、あの時の状況では仕方がないと諦める。
2日続けて大きな作業はなかったが、修理作業にてエネルギーを使った。
…ぶっちゃけて言うと、リベットハンマーの修理などを(w
ウチではリベットガンと呼んでいるが、コレだと一般的にはブラインドリベット用になる。
まぁ、空気圧でソリッドリベットを打鋲するヤツ。
スクイザーは押し潰すヤツだが、それより煩くて単純なヤツのこと。

ゆえに、構造が単純なだけに動かない時は、原因究明がムズイ(苦笑
何より部品交換するほどの部品点数は無いし、消耗部品もない。
…O-RINGとかがあってソレの劣化による圧力漏洩、と言ったコトもない。
単純に金属の塊が組み合わせてあるというのが基本的構造なモンで、
空気圧を操作するトリガーや調整弁などは“不作動”の理由から大きく外れる。
…トリガー部エア漏れ、だったら圧供給されっぱなしで、“止まらない”が故障だし(w

…で、それを幾つも修理して、作動確認を行う。
内部動作はハンマーとなる金属塊が空気圧により内部を往復して、スナップをたたく。
この往復が早くて、反動も大きい。 音もうるさい。
リベットハンマーが暴れないように力を加えて被打撃物に押さえつけ、トリガーを引く。
ガガガガガッ! と打撃、と言うより強くて硬い振動。
普段から持ち慣れていないから、手腕がシンドイことに(w

…ウチの工場だけじゃなく、このリベッティング作業のベテランは、
手がゴツくて大きく、腕も太い。
まるでグローブに見える。

言い訳すれば、自分の手が貧弱過ぎるモンで、
マジで職人の手と比べると、2倍もの差があるように思えるけど、誇張では無いかと。

…いやまぁ、そう言うことで、
自分にとってはリベットハンマーの作動確認を多数行うのは大変だったんですよ(w
普通の打鋲なら1回に1秒~2秒でしょうが、点検確認の為に長く作動させたり、
圧力調整弁で停止から最大までを確認したり、と体力的にチト使うモンで…
…ええ、何度も言いますが、私は貧弱なんですよ、筋力的にも(;´Д`)
手首から肩まで、ストレートに棒じゃないかと言うほどに。 …ええ、誇張ですが(w
いやいや、
ソレはソレで細工したり、誤魔化したり、ドウにかスルにはイイんですが、
一時的な力仕事にもドウにかなりますが、
強振動の物体をそれなりの時間制御すると言うには、基礎筋力、体力無いモンでorz

…そう言ったわけで、
21日、22日は帰宅後に激しく自沈した次第(;^ω^)

昨晩。
深夜フェレズの放牧をしつつ、Androidタブレットを弄っていたら随分時間が経ち、
フェレズが自然にケージに戻って寝ているコトに気がつかぬまま、2時過ぎた。
自分も眠いはずなのだが、夢中になりすぎて脳が麻痺していた模様。
慌てて自分も床に付いた。

朝。
何時も通りに目が覚めるが、布団から出られない。
身体が重くて眠い。
どうせ休日だからイイや、と脱力するも、微睡むばかりで眠れず。
ドウにか脳味噌が冴えてきたので、6時前に布団から抜け出した。
…ちなみにフェレズは、起き出してくる私の足音で反応する模様。
朝方には恐らく目が覚めてるのだろうが、物音がしないウチは静かに落ち着いている。
それをケージ傍まで歩くと、音と足を見て「遊ばせろー!」とばかりに騒ぎ出す(w
コレを、「そうか、そうか( ^ω^ )ニコニコ」とばかりの勢いで開けてやると、
そのままの勢いでケージを飛び出して、しばらくすると部屋隅でウンチすることに(;´∀`)
…ゆえに、少しばかり待って様子を見て、ウンチしてからケージから出してやる。
まぁ、チェロは部屋トイレで排泄するからマシだが、ベルはマイペースだからなぁ(苦笑

とりあえず目一杯遊ばせてやり、自分はフェレズのお世話や、自分の世話など(w
ちなみにベルが7時半にお眠となってケージに戻ったが、
チェロは8時過ぎても闊歩しているので、強制的にケージに戻ってもらった。

午前中に買い物。
金曜日だが巡回を拡大して、トイザらスなどにも行く。
…定番モノだが来月の職場飾り購入。 今回はヒネリ無し。

午後。
リビングの片付けやら、ちょっとした配置換え。
ファンヒーターの用意もしなければならないが、今年はフェレズ対策必要か…
前冬季ではチィーナさんの居場所が魔窟だったので熱器具保護を無くてもすんだが、
ウチの鼬神様方々は好奇心旺盛でナンでも頭突っ込みたくなるし…
火傷対策は元より、乾燥対策も考える必要があるのかもしれない(悩

夕方。
フェレズ放牧しながら音楽を聴いていたが、設置したスピーカからビビリ音がする。
耳を澄ませば右のスピーカーだけのようなので、スピーカー単体の問題らしい。
で、
試しにネジを回してみたら、ウーハーのネジが緩んでいた。
…で、
緩んでいたのを締めれば大丈夫かと思うが、何度回しても空回り(;´Д`)
うわ…、たぶんコレは裏側が普通のナットだな…、埋込とか固定されてなヤツ。
ちなみにハーベスのHL-P3ES-2。
足下ではフェレズが走り回っているが、気になったモンで分解開始した。

まぁ、木ネジのトルクに気を付ける程度の問題だけで困難はなかったが、
ウチの黒鼬神様に補足されまして、開けたエンクロージャーに潜りたがるモンで(苦笑
ええ、なんど追い払っても全然諦めてくれないモンで、
スピーカーの保護が一番メンドウだったかもシレン(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

何があったわけでもないが、引き続き体力不足でグッタリ。
帰宅して気が抜けたとたんに床クラゲ。

21時半寝落ち、23時半覚醒、0時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間半。

ネタ無し。

仕事も大過無くとりあえずボチボチ。
昨日は色々と慌ただしかったのだが、今日は穏やかに終わる。

しかしながらエネルギー不足っぽい感じで、
帰宅後は緊張感が解けて脱力、脳味噌ウニ。
…色々とヤるべきコトが溜まっているのだが、何もできずに沈没(w

…とりあえず、言い訳をしたので、
コレから寝落ちするゾ! と(エ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月21日 (水)

Depression Rites : normal condition

天気良く、日中気温高め。それでもアレルギー性鼻炎は比較的楽だった。
…それなら月曜火曜のあの苦しみは一体は何だったのか(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。 本文無し。

何があったわけではないが、疲労感がすんげく強くて、
文章を考えるだけの力がサッパリ。

今日も不満無く過ごせたことに感謝し、
深夜のフェレズ放牧をドウするかと悩みつつ、きっと、もうすぐ寝落ちする(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月20日 (火)

Depression Rites : normal condition

…やっぱり鼻呼吸できなくて夜ほとんど眠れなかったが、
暗いうちに雨が降ったようで、そのおかげか今日のアレルギー性鼻炎は軽症で済む。

22時寝落ち、23時半覚醒、0時半就寝、2時覚醒、寝付けず、寝付けず、4時半起床。
睡眠時間、1時間半+2時間程度。

昨日の不調はそのままで、寝る時にも鼻炎に悩まされる。
使いたくなかったが、点鼻薬使用、一時的に鼻が通る。
そのままの勢いで眠気が増し、寝落ちする。

深夜のフェレズ放牧時間に覚醒。
まぁ、点鼻薬の効きがイマイチになってきた頃だったりする。
個人的に1時間半から3時間程度の効能かと。

フェレズの様子を窺いながらボチボチと時間を過ごしたかったが、
疲労感の方が勝り、放牧したままの状態で眠りにつく。
…ウチの鼬神様は賢いから、きっと疲れたら大人しくなるだろうと、無条件に期待する。

…が、無論、その様なことはなかった。
むしろ無限の体力があるかのように、何時までもバタバタ音が響く…
自分としては騒がしいと思わなかったのだが、
鼻炎による呼吸困難でサッパリ眠れない中を屈託無く暴れる様は、やや苛つくモンで(w

いずれにせよ、調子が悪くて眠れなんだ(;´Д`)

…いつもよりも早い時間に起床。
だからと言ってナニかが変わるわけでもなく、グダグダと早朝を過ごした。

出勤。
仕事。
一応、マスクや薬などでアレルギー対策を十分にしたつもりだったが、
夜に降った雨の影響からか、随分とアレルギー的には快調だったり(w
何はともあれ、今日は体調面の不具合はなく至ってスムーズになる。
午前。
昨日に残った作業を勤しむ。
困難だったり判断に迷うところがあったが、昼までにはクリアーになる。
午後、若干余裕が出来るも、手作業は続くし、さらには千客万来(笑
ナニがあろうとも、ポジティブなことが続いたので気持ちは楽だった。

帰宅。
朝に比べれば随分と暖かい夕方。
退場時に見た寒暖計は17℃を差していたので作業環境としては悪くない。
…ただし、この時期の気温としては高い気がして、低気圧が来るのかと戦々恐々(w

帰着。
宅配便有り。
チト興味が湧いたと言うか、Androidタブレットに興味が湧き、衝動買い。
本音はNexus 10延期でムシャクシャしたとか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月19日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝からチト調子が悪かったのだが、
それとは別にしてアレルギー性鼻炎と思われる症状が酷くて、洟ボタボタ(;´Д`)

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

起床時からお腹の調子が悪くて、気分最低。
胃と腸とどちらも気持ちが悪く、嘔吐しないまでも寝込みたくなるほど不快。
ソレでも何とかして出勤したが、目眩までしていたからチトまずかったかも。

朝方寒かったが、着込んだので気にすること無し。
ソレよりも時間が経つにつれて鼻炎が酷くなり鼻水が止まらない。
…もしかすると鼻炎ではなく目のアレルギーで、涙が鼻に流れてくるのかも…
いずれにせよ目鼻の調子が悪くて、洟が止まらない。

仕事。
依頼作業が重なり、余裕無し。
そう言う時に限って腹の調子が悪いのがピークとなる。
何度かトイレに駆け込み、下したが、その後はオナラをすることが出来なくなる。
…なんというか、気体なの液体なのか判別つかないモンで、
たかがオナラ如きにわざわざトイレへ行ったりもしたが、
実が出たこともあったので、悪い判断ではなかったと思いたい(汚
それとは別に鼻炎の方も益々酷くなる。
手袋をはめて油汚れの作業をするのだが、洟をかむタイミングが取れない。
作業に余裕が無く、手袋を外す手間が勿体なくて我慢するのだが、
気がつくと鼻からポタポタと垂らすハメとなり、他人に見せられない姿だと、消沈。
…結局は手袋外す暇もないのでウエスで拭うしかなく、鼻が痛い(w
午後。
益々もって作業に余裕が無くなる。
とりあえず腹部不調は収まったが、アレルギー性鼻炎はグダグダに悪化。
鼻の奥が腫れて息が出来なかったり、頭痛等にも苦しむ次第。
…とりあえず風邪の症状じゃないことだけでもマシかと(´Д⊂ヽ

帰宅。
移動中は鼻の通りが元に戻ったのだが、1つの場所に留まると鼻炎再発する。
風がある状況ではアレルギー原因物質を吸い込まずにすむのだろうか?
帰着。
フェレズ放牧して、お世話しつつ遊ぶ。
時間が経つにつれ鼻炎が悪化し、鼻呼吸が出来ずに悶絶(;´Д`)
…はたして今夜は眠れるだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

不活性が過ぎる感じで、やりたいコトはあるが、心身動かない。
時間ばかり過ぎて焦るのだが、怠惰の快楽には負けるモンで(w

0時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタはないのだが、
まずは「今日のフェレット」を。

Xz1pb180533

今日の買い物時にSBSコーポレーションにて、ベビフェレの鼬玉。
指突っ込んで掻き回したい衝動に駆られましたが、自重したσ(゚∀゚ )オレ偉い(w

ちなみにウチの鼬神様方においては、写真撮る余裕もないのほど暴れています。

ネタ無し。

とりあえず晴れる。
朝から溜まった洗濯物を処理し、部屋の空気を入れ換えようと思ったが、
外の空気が冷たいので身震いしつつ断念する(;´Д`)
おかげで部屋の中は湿度高くて雰囲気までもがジットリと思い感じに…
そんなコトとはお構いなく、走り回るフェレズがすんげくメンコい(w

午前中に巡回買い物。
12月ネタの飾り物や衣類が欲しいなぁと思い、時間をかけて色々と回る予定だったが、
ホームセンターで収納用品を購入した時に、何だかメンドウになり、いつも通りに。
…その上、欲しかったボタン電池が大型家電量販店では品切れだったりと、萎えた。
夕方近くまで巡るつもりだったが、昼過ぎに帰宅してメンタル疲弊。

…まぁ、来週の連休でドウにかしようかと思いつつ、カップラーメンを啜る(苦笑

午後、グダグダ。
ネット徘徊しつつ、読書を少し。

陸自ヘリ不正納入:川重との契約解除検討 防衛省幹部「国民理解得られぬ」- 毎日jp(毎日新聞)

上記を見て、そりゃそうだ、と思う。
今後何かあるゴトに「川崎重工の談合ヘリ」と呼ばれるようになるのは目に見えている。
国防において、僅かでも傷があるモノは、排除せねばならない。
…航空安全および性能とは別の問題だと言うかも知れないが、
社会的な安心や、空を見た時の精神的な信頼感は、そう言ったモノから生まれる。
一度張られたレッテルは、永遠に消えない。

…ただ悲しいのは、
ヘリコプターなどを良く知っている人達だからこそ、
プロの集団が望んでいたことだったこそ、起きた結果であり、
AH-64導入の様な素人判断だったのとワケが違うと言うコトだけは主張したい。
技術、製造、修理、後方支援、運用、全ての条件が十分だったからこそ、
防衛職人にとって望まれたモデルケースだったのだけれども(´Д⊂ヽ

…ありゃ、
…グチが過ぎたか(w

夕方、フェレズ放牧。
2時間ほど遊ばせたのだが、チェロは元気すぎる。
ベルは適度に遊ぶと、コロンと疲れて眠るのだが、
チェロは底無しというか、歯止めがないというか、暴走気味(w
…この辺が体格差に出るのだと思うのだが、コレをドウすることは出来ない。
自分が子供の時を思うと、ソックリだな! と感じてしまうほどに(;´Д`)

明日仕事。
サボりたいが、絶対にサボれないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍

4日の週はコミック1冊だったので省略。
それでも今日までの買い物は同人系無しなので、ボチボチ。

…とは言え、表に出さない分とか、生活関連とかではソレなりにあるけど(w

Xz1pb180535

コミック。

イモリ201 3巻 (今井ユウ)
お嫁さんは神様です。 1巻 (瀬川籐子)
鋼鉄奇士シュヴァリオン 1巻 (嵐田佐和子)
大江戸あやかし犯科帳 雷獣びりびり 1巻 (原作:高橋由太 漫画:亜沙美)
第七女子会彷徨 5巻 (つばな)
まんがの作り方 6巻 (平尾アウリ)
わんらぶ (杉浦次郎)
ちぃちゃんのおしながき 9巻 (大井昌和)

一言。
「わんらぶ」、個人的には好きだが、全体としては残念。
女の子とワンコの融合をエロ控え目にしたら、
ペロペロチュッチュばかりになって、まぁ大胆(w
話的には好きなのですが、残念ながら絵柄が統一されず、
下手するとアンソロ? …いやいや同じ作者ですが(苦笑
たまにkashmir、宮田紘次的な絵柄になったりと、見てる側が忙しい。
…色々と実験中なんだなと思うに至る。

Xz1pb180536

雑誌。

BIRDER 12 2012 vol.26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月17日 (土)

Depression Rites : under normal condition

天気のせいでは無いと思うが、朝から不調。
…体力よりも、メンタル落ちて、グッダグダ。

21時半寝落ち、23時半覚醒、0時就寝、2時半覚醒、3時就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+2時間半+1時間半程度。

昨晩は、体力尽きて早々に落ちた。
深夜のフェレズ放牧時間には起きたが、そのまま遊ばせた状態で自分は布団に潜る。
…フェレズが疲れるまで見守りたかったけれど、この時は全く逆だった(w
小物を引っ張り出して悪戯されるかもしれないが、事故を起こす可能性は少なかったので、
放牧したままで、眠る時にはケージに戻ってくれれば、と祈りつつ眠りにつく。

2時半頃、目が覚める。
下腹がスンゲー痛い(w
暫し我慢したが、コレは出さねばダメだろうと判断し、慌ててトイレへ駆け込む。

30分ほど、缶詰。
もう、乾いた雑巾絞るように、排泄(;´Д`)
きっと出ていないのは内臓だけだろうな、と思うほどに出した。
3時頃に開放されて、フラフラになりながら布団に潜り込む。
なんかもう、消化前のエネルギー源から貯蔵体力まで無くなった感じで、
それはまるでしぼんだ風船の如くに外皮がカサカサのシワシワのイメージ。

その後、とりあえず眠るが、
時々フェレズがケージから出て駆け回る音が聞こえる。
しばらくするとケージに戻る音が聞こえるので、何もせずに半覚醒状態で朝を待った。

5時。
起床時間だが、眠くて起きられない。
すでにフェレズは活動開始して、何やらガシャガシャと派手な音を立てているが、
それを確認しようとするホドの気力はなく、破壊がなければイイやと微睡んだ。
6時。
お腹が空いて起床。
…眠い目こすりながら、そう言えば腹の中全部出したなと思い出す。
しかしながら気力が上がらずに、レンジでチンする程度のことだけで朝食を終わらす。

…さて、
コレから何かしようかと思うも、体力は追いつかないし、メンタルダウンしたまま。
初めのウチはネット徘徊で情報収集とか、読書とか手を付けたが、
そのうちに集中力はなくなり、頭の中に黒雲かかるかのように思考力低下。
遊び疲れたフェレズをケージ戻したら、自分もソファーに横たわり、そのまま沈んだ。

午前、午後とも、何もせず、泥濘。

夕方に体調は復帰するが、メンタルは低空飛行。
フェレズのお世話と放牧を行い、自分は音楽を聴いてボンヤリと過ごす。
…何か今日やるコトがあったはずだと思うも、手足動かず(w

まぁ、休日だから寝て過ごしても許されるだろうと、自己弁護して土曜日終了(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月16日 (金)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

金曜日夜、今週の勤労終了。

帰着後ダウン。

ネタ無し。 本文無し。 物書き無し。
…orz

体力的余力無く、脳内活動も睡眠欲求で働かない(;´Д`)

…午後から躁状態にて一気にエネルギーを消費した。
おかげでハイテンションから抜け出た後の虚脱感がハンパ無くて、一言で表すなら「灰」

何もかも忘れて、布団の中で弛緩したい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月15日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日は寒くなるー! と気合いを入れて着込んだら、
会社到着時には汗だくで肩で息するホドに(;´Д`)

22時寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間弱。

ネタ無し。
極短。

テレビの天気予報を見るまでもなく、朝から寒かった。
すわ大変、とばかりに防寒対策で真冬装備を引っ張り出す。
そんでもって雨天であったので傘も差して、出勤した。

しかし、周りを見たら寒さを意識したような服装の人はそれほど多くない。
最寄りの駅で行き交う人を見ても、昨日一昨日と変化無い感じに。
ただ、身を縮めて猫背気味になり、そのまま寒さをやり過ごそうとしてるように見える。

おかげでガッチリとコートに身を包んだ自分の姿の方が浮いている感じもしないでもない。
…ああ、みんなこの程度の寒さなら我慢して、着込むほどではないのか…

…むしろ、雨が降って湿度高く、汗が引かない。
着込んだモンだからコートの中がムレムレで熱が収まらずに不快(;´Д`)
流石に4枚ほど着込んだのは馬鹿だったかぁ…なんにせよ、背中の汗が乾かない…

出勤。
職場に到着後、着替えたてらは汗に蒸れてグッタリしていたが、
時間が経つにつれ寒さの方が上回り、急激に体が冷え込む。

作業着の下に着込んだようになっているが、
外装の性能が体感気温直結だと今更ながらに実感した。
…コートは中綿で冷気を止めるが、
作業着のペラペラ1枚ではなんともナランなぁ(苦笑

明日は気温が戻ってくると言うし、服装の調整がメンドウですワ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+3時間半。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

…疲労感が強くて午前中になにやっていたのかサッパリ思い出せないorz
いや、正確にはアレコレと何かをヤったのは憶えているが、
その内容と作業時の体感時間が記憶から薄れてしまい、脳味噌グダグダ。
午後は事務機材の置き換えで手間がかかり、予想より時間もかかる。
設置終了後に予定時間回復のため作業を急ぐが、単に慌てただけだった(苦笑
…結果として明日の作業に影響することが無くてすんだが、チト時間を損した気分に。

夕方から急激に冷え込み、体力消耗大。
食べて力つけねば! と思うが、疲れていて調理する気力が出ない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月13日 (火)

Depression Rites : normal condition

KHI岐阜工場、通称「新館」前にて構内道路の白線引きが行われていた。
その原因の一端は私だったりするσ(゚∀゚ ) …とは言え詳細は聞くな(w

22時寝落ち、23時覚醒、1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間+3時間半。

まぁ、なんというか先日のことだが、
工場正門前の公道を逆走し構内道路の白線を無視して割り込んだ社用車と、
普通に運転していた私の車とがかち合い、口論となるトラブル発生。
先に入ったのだから邪魔するなと、相手は言い放ったが、
交通ルールと社内通行基準を守れやゴラァ、と言ってやったら、黙って逃げた(w
…まぁ、白線も薄くなっていたけれど、工場壁には「逆走禁止」看板もあったしなぁ。

とりあえずその場は声を荒げた程度で収まったが、
工場の出入りを管轄する部署では大事に捉えたようで…

おそらく、白線を再塗装する計画があったのだろうけれども、
アレがきっかっけで予定が今日に早まったのだと思っておきたい(;´Д`)

極短。

通常起床、通常行動。
資源ゴミ回収だったので、段ボール箱、雑誌、衣類等を起床後に纏める。
だいぶ段ボール箱が溜まっていたなぁ、と言う認識だったが、
箱を畳んで重ね合わしたところ、たいした量では無かったのが意外だった。
…ビニール等も十分に圧縮すれば、移送にどれだけ楽かと考える。
移送の手間は、重量より容積の方が金食い虫だよなぁ、と思ったり。

仕事。
午前午後とも、作業イッパイで、アップアップ(苦笑
相変わらず物が片付いていないが、依頼された分は終業までに全て終わらせた。
残念ながら手に負えぬ物が有り、力不足を感じることもあったが、
無理だろうと半ば諦めていた物が、どうにかスルことが出来たりと一喜一憂するコトに。
今日もまた内容の濃い一日であったと終業するが、体力も尽きた(w

帰宅。
最寄りの駅降りた時には、少し雨がぱらついた程度だったのだが、
ちょっと買い物した程度の時間で、あっと言う間に本降りになる。
…一応、折り畳み傘持参だったので濡れ鼠になることはなかったが、
荷物が多くて手元に余裕が無く、たかだか数百メートル歩いただけで息が上がった。
…せめてビールの量は半分にしておけば良かったと反省(エ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月12日 (月)

Depression Rites : normal condition

なんだかドンドン仕事が溜まっていく。
それは書類の数値上とかではなくて、視覚的な質量として(;´д`)トホホ…

1時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

極々短短。

通常起床、通常行動。
月曜日の朝なので色々と慌ただしく、なかなかフェレズに目を向けている余裕がない。
ゴミ出しとか自分自身の準備とかでバタバタしている間でも、フェレズは遊んでいる。
…そして気がつくと、変なところにウンチを見つけたりと、更に忙しくなったり(w

仕事。
午前、作業の種類が多くてバタバタする。
それでも依頼されていた分は昼前に目処を付け、どうにかなる。
ただ、自発的にどうにかしたいというモノが溜まってきているので、余裕はない。
午後、突発的なことが色々。
修理依頼物件がドッと押し寄せてきたり、来場者対応でゴタゴタしたり(w
おかげで終業時の疲労感がドッサリ。
作業も全てを終わらすことが出来ずに、明日へ引き継ぐ。

帰宅。
帰着。
…体力的に余裕がないモンで、食事後の眠気がハンパ無い(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月11日 (日)

Depression Rites : normal condition

天気悪かったので引き籠もった、と言うのは言い訳か。
…傘持って紅葉眺めに出歩くも悪くないと思うも、やっぱりメンドウでヤめた(w

0時半就寝、5時覚醒、フェレズ放牧後2度寝、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し。
極々々短短

朝からドンヨリと曇り空で、外に出るのがイマイチ億劫に。
城下町でのワイン祭とか、食料の買い出しとか出かけたい理由はあるが、
昼前には雨が降ってきたので気分が萎えてしまい、本格的に引き籠もった(w

特別何かするわけでもなく、ボンヤリ音楽を聴いていたり本を読んだり…
ときおりネット徘徊しては、惰眠を貪るという見事なまでに怠惰な生活。

アレヤコレヤとヤル事は思い浮かぶのだけど、
脳味噌まで弛緩してグダグダにへばっているのがこの上なく贅沢で貴重に思う。

まぁ、怠ける時の言い訳なら幾らでも思い付くが、
そのために頭働かすというのは、馬鹿じゃなかろうかと(苦笑

…どうでもイイが、
今日の日曜日だけでお腹ポッコリ、体重増えた(;´Д`)
どんなに言い訳しても、コレは誤魔化せん…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレズ

ちょっと余裕があったので、カメラ持ってフェレズを追いかけてみたり(w

10dimg_8609

黒鼬神ことチェロ。
ソファー背もたれの上で散策中。

10dimg_8612

フラッシュ強すぎて白飛びしてますが、まあいいや(;^ω^)
目的は後ろのスピーカーにある穴に頭を突っ込むことでしたが、
カメラにも興味を示した模様。

10dimg_8613

下に降りてきたところをもう一枚撮ったり。
「なに? なに?」と後は私を追いかけ回して、写真どころじゃなくなった(w

10dimg_8627

一方、白鼬神ことベル。
とりあえず気になる穴があれば覗いてみるのがお約束(w

10dimg_8628

ちなみにお相手はすぴ研のスピーカー。
大きなバスレフポートだと、マジで潜り込み、出られなくなるので要注意ッス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

Depression Rites : under normal condition

午前中に出かけるも、メモ用紙忘れてボタン電池買いそびれる。
それはさておき、天気が良くてアレルギー性鼻炎にて鼻呼吸できない(;´Д`)

22時寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+3時間半。

今朝方は出来ることならば、二度寝してグズグズと布団の誘惑に沈みたかったが、
それよりもフェレズがガタガタとケージを引っ掻く、「遊ばせろ!」催促に負けた(w
…何だかんだ言いつつ、休日であろうと5時起床が定着しつつある。
更に寒くなったら、しんどいだろうなぁ…

通常起床、通常行動。

フェレズ放牧中にどうにかして写真が撮りたいと思うも、コンデジではイマイチ。
いや、たとえ明るいレンズを用いていると言ってもレスポンスがダメだし、
何だかんだとシャッタースピードがかせげない。
ゆえに、デジタル一眼本体とレンズに物欲が沸く次第で、ネットでカタログを吟味する。
…結果として、値段で打ち拉がれて、屍累々(w
色々と欲しいモノばかりがつのるが、収入はサッパリなので、ダメかもしれない…
…所詮、底辺の工員、と言うかそれより下の立場かも(;´Д`)
…いや、マジで愚痴ると、年齢と収入によるランク付けするなら、マジでワープアだしorz
…どうにかして欲しいが、所詮はボロ雑巾、むくわれない(ギアスネタ

午前中に買い物巡回。
朝から天気が良かったが、おかげでアレルギー性鼻炎が面倒なことに。
車の運転中にクシャミ連発するモンで、前方視界がブレと涙で視認不良。
不謹慎でもロック岩崎氏の死因とかが頭をよぎり、無事を神頼みするオレガイル。

午後。
昨日金曜日から犬山城城下町でワイン祭を開催しているのだが、
無論、呑みが好きな自分としても出歩きたい誘惑でイッパイだったけれど、
とにかくアレルギー性鼻炎によって、鼻の機能が壊滅的にダメ、死ぬレベル(w
コレでは飲み食いしたとしても、美味しいを認識できそうにもないorz
…いや、そもそも、鼻炎の悪化が激しくて、まるで風邪状態。
鼻奥が腫れて頭痛がするし、目頭熱アリ、関節が痛い。
…予定は幾らでもあるのだけれど、寝込む以外に午後を過ごす手段はなかった…
最悪、本当にウイルス性の風邪だったときのために、マスクしながら寝るコトになる。
フェレットって、人間のウイルスに感染するンよ…(´Д⊂ヽ

夕方。
復帰。
フェレズ放牧で、目一杯遊ぶ。
体温計で自身に病気的な熱がないことを確認して、鼬神様方々と戯れ。
…ただし、鼻炎自体は治まっていないのでマスクをしたままなのだが、
私の顔をつきあわせるたびにビックリしているフェレズがチト可愛い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

Depression Rites : normal condition


週末だからって、別にオイラには何も無いぞヨ。

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。 本文無し。
極々々短短。 むしろ手抜きorz

月曜日に不調で休んだワリには、今週はドウにも濃くて、週末の疲労感は大。
何も無い方が、早めに休めるってモンで、気が楽である(w

…むしろアルコールでも入れたら、
際限なく飲み食いして悪酔いしそうな気がするし…自重するのが吉だろう。

いずれにしろフェレズのお世話だけはしっかり行うとして、
それ以外は何もすることなく弛緩したい秋の夜長(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

ネタ無し。
極々短。

通常起床、通常行動。
フェレズこと、チェロとベルだが体格差はドウにも埋まりそうにもない。
一番分かりやすいのは顔つきで、体格の良いベルは鼻筋が伸びてきた。
しかしチェロの方は顔自体が小さめで見た目に子供っぽい。
…更によく観察してみれば目の大きさが一回り違うように感じる。
言うまでもなく目が大きいのは痩せ気味のチェロの方で、何となく愛嬌がある。
しかしながら、
2頭とも持ち上げて背中合わせに身長を比べっこしてみると、ほぼ一緒だったりする。
単に横に広いか、重いかの差だけであり、成長自体はほぼ同じと言うことに驚く。

まぁ、チェロとベルは同じ親から生まれた、と言うわけではないので、
それぞれの体格差や顔つきの違いは、単なる遺伝的な個体差なのかもしれない。

なんにせよ、排泄の方も正常になりつつあり、
ソレほど神経質に心配しなくても大丈夫かなぁ? と思うようになった早朝5時半(w

仕事。
午前中は点検物件等の作業が幾つかあり、急ぐこともなく定常的に過ぎる。
しかしながら午後から作業量も増えるが、来場者がひっきりなしになってバタバタに(w
作業中断で…と言うどころか、来場者対応を中断して、次の来場者が…と言うほど。
それでも依頼された修理作業は、
来場者の途切れた後半から集中して出来たので、明日へ残すことなく終了する。
…まぁ、いずれにしろ終業時にはバテバテで体力尽きた(;´∀`)

帰宅。
最寄り駅で電車を使ったドラマ撮影。 たぶんテレビだと思う。
ちょうど退社時間が重なり、電車通勤の帰宅者大勢にガン見されてた(w
帰着。
フェレズのお世話と放牧で一緒に遊んだが、
自分自身のお世話までは疲労感でお座なりになりつつ…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 7日 (水)

Depression Rites : normal condition

…フェレズ迎えて、1ヶ月。
自分的には濃厚すぎて、何倍もの時間を過ごしたように思える。

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

極々短短。
ネタあるけれど、疲労感過多で脳味噌ウニ(;´Д`)

仕事。
午前はソレなりに忙しかったのだが、
午後から…と言うより昼前からの依頼作業にて更にバタバタになる。
どんなに考えても、残り半日では終えることが出来ないかもシレンと算段し予測。
おかげで昼休み中にも仕事進めねばナランと判断し、あせくせ作業するハメになる(w

…まぁ、結果的には書類を提出するという状態になる程度にはなったが、
個人的にはもう一歩進めた状態まで準備しようとして、その蛇足を9割までに終えた。
まぁ、大抵の場合は残り部分で時間を喰うわけだが、その件は明日以降と言うことで。

帰宅、帰着。
フェレズ放牧とお世話。
黒鼬神マミ化計画によりダックスープを与えるが、もう好物になった模様。
チェロをヒザに乗せて、シリンジを近づけただけで、首を伸ばしてまで舐め摂ろうとする。
もう既にチェロの体や首元を固定する必要が無く、もうダックスープに釘付けの模様(w
…このまま体格が良くなってくれればと願うばかり。

…なんにせよ、祝1ヶ月経過!
事故や病気無く、フェレズが陽気で元気なことを、守護鼬神(チィーナさん)に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 6日 (火)

Depression Rites : normal condition

どうにかして黒い鼬神たるチェロを太らせようかと計画開始。
反対に下僕たる自分は、もそっと痩せたい(w

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩からチェロへのダックスープ投与開始。 ケージから出す。
餌皿に誘導しても一瞥しただけで逃げられた(;´Д`)

ソレは無いぜよ…、と落胆しながら、再び捕まえて鼻先や口にスープをぬっても、ダメ。
どうにもコヤツらの好みというモノがまったくワカランと頭抱えるが、
コレでは一向にラチが明かないので、シリンジによる経口投与に切り換えた。

…まぁ、この辺はチィーナさんで十分経験してるのでドウにかなったが、
隙あらば逃げようとするトコロを首もとを固定して、上から口に入れるようにした。
少し零しはしたモノの、とりあえず完食。

そのままケージに戻して、深夜の放牧まで待ってもらった。

深夜。
フェレズの放牧開始。
トイレの方を見るが、下痢とは行かないまでも、軟便。
それでもって水ボトルの消費も結構あるので、
もしかすると単なる水の飲み過ぎなのかもしれないと思うに至る。
…とは言え、チェロが痩せ気味なのには変わらないので、どうにかする他無し。

一応、ダックスープの投与は朝と夕方の1日2回にする。
与えすぎてお腹壊されるのもナンだし(w

通常起床、通常行動。
フェレズの放牧とお世話。 今日からそれに加えてチェロの食事追加。
昨晩と同じくシリンジにて投与するが、今朝になったら積極的に舐め摂るようになる。
…どうも味を覚えたらしく、1滴も零さん! とばかりに勢いよく飲み込む。
チェロや、お前さんは食わず嫌いかいな…(苦笑

後は出勤間際まで遊ばせて、
時間になったらフェレズをケージの放り込み、自分は玄関を出た。

仕事。
ナンか色々と変更があって、釈然としない。
とは言え、ドウにもならないので、そのまま状況を進める。
午前、
昨日休んだ分の仕事が溜まっていたので、急いで慌てずに処理。
幸いにも困難な修理作業などが無かったおかげであらかたメドがつく。
午後から忙しくなる。
点検物件、依頼など立て続けに舞い込み、結構バタつく。
おかげで終盤にはスタミナが切れてしまいバテバテに。
昨日は食欲不振だったので食事量少なかったせいの結果かもシレンと反省する。

帰宅。
途中で食料品等の買い出し。
帰着。
荷物などを降ろしてからスグにフェレズの放牧。
空になったケージからトイレを取り出し、排泄物チェック。
…どうにもチェロ、ベル共に軟便で水気多し。
オシッコの方はトフカスサンドで固まっているとは言え、色が薄い感じ。
見れば水ボトルも随分と減っているので、軟便の原因は水分取り過ぎと判断する。
…とは言え、コレについては対策立てようがないから、諦めた(w

ケージ内の清掃など行い、チェロのダックスープを餌皿に用意。
捕まえて、膝に乗せ、首元を固定してシリンジにて投与する。
舐め取る方も勢いが良く、喜んで食べているようにも見受ける。
…ただ、隙あらばとベルが餌皿を狙ってくるので、懸命に保護しながらとなる(w

その後、放牧中にチェロがウンチをするが、
今度は通常のニュルニュルウンチであった。
…色々条件が重なって軟便だったり普通だったりを繰り返してる感じ。
まぁ、それであっても引き続き観察し続ける必要はあるだろう。

ちなみにチェロへのダックスープ効果については、まだ分からない。 
…そりゃ、1日程度で結果が出るはずもないし(w
もしかすると1週間程度で変化が現れるかもしれないが、
コレは状況が落ち着くまでの1ヶ月程度は続けるつもりで頑張りたいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 5日 (月)

Depression Rites : yellow condition

目が覚めてすぐに「あ、ダメだ」と思うような、久々の不調。
先日に鬱ネタが無ぇ、とか言った矢先のグダグダ感(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
短短。

別に風邪ひいたとか、熱が出て動けんとか言うほどではないが、
何だか朝から頭も身体も重いし、何より気が鬱ぎっぱなしで、ダウン。

とりあえずフェレズのお世話と放牧だけして、
一通りの朝の行動を終えてから、再び寝込んだ。

時々、布団の周りを走り回るフェレズにチョッカイだそうと手を出すも、
スルリと逃げられて、布団から手が伸びた状態を保ったまま力尽きる(w

適当な時間に会社へ連絡し、そのついでに起きあがり、
フェレズを捕まえてケージに戻し、自分もそのまま布団に戻り、突っ伏す。
…眠りはしなかったモノの、気分沈澱していた。

15時頃復調。
とりあえず食事を摂る。

食料の買い出しと、薬などの補充をしなければならないのだが、
あいにくメンタルダウンのままであり、出かける気にならない。
PC立ち上げて、ネット徘徊で茶を濁した。

夕方。
フェレズ放牧とお世話。
どちらも下痢気味、なんでだ?
特にチェロはどうしようもなくトロトロ。
ベルとの体格差云々よりも、放牧中の1時間半に3回排泄するなど、何かがおかしい。
そのくせにやたら遊びまくるし、動きまくるし、跳躍力も凄い。
見た目元気だから、なお不安になるわけで、病院連れて行くか? と悩む。
…とりあえず、ダックスープを与えてみようかと考え中。

夜。

間違ってご飯の量を多く炊きすぎた(w
大半はタッパに詰めて冷凍したが、その他については食べ過ぎることに。
…やべぇ、食後のお茶も、お腹にはいらねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

Depression Rites : normal condition

秋の休日はどこかしらでナニかイベントやっているモンで、
近隣をチョット出歩いた程度でも、十分楽しかったり。 …と言うか体動かせよσ(゚∀゚ )オレ

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

通常起床、通常行動。 フェレズ放牧。
フェレズが相変わらず元気だが、ベルが自分に甘えるようになった。
…と言うか懐いた、と言うべきか(w
ソファーに座っていると、チェロとじゃれ合うのが飽きたら、トトトと近づいてきて、
足下にまとわりつきズボン裾をくわえて引っ張り、「遊ぼう?」と要求する。
逆にベルの場合は、コチラから近付くと対峙し、逃げて、隠れて、隙をついてアタック!
と言った具合にライバル視している模様(;^ω^)
同様にベルは抱き上げても、すぐにイヤイヤと向きを変えて逃げようとするのだが、
チェロの場合は比較的大人しく、「何するの?」とばかりに見つめてくる。
…同じように接してきたはずなのに、コレだけ性格が違うと面白くて仕方がない(w

午前中に散策。
先週、会社にて「一宮の駅ビル新しくなったよー」の情報を頂き、
成城石井(食品小売り)が入っていると言う事で行ってみようかと思った。

…が、メンドウなので車では行きたくない。
ええ、まぁ、基本的に車の運転は好きじゃないのですよ(苦笑
よって、公共交通機関にて移動しようかと思ったが、
犬山と一宮って電車で行くと思いの外に遠くなる。
位置関係を表すならば「V」の字。 左が一宮、下が名古屋、右が犬山。
右から左へまっすぐ行くには車移動しかないというモンで、何だか気が萎える(;´∀`)
…だからと言って何もせずに終わるのもシャクなので、
チト調べたら、バスがあった!
「V」の右と下の途中に江南駅があるのだが、そこから一宮へ行くバスがあった!
…コレって、もしかするとスゲー発見じゃね? みたいに気分高揚したり(w

まぁ、後は準備して、移動。
その件については割愛、移動時間1時間10分程度のコトなので。

ちなみに「V」字を上手く乗り継ぐと45分程度で行けるみたいなのだが、
コレは気持ちの問題なので、けっして負けたわけではない! と、自身を鼓舞(苦笑
さらに運賃が290+480円に対し590円とか。 …負けです ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

んで、

Xz1pb040523

一宮の駅ビルこと、i-ビル。
なんだ、この立派なのは! 犬山もどうにかしろー!
…と叫びたいが、これが人口37万人の都市と、7万5千人の差かと…
(ちなみに何かと比べようとして、故郷を見たが、絶望しそうになった(w
 人口だけ見れば、郡山と須賀川の対比が分かりやすい)

で、
ちょうどイタリアフェアとかのイベントを開催中でした。

Xz1pb040518

3階のテラスがイベント会場の1つでして、コンサートなど行って賑やか。

さらに街の方にも散策に行きましたが、

Xz1pb040521

アーケードでも出店やステージ設置されていたりで、お祭り状態でしたね。

駅ビルのオープニングフェアーなのかと思っていましたが、
商店街的なイベントだった模様で、単なる散策が随分と楽しい物に( ^ω^ )

さらにはアーケード(と言うか、参道なのかな)の先にある真清田神社では、
七五三参りと言うことで、こちらも賑わっていました。
…と言うか、お子さんもお母さんもスンゲク着飾ってスンゲク気合い入っていたワ。

昼過ぎに成城石井で買い物をして帰宅。

帰着。
出歩いていた時は鼻炎でチト苦しかったのだけれども、
ウチについてから何だか酷くなった感じでシンドクなる。

夕方。
鼻炎だけではなく、頭痛までしてくる始末(;´Д`)
おそらく鼻の奥が腫れて、神経が圧迫されているのだろうと勝手に判断。
…間違っても、どこからか風邪を仕入れてきたとは思いたくない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

オタ的な以外の方がチト多めになってきているが、
その辺は略するとして、とりあえず今日までに購入した物を(w

Xz1pb040525

コミック。

新世紀エヴァンゲリオン 13巻 プレミア限定版 (貞本義行)
楽園 Jome10

一言。
「楽園」、まぁ今回も一部がタダのエロ漫画ですが(褒

Xz1pb040527

グルメ誌。

まいにち うまい! The鍋レシピ (成美堂出版)
お値打ち! なべBEST50 (主婦の友社)

一言。
完璧に衝動買い。
寒くなると無性に鍋が食いたくなるモンで、つい表紙に釣られる(w
テキトウに作れて、食後の洗い物も楽、というのがベストだが、
そんな都合の良いことはない(苦笑

Xz1pb040529

同人音楽、ボカロ。

mono-oto (mono-oto)

同人ゲーム。

カガミハラジャスティス -子供と○○と○○の話- (Fragaria)

Xz1pb040530

フィギュア。

鳥かごの少女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 3日 (土)

Depression Rites : normal condition

そう言えば、久しく鬱ネタがないなぁ、と思ったが、
気分変調を自覚していないだけで、標準的な状態というのが下方で固定したのかも。

22時寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+3時間半。

まぁ、鬱ってのはストレスの有り無しにかかわらず…、と言うのがホントだし、
切っ掛けこそソレかもしれないが、病状としては24時間気分低調でネガティブなもんで、
ストレスを感じない時は悪くない、と言う新型鬱を個人的には理解できない。
と言うか、ソレは病気じゃないだろう、単なる現実逃避の手段だろ、と思ったり(w
…躁鬱とは違うモンで、コッチだと実生活上の被害が大きいのだが、
負荷がない時は嬉々として遊びに行けるほどの行動力を、躁とは呼ばないだろうと。

…で、
かえりみて自分(w
ここ最近の急激な精神状態変化は無し。 たまに怒ることもあるが、対象がある時のみ。
笑って、泣いて、喜んでと通常状態なのだと思うようになるには十分な感じに。

ただ、本当にコレで良いのか? と言うような不安がつきまとう。
素直に感動していれば良いはずが、いやダメかも…とネガティブなのもあるわけで。

常に20%程度の不安があるから、コレはコレで問題かも(w

…あれ? このネタ前にもやったか?

ネタ無し。
日常的には文章少なく(;´∀`)

朝早いのは、もう慣れた(苦笑
フェレズを放牧し、眠い目こすりながらコーヒーでも飲むかと思うが、
そのままソファーに横になり、バタバタ走り回るフェレズを横目に、少し休ませろと(w
まぁ、お腹が減っているモンだから眠りはしない、フェレズの悪戯を止めねばナランし。

午前中、買い物巡回。
自分のトイレリター使用方が下手なのか毎週のように買いに行っている。
…でも、2頭のベビフェレはモリモリとウンチするモンで、量的に仕方ないのかも。
帰宅。
隣のお子さんに、その時々の行動で「面白い人」と認知された模様。
…喜ばれていると言うよりは、変な人だー! と笑われている感じであり…
いや、うん、一向に構わないですヨ。 怯えて逃げられる様なコトでなければ幸いデス。
声をかけると即通報! となる世知がない昨今でありますれば(w

午後。
大したことしていなかったはずだが、急激に疲労感が増してダウン。
どうにも平日分の疲れまでドシンときて身体が重くなり、そのまま不貞寝。
…まさか、風邪の前兆では無かろうな? と戦々恐々。

夕方。
フェレズ放牧。
ベルが日々、体重増えているように思えてならない。
ケージから出すため持ち上げるゴトに、「うわ! 重くなったな」と無意識で口に出る。
その変わりにチェロが痩せ気味で、どうにも不安をかき立てるモンで…
たぶんチェロだって大きくなっているはずだが、その差が開く一方だから不安になる。
…そう言うことで、ニュートリカルを購入してきたのだが、
フェレズのどちらも、まったく見向きもしないから、もうどうしたことやらと頭抱える(w
ニュートリカルのようなフェレットバイトと言うのは高カロリーのおやつの様なモンで、
常識としては無条件に大好きで、夢中になって舐めると言うイメージなのですが、
鼻に付けても、口に擦り込んでも、舐めない。
むしろ嫌がるほど(;´Д`)
まさか、コレほど偏食だとは思わなかった(苦笑
…で、一応、フードの方もブレンド開始しするかと購入し、とりあえず餌皿に盛る。
8in1のウルトラブレンドアルティメイトをザラザラと…
フェレズ、反応。
ガツガツ、ガリガリ、ゴリゴリ…
(゚д゚)! スンゲー勢いで食べ始めた!
おい、まて。
マーシャルのフードには見向きもしないのかよ!(w
甘いバイトは嫌がるし、同じ出身メーカーのフードもイマイチで、
他のメーカーフードなら飛びついて食べる…
ああ、フェレットてホント良くワカラン(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 2日 (金)

Depression Rites : normal condition

寒いのは寒かったのだが、
それよりもアレルギー性鼻炎の症状が重くて、一日中疲弊(;´Д`)

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間半。

更に短く、極々短短。
…まぁ、色々とネタはあるのだが、グッタリとして集中力無い…

朝。
一番の寒さだが、思ったほどではない。
出勤時にも道を行き交う人を見れば、あまり着込んではいないので、
まだまだ秋物の服装で十分かと感じる。
…でも女性の方がファッションには敏感なようで、見た目にイイ感じに。

仕事。
午前中に修理作業でピークに。
鼻炎で鼻水がトロトロなのだが、拭ったり鼻をかんだりする暇が無く、
情けねぇ、と思いながらも垂らしたままで作業続行。
手が離せない時ほど、不調になるのはどうしたことか(w
午後。
作業量も多かったが、来場者対応の方が普段より多かった。
月初めの月末、と言うコトなのか、単なる偶然か分からないが、
思いの外に繁忙となり、鼻炎から悪化した頭痛に悩まされるも、忙殺される。

帰宅。
帰着。
スグ、フェレズ放牧。
見た目にどちらも元気そうだが、体格差が大きくなり、チト不安。
チェロは痩せ気味でウンチもゆるい感じ。
落ち着きが無さ過ぎて、食欲が弱いというように思える。
…なにか対策考えなければならないか?(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 1日 (木)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時起床
睡眠時間、4時間

極々極々短短。

寒くて、花粉アレルギーなもんで、
なにかと仕事はゴタゴタしていたモンで、
帰宅後、ソファーに突っ伏すばかりで、余裕がない(;´Д`)

それなりにネタはあるのだが、
脳味噌がウニ化して、物書くレベルじゃねぇーぞ! と。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »